伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

先ばかりを知ろうとして、今の生活を捨てていませんか?

2014-05-01 11:01:43 | Weblog

人間とは、何も分からない中、先が見えない中を生きるからこそ、美しくて素晴らしくて、「輝ける」のだと思います。
もし、先が分かった中を生物が生きるならば、最初は面白いかも知れませんが、段々と飽き始めます。
一寸先が事前に分かっている生活を繰り返して行きますと、段々と違和感を感じ始めます。
何かが変だと気付きだします。
それは、これでは自分がロボットだということに気付き始めるのです。

明日も、あさっても、来年1年間も、すべてが事前に分かって、すでに決まっている生活をしますと、段々と生活から生きる感動が消えて行くのです。もう事前に自分で知っているからです。
段々とロボットのように再現する生活に矛盾を感じ始めて、そしてなぜか自滅することを自らしてしまうことに成るのです。再現する生活に疲れてしまい、生物が生きる意味を失うことに至ります。

実は、生物の創造過程で、このようなパターンが実際に存在したと啓示されます。その時の擬似人類は絶滅しています。
そして根源存在が実行したことは、先ず動物には、完全に今の瞬間瞬間しか直視しない意識構造に設定をしています。これは現在も継続中です。
そして人類には、あえて未知の成長を期待して、少しだけ未来を想定したり、事前に危険を想像する意識の設定にしています。
そして、裏の設定として、先を知りたがる意識と、その人間の生命力との相関を持たせるプログラムが存在します。

つまり、人間が先を知りたがる意識は、自分が不安な時や、心配な時に生まれるのです。
自分の肉体が弱った時ほど、不安な時ほど人は未来を知りたがります。そして、色々な有料の手段にダマされています。
そういう意識状態の時は、自分の生命力が減退するような生物プログラミングが存在することを知って置いてください。

私は自分の未来のことは、白紙であることがよく分かっています。今の生活努力が明日を未来を創造している「最中」であることが十二分に分かるからです。
だから何かの滑稽な手段で自分の未来を知ろうともしません。したことも無いです。
常に今の「自分の良心」(内在神)に聞いています。
「これで良いのか?」「それで納得するのか?」「それで満足か?」
という感じです。
そして、その生活努力の上で、お任せであり、何事も仕方がないであり、今日死んでも大丈夫、という姿勢です。
常に燃えるような全力で真剣(神剣)です。

逆に言えば、未来を知りたい時は、自分の生命力が弱い時ですから、
そうではなくて、未来を知ろうとはせずに、今日の生活を頑張ること・今に感謝をすることで、生命力の充電を図ることが可能に成ります。
未来が決まっているという精神世界の指導者は、根源存在から観ましても完全なニセモノであり未熟な人間です。
神様は、未来が決まっている設定にはしていないのです。常に今しか無いのです。今の連続なのです。

そして、その白紙に、宇宙を、神自らの存在・命を託してお任せにされています。
神様こそは、赤子のように無力であり、自らの命を人類に任せているのが真相なのです。
よし!今日も自分の内在神(良心)を生かしましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

最新本 「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22

「柔訳 老子の言葉 写真集」
「上巻」 
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785681&at=isehakusandou-22
(PCからの予約)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785681/isehakusandou-22/ref=nosim
「下巻」 
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=476678569X&at=isehakusandou-22
(PCからの予約)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476678569X/isehakusandou-22/ref=nosim


検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (400)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分岐点 | トップ | Don't think, do moving! »

400 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらさきました。 (Unknown)
2014-05-01 11:06:57
常に燃えるような全力。。
これがいまいち湧いて来ないんです。
すぐ息が切れる(苦笑)
冷めてるのかな。私。
返信する
よし! (Unknown)
2014-05-01 11:07:42
未来は白紙。その時がきまっているというヒxxー教徒家族は不干渉。未来は白紙。努力と感謝蓄電。そして静観。
返信する
Unknown (さぁきぃ)
2014-05-01 11:12:29
今日もこうして記事を読むことができます事、感謝します。5年半ほど前からある仕事に取り組んでおります。毎日同じようなことの繰り返しですが、それでも今日進めた分だけ明日は違うのだと思い、歩んできました。今をしっかり意識して、今日も進んでいきたいと思います。
返信する
質問お願いします (beat)
2014-05-01 11:13:11
娘が幼い頃によく、熱にうなされた時などに、マントを羽織った黒装束の男が見えると言って泣いていました。、最近はそれが、目の前に現れるようになったと言います。無視しても、何かを話しかけてくるそうです。そういうときに、娘はどのように対処すればいいですか?「えいっ!」と気合を入れればいいでしょうか?それともこれは思春期の不安定な心が生み出しているもので、時とともに無くなりますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-01 11:13:11
理由なくイライラ気味ですが、プラス思考で過ごせるように頑張ります。
返信する
PM2.5:注意情報(09時00分更新) (フィールド)
2014-05-01 11:16:22
リーマンさん、更新をありがとうございます。

沖縄県 沖縄市
沖縄 41μg/m3
愛知県 名古屋市港区
惟信高校 39μg/m3
大阪府 東大阪市
東大阪市環境衛生検査センター 38μg/m3
愛知県 名古屋市熱田区
熱田神宮公園 34μg/m3
愛知県 東海市
東海市名和町 33μg/m3
愛知県 東海市
東海市横須賀小学校 33μg/m3
愛知県 名古屋市中川区
八幡中学校 32μg/m3
愛知県 名古屋市南区
元塩公園 31μg/m3
大阪府 大阪市西淀川区
出来島小学校 31μg/m3
京都府 京都市中京区
自排大宮 30μg/m3
京都府 京都市南区
自排南 30μg/m3
兵庫県 加古川市
加古川市役所 30μg/m3
愛知県 名古屋市西区
名塚中学校 29μg/m3
京都府 京丹後市
京丹後 29μg/m3
大阪府 柏原市
府立修徳学院 29μg/m3
京都府 向日市
向陽 28μg/m3
愛知県 名古屋市港区
港陽 27μg/m3
愛知県 津島市
津島市埋田町 27μg/m3
三重県 四日市市
北消防署 27μg/m3
京都府 京都市上京区
自排上京 27μg/m3

【1日のPM2.5 日中から夜にかけて広範囲でやや高い予想】(m3=立法メートル)
   1日午前のPM2.5濃度は、沖縄県や岡山県で環境基準値(35マイクログラム/m3)をやや超えているところがある。現在、注意喚起を発表している自治体はない。
 1日午前7時現在の各地のPM2.5測定値は、沖縄県石垣市で52マイクログラム/m3、沖縄県宮古島市で51マイクログラム/m3、沖縄県那覇市で40マイクログラム/m3などとなっており、沖縄県で環境基準値(35マイクログラム/m3)をやや超えているところが多くなっている。
 今日は、気圧の谷の通過後に西から大陸の高気圧が張り出してくるため、次第に大陸方面の汚染物質が流れ込みやすくなる。このため、PM2.5濃度ははじめ低い(35マイクログラム/m3以下)ところが多いが西日本方面から次第に高くなり、日中から夜にかけては全国的にやや高く(35超~50マイクログラム/m3以下)なるところが多い見込み。
 明日の濃度は、日中は全国的にやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところが多く、中国地方と九州北部地方では夕方から夜にかけて高く(50超~70マイクログラム/m3以下)なるところがあるとみられる。

2014/ 4/30 13:17 更新
太陽風磁場が強まり、南向きに振れて磁気圏の活動も高まっています。
《2014年4月30日》
19:31:09.0 M4.4 FOX諸島、アリューシャン列島
18:41:21.0 M4.5 フィジーの地域
18:00:53.0 M5.3 オフショアバルパライソ、チリ
17:37:26.7 M4.4 ロシア新疆の国境地域
15:52:46.0 M5.7 アセンション島の北(南大西洋)
15:05:13.0 M5.0 南サンドイッチ諸島地域(南極海)
09:52:14.0 M5.0 パナマSOUTH
09:18:45.0 M4.5 EASTERNニューギニアREG、PNG
06:20:55.0 M4.9 北部新疆、中国
05:21:15.0 M5.4 ケルマデック諸島の南
04:03:31.0 M4.8 エーゲ海
03:36:21.0 M5.2 トンガ地域
01:59:10.5 M4.9 トンガ
01:20:57.0 M4.8 スンバ島地域、インドネシア

【国内の地震】
《2014年5月01日》
11時07分ごろ 福井県嶺北 M2.7 最大震度1
10時09分ごろ 福島県中通り M2.9 最大震度2
《2014年4月30日》
12時03分ごろ 茨城県南部 M3.0 最大震度1
11時21分ごろ 京都府南部 M3.0 最大震度2
《2014年4月29日》
15時57分ごろ 茨城県南部 M3.1 最大震度1
15時00分ごろ 福島県会津 M2.2 最大震度1
14時00分ごろ 宮城県沖 M4.0 最大震度2
10時21分ごろ 宮城県沖 M4.1 最大震度2
7時34分ごろ 和歌山県北部 M2.4 最大震度1
3時00分ごろ 日高地方東部 M3.3 最大震度1
《2014年4月28日》
20時07分ごろ 宮城県沖 M4.0 最大震度1
14時01分ごろ 広島県北部 M2.6 最大震度1
11時10分ごろ 茨城県南部 M2.8 最大震度1
7時08分ごろ 岩手県内陸南部 M3.7 最大震度2
4時50分ごろ 石垣島近海 M4.3 最大震度1
《2014年4月27日》
17時29分ごろ 千葉県東方沖 M3.4 最大震度1
15時32分ごろ 千葉県東方沖 M3.7 最大震度1
5時08分ごろ 浦河沖 M3.6 最大震度1
1時35分ごろ 奄美大島近海 M4.1 最大震度1
《2014年4月26日》
4時15分ごろ  千葉県東方沖 M4.1 最大震度3
2時55分ごろ 十勝沖 M3.8 最大震度1
2時00分ごろ 長野県北部 M2.2 最大震度1
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:アクティブ(5段階の2レベル)
地磁気:乱れています(3段階の2レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/

【警報・注意報】
http://www.tenki.jp/bousai/warn/
【竜巻注意情報】
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/
【竜巻発生確度ナウキャスト】
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【降水・雷・竜巻レーダー】(クリックで拡大)
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【リアルタイムPM2.5マップ】
http://pm25.jp/
(スクロールで拡大)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-01 11:17:47
リーマンさん、今日も気づきをありがとうございます。
リーマンさんご自身も、今日を真剣に生きておられるのですね。
私も今日も生かされていることに感謝をして、目の前のことに一生懸命に生きたいです。
今あるものにも感謝をして、足るを知る!を肝に命じますU+203CU+FE0E
返信する
質問です (脱ニートマン)
2014-05-01 11:18:04
5年間毎日、なんの違和感も覚えず淡々と先祖供養してるんですが、私の守護霊団は多くなってるんですか?
私が只今する懸命な努力に比例して守護霊団は応援しやすく成るんですか?
返信する
Unknown (参拝太郎)
2014-05-01 11:19:04
また、今日もどえらい勇気が湧き出るお話をありがとうございます!
どんなネガティブなことがあっても、必ずポジティブな内容に変換してみせる。それは俺の意思次第でなんとでもなる!絶対にタダでは転ばんぞ!と確信して努力すると、ホントに予想外の出来事が起きて感動しますよね。未来を心配するより、今、生きることを許されていることに感謝して全力で取り組みます!肝に銘じて頑張ります。
返信する
御一日から! (未来ループ)
2014-05-01 11:20:25
記事更新ありがとう御座います。
全文から電気のような覇気を感じる良い記事ですね。
先ばかり気にして、今を棄てたらアカン!内側から音叉のごとく共振して、自我にビリビリ震えが来ます。

世界を観ても不穏な表れを警戒し、静観して流します。
御先祖さま、氏神様ありがとう御座います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事