伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

すべては自分自身との勝負です

2013-04-01 10:40:23 | 再検証シリーズ

まあとにかく自分の心を大切にしましょう(2011-08-22

人間は色んな景色の中で生活をしています。
家族、仕事、通勤・・・。楽しい時、嫌な時、悲しい時、心配な時、腹立たしい時・・・。
順調な時、失敗している最中、失業している時・・・。
どんな人の景色も、今後もコロコロと必ず変わって行きます。
いつも変わらないのは、体験している自分の心です。
だから、必ず変わる景色のために、自分の心まで傷付けてはダメです。これこそ本当に、生命としての損なのです。

しかし、変わる景色のために、自分の心を傷付けている人のなんと多いことでしょうか。
他人の景色を見ては、自分はダメだ。あの人は良い景色の中に居るから、それが可能なんだ。自分が良くなるには、この景色を変えないとダメだ。
などと、思い込んでいる人が多いのです。
しかし、景色に左右されている限りは、その景色の幻想の中で迷い続けるパターンが在るのです。嫌な景色から、脱出が出来ません。

では、どうすれば良いのか?
どんな景色にも左右されずに、自分の心を「安心させるように」常に意識するのです。
この世界の真相は、3Dの映画館の中に魂が着席(生まれること)して、映像(景色)を観ているのと同じです。
色んな画像(生活景色・災害も)を見せられますが、どんな人の心も、絶対安全な席に「座っている」(魂座:たまざ。肉体次元では心臓のあたりに魂は宿ります。内在神は、体の中心より約3cm右側の胸に。)のです。
3D映像ですから、それはリアルな景色です。
でも、どんな映像も必ず流れて行きますし、映画の終わりが来ます。

要は、仕事も家族も生活も、「自分の良心との対話」を3D画像景色の中で、私たちは体験しているのです。
だから答えは、自分の心が安心していれば、絶対に大丈夫です。
地震にも放射能にも害されない、永遠不滅に生きる宿命なのが、私たちの心なのです。
ここで、やはり景色(自分の肉体も含む)は、今の放送映像の中で自分で変えることができないのか?と落胆してはダメです。
自分の心を「安心させる生き方」をして行けば、必ず景色は改善します。映像は変えることが可能なのです。
なぜなら、事前に「完成した映画」(運命の勘違い)を映しているのではなく、現在も「作成しながら」リアルタイムで映るからです。

最近の私が感じているのは、そろそろ人類の次の進化のジャンプが来るということです。
人類には、今の科学でも謎の進化のジャンプが何回か起こって現在に至ります。いきなり変わることが、過去の世紀に何回も起こっているのです。辻つまが合わない空白が存在します。
次の進化は、どうも映画館から外に人類が出るようです。自分が汗をかきながら、泣きながら座って映画を見ていた座席から、立ち上がるのです。
だから今までの様に景色が主役ではなく、自分の心が主役に成る世紀が来るのです。

どんな景色の中でも、楽しむ練習をそろそろ始めましょう。自分が座席から立ち上がるために。
未来は、間違いなく明るいのです。

(感想)
平和な日本の中で、その中の美しい街で、その街に在る美しい喫茶店の中で、コーヒーの良い香りがする中で、一人で頭を抱えて悩みに苦しむ人がいるとします。
周りがどんなに有り難い最高の環境でも、その人は悩みに苦しんでいます。どこに行っても、悩みは付いて来ます。
つまり人間は、環境により幸福に成れるのではなく、とにかく自分の心がカギなのです。

あれが叶えば幸福に成れる、あれが手に入れば幸せに成る、・・・・・そんなことでは人間は幸福には成れないのです。更に別の悩みが生じるように出来ています。
とにかく自分の心と向き合って安心するしかないのです。

人類の次の進化として、自分の心の反射(投影)を100%受け切る試練を通過することが条件に成ると感じています。
今までは自我(じが:自己優先・保存の思い)を通じての反射なので、どんな思いを自分が他人に抱いていましても、現実には別に変化を感じられなかったでしょう。
ところが、これからは自分の脳内での反射がリアルタイムに心に響き始めると思います。

他人を害する思いを持てば、直ぐに自分の心も痛み始める。
他人を応援したい思いを持てば、自分の心も温かく応援されているように感じる。
このような反射を誰もが実感し始めると思います。

こうなりますと人類は、一人で頭を抱えて苦しむ人間と、生き生きと楽しそうに生活する人間とに二分して行くと感じます。
貧富の差も、まったく関係ないのです。だから、お金持ちのウツ病患者もこれから増え出すでしょう。
とにかく自分の心の反射を、人類は直に受け出すのです。

この時に、自分の心に神様が居ることを知識として知っていた、自分の心の神様(良心)を大切にしていた、ということが非常に大きな運命を分けるカギに成ると感じています。
次元としての反射が起こり始めてからでは遅いのです。
コノ世の次元において、ある日突然にグレンとカベが回転するように、人類の自己内の心象風景が変わり始めます。

とにかく日常の何にでもに感謝している人間は大丈夫です。生活の中で嬉々とする心境に成って行きます。
もし、自分の心が落ち込む場合は、他人の責任ではなくて自分が抱いた過去の思いが問題であることを知っておきましょう。
これから到来するこのような仕組みを知っていれば、慌てずに自分で解決して治すことが出来ます。逆に言えば、他人の先生が治せることでは決して無いのです。

どんな人間も、自分の心の奥に存在する大いなる存在を普段から意識していますと、たとえ絶体絶命が到来しましても「とにかく大丈夫だから」と見守る「安心感」に包まれることに成ります。
私は交通事故に遭いかけた時に、この「絶対の安心感」をコンマ数秒の間に感じて紙一重(神ひとえ)で救われたこともあります。
この「安心感」は、自分が死ぬ時も迎えに来ることを知っています。
誰もが自分の心の奥に、大いなる「安心感」が存在していることに気付いておきましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://goo.gl/VCAjR 防災用品http://goo.gl/OM4O2

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)
の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面]  http://goo.gl/v74Vl 

サプリ関係
 http://goo.gl/SV2wA

生活用品   http://goo.gl/ngchq
蒸留水関係 http://goo.gl/CGVGs
祭事関係   http://goo.gl/vk6JB
防災関連用品  http://goo.gl/OM4O2
伊勢白山道の本 http://goo.gl/8kN6m

[パソコン用商品一覧] http://goo.gl/lC73w


[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

最新作 「森羅万象 7」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://goo.gl/8kN6m

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/2DpmO

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (457)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信用を上げることは天国にも... | トップ | 無関心は色んな損をします »

457 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2013-04-01 10:43:06
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第4位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
にこにこ (和裕)
2013-04-01 10:54:09
にこにこしながら、読み学ばせていただきました。ありがたいことです。
はい!!!!! (良真)
2013-04-01 10:56:24
新年度も感謝想起実践し続けます。有難う御座います
ありがとう御座位ます (バッシー)
2013-04-01 10:57:13
自分自身との勝負を肝に銘じて、今を楽しみすべての事象に感謝し、生き抜きます。

今日も 生かして頂いて ありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
本の誤植では なかったの?? (sum)
2013-04-01 10:57:27
もしかして、わざとこだわって使ってるでしょ、ぐれん。大笑

私も 大丈夫 大丈夫と念じながら、大事もなく、どうにか無事に3月の大役を通過できました。流れるように過ぎていく時間を経験しました。リーマンさんの話が、ほんの少しだけわかるようになったかな。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 10:57:39
どんな景色(自分のブログのアクセス数)にも左右されずに、自分の心を安心させるように 努力します。
質問です (Unknown)
2013-04-01 11:07:27
こんなふうに考えられたらきっと毎日楽なんでしょうね!
法華経はやればやっただけなんですか?本当に。
感謝。 (Unknown)
2013-04-01 11:08:06
リーマンさん、今日も私にでもわかる本当に大切な事をおしえて頂いてありがとうございました。
昨日の深夜、私の悪口を言いふらした若い女の子から連絡がありました。
ごめなさい、と。
今は自分がターゲットになり、苦しい、と。
自分がその立場になって、大玉悪役おばさんの醜さがわかった、と言われました。
反射、早っ!とびっくりです。
この女の子には不幸になって欲しく無いので、この子のご先祖さまにどうぞ悪から守ってあげて、と祓い体操してました。

大親分も、自業自得の晩年を焦り始め、次々不満をぶつけているだけなので、挑発にはのりません。相変わらず、私の悪口を言いふらしてるようですが。
身に覚えが無いので、不干渉を貫きます、どころか幸せを祈ります。
私だって、大変な中頑張ってるんだから、共に幸せになろうね、と心で祈ってます。
見る景色は本当にその人の境涯によって、川でも火の海に見えたり、甘露に見えたり、さまざまなんですね。
良心の発露と、自分が神様なんだ、と本当に思い、周りを暗くする存在にだけはならないでおこうと、誓います。
あの人もこの人も幸せに…。
あまり露骨だと、変な宗教と思われるので、こっそり心で思ってます。

あの親玉も、改心して、若い子を悪にそめないで欲しいと思います。切に。
生きながらに (Unknown)
2013-04-01 11:13:15
ぐれんとなるのは地球上、一瞬にして皆平等にくるのですか?
びっくりするひともいるでしょうね
ぐれんとなっちゃったらどんなことがわかるようになるんだろう
宇宙や、医療についての考え方もリーマンさんの夢想する状態も近づくといいな
安心感 (ドルチェ)
2013-04-01 11:15:06
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
自分の心の奥に存在する大いなる存在を普段から意識することが大切なのですね。
そうすれば、絶対絶命のピンチの時も、大丈夫と思えて安心感を持てるのだと。
大丈夫だと思えて、安心感に包まれることほど、幸せな気持ちは無いと思います。
大いなる存在を意識しながら生活したいと思います。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再検証シリーズ」カテゴリの最新記事