伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

理想と現実のギャップは、命に関わります

2017-10-22 11:33:51 | Weblog

大型台風に備えまして、今日はおとなしく警戒しましょう。
もし大きな災害が発生しますと、頼りになるのは自衛隊だけです。
ただ気になりますことは、市民に被害が発生しましても、自衛隊に救助を要請するタイミングは、地方自治体の判断で違うような報道が過去に有りました。

「自衛隊など反対」、という観念の強い自治体(都道府県や市町村のこと)の「長」が居る所では、ギリギリまで自分たちで対応を頑張り(まるで個別的自衛権と同じ)、「やっぱりダメだった」と成ってから遅れて自衛隊に連絡要請をする訳です。(今は、この仕組が改善されたのか?未確認です)
過去はこの時点で、死亡者も含めて、大変な事態になっている可能性が高かった訳です。

「自衛隊に要請が遅れた件」が後から問題に成りましても、
・ 自衛隊に救助連絡をしたのは事実だから別に良いでしょう。
という反論に成ります。

つまり結果論だけを主張し、半日、1日、も要請をしなかった空白時間は無視される訳です。
もし住民からの裁判に成りましても、自然災害ということで都道府県の責任者への罪は問えないでしょう。

問題は、このようなことが国家同士でも、これから起こり得ることです。
集団的自衛権(米国と共同で外敵に対応すること)に反対する思想の人が、もし総理大臣に成りますと、上記の地方自治体の災害時の問題と同じことが起こり得る訳です。

・ 日本にミサイルが撃ち込まれ、外敵が日本の都市部に空襲を始める。
・ 総理大臣: 個別的自衛権で、自衛隊だけで頑張れ
・ 米軍に救援の要請をしない(集団的自衛権に反対だから)

・ 自衛隊は、1日で全滅させられる(法律で兵器の使用制限が厳しいから)

・ やっぱり、米軍に救助を要請する。
・ 米軍: あれ? youは、集団的自衛権を拒否したじゃない?我々に出て行け!でしょ?
・ 数日間の交渉。(日本はその間に焦土化)
・ 米軍: 仕方がない、分かった。・・・・1日で外敵を殲滅させる。
・ でも、その時にどんな日本が残っているのでしょうか?

以上は、最悪な想像に過ぎません。
まさか、どんな御方が総理大臣に成られましても、このようには成らないと信じたいです。

問題は、政治家でも勘違いしている件が有ります。
米国人から聞いた話ですが、集団的自衛権を結んでいましても、

・ 日本以外の場所での国際防衛に、普段の日本が非協力的だった場合、日本に有事が発生しても、
・ 米軍が気持ちよく動くかどうかは、人情の問題が有る。
・ 実際になってみないと、超法規的措置の問題で分からない。
・ トランプ氏は、米軍人の「命」「生命」の不公平感を強く問題視。
・ ただ、日本だけは、大金の補助金の面で今は大目に大めに見ているが、軍部の人情は違うかも知れません。

政治家は、強盗には「話し合い」で対応と主張されますが、血走って凶器を持つ相手とどんな話をするのでしょうか?
その側には、自分の奥さんも、子供も居る訳です。

そうならないように普段からの「話し合い」と申されますが、家のカギを強化することも反対されるではないですか?

以上は、巨大台風の防災の件から連想した、私の空想・想像の最悪パターンです。
どんな御方が総理大臣に成られましても、普段の自分の理想と、現実問題の違いを直視されて、1億を超える日本人の命・生命を預かることに、国の安全を守る為にご尽力されることを信じましょう。

私は、どんな御方が総理大臣に成られましても、その時代の現職の総理を応援をします。
これは多数が選んだ結果だからです。
全員での自業自得ですから、国の為に、そう思っています。
日本の平和が継続することを、強く思って居ます。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (798)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意日 | トップ | 女傑の大ナタの一撃 »

798 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史的特異点 (1001)
2017-10-22 11:34:55
トランプ大統領、海自「いずも」乗艦検討 安倍首相も 来日時に (産経新聞ニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000564-san-pol

海上自衛隊サイトより『護衛艦いずも』
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/ships/dd/izumo/183.html

やはり、ダニエル↔︎お餅の強固な同盟関係が金鶏を国難から守ると感じます
本日は5年後、10年後、その先の未来に関わる歴史的特異点となりそうです
本日は国民の冷静(霊性)な行動が大切な一日であると感じます
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-10-22 11:39:19
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2017-10-22 11:39:40
今日も払え体操で皇室の皆様、餅さま、自衛隊の皆様、警察消防の皆様に感謝を捧げ、日本をお守りします。
投票した (ワークマン)
2017-10-22 11:41:06
さっき餅党に投票してきました。
雨が強い中、続々と投票する人が車で来ていました。
今日ほど、選挙結果が気に成る日は初めてです。
国民の判断が賢い事を祈ります。
Unknown (のんじ)
2017-10-22 11:41:21
本日もありがとうございます。いつもは期日前投票でしたが、今回は先ほど行ってきました。気持ちよく、人情。私達の普段の生活で考えてもそうですね。私達が当たり前に思っている今の生活を有り難く思います。
【台風21号】災害レベルの大雨警戒 (フィールド)
2017-10-22 11:42:36
リーマンさん、更新をありがとうございます。
昨日も述べましたが、この台風21号には最大限の警戒と注意をしてください。

【台風21号】本州に接近 災害レベルの大雨警戒
https://weathernews.jp/s/topics/201710/220125/?fm=tp_index

紀伊半島や四国南東部では総雨量800mmも予想されています。

▽予想総雨量
(24日09時までの多い所)
★近畿南部・四国太平洋側
500mm超 ※700-800mm超の恐れも
★四国西部・近畿中部北部・東海西部
400-500mm
★東海東部・北陸西部・関東西部〜甲信
300-400mm
★南西諸島(大東島)・中国・関東・東北・北陸東部
200-300mm
★奄美・九州・北海道
100-200mm

【ツイッターでの救助要請は「#救助」タグ】 
記載事項や注意点まとめ 
https://sirabee.com/2017/07/06/20161196325/

■「救助要請ツイート」に記載すべき内容
①場所(位置情報を付けるとより正確な通報が可能)
②氏名、人数
③状態
④要請内容など
⑤「#救助」のハッシュタグを付ける
※位置情報が「オン」になっていることを確認し、投稿者が注意すべきポイントは「救助が完了したら、必ずツイートを削除すること」。

■救助要請を見つけたら
①可能であれば、ツイッターで本人と連絡をとり状況を確認する
②代理で119番に電話で通報する
※むやみにリツイートで拡散はせず、119番や地域の対策室などに連絡を
被災者を助けたいという気持ちから、つい拡散したくなってしまうが、情報が混乱してしまうことで、救助に支障をきたす可能性も考えられる。

大雨により河川が氾濫する事で想定される浸水状況や市内での浸水履歴、がけ崩れがによる土砂災害。
(特別)警戒地域や浸水想定区域、いざというときの行動、避難所や避難方法などを防災マップ、ハザードマップなどで事前に確認しておいてください。

【わがまちハザードマップ】
https://disaportal.gsi.go.jp/hazardmap/
【気象庁:気象警報・注意報】
http://www.jma.go.jp/jp/warn/
【土砂災害警戒判定メッシュ情報(気象庁)】
http://www.jma.go.jp/jp/doshamesh/
【土砂災害には事前のそなえと早めの行動が重要】
https://emg.yahoo.co.jp/sokuho/column/dosha/
【全国基準値を超えた水位観測所】
http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiChouka.do?gamenId=01-0802&fldCtlParty=no

【大雨 そのときの行動とは?】
https://emg.yahoo.co.jp/sokuho/column/rain/
【台風の接近や上陸によって暴風雨になったら】 https://emg.yahoo.co.jp/sokuho/column/typhoon/
【短時間の大雨で洪水が起こることも】
https://emg.yahoo.co.jp/sokuho/column/flood/

■最新台風情報
https://weathernews.jp/s/typhoon/
■リアルタイムレーダー
http://www.jma.go.jp/jp/contents/
■豪雨レーダー
https://tenki.jp/map/
■XRAIN GIS版
http://www.river.go.jp/x/xmn0107010.php

■全国のライブカメラ
https://weathernews.jp/livecam/
https://weathernews.jp/s/livecam/

感謝 (511)
2017-10-22 11:45:11
生かしていただいてありがとうございます!
日本の平和を願います。
☆ご投稿時のハンドル名、注意してねー☆ (8ndle810nde19)
2017-10-22 11:45:31
●ご本名での投稿は「×絶対厳禁×」どす!
●人名も厳禁なのよ~
●漢字名称も避けてねー。
●新たにハンドル名を名乗る際は、数字・記号の名前を参考にされてね~。
Unknown (Unknown)
2017-10-22 11:45:45
これから選挙へ行って来ます!
今までの政治では日本はダメになってしまうと強く感じています。
台風ですが、無事に皆さんが選挙で自分の気持ちを投票出来ますように!!
日本の未来が明るいものとなりますように。
台風も無事に去ってくれることを祈ります。
質問 (モモタロウ、女性)
2017-10-22 11:47:26
リーマンさん、眷属神様、いつも有難う御座います。
本日のブログで、誰が総理に成られても、と言う文字がやたらと強調して読めましたが、これは本日の総選挙に対しての、頭がお花畑の日本人への天からの警告でしょうか?餅さん以外のある党首がやたらと民衆の人気がある様なニュースを見かけ、悪意的にニュースが民意を先導している感を感じていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事