伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

時事感想

2012-04-06 12:53:50 | Weblog

(2012年04月04日 伊勢志摩経済新聞より抜粋)
伊勢市内を流れる勢田川にボラの子ども「イナ」が大量に湧き、いつもはきれいな川面がヘドロで汚れたように黒くなり、気持ち悪いうねりをみせグロテスクな「黒(グロ)い川」なっている。

「黒い川」は、同市岡本の世義寺橋から錦水橋辺りの約500メートルに及び、うねりを伴いながら異様な雰囲気を漂わせている。

(感想)
阪神大震災の時は、1月17日の3日前に淡路島の神戸方面に面した岩屋地区の沿岸が、ボラの大群で海が埋まったという話がありました。
生物による何らかの奇異な自然現象が発生してから約1週間前後に、天変地異が発生する傾向はあるようです。
今回のイナの異常集結が、どんな自然現象(天候や大地において)と関連するか否かは未知ですが、4月11日前後の状態を観察しましょう。

1つ気になりますのは伊勢の勢田川は、伊勢神宮の外宮の神域の森へと通じていることです。
イナの大集結が、内宮に通じる五十鈴川ではなくて、外宮に通じる勢田川だったことが気になります。
地元の住民も初めて見るほどの大量の魚で、川が黒く埋まっています。
伊勢神宮外宮の本当の神格とは、地球全体の大神霊(天之御中主神・大国常立太神・エホバ・アッラーでもある)ですので、これに通じる川の異変とは気になります。

感じますことは、
1.ミサイル発射問題や核爆弾に関する国際問題・テロへの懸念です。
日本は防衛が一番大切ですが、一般報道でナントカ撃墜命令を出したなどの他国を刺激するような報道をするべきでは無いと感じます。
実戦を想定するアメリカならば報道しないような内部機密指令を、なぜ一般に映像付きで公開するのでしょうか?アメリカは、どこの子供のすることだとまた呆れているかも知れません。
日本の報道姿勢が、外国のスパイ活動を援助する結果に成ることを懸念します。防衛設備の兵器形状を見るだけで、専門家ならばその能力と仕組みのヒントを理解します。また、輸送方法だけでも非常に大きな情報です。

2.東海・南海の海底での異変が無いか注意です。
大量の魚が反応するとは、海底の温度や酸素濃度に変化が生じている可能性も想定が必要です。
東海・南海地震への警戒と想定が大切ですね。

人類が事前に想定出来ることは、無難へと進みますから静観をしましょう。
これは個人の生活でも大切なことです。
時間の経過が解決してくれることが、この世には多いです。
このためには黙って感謝の磁気を、それぞれの生活の中で置いて行きましょう。
今日も15:00から1時間、自分の生活の中で感謝の思いを発露させましょう。
この蓄積が、すべてを無難に導きます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (316)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな同じです | トップ | 自分を観察することがカギです »

316 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (祐慧)
2012-04-06 13:01:59
愛と感謝
脱力
流れのままに

今日もハッピー◎
生かしていただきありがとうございます!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-06 13:02:36
お忙しいのに、いつも記事をあっぷしていただきありがとうございます。
返信する
質問がございます。(お榊について) (Unknown)
2012-04-06 13:04:39
先祖供養4年目の東京在住のものです。

今年始めに購入したお榊がまだ青々としいて全く枯れる気配がございません。

その一つ前に購入したお榊はたった2週間でカラカラに枯れてしまったので余計に今回のお榊は持ちが長いなと感じざるを得ません。

茗荷谷のスーパーで購入したんですが国産のものを購入したからこんなに長持ちするのでしょうか?

これから氷川神社に生かされている感謝を伝えに行って参ります。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-06 13:04:40
自分の良心に従います。

かの国の人を助けなければならない気持ちに急になっています。あの山が噴火したら、日本は、それでも助ける方向に動くのではないかと思っています。
返信する
Unknown (daisuke7)
2012-04-06 13:10:45
有益なブログをありがとう御座位ます

あらゆることを想定し、無難になるよう静観します
感謝想起、先祖供養をします

生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
返信する
ありがとうございます! (この世界をたのしもう)
2012-04-06 13:12:28
リーマンさん、今日も興味深い話をありがとうございます。魚たちの動きも気になりますね。不気味です…。411が近づいてきています。15時あたりに感謝想起します!
返信する
ありがとうございます。 (may)
2012-04-06 13:14:32
お忙しい中、大切な内容をお知らせくださり
ありがとうございます。

今日は伊勢へ、感謝の気をたくさん送ります。

日本が、地球が、
感謝の磁気で埋め尽くされますように。
返信する
暴風の被害 (SAYA)
2012-04-06 13:19:44
ご多忙の中更新ありがとうございます。4月11日前後要注意で過ごします。
地震もですが、今回爆弾低気圧の猛威に驚かされました。たかが暴風と侮れませんね。被害者数は震度5弱の地震より多かったのですから。
暴風に警戒、を再認識しました。これからは日本でも竜巻が増えそうですね。

返信する
鳩も飛ぶ (Unknown)
2012-04-06 13:20:27
P・3の映像は、我々一般家庭のTv放送で見る事が出来るという事は、他国もバッチリ見てるというのが……です。なんつったって 北○鮮は、日本の天気予報の番組をどの国より正確だからと見ているとか…?。○?△ロケット打ち上げの天候も日本の気象映像確認の中、実行されるわけね。そんな中、鳩がクルック~(友愛)と、言いながら…イ○ンに飛んで行くんですよね。日本の外交に……?です。原発再稼動に向かう様子かもしれない会議も、福島であれだけの事故があったのにもかかわらずですよ。絶句します。感謝想起します。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-06 13:23:37
お忙しい中、記事の更新をありがとうございます。

大阪在住ですが、昨夜突然“ゴォーッ”っと地鳴りのような音がしました。

感謝想起と防災意識!ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事