伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

何となくの不安感の原因は、先を心配する気持ちから

2019-04-24 02:30:40 | Weblog

何となく不安感を感じている人は多いです。
では、何が原因か?
これが自分でも、人は分からないものです。

私が感じますには、その原因の元は、
・ 先のことを心配する不安。
・ 未来の自分への不安。
・ 今の目の前のことよりも、先を知りたがる心の不安。

人間の心は、今・現在を離れますと、不安感が起きるように出来ていることを感じます。
だから、占いが好きな人ほど、不安感に包まれます。

未来を心配するとは、まるで足場の無い空中に立とうとすることに通じます。
まだ実態が無いからです。
だから、「落ちる」不安感を人は本能で感じています。

実態は、今の次元にしか無いのです。
今の瞬間・瞬間の目の前だけが現実であり、地に足の着いた状態に成れます。
では、今の目の前だけに生きれば、不安は消えるのか?
答えは、そうです。

赤子は、今の瞬間・瞬間に生きています。嬉々とした、心配の無い笑顔をします。
動物も、未来を心配することがありません。
目の前だけを、生き切っています。

小学生に成りますと、宿題をしなければ生けない心配。
次のテストの心配が始まります。
未来への心配が始まります
テストが悪ければ、親に怒られるという未来への心配です。

このような先への心配が、年齢が進むにつれて、生涯にわたり人間に付きまといます。
入試への心配。就職。結婚。病気。金が尽きる心配。・・・・すべて先の事への想像の心配心が、人の意識の奥に存在して消えることがありません。
未来への心配が、テーマを変えて憑いて来ます。

これが最初に述べた、何となく不安感を感じている人が多い原因に関することに感じます。
もし、何となくの不安を感じ出せば、

・ 先のことを考えることを止めてみること。
・ 今の目の前のことに集中する努力をすること。
・ 二度と来ない今の瞬間・瞬間を大切にすること。
これを参考に試して見てください。

過去の聖者たちも、
・ 今という瞬間だけに生き切る重要性。
・ 今だけに、永遠性へのカギが在る。
・ 過去も未来も実在せず、全ては今という1つだけだった。
という示唆をしています。

神道でも、以上のことを「中今」(なかいま)と呼んでいます。
今に集中して生きることが、永遠性に繋がります。

人は、過去にも、未来にも、住めないのです。
足場の無い世界に、住もうとしては生けません。

住めるのは、今の現在、この瞬間・瞬間だけです。
今に生き切れば、嬉々とした躍動感が、自分の心に戻って来ることでしょう。


生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (513)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風景でさえも、自分自身の心... | トップ | 年齢に関係なく、硬い体と腰... »

513 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-24 02:32:57
仕事が忙しいために、この記事のコメントにできる限り、可能な限り、返答はしたいと思いますが、
この記事へのコメント返答が疎かに成るかも知れません。

コメントへの返答が無い可能性をご了承してください。
その上で、コメント投稿と質問は自由にして頂いてOKです。
宜しくお願い致します。

2箇所クリックも、よろしければお願い致します。
Unknown (ももここ)
2019-04-24 02:53:51
リーマンさん、今晩は!今日も、ありがとうございます。小さな時から不安だった、私のことですね。今を、楽しめる人になろうと、思います。
Unknown (K8844M)
2019-04-24 03:05:15
リーマンさん、お疲れ様です。
本日も深夜の更新、有り難う御座います。
お忙しい中に、毎日、励ましのお言葉、本当に有り難う御座います。
寝落ちしてしまいました〜
本日も無事に終わりました。
明日(今日)も一瞬、一瞬、頑張ります。

仕事からの帰りにふと浮かんで亡くなった従兄弟が好きだった、アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」をユーチューブで久しぶりに聞きました。じわ〜っと心が暖かくなりました。従兄弟も一緒に聞いてくれていたかな?
リーマンさん、おやすみなさい。
Unknown (質問です。(女性))
2019-04-24 03:06:01
リーマンさん遅くに有り難う御座います。
記事を読んでホッとしました。今マタニティーブルー真っ最中です。やっと少し子育てが落ち着いて自分の時間もとれるようになってきたのに…自分の力量では2人が限界だったな…お金がかかるから自分にはかけられなくなる…などなどマイナスな事ばかりが思いつき自分で嫌になります。なんて無責任な事ばかりとも思います。リーマンさん言葉をくださいませんか?気分が落ち込みます。
すみませんこんな事言って。
Unknown (け☆たろう)
2019-04-24 03:14:58
僕はテストの点数が低くても誰からも怒られた記憶がないです。だから努力しないんですかね。

人は今より過去や未来に簡単に飛ん出るかもしれないです。今が楽しくないから今を生きれないんですかね。後悔があるから人は過去に生きてるんですかね。僕は今より過去に生きてます。
唯一、真剣になれたことがお笑いだったけど、お笑いからも逃げました。
Unknown (1171mお礼女)
2019-04-24 03:17:51
伊勢白山道様いつも励まして頂き感謝しております。今日の内容は、私の毎日です。不安で不安で仕方ない状態でした。おかげさまでこの頃は、右胸に手を当てて心配停止と心の中で呟きます。そうすると少し楽になります。
Unknown (女 海外 質問)
2019-04-24 03:47:24
伊勢白山道様。私の生きる心の支えのひとつでしたダンスを怪我にて強制終了の後体調不良が続いている件で床供養をお勧めいただきました。ありがとうございます。しかし現在感謝想起のみで床供養に取り掛かれません。床供養をお勧めいただいたということはこの怪我及び体調不良は霊的なものが関係しているのでしょうか。辛くてもご先祖様、内在神、アマテラスオホミカミに感謝のみを捧げ、自分自身強くなろうとしています。大丈夫ですよね。
Unknown (にこみーの(女))
2019-04-24 03:48:46
>人間の心は、今・現在を離れますと、不安感が起きるように出来ていることを感じます。

そうですね。待つことが出来る人というのは、先をひたすら待つよりも「今やるべきことに集中できる人」なのですよね。逃げたい気持ちが少しでもあれば、未来への希望もただのワレよしになってしまう。
今、目の前にある現状と、一生添い遂げる覚悟。それが逆に物事を動かしていくチカラを生むのかも知れませんね。
Unknown (平成最後)
2019-04-24 04:22:08
いつもありがとうございます。愛犬が具合悪そうで心配しているところでの記事でした。出来ることはしてあげたいと思います。ありがとうございます。
48音~ヨハネ~いろはうた (AutoReverse)
2019-04-24 05:11:52
えやもゆる    枝や燃ゆる  
まほろはの    梅幻郷の  
へたちひきあふ  隔ち引き合ふ
くれなゐてんによ 紅天女 (くれない纏如)  
いとしつけむね  愛し告げむ音
さかすこゑ    咲かす声  
めうわみせ    妙我見せ  
そらをおりぬ   天を降りぬ 

余談と驚きがすごすぎます

これは、某劇中劇へのオマージュに創ったもので、梅の花がらみでぎりぎり掲載をしてくれるかなという作品だったのですが、更新してみると新しい記事が出てて内容が、あらーこれは送るの場違いだなやめたほうがよさそうだ、と思ってたらあれっとみると、なにやら天を降りるとか幻とか隔ち引き合うとかとても全体で近いというよりもそのものの話をしているようにも見えてくる・・と、紅天女の言葉だけを組替えて別の言葉にしたらもしか・・と思っているとそのままの音で重なる別の言葉がすごかった「くれない纏如」!ひゃああでした。
クレクレ欲しい欲しいでもクレ無い、それはまるで纏の如くだ、と。
幻の纏につかまっていつまでもクレクレして幻を追いかけ・・となっていると、真の桃源郷とを隔てられ、求めて病まない引き合う(隔てられた場にいるならこの感覚は命綱となって求める事が必須のように感じています、「今」から離れると本能のように意味不明に心配しなんでもかんでも「求め始める」のはとても全体の仕組みで)場に捉えられ(手を出すから追いかけるから余計遠のき・・引き合うとは永遠に反発も生じている、)そこから求めるものなど何も無かった!の安心の境地へ、ただ感謝だけだった!のどんなに手に入れても空しい虚しい空中から、愛情と無言の心の花を咲かせて、天から地へ本当の点(今)へ降りる、と解釈でき、、もう気付いてびっくりです。今というのは天地を両方同時に居る姿だろうと感じるものがあります。ヘは天蓋、ラはへとフの間に鏡があるようですね。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 05:17:29
霧が晴れました。動物や赤ちゃんは、今を生きてますね。確かに、小学生になった子供は、嫌だな~だって…と、先を想像しての愚痴が増えました。今日の記事は、心配性な私にとって宝の内容です。自分に何回も言って聞かせ自分自身や回りを励まして生きたいです。
おはようございます (ハクリメ)
2019-04-24 05:22:14
御任務に 感謝致します

ソコを、一番理解して貰いたいのですが…子供達に 笑。今 しか無いの話は何度かしている記憶あるのですが、何で 今 なのか?が分かりにくいようで。何故、好き嫌いでやるモノやらないモノを分けては自身の可能性や成長に繋がりにくいのか?色々な考え方が出来、現実に実行する為の問題意識や疑問を持つ事の実践力など、堂々と自身を正しく守って行く事の意味など伏線交えて話したのですけど、シメに「だから、今 先が分からなくても努力を楽しく出来る事に意味があるんだよ」を、付け加えるベキだった 汗。と、思いましたー苦笑!大きな、ヌケです 涙。
流れの中で、慌てずに伝えて行きます。あ、昨夜は自覚が少し育ったのか、何と無く 特に次女はケジメのある時間の使い方をしてました。長女は管理能力高いのですが、自身の可能性を育てる感覚が薄いので、ソコを見守りたく 今 は、思って居ります。
ともあれ私自身が、学ばせて頂いているに過ぎない、毎日です。本来は、誰にも頭が上がりませんよね 苦笑。本日も更新、ありがとうございます。
Unknown (おはようございます)
2019-04-24 05:35:57
今に生きる事、今が大切ですね。
今日はどんな事があるのでしょう。頑張ります。
Unknown (Unknown(女)お礼)
2019-04-24 05:38:15
おはよう御座います。一昨日は(質問)と書き忘れたのに、すぐにめまいのお返事を頂きありがとう御座いました。昨日耳鼻科に行って検査してきました。胃が痛くて飲んでいる薬の副作用ではということでした。今、小学生になったばかりの子供のことや同居の義母のことで不安や心配ばかりしていたので、めまいや胃の痛みにつながっているのかもしれません。最近コメントをスマホで打つ時、指1本分しか宣伝なとに邪魔されてスペースがなく、コメントを投稿するを押した後、横断歩道などの写真が何枚も出てくるのですが押して大丈夫なのか不安で投稿を断念してしまいます。 お返事をありがとう御座いました。嬉しかったです。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 05:44:06
リーマンさん今、現在からとてもでないが離れることは出来ません。高齢の親のこともありそれは濃くなってきています。この年代だけにまわりもみなそうです。先日もまさか親がこのようになるなんてと悲しい思いをいっておりました。職場の上司、同僚も同じように高齢の親をみながら、また故郷の親を思いながらも厳しい状況の中を頑張って生きているのです。そのような中でも毎日大変な仕事をしながらです。でもその仕事が救ってくれていることもよくわかります。それだけに精神面での自分自身へのコントロールにも繋がっています。私も状況が違っても同じようにです。忙しい仕事に救われていること大きいです。そしてお互いにそれなりに信用おいて気楽に聞いてくれる人、理解しあえる人がいることはありがたいことだなと思っています。家族の心配は尽きませんがそれでも今と向き合い感謝して過ごしています。人としても、娘としてもまだまだな私ですが今に感謝を思います。リーマンさん毎日どうもありがとうございます😊
Unknown (御礼)
2019-04-24 05:47:15
「神札と水玉の関係」が、「太陽と地球の関係」のようだという思いは間違いではないですか?と質問させていただきました。お忙しい中お返事をいただきありがとうございます。嬉しいです!ありがとうございます。

-------
。。。。良いセンスです。
問題はないです。
Unknown (質問 女 はな2525co)
2019-04-24 05:52:06
リーマンさんいつもブログを励みに生活しています。
ありがとうございます。
地区の係で○野○子という方がいます。
一緒に係をやっているのですが、メールでの言い回しが頭にくることがあります。
先を心配するから・・・なのですかね。
彼女が無意味にやっているのなら、仕方ないのですが、
彼女とお付き合いするにあたって、気をつける点があったらお教え願えれば幸いです。
Unknown (ありがとうございます)
2019-04-24 05:52:44
宇宙の無重力空間での人間の機能の活性化について

「。。。。機械的に高密度の酸素の供給も脳に影響する感じ。」

とのお返事ありがとうございます。なるほど!そうなのですね、わかりました。
ありがとうございました!
Unknown (大阪市民(まもなく大阪都民))
2019-04-24 05:54:03
感謝の先祖供養の積み重ねと氏神神社に感謝の参拝などで
今を無心に生きる度合いが強くなったような気がします。
大切なのは今、今、今、なんですね。それでも妄想や心配事が
湧いてきますが、掃除や目の前の仕事に没我投入して、
只する事!すると綺麗さっぱりと活力が湧いてきます。
Unknown (0912)
2019-04-24 05:54:23
そうそう!先を心配して不安になる…先の事ばっかり考えてる。今を生きていない、ダメですね。
今日も、ありがとうございます。
質問:懸念事項について (質問 53歳女性 40,3003,40)
2019-04-24 06:05:54
供養1年以上、問答集1・3巻各1回

【質問】教員としての立場上、特定の保護者に関してどうすべきでしょうか。

伊勢白山道様、ご多忙の中、申し訳ありません。ご助言をください。どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (今を生きた経験があります。)
2019-04-24 06:14:29
伊勢神宮参拝旅行に行った時です。
子供のこと、お金の不安、仕事のこと、いつもちょっと先の将来の不安がありました。
直前に旅費が足りず、キャンセルしようかと思いました。すると、ヘラヘラと体から力が抜けて…もう何も頑張れない、ヤル気が出ない状態になりました。
その時は、無理をして色々な事を切り抜けないといけない状況でした!無理をして伊勢に行きました。予算も限られていました。でもせっかく伊勢に来たのだし美味しいお料理と参拝出来る事を楽しもう、お金の不安はそれから考えよう。と二泊三日の旅を満喫しました。しまかぜのカフェにも行って本当に楽しかったです。
ちょっとあり得ない臨時収入や家の中から昔のお札が出てきて、なんとか生活出来ています。もしもお金の不安から行くのをやめたり、参拝中もずっと考えていたらもったいないことになっていたらなぁと思います。

先日の天皇陛下の伊勢行きのルートを自分も行った〜とと喜んでいた主人、行ってよかったと心から思いました。
そのように、今を生きるって事ですよね?
そのためには、いつも一生懸命生きます。ひたむきに頑張って生きます。

夜中の更新ありがとうございます。
今日も一日頑張ります。
Unknown (Nやん)
2019-04-24 06:23:02
いつもブログ更新ありがとうございます。質問お願いします。定年まであと数年になりますが、別会社に出向となりもした。これも何かの縁ですが、このタイミングで出向を断って別の会社、業界に転職することも考えています。この年で転職出来るかわかりませんが。ご意見いただけますと幸いです。
Unknown (chip115)
2019-04-24 06:31:57
足場の無い未来に生きる不安。足場の無い未来の心配をしている。今を生きるのは中今。心を抉られるような生々しい今を生きるのが魂にとっては喜びで、真の悲しみも喜びも他人は関係無い。見るべきは自分の魂がどうあるか。正しく見つめること。今日もサラリーを稼ぐため、頑張ってきます。
誰も応援してくれないけど、皆誰も応援してくれないけど頑張ってるんだ。腐っちゃ駄目だ。若くいるより、健康でいるより、金に困らないことより、心を腐らせないことが一番大事なんだ。心配は心を腐らせているから止めだ。
少しづつ頑張ります (452845)
2019-04-24 06:51:25
はい、あとは行動するだけなのでした。
普通に行動できない状況を経験すると、普通に行動できるだけでも救われた感じがしました。
行動しにくいのは、強い思い込みの影響だと思われるので少しづつ改善していきたいと思います。
そして、どこかに忘れてきてしまった情緒を取り戻したいです。
Unknown (質問お願いします。すみません 女)
2019-04-24 06:52:21
おはようございます!今中を生きれば不安はなくなる、と
今中を生きたいです!でもまだわたしには自分のコンプレックスが、あるようで不安を全くなくすのは難しい?コンプレックスは何かもあまり言えません、それは本当だからですね
サプリもほとんどのんでいて生活努力も先祖供養も出来ることはやっているのですがコンプレックスは消えなく(;_;)仲良くしてくれたりわたしのことを好きな友達とかに悪いと思います、、どうすれば消えますか??
Unknown (633011)
2019-04-24 06:54:41
リーマン様
おはようございます。
今日も更新有難うございます。

お返事有難うございました。
迷うことはやらない。
迷ってやってしまうと後悔や心配を増やしてしまうから。…
はい。迷ったらやらない。肝に命じます。

虫除けスプレーご紹介ありがとうございます。
気持ち良さそうな成分でシックリ来ました。

今日も、今日やらなきゃいけないことを頑張ります。
Unknown (2471)
2019-04-24 06:59:33
おはよう御座います、リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様。
本日も1日家族と共にお世話になります、どうか、よろしくお願い申し上げます。
今日も朝イチの親のつとめを無事におわしました。朝イチは足が痛くてなかなかそれだけでも大変なんです。⚪曜日は子供の学校の⚪⚪があるので、具合いが悪くなりませんように。
あ、先をみてしまいました。
やはり、先を考えては、心配になるものです。
今日は子供がどうか、心配ですね。
母もです。
家族が無難でありますように。平和でありますように。
記事の更新、感謝申し上げます。あとからまた読みたいと思います。先をみては、不安ばかりですし、過去を見ては後悔だらけです。
本日も1日お世話になります。
リーマンさん、感謝申し上げます。
曇りです。
Unknown (yori51)
2019-04-24 07:18:55
リーマンさん、深夜の更新ありがとうございます。リーマンさん、皆様お体に気をつけていってらっしゃい!
Unknown (jishu1128)
2019-04-24 07:31:56
今が全て。
本日もありがとうございます。
感謝を忘れず歩んで参ります。
Unknown (ハコベラ)
2019-04-24 07:32:07
リーマンさん、おはようございます。心配事などがあると、出来ることから取り敢えずやっていくのですけど、上手く出来てない時は現在の自分が貧弱になっている感じがします。今に集中していくのは、息を吹き返す感じかなと思いました。過度な心配を生まないように生活努力をしていきます。今日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 07:32:44
おはよう御座います。
いつもありがとうございます( ◠‿◠ )
Unknown (倫)
2019-04-24 07:34:20
リーマン様、幾日にも及ぶ深夜のブログ更新、御忙しい中、
誠に有り難うございます。心より感謝致します。

真夜中、3時過ぎに起きて、ブログを開くと、もう更新されていました。本当に御忙しいのだな。と痛感しました。どうぞ余り無理をされませんように。。。と願ってやみません。
でも、リーマン様にとっては、それは無理でも何でも無いのですよね。。。
それでも、どうぞ、御体身大切になさって下さいね。
心より願います。

何となくの不安感の原因は、先を心配する気持ちから。。。
私は、自分の人生を振り返って、余りそういう気持ちに成ったことが無いので、分かりませんが、そのような気持ちになる人は、真面目な人が多いように感じました。

する時は、もの凄く真面目にするけど、これ以上無理!、って思った時は、万歳して投げ出したり、横道にそれてしまったり、随分回りのせいにして、悪態ついて、余り真面目に生きていなかったように思います。
でも、その時の因果は思いっきり受けましたが。。。

今、そのような苦しい気持ちで、それでも頑張っている人がいるので有れば、苦しいだろうけど、そのこと(自分の悲観的な思い、感情)に捕らわれず、リーマン様の仰る通り、今、目の前に有る自分の出来ることを、淡々とされ、余り悩まないで欲しいな。と思いました。

この世に生まれてきて、辛く苦しい思い、経験をしているのは、自分だけでは無い。と言うことを、このブログを通して知るように成りました。
私だけだ!と長い間苦しんできたけど、言わないだけで(分からないだけで)、生まれた限りは、今生きている人は皆、それぞれの環境の中で、その事に向き合っている。。。
と、そのように感じることが、たまに有ります。
たまではダメですね。
自分のことに現をぬかして、普段、人のことを見ているようで余り見ていない。だから人の悲しみが分からない。。。
という自分を感じる時が有ります。
もう少し、お勉強しよう。。。

リーマン様、皆様、いつも有り難うございます。今日の大坂は雨模様です。今から神事をして、仕事に行って参ります。
息子の家にも行けたらよいな。と思っています。

リーマン様、心より感謝申し上げます。
有り難うございます。
Unknown (かすみ草(女性))
2019-04-24 07:36:39
質問致します。

『今を生きる』
映画の題名になっていましたね。

私は腎臓結石が出来ていて、1センチ5ミリでかなり大きい
ものなので、内視鏡か腹控鏡での手術になります。
30日に医師と家族との面談で、連休明けに手術をします。
幸いに、血尿も収まり痛みも止まっています。
今の時点では、石が片方の腎臓を塞ぎ、片方だけしか
機能していないとのことです。
手術までの注意点や気配りなどがありましたら
ご教示お願い致します。
又、今後石が出来ないようにするには、どのように
心掛けたらよろしいでしょうか?
質問させて下さい (40代男)
2019-04-24 07:40:45
リーマンさん、おはようございます。

昨晩、入院していた父親が心不全を起こし、
さらに今朝、心臓の働きが弱くなってきてしまい、
これから緊急手術する事になりました。

つい先ほど、妹が病院へ付き添いに向かいましたが、
不安でたまりません。
今、私に何か出来る事はあるのでしょうか?
Unknown (chip115)
2019-04-24 07:42:59
今朝はやましい感じの参拝客がなかなか本殿前から帰らない動かないで服を着替えたりし始めたので参拝を諦めました。嫌な予感がします。
Unknown (awaimizu)
2019-04-24 07:51:00
曇天。雲の濃淡が空を彩っています。今日は雨になるかしら。蒸し暑くなりそうですね。水分補給が大切な季節になってきました。
筋肉量の少ない人は、熱中症になりやすいそうですので、ひごろの在り方も予防だなと思いました。

平成が終わると、みんな思うけれど、私たちの命はつづくし、だれかがいなくなるわけでもない。無理に変わる必要もなく、ただ、アリノママ。愛していたいです。中今。

最近、ぼーっとした運転で、理不尽な事故が多いですね。青信号を渡るときも、左右の確認が必用。人生もそうだな。自己愛の強い人の在り方も、そうなのだろうな。おそろしいことですね。

大地と海に、山々に、風に、感謝を思います。無難でありますように。
 (おけすけ)
2019-04-24 07:57:37
こころ=此処路=ここの道。
心は今ここにこそ生きている。
今を生きれば心は遂に此処路となって光りゆく。
Unknown (かすみ草)
2019-04-24 08:00:03
連投失礼致します。
昨日、病院に行って手術前の検査を終わって
会計を待っている時に、指の逆剥けから血が出て
しまいました。
ヒリヒリするし、血を止めなければならないので、
立っていた若い職員のお嬢さんに
『バンドエイドのようなものはございませんか?』
と、聞きました。
若い職員さんは受付の人に聞いたり、薬局に入って
行き、聞いてくださったのですが、
『置いていない』との返事だったらしく、
『すみません』と謝ってくださいました。その直後
『少し待って頂けますか?私、ロッカーの中に自分の
ものがありますから、取ってまいります。』
と言われたのです。恐縮していると、『大丈夫です』と、
自分のロッカー迄行ってテープを持って来てください
ました。
とても目鼻立ちの整った綺麗なお嬢さんでしたが、
観音さまのように思えました。
キズテープの一つがこんなに有り難いことだとは
今まで思いもしませんでした。
このようなお嬢さんが日本にいらっしゃることに
感謝致しました。
Unknown (e)
2019-04-24 08:04:43
三次元だからこそ、今ここで生き、現実的に生きることが大切だと思います。何時も誠に有難う御座います。
Unknown (質問 女性 クリップ)
2019-04-24 08:13:26
【質問1】
霊に距離は関係ないそうですが、例えばブラックホールへまでも一瞬で移動出来るのでしょうか。

【質問2】
光をも吸い込むとされるブラックホールですが、霊体も吸い込まれてしまうのですか?
Unknown (Unknown)
2019-04-24 08:20:25
リーマンさん、お忙しいのにコメント返答や記事更新ありがとうございます。
今、ニュースを見ていて2つ心配な事があります。
1つは相撲界です。あの方が理事長になったら、日本はどうなるのでしょうか、、相撲は今まで誰が優勝したか知る程度でしたが、これからは要注意するよう全国の読者さんで注目していくことで無難に出来たら、、と思っています。
2つめは、プリンセスとそのフィアンセです。結婚が成立したら皇室はどうなるのだろうと不安でいっぱいです。反対されればされる程、ご本人同士の気持ちは盛り上がってしまうのでしょうか。。
2つとも、良い方向に進んで欲しいと思っています。日本はリーマンさんとハクサンダーがいるうちは大丈夫だと信じてます。ミジンコパワーで感謝想起します!
Unknown (Unknown)
2019-04-24 08:22:38
難問解けた。常識外で、内容はコメントできませんが、極限まで、考えると解けます。まあバカにされた、暴れるには一般の人は近づかないほうが、良いでしょう。別に病気の人、全部が悪い人では、ないけど、あまりいい加減な、事をしたり、極端に現実とかけ離れたことをいう病気の人は避けたほうが、いいです。ストレス耐性の強い体力のある人は、笑えますが、普通人は、何でこんな事言ったり、やったりするのか理解できない、理不尽な事に思えるし、ダメージも大きいです。世間一般では、家族から、○んで、世間からイランと思われています。
今日もブログの更新ありがとうございます (momo2124430)
2019-04-24 08:32:13
家の中を整理して私物を管理できる状態にしています。中今にある存在を大切にしていきたいです
最近は自動車をキレイにしてますが高速道路で走らせた後のクルマは勝手にスピードが出てしまうので気をつけています(すぐに洗車して虫に謝ります)
まるでモノに感情があるみたいに感じます
動線確保も大切ですが掃除がしやすい状態にまで整えた方が安心出来ます。汚れていると「かくれんぼ」が始まって大切なモノを隠されたり重要なモノほどゴミ箱に何故か入ってしまったり不安な出来事が起こり出すかもしれません。その時は反省、改善、クヨクヨせずに素直に出発を心掛けて進みます
質問 腕の動き 男 (TRG)
2019-04-24 08:34:10
いつもありがとうございます。
数日前、ある整体に行きました。
その直後から左腕の動きが悪く、動かし方によっては不自由を感じています。
首や肩にも違和感を覚え、まあまあツライ状態にあります。

何がいけないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 08:35:37
いつもありがとうございます。伊勢白山道に出会って今年10年目を迎えます。それまでは日々の不安感や恐れに、おかしなスピに頼って自分を失い過ごしていました。今はほぼ安心の境地で過ごせるようになっています。良いことも増えています。家族との関係も修復に向かっています。他人とのこともトラブルからは回避されているように思います。もっとも付き合いがなくなっているのもありますが。スピにはまっていたので同じようなスピ好きが友人でした。これを一切やめたせいか、本当に今は心穏やかです。他人の言動も気にならないです。分析すると自分の意識が前に出てきたからではと思います。私が他人に対して良心に従い行動できればそれでok。席を譲ることも躊躇なくすることができます。相手がお断りになることがありますが、結果的に座って頂けなくとも私は後悔することはないです。最近はすぐに大きなご褒美があったりして、でも結び付けられなくて鈍い私ですが。鈍いのは幸いかとも。ご褒美を期待して行動はしたくないですから。自然に自分が良心からの行動が出来るようになって他人の目を気にすることも無くなってます。木や花や小さな生き物さえ愛しくてなりません。昨今での重なる事故や災害、テロ。10年前の私だったら逃げたくなっていても立ってもいられなかったはずです。今はナントカなる、逃げずに見守ってやる、という思いでいます。多くのご先祖様たちに見守られているのではと感謝しています。これからもひっそりと強く生きます。
Unknown (いちご味(女))
2019-04-24 08:38:10
いつも有難うございます。
お忙しいなか私事の質問で申し訳ありません。
先週木曜の朝起きると急に頭痛が始まり今も続いています。ズキンズキンとした痛みで、下を向いたりしゃがむと特に痛みが強くなります。
普段頭痛とは無縁だったり数日続いた為不安になり脳神経外科へで受診しました。
MRIで検査してもらったところ脳はとても綺麗で、脳梗塞やくも膜下などの心配はないという診断でした。
はっきりとした原因はわからなかったのですがもしかしたら肩凝りからきているのかもということでした。
ストレッチなどをしてしばらく様子見をしていくつもりですが…
少しはやわらいできていますがまだ頭痛は続いています。今後ですがどのようにしたらよいか…

1、やはり肩凝りが主な原因なのでストレッチをしたりと気をつけながら様子見をしていく

2、肩凝り以外の何か、ストレスや睡眠不足などの原因がある

3、病気の可能性もあるので別の病院でもう一度検査してもらう

よろしくお願い致します。
Unknown (サキモリエイト。)
2019-04-24 08:38:51
今日もありがとうございます。不安はあります。先のことの不安、老後の不安、金がつきる不安、家のあちこちの傷みの不安。ままあります。氏神様の境内の草むしりをしているときは無心になれます。あの時間は至福の時です。幸せです。でもそれらは足場が安定しているときのことです。世界のしのぎが顕著です。今お餅様は欧州に行かれてます。どれだけの御苦労かと思います。感謝しかありません。大地も安寧でなければ不安は莫大になります。今日も1日を大切にしていきます。今朝先祖供養をしていました。お線香が燃えてなくなるまでいつもより時間がかかりました。ゆっくりお召し上がりだと感謝です。今日はどんな1日になるやら。主人も長男も私の作った弁当をもって仕事にいきました。感謝感謝です。リーマンさんありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 08:49:06
あなご君

和歌山が揺れている。
関東は利根川沿い、帯状に震源あり。
房総半島南東沖に大きな震源が3つ以上。
微細ではあるが、箱根も揺れている模様。
九州、東北も注意。

本日も防災意識で過ごします。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 08:50:37
今を生きるので精一杯の今です、な…んだそれでいいのだ~
質問 女 (マーチ)
2019-04-24 08:52:23
気になりつつも、最後まで全くタイミングが合わない相手がいました。それこそ、縁がない証拠だったといえるのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 08:57:00
リーマンさん、連日始まったばかりの今日(真夜中)のブログ更新をありがとうございます。
Unknown (質問です 女性)
2019-04-24 09:10:48
リーマンさん皆さんおはようございます。いつもありがとうございます。私の会社の暗い印象の女性が関わる人はことごとく不幸になることを質問させて頂きましたが、その際不干渉とお言葉を頂きました。ありがとうございました。その暗い彼女に数ヵ月の間、色々相談して精神的に頼っていた男性社員が精神不安定な感じになり最近辞めたのですが、それから直ぐに次のターゲット?の女性と親密になった様子でしたが、今度はその女性まで明らかに不安定になってきました。先の男性も今の女性も共通するのは、怒りがおさまらない様子で他人を攻撃し続けるところです。暗い女性は親切に相談にのっているだけで、本人も善意なので単に偶然かも知れませんが何故こんなに彼女に相談して頼る人はおかしくなるのだろうかと思います。私は暗い印象の女性と親しく付き合って2年程になりますが、リーマンさんに質問させて頂いたように彼女に何か違和感があるので一線を引くようにしています。彼女の話を聞くと、彼女の親しい友人知人兄妹もDVや病気はもちろん、ニュースになった怪死事件までありました。中でも彼女の旦那さんが一番不幸になっている感じがしました(病気や怪我が絶えない等々)暗い女性は真面目で人望もありますが、なぜ関わる人がことごとく不幸な感じなのでしょうか。不干渉なので気にしない方が良いと思いますが、社内で立て続けにおかしくなっていく人を見て不思議に思いました。お目に留まればよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 09:11:29
全ての出来事はいつだってあっという間に過ぎ去った出来事になっていました。
あれほど悩み心配したことでもすぐに過去の出来事でした。そしてまた現在に戻っています。
毎日そんな出来事が起きます。ちょっと先のことにも憂鬱になったりしています。
だけど、自分というモノの中に(外側かもしれないけど)、静かな静かな部分があることに気づけるようになっています。深く深く群青色のようなそこからは何かが澄んだ想いを投げかけてくれてるように思えます。その存在の想いを感じて安心する毎日なのです。
Unknown (質問 ミドリ 女)
2019-04-24 09:11:41
毎日ありがとございます。あー本当にそのとおりだなあとピリッとくる日も、えーむずかしいよ〜リーマンさんと思う日もありますが毎日楽しみにしています。先祖供養の台の事なんですが、足付の台には特別の意味があるのでしょうか。例えばコの字家具や箱型家具でも台としては問題ないのでしょうか。よろしくお願いします。
Unknown (カトンテール)
2019-04-24 09:17:39
☆ええじゃないか♪赤いチューリップ☆
わ~い、今だ、今を生きよう♪ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか~赤福餅はええじゃないか♪今日、ダンス&ボーカルグループ、3代目j何とかグループのコンサートが名古屋で行われるそうです。脳梗塞を患って後遺症で視野が狭くなっても、和食屋さんでパートに勤しむ友人がグループの大ファンで行かれるそうです。私にはさっぱり分かりませんが。(ごめんなさい。笑。) まぁ、友人がそれで幸せならば、ええじなないか、ええじなないか、ええじゃないか♪
誰も見向きもしない小さなドブ川と言っていいのか・・その川の畔に鮮やかな赤色のチューリップが1本だけ、天を向いて咲いていました。
昨年も同じ場所に1本だけ同じ色のチューリップが咲いていました。(驚!) くすんだ背景とは対照的に凛として立つ鮮やかな赤色は、グレーに染まる魂から霧を追い払うように私を浄めてくれました。(あなたは何故、誰も見向きもしないこの場所で、一人だけ潔く美しく気高く花を咲かせてくれるのですか?)・・・チューリップは無言です。(笑)
自然が無言で語りかけてくれるものは、内在神に通じているような気がします。。自分を偽らない。自分に正直であったか?人に誠実であったか? チューリップ(自然)も内在神も同じことを聞いてきます。チューリップには、本当のことを話しましょう。何も無いけれど。(笑)
与えられた時間、今、この瞬間を生き切って参りたいです。
伊勢白山道さま、本日もご教示をありがとう御座います。皆さま、ありがとう御座います。☀️✨
地球の動物 (ありがとうございます11。)
2019-04-24 09:36:25
足場がない、この表現でガテンです。
足を地に付けて歩んで行きたいものです。
上下も左右もない宇宙に飛び出したような感じの時、気持ち良く、楽しく、広々とした感じもしたけど、これはやばい、戻ろう!!と思いましたから。根っからの地球の動物ですね。回りの人と一緒に生かなきゃ!!って思いました。
Unknown (アオノ)
2019-04-24 09:37:00
本日もブログのアップありがとう御座います。
怒涛の4月前半を乗り切って、風邪引きました笑
本日はお休みを頂いたのでゆっくり休んで明日からまた全力、頑張ります!
明日の心配はせず、今を生きてそれなりになってきた。私は心配ばかりしてると体調どんどん悪くなります。
心配をやめる自分なりのやり方を模索中です。
自分にも人様にも思いやりが大切ですね。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 09:38:40
私に出来ることを少しでもまわりにも配りながら変わらず生きたいです。やはり悲しい胸のうちを聞けば私の知る出来る範囲で支え動きたいと思います。それに我が家としても必要なことに繋がっていると思うからです。明るく柔軟な心はいつも大切にしたいなと思いながら生活したいです。努力します。ありがとうございます😊
Unknown (m0909)
2019-04-24 09:40:07
お忙しい中、ブログの更新ありがとうございます。
まさに子供が未来の心配をして暗くなっていました。「大丈夫だから。心配しても仕方ないよ。」と繰り返し言いました。イセハク語録をあれこれ引っ張り出して来て。引き出したくさん。でも、思い出しては暗い顔をしていました。真面目な性格から起こる心配なんだと思います。朝のテレビの占いで、「物事が上手く進みそう」とあったらしく、ふわっと明るくなっていました。母の言葉よりテレビの占いか。「でもこの占い当たらない時もあるからな」と。(よくわかっている 笑) 心配してもなるようになるし、なるようにしかならないし。だったら心配しない方が身体には良さそうだ。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 09:43:14
 深夜に更新だったのですね、いつもお疲れの所、有難うございます。
 今朝の外の景色は辺り一面霧でとても視界が悪いです。この白い霧の中に精霊様の可愛い声があちらこちらから聞こえています。
 私は時々過去に生きることもありますが、滅多にありません。いつも現在に引き戻される感じがしますが?それは正しい事のためではありません、他人様の関わりでそうなっています。道を間違えないようにしたいと思います。
 リーマン様、いつも有難うございます。

Unknown (ライフ・イン・ホスピタル)
2019-04-24 09:55:16
なんか態度もやる気を感じなくて親切心を感じられない、対応の悪い看護師さんがいて、別の看護師さんに思わず「あの人は感じ悪い」ということを言ったら、今度は逆に、看護師さん達からその事で私が噂話されているような心持ちがして、気がつけば私はドアの外の会話にピリピリと聞き耳を立てているのだった。嗚呼、感じの悪い看護師さんのことを誰かに言ってはいけなかったのだろうか?だって、人によって随分と対応が違うものだから。患者である私が、我慢していれば良かったのだろうか。偉いのは看護師で、患者は下なのだろうか?しかし、きっとあのような態度では他の患者からも不満が出ることだろう。私よりもっと怒りやすい患者も少なくないはずであるから。
私の愚かさとは、このような噂話を必要以上に恐れることもあるかもしれない。

担当の医師は土日も休みなく回診に来ており信頼されているようだが、反面、回診はあっという間に終わるので何か聞きたいことがあれば先生がサッと行ってしまう前に素早く質問を投げなければいけなかった。質問はせいぜい一つにしないといけないような空気を感じた。
私の病気によく効く新薬の事をネットで知ったので聞いてみたら、驚くべきことに先生もその薬の事は知らなかったようだ。値段が、一本130万位と書いてあったが・・・試せるものなら試してみたい。ちなみに、今飲んでるとある飲み薬も、ネットで価格を見ると一日あたり二万円近くにもなる。薬とはこんなに高いものなのか・・・
外の空気でも吸ってきて気分転換したいが・・・(クリーンルーム中は禁止である。)とりあえず私は他の事に気を向けることにした。
質問お願いします。女性 (Unknown)
2019-04-24 10:04:43
今日も心に響く投稿ありがとうございます。
父が帯状疱疹神経痛で、先週土曜日に、初めての病院に行ったら、高熱が出ていたので、緊急入院となり、今日まで、点滴を打ち、解熱剤が効いている時は熱が7度に下がるが、効かなくなると、8.5度位になる。を繰り返しています。下がった時、食事も8分取れ、やや元気になっているかな?という状態です。

1, 近所のいつも利用している総合病院、へすぐ移転する。
2, 今の病院で様子を見る。

申し訳ありません、いかがでしょうか?
Unknown (Unknown)
2019-04-24 10:14:06
まさにうつ病の私に元ヤンの旦那さんが言う事です。いろんな事抱えていてやっぱり先の事を考えて更にうつが酷くなる私に「何か起きた時そん時に考えればいいんだよ」といつも言ってくれます。

GWに東京住みの旦那さんと息子が来るので始めて3人で居酒屋に行きます。すごい楽しみです^^
Unknown (chip115)
2019-04-24 10:14:54
頭が剥げた浅黒い真っ赤な嘘みたいな赤い服をジャケットの下に来ていてずっーと5分以上本殿前から動かないでジャケットを脱いだり来たりして相当怪しい60代くらいの男性でした。怖くて気持ち悪かったから逃げました。
質問です (女性です)
2019-04-24 10:15:08
お忙しい中質問してすみません。
昨日の記事を読んで、あれから更に考えたのですが、
孫達が3歳になったら「地獄」と云う絵本をプレゼントして生涯の戒め、心に留めて大きくなって欲しいと常々思っていましたが
いや、待て待て私が地獄にしかひかれない(引かれない、惹かれない、魅かれない、迷いました)から、孫にも地獄を盛んに教え諭そうとするのか?!と、薄らい寒い感覚になり
ならば伊勢様の様に良い世界をご存知のお方は容易に天国を写した御本も選び取れるのではないのかしら??との疑問が湧いたので御座います。
お忙しい所承知で御座いますが、お手間で無ければ「良い世界」を表現した絵本、御座いましたら紹介願えませんでしょうか?
感謝のみの善徳貯金が貯まればここに行くんだよ。と教えたいです。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 10:20:01
ここにくる人みんなが幸せでありますように。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 10:21:09
ここ1週間、やっぱりここは不思議な場所だなあとおもいました。返答で鏡だと。

先週、過去、技術職の職場の事で質問しました。
宗教関係的に問題ありな場所で離れて本当に良かったのですが、そこの技術者の仕事にはかなわない…とずっとコンプレックスがありました。

先週その人担当の女優さんをたまたまテレビで見かけ、ああやっぱりかなわない…と始まり色々職場の問題を思い出しリーマンさんに質問しました。

ありがたく返答頂き、心の整理がついた昨日、
私が担当してるお客様とその女優さんがたまたま出会い、お客様の◯を褒めてくださった、と話の流れで聞きました。(お客様は何も知りません。)

こんな短期間でこんな偶然‼︎凄い確立ではないですか。
そして私の仕事も悪くない(良い)と思いなさいとリーマンさん?ご先祖様?に言われてるんだな、と不思議な気持ちです。

ここは本当に不思議な場所です。本当にいつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 10:29:57
真夜中(丑三つ時?)の更新ですね!
AB総理訪欧中のご無事を思っています。

ウラジオストクって日本と近いよねーってここ数日思っていました、世界情勢際どい。

モスクワの可愛い素敵な教会等は♪モスクワの味CMの世代だし好きだったのですが。

最近染みるのは、帝都サンクトペテルブルクの、特に冬景色。行ったことは無いけれど。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
Unknown (オレンジブルー)
2019-04-24 10:34:17
>何となく不安感を感じている人は多いです。

昨夜の私も、その一人でした。自分以外にも同じように思っていらっしゃる方が多いのですね。
気にしなくてもいいような妄想が頭を巡って、何となく不安に感じたのか、眠れませんでした。
その時ふと【普通に眠れることの方が奇跡かもしれない】と思いました。

実は眠れない状態の方が当たり前で、御蔭様によって、普通に眠れる状態になれる【側面】もあるかも、と。
どんなに心配しようが、睡眠を取らざるを得ないように人間の体は出来ているから
そんな体の仕組みを信じ抜いて、ただ横になって目をつぶってジッと眠れる時が来るのを待てばいい、と。
そして結局、数時間寝て起きました。

どんな過去の自分でも、未来の自分でも、その全てが、
「その時の自分が居るから」今、ここに、自分が、居られる。
だから感謝しかないんだ、間違っても自分を責めるもんじゃないんだ、と今日は思い直したいです。

どっちに転んでも、どんな現実になっても、その時点で感謝だけだ、と思える自分も目指したいです。
Unknown (質問 女です 白◯山)
2019-04-24 10:43:05
白◯山の噴火兆候が見られるが、北朝◯と韓◯の関係悪化で観測研究が全く手付かずになっていると聞きました。中◯が観測施設を北朝◯に建設してデータを取っているらしいですが、韓◯には開示しないので、状況把握ができないみたいです。もし噴火したら、日本の北部にも影響が及ぶと書かれていました。相撲のゴタゴタもあるし、大地の動きが心配です。白◯山の噴火を、日本のある場所(例えば三柱の一つの地など)が地震として肩代わりするという事もあるのでしょうか?
Unknown (質問 女 010目 玄関注連縄について)
2019-04-24 10:43:28
平成があと数日で終わります。元号が代わると同時に玄関の注連縄を変えようと思い、新しく買った注連縄ですが、以前、リーマンさんに質問して、4月10日頃だったか、早く箱から開けて玄関の外に飾ったのですが、気候のせいか、あれよ、あれよ、で、橙も黒くなり、うらじろや柊も枯れてしまいました。
玄関内の横の壁には、正月の時飾ったのがあります。つまり、玄関外の定位置と、玄関内の定位置にきちんと飾っています。が、あまりにも外の注連縄の風化が速くて、驚いています。先祖供養は、床供養を始めるための年数は、クリアしていて、床供養は、リーマンさんから記事でご紹介して頂いた時からずっとやっています。水を使う場所をあちこち、移動して、毎日継続しています。橙は、今はないので、柑橘類で交換したり、がよいでしょうか?紙垂れは、赤色のを左右偶数で着けたしています。私自身の心情には、赤色の紙垂が、近所から、奇異な人に見られてないか?の小さな心配はあります。が、今年は、思い切って、正月からの玄関外の注連縄は、外して、再度、4月に購入したものを新しく飾っています。近所からは、多分、この家は、正月飾りをずっと継続的に外してない、と思ってあると思います。速く枯れていくのは、季節や気温変化の影響でしょうか?それとも、来客の影響でしょうか?それとも私?
Unknown (びびあん)
2019-04-24 10:51:01
最近鏡の中を覗くと、何となく心から幸せを感じてない顔が写ってました。
新しい彼氏も出来て本来ならルンルンなのに…色々と先の事を考えている自分がいました!
良かったです!
今日のリーマンさんのブログ内容は今の私にピッタリの内容!!
気分入れ替えて今を謳歌致します!
ありがとうございました。
質問です(女性) (Unknown)
2019-04-24 10:54:16
お忙しい中質問してすみません。
昨日の夜10時前に、食材宅配の注文票を書き終えて一休みしてからお風呂に入ろうと思い横になりました。酷い睡魔で起き上がれず、結局1時前に就寝。その頃ちょうど雨が降り出し直に土砂降りになりました。

その後気味の悪い夢を見ました。夢に意味のないことは承知しておりますが…。
主人が寝ながらお経かマントラを唱え「ゾワゾワする~。」と言うので落ち着かせるために、抱擁しました。落ち着いてきたら主人がちょっとHな気分になった…。ところで目が覚めました。

1.睡魔は地磁気の影響でしたでしょうか?
2.私の色情が見せた夢でしょうか?体の感触がリアルでした。
質問です (緑茶とペリエ 女性)
2019-04-24 11:03:27
いつもありがとうございます。庭仕事に関してのトキソプラズマの心配についてご返答誠にありがとう御座いました。お言葉有難さに涙です。検査し対応したいと思います。流産後すぐの妊娠に本当に感謝しております。質問させてください。まだ7週目で、11週いっぱいはまだ流産の確率の高いといわれる時期です。なので12週に入ったら、まだ妊娠を告げていない私の親に会おうと思ってはいました。母親が息子に会いたくてこちらに泊まりに来たいと言います。でも、これから羊水検査を受けるならば、羊水検査の結果が出てから、産めると分かってから会ったり妊娠を告げるほうがいいのではないかと思うこともあります。また悲しませるのではないかという不安と、母親と共に問題を乗り越えることは不可能だと思うからです。正直、12週目にも会いたくないと思ってしまっています。いっぱい助けてくれて産んで育ててくれた親なのに。ダウン症だと分かったら産まない選択の場合、羊水検査は必須でしょうか。胎児スクリーニングで問題なければ受けなくても大丈夫でしょうか。
お母さんなのに、しっかりした人間にならなくてはいけないのに、こんな質問申し訳ありません。お言葉頂きたく願っております。

Unknown (Unknown)
2019-04-24 11:13:43
中今とは~伊勢白山道事典より~
『神道では、この瞬間・瞬間こそが過去・未来を集約した中心点であり、すべてが集約している「最中」とします。』
やはり私は「砂時計」を連想します。真ん中のくびれが今。一粒一粒の砂は一瞬一瞬の時間です。しかし砂も良く観ると、これまた小さな砂時計なのでした。永遠とも言える時を一瞬の砂粒に閉じ込めた。その一瞬一瞬を永遠に繋げるもの。単に時間だけを繋げるのではなく、私達もまた令和という神代を皇室と共に繋いでいこう。結局は、テンプレと言われる『毎日の先祖供養、床供養、三社の神祭り』に行き着くのですね。有り難う御座います。
承知之助 (Unknown)
2019-04-24 11:16:50
グラフが急降下。
連続波形画像の長野県・松本安曇地点が乱れている。
正しく知り、備えることで、あわてないあわてない。
Unknown (のんちゃん)
2019-04-24 11:23:40
なるほど、よくわかりました。腑に落ちました。
質問  (まなつ)
2019-04-24 11:25:14
昨日、今年2回目の伊勢参拝を終えて、心身が浄化され、活気が戻ってきたことに驚いています。
四股も何回でも出来そうなほどエネルギーが充実しました。3か月前も御垣内参拝させて頂いて、復活を遂げた割に、3か月で生活苦に負けて心身共に不調を来す自分の不甲斐なさを思い知ることにもなりました。体調は崩すし、仕事にも行きたくなくなるし、引きずられて惰性でどうにか生きるような感じにだんだんとなっていくんです。
どうしてこの気合を私は維持できないんでしょうね。次回の参拝は、秋になると思うので、この心身共に浄化され真っ白な何でも出来そうな状態を維持する秘訣がありましたら教えていただけませんか。毎日神祭り、先祖供養はさせて頂いてます…。
Unknown (S4563)
2019-04-24 11:31:55
まさににそうなんです!
多くのコメント欄にも共感の声が寄せられていますね。
私もその一人です。

昨日は沢山ありがたいこともあったのに、たったひょんな事から解離症状に苦しみました。
大好きな人に殺されかけた過去、また殺されかけるかもしれない未来、笑う子どもの未来、衝動の玩具にされるかもしれない未来、幼い子供たちが生きていくためのお金、子供たちの福祉と命の両立、健康と就職、子どもや親族の健康と未来、親族への負担……苦しくなって、本当に人は心の解離が始まるのです。

そんなとき、今日のリーマン様のお話が解離しそうな心を避難させる、あるいは守るのだと思いました。。「今」に集中する。幸せと元気が出てきました。

私の未来、「それしかないわけないじゃない」。
第二の自転車練習中です。

今日子どもがまさに生かされていることを感謝せずにはいられない事が起こりました。そして、医師から告げられた子どもが抱えているかもしれない障害に向き合うきっかけにもなりました。良薬口に苦し。でも、それも生きている証拠。

大難が小難になった事に感謝します。
そう。いつも、いつも、今が幸せなのです。
Unknown (質問・女)
2019-04-24 11:33:51
主人の会社に最近若い金髪の男性が訪ねてきました。「何かメシくれ。滞納しているからアパートも追い出される。雇ってくれませんか」と不躾に聞かれたそうです。困ってしまい「まずは、職安通してからにしてくれ」そして、昨日訪ねてきて、また同じことを言う。最後には、「社長の携帯教えてくれ」とまで言うので断固「職安通して」とだけ伝えました。
今朝、その彼が「職安を通すから」とわざわざ言う為だけに会社に訪ねてきました。
あまりにも不躾で胡散臭いのです。この彼は何を考えてますか?
仮に、断っても付きまとわれる。逆恨みされるようなことにはなりませんか?
偶然ですが、最近この若い彼と同じ名字の人が職安から紹介されました。でも、事情がありその人は、面接する前にお断りさせていただきました。年齢もまったく違うのでただの偶然ではあるとは思うのですが、短期間で同じ名字とは、親子とかではないですよね。二人とも気分良い感じの人達ではなかったです。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 11:35:17
先の事は心配したくはないけれど、自分たちの老いていく将来とか、日本と世界の状況、近隣国の不安定な情勢等どうしても気になってしまいます。心のバランスが難しいですね。

夫と車でちょっと遠出をする時は安全運転以外はそれら諸々の心配は忘れその場その場を楽しんでいます。
先日は高知に行きまして、結構多くの鯉のぼりが見られ、ああ日本の懐かしい風景だなと思いました。私の地域も田舎なので鯉のぼりは都会よりかは見られますが、それでも年々減ってると思います。高知の鯉のぼりって、普通の鯉の中に大漁旗みたいな鮮やかな色の四角い旗みたいなのがかかってるんですね。こちらの地域だけなのかな、珍しいなあと感動しました。
お昼に太平洋を眺めながら、コンビニで買った大きい爆弾おにぎり(厨房で店の中で作っているもの)をほおばりました、美味しかったです。
近くには、独りだけの歩き遍路の若者が居て、若いのに偉いなぁと感じたり。
せっかく太平洋の近くに居たのだから、海に向けて思いっきり感謝想起すれば良かった。後で思い出したんですが。
高知の海の近くの道でたまに少人数ですが、外国人の(白人系)お遍路さん風の方を見て、へぇ意外といらっしゃるのね、彼らは何を思って歩いているのかな・・と感慨にふけっていました。

帰り道は高速にたどり着くまでに凄い山奥の細い道をえんえんと通ったのですが、四国も山が多いな、やはり日本の山と川の風景は凄い、深いわぁと感動してました。きっと海と山と川、こういう大自然の中である時は自然の脅威にさらされつつも、それでもきちんと敬意を表して共存しながら古代から日本の強さが産まれてきたんだなと。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 11:35:24
では、目の前の事を地道にするのであれば、お化粧のときに好きな音楽をかけてもいいですか?
Unknown (ライフ・イン・ホスピタル 質問いたします 男)
2019-04-24 11:38:37
立禅をやっていると、ものの数分で汗が吹き出してきます。これが不思議なんですが、私のやり方が良くて、体の気の流れが良くなって体の内部が活発になっているためなのか(ちなみにやり方は自己流ですが、姿勢の取り方は太●拳の基本に則っています)、それとも少し膝を落とす体勢が、思いの外カロリー消費しているということなんでしょうか?(太ももの筋肉は人体で一番大きいと言うので・・・)
それとも部屋が暑いだけでしょうか・・・(冷房が効かないです)
足場作り (なんきんサラダ)
2019-04-24 11:41:24
いま出来ることをしたなら
せいぜい変化するのを待つ
走り疲れたらふて寝もする
来る未来は大丈夫になるし
流石に空気は変わった様だ
本当に実感でき解き放つ迄
どうやら又暑い夏を越える
うんと後は長生きしてやる
質問です 女性 (Unknown)
2019-04-24 11:47:06
リーマンさん こんにちは。毎日、ブログの更新をありがとうございます。
私は、長期間 半ば引きこもりだったため自宅におりました。リーマンさんのブログに出会ったから数年で働きはじめました。もし、引きこもっていなかったらどんな人生があったんだろうかと少し思います。でも、引きこもりの時間があったで今の私がいるとも認識しています。
社会に復帰するまでに、あまりにも外部とのつながりがなかったので、年齢の割に世間知らずな面や精神的に幼い部分があります。特に、幼い部分は年齢は重ねてもあまり成長せずこのままではいけないんじゃないかと焦りがあります。
リーマンさん お忙しいところ質問なのですが、世間知らずや幼い部分はこれからも、伊勢白山道の道を歩んでいけばカバーできる何かが育つ可能性はありますか?それとも、あまり気にせず生活するのが良いですか?仕事は、なんとか出来る仕事があるので今は、精神的には随分安定していると思います。
Unknown (2471)
2019-04-24 11:54:23
今日はなんだか、あまり寝ていないような感じです、真夜中3時過ぎに目を覚ましあとは寝たり起きたり、ウトウトでした。寝不足は、きついです。
子供は今日はお休みしました、また、担任には、繋がらずで伝言を頼みました。
母が仕事にいく時間、、、がんばって、送ってきました、その帰りに買い物しようと思いましたが、ちょっとキツくて、帰ってきたら、バタンキューです。横になりました。
今日も出だしが遅くなりましたが、今から家のこと、やります。
お弁当の買い物は、子供に頼もうかと思ってます、外の空気をすうと気分転換になるかと。風邪っぽいですが頭痛がするといいますが、どうかな?と。
今週は長いので、家族みんなが、身体には気をつけてほしいです。
これから、家事やります。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 11:55:44
働きに行った方が心身の健康に良いのはわかってるのですが、拘束時間10時間以上、しかも立ち仕事となると、二の足を踏んでグチグチ悩んでしまいます。
行き帰りに昼御飯、夜ご飯を買って勢いで贅沢品に目が行き、このくらいいいや、と買ってしまうのが目に見えています。
子供への支援、義理の実家への支援でお金もギリギリですが、何とか主人のおかげで持ちこたえてます。
後は最近気になった、洗剤類の買い物や消耗品。これどうにか、ならかいかと、知恵を絞り、使い捨ての物ををわざわざお金を払って買うのをやめました。
トイレの流せるお掃除ペーパーは止めて、雑巾でその都度使って、洗って干していくらでも使える。
食器スポンジも布と使ってない排水口ネットで手作り。どうせ捨てるものですので、これも節約。
洗剤は、重曹と清掃用アルコール液、香り付けにアロマを入れて洗面台や玄関のたたきの掃除、お風呂のカビは安い台所用の塩素系漂白剤を薄めてスプレー作り。足りなければ片栗粉で漂白剤を貼るようにラップで固定すると良いらしいです。
何故かテッパンと思ってた洗剤達も案外、これらを調合するだけで何とかなるなー、とやってみました。
衣替えで出てきた着なくなった服達も大活躍。
使い捨てる前にお役目がたくさんありますね。
お金の心配で嫌な仕事に行く前にやることやってみるのも、嫁に行く娘にも良い経験だな、と思ってました。
1000円単位のお金の管理も大切ですね。
最近100円でも偉大に見えます。

スポンジ作ってる時は無心でした、笑。
随分、ダウンサイジングした我が家だな、と感じてます。断捨離なんて、買いすぎが原因。
買わずに工夫していた時代に戻れたらいいのに。SNSやインスタなども見映えを気にしていらないもの買って、挙げ句断捨離などはなんだかなぁ。
プラスチックもなるべく買わないと決めました。海の汚染…結局人間の欲まみれの結果と反省してます。
お目汚し長くなってすみませんでした。
質問です(女性) (Unknown)
2019-04-24 11:59:42
リーマンさんお忙しい所すみません。
宜しければ愛犬の気持ちを教えて下さい。

先日、後先考えず高所から猛スピードで飛び降り…。様子を見ていましたが足を痛めたようで動物病院へ…。胸が潰れるような思いでしたが、幸い大事には至らず…。

その後、私が撫でてやると『嬉しい』のサインをよくするようになりました。私のワンコを思い遣る気持ちが通じているのですか?
犬の気持ちもなんとなく分かるような気もします。

普段は勝手気ままなんですが、時折相思相愛になっている気がします。
Unknown (ありがとうございました。こんにちは 女)
2019-04-24 12:01:01
少し前に、ママ友のことで漏電していて、質問をお願いしました。グループを抜けないままにしておこうかと思いましたが、背中を押して頂き、グループを抜けました。なるべく穏便にと文章を考え、ラインしました。小さな悩みだなあと思いますが、ラインでお誘いが来るたびに漏電しまくりだったので、抜けて少しスッキリしました。

下の子も入園したので、仕事を頑張り、また神祭りも復活したり、床供養も始めたいです。精進します。
Unknown (匿名 女性)
2019-04-24 12:09:48
>人は、過去にも、未来にも、住めないのです。
足場の無い世界に、住もうとしては生けません。

私のことだーと即時に思いました。
過去にばかり捕らわれ、「現在」の境遇を嘆き、他者が羨ましくて、情けない心持です。
自分の命が大切に思えない・・・アホです・・・。
自業自得地獄から解放されたいです・・・。

Unknown (質問 女)
2019-04-24 12:10:23
相手は社交辞令でか、また飲み会で会いましょう!と言ってはくれましたが、これはもう、白黒ついて、先に行くべきということでいいのですよね!
Unknown (chip115)
2019-04-24 12:15:28
しかも杓に口を直につけていました。春だから、色情魔物になった人かなと思っていました。眼鏡をしていました。浅黒いのは肌です。男女家族子供誰にも相手にされていなさそうな女性に絶対持てなさそうな、同性には見下されてそうな見るからに下品な男性でした。声をかけてきたり、下半身を露にしてきたりしなくて良かったけど、今朝は怪しい先客が去るまでパン屋に避難しました。しかし、パン屋から出てもまだ本殿の前に居たんです。赤い服を見せびらかすようにしてジャケットを脱いだり帽子をかぶったりして、落ち着かない様子で。もしそういう事件に巻き込まれたらパン屋に逃げて通報してもらおうと思いました。
フィリピンで再びM6.2 (フィールド)
2019-04-24 12:16:24
リーマンさん、更新をありがとうございます。

【帰宅時間帯の天気】
https://weathernews.jp/s/topics/201904/240075/
https://weathernews.jp/s/topics/201904/240055/
【週間予報 連休に入ると北風吹いて気温急降下】
https://tenki.jp/forecaster/k_shiraishi/2019/04/24/4400.html
【週間天気】10連休初日 東京は雨で気温低め
https://weathernews.jp/s/topics/201904/230125/
【GWの天気 2019】
天気シュミレーション
https://weathernews.jp/s/topics/201904/230245/?fm=tw0
https://tenki.jp/goldenweek/?utm_campaign=2019/04/23/20/55&utm_source=Twitter&utm_medium=social

花の形の寄生虫クドア 2軒の飲食店で19人が食中毒 島根県益田市
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/9/29016.html
クドアによる食中毒について - 厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000133250.html
これからの時期に活躍する日傘
効果的なのは白?黒?
https://weathernews.jp/s/topics/201904/230075/
【40代におすすめ】朝の〇〇白湯がダイエットに効く
https://allabout.co.jp/gm/gc/473421/
離婚や別れの原因となる、価値観の違い。解決方法は?
https://allabout.co.jp/gm/gc/454811/

【注意喚起】次の件名のウイルス添付メールが拡散中(5種類)
「 写真添付 」
「 支払い 」
「 デスクトップ画像 」
「 画像 」
「 写真 」
※添付のExcelファイルはウイルスです。注意してください!
【注意喚起】次の件名のウイルス添付メールが拡散中(13種類)
「 出演順の確認のお願い 」
「 書類の件(No.***)」
「 買取のご相談 」
「 Re: お見積書ご依頼の件 」
「 Re: (ご連絡) 」
「 NO-**** 4/1-4/23発注 」
「 ***** 購入依頼 」
「【***】;_発注 」 ( * はランダムな数字)
「 サービス請求書 」
「 確認依頼 」
「 運賃請求書の件 」
「 支払請求書 」
「 支払明細通知書 」
※添付のExcelファイルはウイルスです。注意してください!
【注意喚起】Apple サポートセンター をかたるフィッシングメールが拡散中
【件名】「 お客様のApple ID情報は不足か、正しくないです。」
https://www.jc3.or.jp/topics/virusmail.html

【気象庁】
《火山情報》4月22日16時00分
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html
《降灰予報》4月24日08時00分
http://www.jma.go.jp/jp/ashfall/

フィリピンで再びM6.2「昨夜とは震源が異なるサマール島」日本への津波は…?
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/9/29008.html
https://weathernews.jp/s/topics/201904/230215/

【23日の地震情報まとめ 有感地震は3回「三陸沖でM5.4など」】
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/9/29013.html
【あなご君】
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html
http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
《2019年04月24日》中潮

《2019年04月23日》中潮
7時49分ごろ大隅半島東方沖M3.8最大震度2
5時33分ごろ和歌山県北部M3.4最大震度2
2時45分ごろ三陸沖M5.4最大震度2
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2019/ 4/24 11:54 更新
太陽風は平均的な速度に戻っています。
2019/ 4/ 24  最新状況 (12:11)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
【気象庁地磁気観測所】
磁気嵐速報:ーーーー
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=0)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=8)
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
23日(火)|中潮
24日(水)|中潮
25日(木)|中潮
26日(金)|小潮
27日(土)↓〇小潮・下弦(赤)
28日(日)小潮
29日(月)〇長潮(赤)
30日(火)〇若潮(赤)
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20190330


Unknown (0108)
2019-04-24 12:17:25
リーマンさん、ありがとうございます。
正に、その通りです。
今、新緑に煌めく草木にめをやれば、今しかない、輝きです。この瞬間を遠くで都会に毎日忙しくしている娘家族に、知って欲しいと、ラインで草木の写真を送っています。その返信に、ーまあ、綺麗ーとか、思わず保存したーなんていう返信が届くと、ホットした気持ちになります。
自然を少しでも感じとって、心に新鮮な風を通してくれた、と、嬉しくなります。
これから、鬱蒼としてくる、我が家の庭の、今しか味わえない光景を、見過ごさないで、今をしっかり、味わい、楽しみたいです。
きっと、人生も、そんなものなのでしょう。
自然の一部に過ぎない人間は、もっと自然に目をやり、自然から学んでいくべきだと、思います。

今年も、庭には、クマバチや蝶々、が来てくれています。
スズランの花、卯の花、ジャスミンの良い香りが、今しか、楽しめません。
本来なら、庭にはむかない、実のなる木、桃の木、これは、種を蒔いておいたら、成長して、美味しい黄桃がとれました。
三十年程前に、子供が学校の先生からもらってきた、
ドングリを植えたら、なんと、それは、今や成長して、立派な楠です。袋には、マテバシイと書いてあったのに。
それに、実家からもらってきた梅の木は、何年か前から、梅の実がなり、梅干しや、梅ジュースにして、帰省した孫達は、喜んで飲んでいます。有り難く自然の恵みを頂いています。私が、生きている今だけ、許して頂き、
感謝して、そんなに広くはないですが、なんとか、管理していきたいです。

鉢植している桑の木、これは、主人の友人が、わざわざ苗を届けて下さったのですか、綺麗な葉っぱ、これをお蚕さんがたべるんや、美智子皇后様が、蚕に餌をあげられていた様子をおもい、日本の絹、真綿の暖かさが、おもいます。
この桑の木に今、沢山の桑の実がついています。
これも、もうすく、美味しく、頂きます。
質問をお願い致します。(男) (ようよう)
2019-04-24 12:17:50
自殺した義理の叔父を床供養の3本目で供養して2か月になります。この先、義理叔父の供養をする場合、まだ床供養の3本目が有効でしょうか。それとも先祖供養の3本目で供養するに変えても義理叔父は、寄れるようになったでしょうか。
Unknown (11yo)
2019-04-24 12:24:28
◯◯の不安感は何時も付き纏い、心を締めておりました。 それがさも当たり前の様に…。 中今を意識してやってみます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 12:26:11
内科の医師や、保健師さんが言っていましたが、看護師はきついですよ。患者を甘やかしていると、何もしないで、だらだらして、ナースコール押す人がいるからです。ナメんなよ、という人が多いのです。
Unknown (りんちゃん♪)
2019-04-24 12:27:47
平成もあと6日。「今」この瞬間は自分に与えられた貴重なお恵み。大切な人(家族)と過ごせる一瞬一瞬の時間を感謝して過ごしたい。
心配からは心配が。感謝する心からは感謝が。目の前のことを自分なりに全力で頑張ります。
Unknown (m3210)
2019-04-24 12:28:59
お忙しい中、今日も更新して下さりありがとうございます。今日の記事の内容にあらためて励まされます。
心配事は常に頭に浮かびます。
子どもの将来やこの先の受験、人間関係、ペットの体調、自然災害、日本のこの先の「本番」…あと、箪笥を動かしたり本棚を作ったら腰を痛めてしまい、このまま治らなかったらどうしよ〜とか。確かに全部未来のことだ☆

心配事があるとき、それに対して「今」私は何が出来るかを考え始めると、不安から安心へと置き換わっていきます。何をするかを決めても、出来るけれどめんどくさかったり(←よくある)、ハードル高いな〜とやる気が起きない時は、今の自分でもやれそうなぐらいまでその事を細かく分割して、取りかかれそうなことを具体的に決めます。そしてとにかく実行し始めます。

行なっていると、今これができることのありがたさが湧いてきます。。平和だから出来る、元気だから出来る、相手が私に縁をくれたから出来る、たとえ腰が痛くても出来ることがあるありがたさ☆
そして、今感謝を感じられるのは、ご先祖さまと神さまのおかげだなあと感じます。
内在神はすべての流れを見ている…根源の神のあらわれ
私は根源のあらわれとして、今このことをしている
質を上げたいと思う、どんな小さな事でも精一杯やろうと湧いてくる
内在神への道、千里の道も一歩から…この一歩が嬉しい

行動を保留していると、停滞してずっと心配は無くなりません。でも、どんな小さな事であっても何か行動を始めると、いつのまにか心配はどこかに行きます。
安心とはその行為の結果ではなく、行為をしている・結果が出るかなり前の段階と結びついているようです。
私は人一倍めんどくさがりなので、それを少しでも何とかして令和を迎えたいです。とにかく行動を起こせるよう、「し始める」ことを意識して頑張ります。

そして、静観を意識することも今出来ることの具体的な選択肢のひとつなのだと、日々のコメント欄を通してリーマンさんに教えて頂き、救われる思いです。もしこの身体が老いや病で動かなくなっても、出来ることはあるんだ。(神さまの優しさに感動しちゃう…)
反省したり理不尽を感じる時も、心配ではなく感謝とともに静観を意識していると、自分や相手がただ生きていてくれることのありがたさに思考が導かれます。
これで良いのだと思えます。

今日も一日を感謝と行為で彩色していきたいです。ゴッホのような虹色の光のうねり
りーまんさん、今のこのすべてをありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 12:33:23
質問です 女です
先ほど20年ぶりに車を駐車中に後ろをブロックにぶつけてしまいました。
若いころも、この時期に事故しています。
ニュースでも近頃そんな話題が多いですが。
この時期は何かありますか?季節柄でしょうか?
落ちこんでいます。
Unknown (chip115)
2019-04-24 12:37:28
誰からも相手にされ無い。親からも相手にされないで生きて来た人なんだろうな。当然神様にも相手にされない。そして憑依もあるから反省出来ないで逆切れしてきた人。死ねば鬼に折檻される姿が目に浮かぶような気の毒な人だ。
Unknown (にこみーの(女))
2019-04-24 12:37:33
あれ?私今不安なのかな?確かに昨日は1日足元がフワフワしてたというか…先を知りたがる心の不安に飲まれていたのですね。
リーマンさんがお忙しくされているのに、私もしっかりしなきゃ。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 12:37:46
昨日仕事が忙しくて、早く早く、急がなきゃと焦りながら作業してました。
でも「待てよ。時間は存在してるようで存在しないんじゃなかったっけ?んじゃ、そんなに焦らんでもいいのでは」とか考えつつ手を動かしていたら、ふっと優しいあったかい気配が背中をさすってくれたような、包んでくれたような気がしました。

やだやだ離れたくない。ずっと包まれていたい〜と思ったけど線香の煙が消えるようにすぅっとその感覚はなくなりました。
またこの訪れがあるようにがんばりたいです。
ありがとうございます。
Unknown (質問 女性)
2019-04-24 12:40:47
ある人気歌手の動画を見ていたら吐き気がしてきました。何故でしょうか?
Unknown (匿名)
2019-04-24 12:40:59
そうですよね!腑に落ちました。先のことを考えると不安しかない…
今一瞬は今しか体験出来ないのだから今を大事に生きないと!
なんだろう…そう思うと泣けてきた。自然に涙出てきた。それだけ先のことを考えて辛かったのかな…ありがとうございます。白山道さん。
Unknown (モール(50代女性))
2019-04-24 12:45:28
周りは10連休になりますが、あんまり休みだと怖いとか休み明け仕事がどうなるかとか会社なくなってんじゃないかとか。私はたぶん4~5連休ですが主人と子供は体をもて余してしまいそうです。正直私もちょっと不安になってます(笑)

株式市場も10連休とかでこういう経験はないので戸惑ってます。でも、考え方によっては、休みだったから余計なこと巻き込まれないで済んだということもありますよね。まぁこういうのんきな考え方が一番楽なんですね。この期間に家の整理するのとと靖国と麻賀多神社に行こうと思います。新しい時代の日本をなんとかよき世の中にせねばという気持ちです。
質問お願いします、女性 (A子)
2019-04-24 12:46:17
リーマンさん毎日の示唆に富んだお言葉をありがとうございます。

弟の娘は超未熟児で生まれ数年前に成人になりました。少し後遺症(知恵遅れ)が残り学校では普通のクラスでの授業は無理でしたが、就職以外の最低限のことはなんとか自分でできます。ただ17歳位から突然スイッチが入ったかのように自分の顔を叩き出したりマンションの壁を叩いたり、飛んだり跳ねたりを繰り返し毎日のように苦情をを受け義妹もノイローゼ気味になり危なく手をかけそうになった状態です。弟は近所の認知症の母の家に泊まり込みで介護です。姉の私は国外におり現状私も深刻な問題を抱え帰国できません。

懇意にしている医師から紹介してもらい役所で空きがないなどのすったもんだの後厚生施設に一時的に入れてもらえるそうですが、治る保証もないので出てきたらまた同じことになるのではと心配が絶えません。

弟の話によると突然顔つきが変わって「てめぇこのやろう」と親にまで普段と違う言葉を使うので、何かに取り憑かれているのでは?といってました。もう何年も医師がいろいろな処方箋や漢方もすべて試しましたが本当に限界のようです。
霊的な問題なのでしょうか?先祖供養歴は10年以上です。どうぞよろしくおねがいします。

太陽フレアと黒点数(24日まとめ)※無黒点3日目 (dorachi)
2019-04-24 12:46:42
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 (MAX時)
4/24
 --- ---
4/23
 --- ---
4/22
 --- ---
4/21
 --- ---
4/20
 --- ---
4/19
 --- ---
4/18
 --- ---

■黒点数■ 手計算
 04月17日 024
 04月18日 023
 04月19日 023
 04月20日 011
 04月21日 000 ※無黒点
 04月22日 000 ※無黒点(2日目)
 04月23日 000 ※無黒点(3日目)

■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
04/17 sum03 Max1
04/18 sum01 Max1
04/19 sum10 Max2
04/20 sum04 Max1
04/21 sum02 Max1
04/22 sum04 Max1
04/23 sum08 Max3
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
※23日は「静穏」でした

■潮の切り替わり■
04/24 中潮(18.8:更待月)
04/25 中潮(19.8:宵月)※干支重複
04/26 中潮(20.8:宵月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
04/27 07時18分:下弦
04/29 03時20分:月の距離が最遠(1.053、40万4582km、視直径29.5′)
04/30 02時38分:C/2016 X1レモン彗星が近日点を通過

■黒点数など■
無黒点状態です。

■黒点群の動向■
無黒点状態です。回り込んできそうな領域もありません。

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは、前日と同等です。
フレアは発生していません。
引き続き全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球東端に小さなフィラメントがあります

■CME到着予測■
ありません

■太陽風■
330km/s前後で推移していましたが徐々に上がり、現在430km/s前後で推移しています。
磁場は、僅かに南寄り

■コロナホール■
ありません

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
UTで04/24 02時(UT)以降、強い反応が出ています。ご注意ください。

●プロトン
通常のレベルです

以上です
Unknown (awaimizu)
2019-04-24 12:47:08
成功の門は、すぐ、過ぎ去ります。
維持か、破滅か、未知へ踏み込むのか、まわりの刺激にゆれながら、自分をそれで磨きながら、オロオロと進んでゆきます。

そういうルートを、いくつも持っていたら、人生は充実してゆくのかな。
でも、のんびりする、癒しの部屋も、自分につくってあげたい。そこには、感謝と愛情の泉がある、常若の庭。
すこし雨が降り始めました。しっとりとした、潤う午後も、よいかんじですね。
午後もがんばろうと思います。
無難でありますように。
Unknown (633011)
2019-04-24 12:47:37
リーマン様
鏡の場をお借りします。お許しくださいませ。

息苦しさに心を奪われているだけ。
よく見て。
何もない。何も起きてない。
ご飯食べたら深呼吸して。やることを一つづつやる。
ヨシ!大丈夫!それならできるから。

行ってきます。
質問 男 中今 (Unknown)
2019-04-24 12:47:43
今すんでいる家なのですが、台にある窓の下方に小さな小窓があり、開閉できる格子状になっていますが、その窓と外との通路に埃がたまっていて、小窓を閉めていても隙間から風が漏れ入ってくる状態だったので、プチプチのビニールをテープを貼って塞いでいます。
今日、前のビニールが汚れていたので、新しいビニールに張り替えたのですが、ふと、勝手に塞いでいていいものなのか?と思い、質問いたしました。特に問題はないでしょうか
Unknown (m3210)
2019-04-24 12:49:11
>未来を心配するとは、まるで足場の無い空中に立とうとすることに通じます。
まだ実態が無いからです。

今読み返していて、そうか、今の行為が「足場」になるんですね。
行為に立つ!
なんかかっこいいな、今まで座右の銘なんて考えたこともなかったけど、これにしよ〜。いぇい☆
Unknown (CHY)
2019-04-24 12:50:15
リーマン様、いつも有り難うございます。
今出来うる事に集中し、またそれが出来る事に感謝をして生きます。有り難うございます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 12:50:19
現実的にはそれなりの縁のある病気の人の手助けもしましたが、何も変わらず、かえって逆恨みしたりするし、嫌がらせもされました。人として生まれて来ているので、助けたかったですが、捨てないといけないです。
Unknown (ユリ)
2019-04-24 12:52:42
リーマンさんがご紹介されている、ドクターシーラボのジェル、とても効果を感じたので、お化粧水とパックも購入してみました。すごくいいです。他の読者さんのコメントでピリピリするとありましたが、私にはとてもあっているようです。引き続き、シリーズで購入してみようと思います。あのまま安い化粧品で妥協していたらと思うとゾッとします。よい商品をご紹介下さって本当に有難うございます。自分に自信が持てて来ました。
Unknown (no way)
2019-04-24 12:53:47
残念ですね、
過去にも未来にも住めないとは
でも
過去も未来もいらないかな

油断しました
たった2ヶ月で元の木阿弥、前より酷くなりました
治療を中断したけど中々精算できなかった

理由が今分かりました。
わかっていたんだな、きっと
兄貴は手術に100万かかったとか
命取られるわけではないけど

頼みの現金がなく月のローンもやっとこの支払い
でも来月頭にでも通院して、
継続するかな。
宝を売却するしかないかな
欲しくて欲しくて、でも使わなくて
眠っているものが多少ある
かみさん、早く売って欲しいらしいし

はてさて、それを副作用が多く
治療期間が短く、支払い期間が長いものに
使っていいものか

兄は食道取っちゃいましたけど
身体は元には戻らないんだな
そりゃ食事とサプリと十分な睡眠などで
何もかも解決すればいいけど、
コメント欄を見てもそんな人はいない
普段からそんな高いサプリは買えないし
食事はまぁ少しは何とかと言っても
金がかかり過ぎる
十分な睡眠なんて取れない
ストレス発散に数本の缶ビールも飲めないか
まぁ休み前は5、6本となってもそんな大した
量でもない

ただ、身体が元に戻らない、
無理なんだな、切らなきゃ、焼かなきゃ
取り替えなきゃダメなんだよ

仕方ない、金をつくるか
結局ばそこ
Unknown (お礼 女 アデニウム)
2019-04-24 12:54:34
伊勢白山道さま

いつもありがとうございます。
伊勢神宮の神木に触り、謝罪できた件でお返事ありがとうございました。
。。。良いです。
との、返答、嬉しかったです。
最近、幸せを感じます。伊勢白山道を実践してるからでしょうか…
自分の周りの人や、ご先祖様とも一緒に幸せを分かち合いたいです。
Unknown (心笑)
2019-04-24 12:58:24
不安なら不安でいいではないかーと思っています。
先を思うと最悪を想定するのが人間ですから不安に
なるのは当然自然な心理です。その場主義のノー天気な人は幸せだけど信頼が持てない。それを今を生きると言えるか、いささか疑問。彼らの多くが人に迷惑をかけても感じない、おめでたい人と言わざるを得ない。

だから、不安なら不安を否定しないことから自身は初めてその時間を先のことを想定する時間に使い、もし不安になったら自分が出来る違う仕事や地域貢献を考えて行動してみる。これをしてみたら、最近とってもいい感じなんです。
よく言われる今を生きるのがいい云々とは、あくまで出世間的な理想なわけで、娑婆は段取りを考えるのが常識だしエチケット。そこを間違えてはいけないと思いました。理想は理想として、現実は現実として今を考えないと間違いを起こしてしまうこともある。
例えば自動車の運転、今がよければと高齢者が運転し事故が多い。運転の際には先を考えなければならないが、事故を起こす人に運転の不安がない。だから不安であることも人間には必須なのです。高齢者はスピード感覚や空間認知、アクセルとブレーキが分からないから。
Unknown (rh女です 質問をお願いします。)
2019-04-24 13:01:06
いつもありがとうございます。

『2度と来ない今の瞬間・瞬間を大切にすること』

私の心に深く刺さりました。
子供達の将来のため…とはいえ、勉強しないことに
イライラして怒っています。

長男は高校入学して友達とのスマホでのやりとりに
時間を使っています。
「勉強したくないなら、高校卒業したら働いて。」と
伝えましたが、どう思っているのか。。。

次男は勉強してもテストの結果はよくありません。。。

兄弟仲はよくありません。。を、

GWは(なるべく)怒らないようにしますが
ウチの子供が自主的に意欲的に勉強出来るように
私の出来ること、親としての心構えを教えて頂きたいです。

すみませんがよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 13:05:53
色々心配、考えている時に限ってオナラ、でるよね。めっちゃ変な音で出るよね。バカにしてる音だよね。でも自分で笑う時あるよね。
Unknown (fululu)
2019-04-24 13:06:52
質問です(女)
いつも大変お世話になっております。
昨夜パートナーと離婚発言にまで至るほどの口論になりました。
原因は、以前から質問をさせていただいている内容ですが「3本供養で静観」との事でしたので淡々と続けて参りましたが
○庫県 西○ の同業者に 主人が お願いをしてセミナーを開いていただいておりました。
その人から電話がかかってきたので、気になり後日聞いてみると 「今度バ○○○○を受ける」と言いました
真の○○○○教 との事ですが、私は生理的に受け付けないため「絶対にやめて」 と騒ぎました。
理解してあげるべきでしょうか?
優しい人ですので、私の意向を理解し「それなら受けないよ」と言っておりましたが 今後がとても心配です。
何か良い指針をいただければ幸いです。
Unknown (ninjiniro)
2019-04-24 13:08:15
今更な話題ですが、ブラックホールの写真が内視鏡で腸内を見ている時の色、人間の肌?の色だなぁ…と…そして日輪の色、ニンジン色(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )なんだなぁ…と思ったのでした。
風邪のような、とても体調が悪いです。病院に行きかけて何となくやめました。疲れが出たのだと思います。ボーっとして運転も危ない!マヌカ舐めて、アイスティにしたクエン酸紅茶を飲んでゆっくりします。でもやれることはやらなくちゃ…元気を当たり前にして怠けてたバチがあたったんや〜。ご著書だいじょうぶ!の中の作文にハッとさせられました。全ては自分の心次第!と心底思うこの頃です。怠け心にも目の前のことを淡々と!心の日焼けでヒリヒリしたダルさには、こちらでヒンヤリ湿布(しみ渡るお言葉)を処方して頂いているので!現実の肉体や行動にも、ちゃんと自分で対処しなきゃな!と思います。
Unknown (質問 女です)
2019-04-24 13:11:38
家で飲み会があると、夫の知り合いの男女が、
私が席を外すと、夫に私の悪口や夫婦のプライベートな内容の話を喋らせようとします。夫も断れず喋る!そして皆でゲラゲラ笑ってる!なんなんだこの人達!こういう人達とこの現状を引き寄せてる私達夫婦がいけないんですよね。本音は縁切りたい。これも修行だと思うけど。
出来れば人生、共に地球に生きる仲間だなと思いたいが、今回のような場面に出くわすと、
やっぱり嫌な気分になってしまう。
原因はそれ! (Unknown )
2019-04-24 13:13:05
こんにちは。いつもドンピシャのブログをありがとうございます。
テーマがかわるだけで、不安をかかえて今まで、なかなか今に生きることができない私です。
今日も朝から、自分は何者ぞ、自分自身はどこにいる。
本当は,どこにも存在せず、ただ流れにまかせて生きとるだけじゃないか・・と、おちこんでいました。
考えてみれば、足下を見れば、空中のない足場にたっているではないですか。。
本を読みブログを読み,何度も何度も 
ほんとだ!そうだわ。。と合点が生き、腑に落ちて
軌道修正してもなお、このような状態です。
でも今日も心の中をのぞいて整理して、余計な思いはすてます。
しっかり、今に生きられるように
嬉々とした躍動感が心に戻ってくるように
がんばります。
すでに今心は。元気になってます。
今日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 13:13:25
チョロチョロと「令和」を利用したイカサマな宣伝も出て来てますので用心しましょう。❎
Unknown (匿名でお願い致します 女)
2019-04-24 13:13:45
りーまんさん、いつもありがとうございます。
先のことを悩まない・・・。
りーまんさん、なんで懸垂何十回も出来るのですか?パワーはどこから?
ジムでは筋トレバリバリやってそうな方でも数回やったら終わりの人多いです。
今日はこれから皮膚科、膠原病内科、整形外科へ行きます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 13:17:12
そういえば、ちょっと前に話題になった、ローマという映画、良かったです。
こんな映画が金獅子賞なんて良いな。
勝手な解釈ですけど、こちらでよく出てくる死後見せられる自分映画みたいでした。
夕べから (Unknown)
2019-04-24 13:21:56
リーマンさんお忙しい中更新ありがとうございます。夕べからWi-Fiとの接続が悪く、更には4Gでなく3Gに接続される事が多いです。住んでいる県は岐阜県です。雨が降ったり止んだりですが、防災意識で過ごします。
回答ありがとうございました。女性 (Unknown)
2019-04-24 13:27:33
先日、子供に関する質問(というか泣きつき)に対し、回答をいただきありがとうございます。
私は8年くらいは先祖供養を続けております。
土日などはお休みしておりますが。
ただ、床供養は関係ないだろうとやることがありませんでした。この度回答を読み、やってみようと思いました。
また、1度、母が私の下に子供ができたけど、産まないことにしたと言ったことがあり、あまり信じたくなくて、話題にしたくなくて話をしたのはその1度きりですが、先祖供養の時はたまに意識していました。改めて意識を強くしました。
がんばります。
回答を読んで少し気持ちが落ち着きました。
Unknown (いつもありがとうございます)
2019-04-24 13:31:06
他人を見たり、過去を悔やんだりしないで、大切な今を生きたいです
Unknown (Unknown)
2019-04-24 13:34:21
おじいちゃん、おばあちゃんになっても悩むこと問題は出てくるからね。今の悩みが解決しても、また、違う悩みが発生する。だから、その前提で少し気楽に構えるようにして、今の不安と向き合えば良いかな。生きていれば全く無くすことは出来ない。「そういうもんだ」と言い聞かせてね。それに、自分が気をつけていても相手(家族など)からなんらかの問題がやってくる場合もある。本当に世知辛い世。観念して、だからこそ、今の目の前のことをまずしてみる。今だけをみるようにする。
Unknown (お礼、女)
2019-04-24 13:45:19
リーマン様、悪夢についてありがとうございました✨慌てないことと書いて頂いた一文にも、暖かい気持ちがこみ上げなんだかホッとします。いつもありがとうございます。

連休も近くなりましたが、リーマン様もどうぞ素敵な黄金週間をお過ごしください✨
Unknown (Unknown)
2019-04-24 13:49:08
将来が不安です。
でも本日の記事を読み、不安になるときは、
真剣に生きれていない。
無我夢中になれていない。
一生懸命に生きれていない。
と思いました。
テクニックは不要。
真剣に。無我夢中に。一生懸命に。生きよう!
今。今日。を大切にします。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 13:50:38
白山道さま
昨日は、いろいろ呟いてごめんなさい。
私は、母親だから、ちゃんと足元を見て生きて
行かないといけない事を忘れていました。
今日は、自分にできる事を、やっています。
いつも、今の自分を助けてくれてたのは過去の自分で
今の自分を、しっかりしないとと思いました。
不安に押しつぶされないよう、今を生きるよう
一日、頑張ります。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 13:52:09
リーマンさんにご報告です。ずっと以前に私の配偶者の一大決心の件でご相談しましたが、お陰さまで無事に合格することが出来ました。アドバイスをいただいた通り、不仲になりかけたことや、私の気持ちが追い詰められたりしたことも多々ありましたが、最後まで出来る限りの努力をしたことが良い結果に繋がったようです。本人曰く、出来る限りのことはやった。やりきった。と言ってましたから、懸命に正しい努力をしたのだと思います。ただ、合格することが目的ではありませんので、もう次の勉強のために動いています。よくリーマンさんのアドバイスを思い出していました。本当にありがとうございました。
Unknown (女性 質問)
2019-04-24 13:56:53
昨日質問させていただいたアパートが、オンラインの空室から消えてしまいました。
もう一つ同じビルなのですが、セキュリティーゲート、一階、北北東向き、バルコニーは中庭に面しているので安全。
下の階はパーキング。中間部屋ではあるが、建物が個性的なので、右側アパート全体のエントランス、左側別の部屋、後ろ別の部屋、前は中庭に面しています。
Unknown (24673☆♀)
2019-04-24 13:58:10
今現在に対しての不安感はないです。
やっぱり過去に対してなんで私がこんな被害にあわなきゃいけないのよ(•᷅д•᷄ꐦ)って気持ち。ごめんで済む問題じゃないし悪い連中が全てにおいてどう責任とるのか確認したい気持ちなんです。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 13:58:30
こんにちは。仕事に集中している瞬間は、全く不安も心配も頭の中にないもんね。結果どうなったって大丈夫って聞いたばかりだもの、心配ない、心配ない。思いっきり、やるだけ。さあ、午後も仕事、頑張るよォ!!
Unknown (Unknown)
2019-04-24 13:59:13
リーマンさん

今朝、都内は朝から曇で、まるで、黄泉の国、お盆の時のような雰囲気でした。
何となく不安定な感じがします。
霊感ゼロの私なのですが、何となく感じます。

信じられないような、悲惨な連日の交通事故の報道のせいかもしれません。
火事も多いようです。

ですから、今日の記事はタイムリーでした。
神様と御先祖様に感謝して、過ごします。
Unknown (御礼です。)
2019-04-24 14:05:33
先日は習◯教室に付いての質問にお答え下さり有難う御座いました。 旦那に賛成、とお声いただき有難う御座います。 男性はそういう傾向かもしれません。ただ、もう戻ることは出来ないのですみません。 子供には悪く、すまなかったです。 やめた子は多いですが通学班は9割行っているので、可哀想ですが。 他の所をどう?と聞いたが、もういいや、ともう気力をなくしたようですが、通っていた幼稚園でやっているようなので、それは、行ってもいいようでしたので、事をすすめてみます。 もう高学年になったので、勉強はいまのところできるので、勉強を頑張って、とは言っていますが、塾は行きたくないようです。私の周りに進学校に行く子で塾に行ってなかった、通信だけだった、とはいう人が何人かいたのでそれを聞いたからかもしれません。合わない人もいるようです。 まあ、とにかく、私も仕事や忙しくしている時は色々気にならなく、先が見えてくるのですが、今日は休みでお天気もわるく、思考が後退してますね。笑。 同じく、放課に本を読んでいる子と遠足のお菓子を買いにいく約束をしてみました。 親が手を貸しすぎだな。 でも良い機会になればいいな。 下がずっと喋っているので話す機会がないのかな
Unknown (西の空から…。)
2019-04-24 14:07:24
「日々の努力と感謝」
一昨日、ひどい目まいに襲われました。寝たままクルクルと、頭の中だけ回ります。
一瞬 焦りましたが、「宇宙遊泳や~。しかもタダやぁ~。今まで目まいに成らなくて、ありがとう御座います。生かして~」と思いますと治まりました。(笑)
脳梗塞も心配しましたが、体は動きます。舌も痺れません。疲れとストレスを感じていましたので、医師の診察は受けました。
また、続くようでしたら検査を受けようと思います。
フワフワと体が浮いた感じが続いて、不思議な感じがしました。
財布の中身と通帳の残高を見て、目まいがするのは いつものことですが(笑)、寝ていて目まいがするのは気持ちが悪かったです。貴重な経験をしました。
姉が術後の足の痺れを気にします。私は10代から、手が痺れ始めました。
姉に、「痺れは友達と思おうね。」と明るく話しました。
私が痺れから解放されるのは、「死んだ時だな。」と覚悟をしています。姉には、気に病むので話していません。
目まいに成り初めて、目まいに成らない感謝が出来ました。想定していませんでした……。
伊勢白山道に出会うまでは、毎日 家族を恨み 過去を悔やみ 思い出しては泣いていました。
伊勢式の先祖供養を始めてから、過去の自分を供養し、現状の感謝が出来るように為りました。
かなりの修羅場が有りましたが、今は「貴重な経験をしたなぁ。これからの生きる力と知恵を頂いたなぁ。」と思えるようには為りました。
辛い経験 苦しい経験が、神さまやご先祖さまからの ギフト ( ^-^)_苦労(大盛り)に思います。(ただ今、お腹が一杯です。追加注文は謹んでお断り致します。(笑))
毎日、目の前のことをこなし、当たり前に感謝をしますと、不安感は無くなりました。(まだ、家族には不満感は残っています。(笑))
伊勢白山道さんのおっしゃるとおり、生きていくには努力と感謝が必要ですね。
毎日、忘れないように教えて頂いて、いつもありがとう御座います。<(_ _)>
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-24 14:09:27
質問です。(女性)

いつもありがとうございます。
依り代について質問させていただきます。

25年ほど前、海外渡航前にアルバイト先で知り合った方から誘われ

。。。。賛成しません。別物です。
教団のための供養。
先祖の供養には成らない。

子孫の手書きのヨリシロ霊位が必須。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://pori.starfree.jp/worship.htm 2.http://pori.starfree.jp/digest.htm 3.http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22

寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TYE7IRQ/isehakusandou-22 (安価な方の同じ台でも良いです)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 14:16:18
伊勢白山道様、読者の方より十字雲が送られてきたので昨日の十字雲に追記しました。
現象としてはいずれも飛行機雲と思われますが、時期的に偶然も意味がある可能性を思い掲載いたします。

==========
件名:2019年4月22日 十字雲3題。
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2019/04/21/112056#16

こんにちは、いつもありがとうございます。
先日ばってん雲を投稿されておられた記事を拝見しましたが、同じ頃私も自宅のベランダからばってん雲を見つけ思わず写メを撮っておりました。日にちが経ってしまいましたが投稿させて頂きます。大阪府池田市より。雲は東方向、南の先に伊丹空港があります。

f:id:isehakupedia:20190424141021j:plain
Unknown (そーけんびちゃ)
2019-04-24 14:17:00
ご回答ありがとうございます。
さらに、私を
後押しするように、ダメだった理由を知ることができ
ご先祖の力添えだなと感謝する出来事もありました。

ありがたいことです。
がんばります!
Unknown (質問 女性)
2019-04-24 14:20:33
リーマンさん
いつもありがとうございます。先祖供養を継続させていただいてます。私はイラストをかいています。その関係で前の会社の上司がキャラクターの会社を立ち上げると話をしてきました。上司の〇〇が書いたキャラを売り出しするみたいですが、デジタル化はしてません。これから道具を買うと話してました。その話に参加して欲しいと言われましたが、まだ何も手つかずな現状で参加をするのは危ない気がしてなりません。お金が出ないのであれば逃げた方が良いでしょう?
Unknown (060910)
2019-04-24 14:27:47
怠いです。とにかく身体重くてハーハーします。これって昔よくあった症状。
甘いもの、冷たいもの控えないと。
うちの子の勉強に関して、私はかなり焦ります。でも、自分の事ではないので、仕方ない事もあるし、信じるしかなくて。
仕事行くか。何だかんだ、これに助けられてきたもんな。有り難いです。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 14:37:38
リーマンさん今日は先日買ったジーンズがまさかの半額のため少し遠いお店になりますが買いにいってきました〜😊これから洗濯掃除して仮眠をとり夕ご飯のサラダ🥗とカレー🍛を作り食べてから遅番の仕事に向かいたいと思います。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 14:41:07
心配から意識が離れますとあっさり物事が解決に向かうことがありました。心配するから状況が動かないのかな。心配して気に病んでもうダメかもってハラハラする心境を何回くりかえしたことか。上がったり下がったりに疲れました。
この頃、自分がしてきた申し訳ないことが脳裏に浮かびます。心でお詫びしてますが何かの形で償わないと良心が許してくれない。ごめんなさい。
グラフ落ちています (Unknown)
2019-04-24 14:46:22
日本列島様、地球様への感謝想起にご協力お願い致します。
https://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux
Unknown (Teni)
2019-04-24 14:46:50
ついつい先を考えて、人の目を意識して、無駄なエネルギーを費やします。いったん可能性を思案したら、行動に移して安心するようにします。よくここまで来たもんだと思います。幸運というか。地獄に仏、うーんなんというべきか。元の木阿弥。生まれた時の幸運な境遇に戻れてラッキーです。
Unknown (質問です トン)
2019-04-24 14:51:11
毎日のブログ更新ありがとうございます。
伊勢白山道に出会い白山式三本供養、神棚水交換、感謝想起をさせて頂き早いもので10年近くなりました。毎日のブログを拝見して友人(伊勢白式先祖供養をしてます)と話ししてなかなかリーマンさんに教えて頂いてる事が実践出来てないとか反省したり励ましたりしながら、今回の問題も自分なりに考えましたがわからなくなりリーマンさんに質問しました。実は以前働いていた所を主人がガンになり余命宣告をうけその後急変し2ヶ月で亡くなるのですが、言われてた条件とは全く違いその時に仕事を辞めさせられてしまう形で辞めました、その元会社の社長が3年後友人を通して再開し、何度も丁重にお断りしたにも関わらずこれまた無理やりな形で再就職をしましたが、やはり前回辞めさせられた時と同じで最初の契約と一緒でどんどん変わり今では、全く最初の約束とは違い、しまいにはサービス残業当たり前、仕事のやり方やその他の事でも私が他のスタッフと同じ事しても注意され理不尽な事でまた怒られ無視されます。私はどうも、私に払うお給料が勿体ないような事を言われて言うこともころころかわるので仕事にししょうきたすまでになりました。会社の直ぐ近くは遺跡が発見発掘され私は白山式3本めで土地供養を友達にも言われてはっとして会社の土地供養をしてましたが、その発掘作業が終わりだしたとたん、私に辞めて貰いたいような態度と処遇になって来たので辞めて他に転職したいと思っていますがふとにげだそうと思っているのだろうか?と思ったりしています。リーマンさん、私は今の仕事は他のスタッフや利用者さんは好きで楽しく仕事していますが、社長の辞めて欲しい難癖と働いてる時間の賃金を払わない社長にはうんざりしています。職場を変わっていいでしょうか教えてください。すみません変な質問ですがよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 14:55:25
入院したりすると便秘になります。食事は管理栄養士が立てた献立であっても、よく殺菌されているというか、腸内細菌のようなものが摂取出来ません。給食以外のものはあまり食べてはダメなので、野菜があっても便秘をします。一応きつい下剤もくれますが、軟傾向です。家で、金が多少かかっても乳酸菌やヨーグルトを摂取する事が大事かと思います。これは病院給食の意外な盲点です。
Unknown (2471)
2019-04-24 14:56:34
昨日までの、夏日みたいなお天気と変り、今日から、お天気がくずれます。なんだか、今日は力がでないです。
子供も明日は行けたらいいのですが、頭痛がするのは、だるいのは、がんばりすぎて、気をつかいすぎのストレスかな、とも、思います。部活も、自信がなくなったのか、辞めたいといってます。入る前に、よく調査しておけば良かったのに、と、思いました。
母が無事に帰ってきますように。
肌寒い感じですね、今日は。
そして、みんながだるくています。
Unknown (御礼)
2019-04-24 15:02:39
依り代の質問をさせて頂いた者です。

ご回答及びご教示ありがとうございました。
早速に短冊と短冊たてを準備し、今までのお札は然るべき所でご処分頂くことにします。

ありがとうございました。
Unknown (心笑)
2019-04-24 15:08:26
所謂今を生きる論。様々な分野で様々な解釈があります。自身は20歳頃に、今を生きると今を頑張り過ぎた為に燃え付きて体調を壊したことがありました。今を生きる、は実際に今を生きているわけだから当たり前に実行されていることで、「今を生きる強迫観念」になると過労死になることもあるから、無理をしないで、過剰に先を読まない、ほどほどなイメージが生きやすいのでしょう。では不安や心配が悪いことなのか。私は必要なことだと思う。自己中で、今さえ良ければよい思考は危ない思考ですから。

軽く不安や心配がないと、人数は伸びないし。仮にすぐに不安がでれば、そういう体質だと思えばいいことで、だからダメとか、いけない、と思わないことが大事でしょうね。はたして出世間的でなく世間的な今を生きるとは、流れる時間の中で自身は正直分かりません。この言葉で人は無理しちゃうでしょ。不安は不安でOKだと思わないと、ブレーキがかからないから、文字どおり今を生きるには必要なことだと思います。
お礼と質問 (サラサドウダン(女性))
2019-04-24 15:13:57
伊勢白山道様
お忙しいところ、お返事をありがとうございました。体調不良を訴えてくる人ですが、おかげ様で明るく元気な表情を見せてくれる時も出てきました。ありがとうございます。床供養は、こちらに配属されてからしております。これの継続でよろしいでしょうか。
知ってほしい。とのことですが、それからは、床供養で対応ですか。他にすることがなければ、スルーでお願いします。(麻紐、お風呂で海塩は毎日しています。)
Unknown (464939)
2019-04-24 15:14:09
グラフ落ちてるね。インドのヒマラヤあたりが揺れたみたい。天空と地面に感謝をします。

あと半年くらいは破綻もせずに生活できそうです。その先はわからない。けど、ちゃんと生き抜く方向性は持っていようと思っております。

芥川は漠然とした不安で死んじゃったけど、家族や親戚にたくさんたかられて生活大変だったんだよね。没落士族の長男なわけで、長男は家を背負ってみんなの生活を養わなきゃいけない。いろいろ言われたんだろうなぁ、お気の毒なことだね。供養したいものだ。
なので、芥川の小説はシニカルなのです。

スピで霊能者にチャームを付けてもらって、誰とでも結婚できるっていい気になって、みんなに失礼なことをした人が、たくさんの人に徹底的に嫌われて孤立してウツになって、死ぬ死ぬ騒ぎました。
空威張りや虚勢って、根拠が無いから、すごく不安定ですよね。それで、人当たりがすごく悪い。
その後に気がつけば良いけど、どうなったのかは関わらないから知らない。だって逃げなきゃ危ないもん。逆恨みはされてるよね。自分の期待を諦められない人だったから。他人に叶えてもらう幸せなんか、存在しないよ。

わたしも含め、皆様に感謝します。労って慰めて癒して欲しいものです。
お礼と質問 (サラサドウダン(女性))
2019-04-24 15:14:10
伊勢白山道様
お忙しいところ、お返事をありがとうございました。体調不良を訴えてくる人ですが、おかげ様で明るく元気な表情を見せてくれる時も出てきました。ありがとうございます。床供養は、こちらに配属されてからしております。これの継続でよろしいでしょうか。
知ってほしい。とのことですが、それからは、床供養で対応ですか。他にすることがなければ、スルーでお願いします。(麻紐、お風呂で海塩は毎日しています。)
質問をお願いします女性 (Unknown)
2019-04-24 15:17:48
毎日欠かさず拝読させて頂いて10年目に入りました。時々は質問をしては考えなおしブログを読んでは自分を勇気付け毎朝ご先祖様の前では今日も感謝して頑張ろうっとしてきました。
でも どうしても敷地内同居している○○のことで頭が一杯になり苦しく体調まで悪くなってきたので質問をさせてください。
ズバリ○○は私たちの家に留守の時入ってきていますか。以前もそのような事があり、、、リフォームをしたとき 合鍵をそれとなく言って返してもらっていました。でも最近おかしなことがありまして。。。
仏壇の中の小引き出しが開いていたので、閉め忘れかと思い閉めたのに数日するとあいていたり、押し入りの戸のレールに土がおちていたり、
化粧ポーチの底に中側から待ち針が刺さっていたりしと、不思議な事ばかりあるのです。

○○が家に入っていたのでしょうか
もし入っているとすると家計のお金を管理している机も見ていると思うのですが 考えすぎでしょうか。待ち針の件は以前から時々あり 私のナイロンのカバンの底に中側から突き刺さっていたり 去年の暮ころだったか私のベットの掛け布団の上だったかにも同じ待ち針が落ちていて、ケガはいずれもなかったのですがおかしいとは思っていました。
待ち針は主人が畑仕事をしたときなど手や指にスイ針が入ってしまうのを私が時々待ち針でとってあげていたので机の横のコルクボードにさしていたものだと思います。
もちろん主人とも相談して玄関の鍵は新しい物に変えてもらいます。
本当に○○の事は静観してきましたがここにきて私がストレスからアナフィラキシーや舌痛症になってしまいました。
毎日の監視 聞き耳 いやがらせ 畑仕事をしようとすると家の中から大きな音を出して威嚇、
のぞき、私の真似 毎日知り合いを家に招く、、、
もし○○が犯人であっても問いただして喧嘩などとうていしませんのでただ黙って鍵をかえます。
1.今回 入っている
2.以前から入っていた
3.今回 私の勘違い
4.今回も以前も勘違い
すみませんがよろしくお願いいたします。
Unknown (質問 女性)
2019-04-24 15:19:02
いつもありがとうございます。
祖母は、今も私を見守っていてくれるのですか?
なんとなく、そんな気がします。
辛い時いつも優しく支えてくれました。私が若い頃、孤独に帰郷したときも、お金のない私になけなしの年金から洋服を買ってくれました。妹が免許を取りにいっていたら、「妹が免許あって、姉が無いのはかわいそうだ」と言って、私の免許のお金を出してくれました。おかげで免許が取れて仕事の通勤ができました。
決して祖母は金銭的に余裕はなかったと思います。若い頃からお金にも苦労してきて、お金の大事さを知っていた祖母の出してくれるお金の意味は、とても深い意味があったと思います。私が若い頃に一人暮らしでいたときも、祖母は煮豆などを作って送ってくれました。畑で作った作物も送ってくれました。励ましの手紙とお金を送ってくれたこともありました。

伊勢白山道さん、思い出すと、涙が出てきます。
小さい頃は、妹の方が可愛いくて私のことは可愛くないのだと思っていました。
でも、私も愛されていました。
いじめっ子にいじめられた時も、大声で相手に怒ってくれました。

質問お願いいたします。
伊勢白山道さん、私、なんか、祖母と一緒に生きてる気がします。祖母が私を見ていてくれる気がします。
励ましていてくれるような気がします。
そうでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 15:19:18
私が幼いとき母が亡くなりました。母は守銭奴のごとく節約家で、コツコツ財産をためて一軒家を新築しました。でも数年住んだだけで病気であっさり亡くなりました。母も姉もアラフォーで亡くなったので、私はいつしか自分も長生きしないのだろうと思っていました。そんなに長生きしないなら貯金もいらないかなと思ってたら、いつの間にか母や姉をこえた年齢になりました。人生は想定外の連続ですかね。老後のお金がありません。働かないと。
Unknown (質問 (女))
2019-04-24 15:23:19
供養歴8年神祀り7年になります。
息子の結婚相手のことで質問お願いします。私もまだ来ない先の心配をしているだけなのでしょうか。同棲をすると聞かされてからこの度結婚へ向けての顔合わせがありますが安心感より相手への不安感だけが募りだんだん苦しくなってきました気になるのは2点あります。1点目は息子の口からなぜ同棲することになったのかわからないと2度繰り返し私に言ってきたことが有ります、同棲するときは母親の私には口出しするなと言っときながらなぜ後になってなぜ同棲することになったのかわからないと言い出したのでしょうか言って来た時もっと親身に話を聞いてあげればよかったと後悔しています。2点目は相手がこちらの顔をまともに見てはっきりしゃべらないのが気になります。何も期待しなければそれまでなのですが、良いことは安心感に包まれるとあったように思いますがなぜかこの結婚に関しては不安感で息子が心配でたまらなくなります 1.感謝想起静観 2.相手はシャイなだけで良い人 3.対人恐怖症がある人 4.私が息子をとられたように感じているだけ心配はいらない 5.相手のお母様に注意 6.この結婚は止めさせた方がよい 7.お礼の手紙は息子自身が書いたもの 8.その他。すみませんよろしくお願いします。
恋多き人 (なんきんサラダ)
2019-04-24 15:24:53
生きていれぱ素敵な出会いが
背の高いイケメン年下男性と
離れた歳の差なんて関係ない
朽ちない若々しさと柔軟性で
讃歌をうたおう、愛あふれる
何歳でも恋するときめきOK
独身同士ならなおさらグッド
うんと人生楽しまなくちゃね
Unknown (はな2525co)
2019-04-24 15:26:58
リーマンさん、私は、まあいいじゃないかをもう少し自分に出来たらと思いながら、この歳になってしまいました。
役員の仕事で人で接すると、必ず気に要らない人が出てきてしまいます。情けない。
その人が、自分に何かしてるのではないかと考えてしまいます。全て、自分の写し鏡のはず。自分の生活を改めて行かなければいけないですね。
○野○美さんのしたたかさに、イラっとすることがあります。彼女は、信用できるでしょうか。
こんな、子供じみた質問をしている私をお許しください。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 15:37:21
今回の面接受かった人は良かったですね。
私は落ちて、何の為に一生懸命に仕事して苦労したんだか訳がわかりません。
とりあえず今まで勤めさせていただきありがとうこざいました。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 15:37:56
何か全国的にみそぎのような事が起こっているのでは。なんとなく空気が違います。ちょっと防災意識も持っておいたほうが、良いですね。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 15:40:06
霊的垢について質問させてもらった者です。お忙しいのにご返答頂きありがとうございました。毎日少しずつですが、がんばります。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 15:47:49
ある老舗料理屋のお帳場でバイトをした時、バイトの身なのに癖の強い店主から、店主が嫌うお客様のクレーム処理や挨拶などを押し付けられたりしてました。店主は陰に隠れて❌とか⭕とか目配せする嫌な奴で。私は料理のことわからないし、店の不手際には言及出来ない、私の仕事ではないと申しました。それ以後店主は給料日に私のだけ計算するの忘れたと言い給料は何日も未払いになりました。

こんな意地悪するなら辞め時だと思いました。数日後カウンターに放り投げられた給料袋を受け取り、

お借りしてた着物一式にクリーニング代を添え同僚の中居さんにクリーニングを御頼みし私物をまとめました。気のいい中居さんは事情は聞かず。一言まかせときな!と引き受けて下さったこと。有難かったです。
帰りがけ普段無口な花板さんから声をかけられ、皆さん事情は周知のことと労われ。これ良かったら使ってくれと高価な包丁を戴きました。

幼稚で意地悪な店主の元には心優しい人が集っている不思議。神様なぜですか?
数日分の給料が残ってましたが、私は翌日から黙って欠勤し残りの給料はご迷惑代としてそのまま辞めました。後から中居さんから連絡があり店主は私のロッカーを調べろ!とご立腹だったそうでした。
働く人が頼みにしてる給料を何日もやらないという意地悪は私には堪えました。
これも何かの昇華でしょうか?体験させていただき有り難うございました。
有難う御座います。 (チョコピー)
2019-04-24 15:49:03
リーマン様 真夜中の御更新、今日も誠に有難う御座います。
リーマン様のおっしゃる通り、「今」に神経を集中していたら、過去に想いを飛ばすことも未来を心配することもありませんね。今を過ごせる幸せに感謝し、今目の前のことに集中する・・・容易しいようで難しいです。これをできるようにするためにまた生まれてきたのだと思えます。以前リーマン様が「動物の方が神様に近い」とおっしゃられた意味がよくわかりました
ただ「想定したことは起こらない」「最悪の想定をして準備しておく」ことを意識すると「悪い事も想像して」おかねばならず、心配になってしまいます。ここのところの思い方がまだよくわかりません。まだまだです。「最悪の想定をした後は、それをまず忘れて今に意識を集中させるように」頑張ります。
リーマン様 皆様、今日も誠に有難う御座います。


Unknown (Unknown)
2019-04-24 15:49:40
XX産の揚げたそら豆とか外国産の米を使った
米菓を食べると、口内に血の塊が一瞬で発生し
痛みを生じて潰すと血まみれになる事がある。
もしもこれが胃壁や腸内でも起こってるとなると恐ろしい。
農薬の影響かな?
いつもありがとうございます (まるこ 女性)
2019-04-24 15:49:50
いつもありがとうございます。今日の「今を生き切ること」二度と来ない今現在のこの瞬間を大切にする。私の今の状況にぴったりとしたメッセージでした。ここにコメントを残させていただき、今この瞬間から今を生きることを決意します。ありがとうございました。
質問をお願いします(女) (Unknown)
2019-04-24 15:55:48
いつもありがとうございます。
すぐに社会復帰できると思っていたのに、思いもしなかった無職の半引きこもり状態となってしまいました。お金があれば引きこもりでも問題はないと思っていますが、お金がなくて働くしかないのに働くことができません。毎日もう〇んでしまった方がいいんじゃないかと思いながら、求職活動を続けています。今のままの求職活動にも限界を感じています。できることが極端に少ない上に、この社会は恐ろしいところだとしか思えなくなっているので、もう一度普通に働くことすらイメージできません。こんな人が働ける場所があるとも思えません。それでも、今日もまだ生きているから仕事を探しています。好きで引きこもりになったわけではないし、楽しいわけでもありません…。リーマンさん、やり直したいと思っている引きこもりの人はどういう気持ちでどんな行動から始めたらいいのでしょうか?
Unknown (はな2525co)
2019-04-24 15:56:04
リーマンさん、夜眠る前に、和室の方をリビングから何か覗いている感じが、数日しました。和室の戸を閉めるとき気になりませんでした。
何か、霊的な問題からきているのでしょうか。
私の守護霊さまは、どんな人でしょうか。
私の守護霊様がいるのでしょうか。
Unknown (質問お願いします(女))
2019-04-24 16:01:23
変な質問をして申し訳ありません。
悪い事があってばかりですが財布を変えることはしても良いのですか?
年数が経ち、ファスナー部分につけていたキーホルダーが取れてしまい、開けにくくなってしまいました。
今の瞬間が決める (なんきんサラダ)
2019-04-24 16:02:25
生きていることは
センセーショナル
はじめての体験や
朽ちてゆく肉体や
逆らえない運命や
感動の景色や音楽
どんな良い刺激で
運を開いてゆくか
Unknown (御礼です 4210 女性)
2019-04-24 16:08:53
リーマン様 激務の最中 御回答下さり、誠にありがとうございました。食生活の見直しをして、以後気をつけます。記事の中で 中今 が今の心に特に響きました。入院で家族に心配や迷惑をかけてしまう、これからやっていけるんだろうかという健康不安などで頭がいっぱいで、漏電していましたが、今は目の前の治療に専念して養生するべし と切り換えることが出来ました。また たった2日半でしたが、絶食中は食べられることへの感謝を改めて感じることが出来ました。このような恵まれた環境で多くの人々に支えてもらってありがたかったので、元気になったら支える側になりたいです。これからも、中今 今が最善 を心がけたいと思います。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 16:12:49
質問です 女です
友人からお守りをいただきました。
有名な神社のもので。私と我が家のことを思い買ってくれたそうです。とても、ありがたくいただきました。
人からいただく、お守りを身につけても霊的?!には良いものでしょうか?
Unknown (はな2525co)
2019-04-24 16:18:17
リーマンさん、夜眠る前に、和室の方をリビングから何か覗いている感じが、数日しました。和室の戸を閉めるとき気になりませんでした。
何か、霊的な問題からきているのでしょうか。
私の守護霊さまは、どんな人でしょうか。
私の守護霊様がいるのでしょうか。子供たちの守護霊様がいるのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 16:20:46
今日も深いお話をありがとうございます。
漠然とした不安感はふと思うことはありますが、この頃はもう神様にお任せで安穏としています。これでいいのかな?と自分に問いかけること・・仕事も昨年秋から本腰を入れて探しましたが、求人先から断られたりこちらから辞退したりで、結局家で家事のみです。・・それが神様からのメッセージと受け取っている自分に甘いとも言えます。ただ時折のメニエールのふらつきがあり薬に頼ってしまい・・やはり無理かなと納得しています。無理と思った時点でどこかで垣根を造るのも自分なので・・うん負けないと奮起するのですが・・その繰り返しをしているうちに、加齢の波がきてしまっておっとっとです(笑)。若い内はまさかのこの状況は想定していなかったので、神様がもう頑張らずに自分が置かれている現実を受け止めてと示唆されているのかもしれません。お手上げでも・・・いいのかな。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 16:32:13
ありがとうございます。
日本の過去世あるのですね。
ちょっと意外で驚きました。
感謝想起 (Kensei)
2019-04-24 16:35:26
伊勢白山道様本日も貴重なご教示ありがとうございます。
二度と来ない今の瞬間 瞬間を大切にします。
日々感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 16:43:28
夫について、ありがとうございます。
しばし、静観します。
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-24 16:45:23
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b51f5192daaf58acf4397d645ff438d3/#comment-form
この過去記事の質問は、今すべて視ました。
返答の無い御方には、本当に申し訳無いです。
霊的な問題では無いです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

皆様のより良い改善を思っています。
ともに頑張りましょう。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 16:45:31
《日本人の平和への意識力
上がって来てますかねぇ?
私個人的には、上がってきているみたいです。
今は私の今 (私舞)
2019-04-24 16:48:35
私の周囲の方々(家族も含めて)は予定をいつも手帳にびっしり書いてあり、それに沿って今日の行動を計画的にこなして行っている様です。ですから、今のところ 不安の言葉を聞いたことがありません。自身も、特にこちらで学ばせて頂き、「前後裁断。今しかない」をずっと心に刻んで歩いて参りましたので、今日はまたこの言葉で更に決意新たにと思わせて頂きました。従って今日一日初めて発見した感動 気付きに「奇蹟」というサプライズを刻むことで、全ては「地球の申し子であることの確信」へと導いていってくださっていると思っております。
森を見て木を見よとよく言われますが、周囲の状況を把握して、自分の今をきちんと分析し、納得し、後は「脚下照顧」と言われますように、一日を集中することの積み重ねで自身の修行がこなされていくのだと思っております。そのコツコツとした努力が、ご先祖様 内在神様にごあんしんしていただけることだと思っております。
ところで
今年も燕がやってきました。庭には小さなカエルたちがピョンピョンと足下を飛び交い 芝桜 スズラン などの花が上品な香りを漂わせています
掃除 肥料や水やり 植え替え、と太陽さんの温かな光を背に、幸せを頂いております。霊的にはこんな中に「不安」という枯れ花は無く、「感謝」に似合う真っ白なお花が咲いていると思っております
今日も ありがとうございます
楽しいね 幸せね おかげ様^^

御礼 (三五八オカメ)
2019-04-24 16:52:18
お忙しい中、チャンチキ一人宴会好きの父への質問のご返答、ありがとうございました。
高齢と認知症で、正に中今を生きている父です。
父の腿は、私よりずっと細くなり、スネは骨そのもののように 筋皮です。若い頃は、仕事で原生林の山々を歩いていたので足腰はとても丈夫でした。今は支えがないと歩けないのが切ないです。
連休明けに退院予定です。わずかな水分摂取しかできないと思いますが、ウコンやコストラムを混ぜて飲ませたいと思います。出来る限りのことをして、悔いのないようにしたいと思います。
今、実家の方に詰めて居られることにも感謝です。認知症の母とずっと一緒にいられます。母も中今を生きています。明日の予定を絶えず心配しています。すぐに忘れます。私はいつも、何とかなる と返事をしています。
今更ながら、たくさんの愛情をかけてもらっていたことに 有り難さがこみあげます。家族で良かったです。
ただ私はこの家族から 学ばなければいけないことを 学べたのかが心配です、ワガママでしたから。逃げてばかりいたのかもしれません。まぁ、どうしましょう…。
Unknown (しつもん女)
2019-04-24 16:54:46
万策つきて…
何も出来ないままです。
疎まれながら厚顔、と言えども
妨害されて動き出すのは不可能
になりました。
何故、嬉々として潰そうとして
くるのでしょうか?過去世での
反射と諦めるのが最善ですか?
Unknown (Unknown)
2019-04-24 16:56:04
持病もちの両親のサポートさせて頂いています。期間限定の現在地で起きている人間模様で面白い話になっています。ご近所の複数人の未成年少年の世間話を通りすがりで聞こえてしまいました。それまでは外で集まって遊んでいたようでしたが外出先から戻ってきたら外で、「帰ろ、帰ろ、何かねぇ、◯◯人なんだって聞いたよ」と年端のいかない少年の甲高い声。急いでその場から離れていくその子達は、その子達の親御さん達の悪巧みを間接的に教えて頂いたようなものかも。純粋無垢な子供に親御さん世代の人達が個人的に群れて他人様へ好んでイケズを与えることを我が子に背負わせること(イケズする親御さんが雲隠れして子供に言わせても、その子達の話を間接的に別の子供が聞いてその子は親御さんに正直に世間話を回してしまうことで、大人も子供も嘘の噂を鵜呑みしてしまう誤解を相手に与えてしまう相乗効果)は結局何をしたいのか謎。彼等の親御さんの悪癖は少年達には無関係で、純粋無垢な少年達をサクラにする親御さん達がその事に気付いていないのも勿体無いなって思いました。
現在地で悪のりする人達と一切関わっていないので噂話は黙っていても広める人は陰で居るようです。どこにいたとしても、純粋無垢な子供達(成人しても純粋無垢な気持ちを保有している人達も含める)は大人の都合とは関係なく自由な存在であることをイケズする人達は知らない。沢山の人達の良心のお陰様で助けて頂いて現在に至ります。
身近にいる孫のように (るびこ)
2019-04-24 16:58:06
リーマンさん、今日もブログありがとうございます。心が軽くなりました。この頃特に過去の後悔と未来の不安ばかりが頭をめぐっていました。今この瞬間に生かされていることにわかっているようで、気持ちは沈んでいました。今 生きてることに感謝するよう改めて心を持ち上げていただけました。ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-24 16:59:39
質問とお礼です 女

この化粧水もしかすると皆様に喜んでいただけるかも知れないと思うのですが・・・

61(ロクイチ)化粧水 乳酸菌H61配合 150ml(1本)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071RLDR8V/isehakusandou-22

いかがでしょうか?

温熱器具へのお答えまことにありがとうございました。お疲れのところお答えいただきましたこと心より感謝申し上げます。

。。。試して良いです。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
コロがるココロ転がし (いろいろ)
2019-04-24 17:01:24
心配って心配りが出来ていない状態を指すんですかね。だから心配になる。本当に心配りが出来ていると心酔状態?になり心は粋粋枠枠・イキイキワクワクと心躍り出すんでは。枠を把握しつつハミ出すような粋な心が。知らんけど。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 17:13:32
今日は久しぶりどんより空、なんとなく気分が重いけれど、目の前のお客様を頑張って綺麗にします!!
Unknown (6636 8864)
2019-04-24 17:16:27
数日前から(・・あらまし)と心中に浮かび続けています。あらまし・・と来ても何が何事なのか?予兆なのか顛末なのか?見方次第でどうともとれてしまい言語化できません。その一方でそんな一言に拘る今の自分の悠長さに(ありがたいなあ。)と。ふと、私はこんな平凡な人生を心底望んでいた・・そういう、いつかの時代に生きていた感覚がよみがえったりします。眼差しを空にむけて願っていたような気がします。頑張りますんで争いや諍いのない所に来世はよろしくお願いしますと。そうしてその通りの今がある氣がします。子どもを育てあげ親を看取る、夫と一緒に年を重ねる・・この三つだけを切に祈っていたような感じがします。穏やかで静かな日常に今日も感謝を置きます。
リーマンさん連日連夜記事更新ありがとうございます。どんなに多忙でも読者に寄り添い続けて下さり感謝で一杯です。周回遅れの乏しい理解力ですが実践あるのみと精進します。
Unknown (ガジュ 女)
2019-04-24 17:35:51
リーマンさん、度々の質問をすみません。
目眩の件、御返答ありがとうございました。アドバイス頂いた血液検査については、色々と調べましたがとくに問題はありませんでした。更年期の血液検査も受けましたが、問題無しでした。
リーマンさん、この目眩のような不調は、何が原因なのでしょうか?どうしたら改善できますか?そもそも、改善の可能性はあるのでしょうか…?
色々と病院を回り、かなり疲れました。改善への兆しが見えず辛いです。不調を改善して元気に家族と過ごしていきたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (とくめいで。)
2019-04-24 17:47:12
供養台からの音についてお返事いただきありがとうございます。嬉しかったです。
Unknown (お礼です)
2019-04-24 17:47:51
リーマンさん、お忙しい中お時間を頂きお返事をありがとうございました。
1、鬼門の土の部分の扱いについて
〉現状で静観を、とのお答えでしたので若木はこのままにお掃除と日々の床供養をこれからも続けてまいります。
2、伊勢参拝の折に宿泊したホテルでの金縛りについて
〉問題無し、ホテルの問題。との事で安心致しました。
あと数日で平成が終わりますね、元号が変わるのは当然なのですが、天皇皇后両陛下の御姿をテレビなどで拝見出来なくなると思うととても寂しいです。
Unknown (0608)
2019-04-24 17:55:11
りーまんさん、皆さん、こんばんは。
今日もお忙しい中、プログの更新に感謝しております。

コメント皆様同様、色んな事がありました。
私もこのプログに本当に救われおります。
最近は朝に目が覚めた時、今日も生きている。。じゃ一1日頑張りましょう!!と思うようになりました。

「中今」を意識して生きていきます。
リーマンさん、ありがとうございました。
自分道 (なんきんサラダ)
2019-04-24 17:55:22
今が楽しい人は
世界一幸せな人
はたは関係ない
比べる必要なし
探すべきものは
本当の心の叫び
どんな評価より
嬉しい心の自由
質問 男 (Unknown)
2019-04-24 17:58:35
お忙しい中毎度ありがとうございます。
今の私にとっては大切な問題なので真剣にお伺いします。
今の状況から考えて、今のままを続けるべきか、止めるべきかで悩んでいます。リーマンさんならこの場合どうされますか?参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。
Unknown (質問 女です)
2019-04-24 18:02:12
家で飲み会がある時、私がいないのを見計らい
夫の知人達は私の悪口などを夫に喋らせ、それをネタにして皆でゲラゲラ笑ってます。
だいたい何を言ってるか想像つきますが嫌な気分です。こんな時私はどうするのがベストでしょう?
今は我慢して聞こえてないフリして頑張って笑顔で対応してます。本当は心底ムカついてます。
Unknown (質問 女性)
2019-04-24 18:05:38
リーマンさん
いつもありがとうございます。先祖供養を継続させていただいてます。私はイラストをかいています。その関係で前の会社の上司がキャラクターの会社を立ち上げると話をしてきました。上司の〇〇が書いたキャラを売り出しするみたいですが、デジタル化はしてません。これから道具を買うと話してました。その話に参加して欲しいと言われましたが、まだ何も手つかずな現状で参加をするのは危ない気がしてなりません。お金が出ないのであれば逃げた方が良いでしょう?
Unknown (質問をお願いします。男です。)
2019-04-24 18:06:56
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
うつ病の部下におススメの本がありますか?
無念 (Unknown)
2019-04-24 18:07:38
どうせ送っても弾き飛ばされるだけなので鏡となるここに反射させるつもりで投稿します。

リーマンさん似であるとイメージした〇吉さんですがこれは真逆で間違いであると分かりました。残念無念です。

嘘っぱちの弁明も何もかもすべて(内在神)が記帳中〜ダシにされた人困るだろうな。どうぞ!今後もパートナーで進行すれば良いです。朝〇〇でりーまん似かぁー笑と思っていました。絶望と共にもうこの番組もラジオも止めます。非常に汚いです。自ら暴露すればスッキリするだろうに・・聞いてノリがよすぎて可笑しいです。投稿に感謝以降は不干渉です。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 18:08:25
じゃー
未来の死後のために
あれこれアクセクするのを
やめてみようかな。
今までのブログでの
芳しくない予言とか
未来がそうならないための
心配とかネバならないこととか。
正直、疲労感が、ものすごかった。

今、をみつめて、安らぎます。
ありがとうございます。
Unknown (質問 女性)
2019-04-24 18:17:43
リーマンさん
先祖供養、神棚を去年より祀らせていただいてます。
スピ系の一番仲よかった人が◯◯◯◯ーが守護についていると話してました。今後はカウンセラーをすると話していました。アセンションのために〇〇が常に痛いと言って、喋ることもこう聞こえた、と色々話します。先祖供養をしだすと友人に会いたいと思う気持ちが無くなっていきました。友人から再三誘われましたが、向こうの都合のいい場所、時間をいわれ、私は都合よくなかったので断りました。あまりにも断っていたので私が都合あく時間を伝えようとしたら興味をなくしたみたいで、その気のない返事でした。
このまま自然にフェードアウトする形で良いでしょうか。よろしくお願いいたします。
Unknown (質問 女 9876花)
2019-04-24 18:18:02
リーマンさん、以前、○人の行動の件で、110番しようか?と、質問した者です。今日、本当に110番の11まで、本人の前で、ダイヤルしようと、何回もしました。警察に取り調べを受けたら、○○であることを言うと思うし、悪いですが、家業は、お客さんが、取引しなくなることでしょう。今夜、私が本人の家に行って、うちから盗んだ物を取りに行く、警察と一緒に。と伝えました。本人が自宅に帰らないなら、指名手配されるから、ニュースにもなる、新聞にものるので。と、言って、帰宅させました。本人は、警察に電話しようとすると、自分の保身から、「ごめん、悪かった」と表面上だけ言いました。何度も、表面上だけ。母の○○は、返して欲しいのに、本人の母親は、「うちに取りに来い」と、留守電に入っていた証拠も、本人に消されたことも、警察に話したいくらいです。本人は、私が本人を警察に通報したら、私の人生は、めちゃくちゃになるけど、よいのか?あの世にも影響ある、みたいな脅しも言われました。どうしたらよいか?警察に通報がよいのか?母の○○は、返してもらえるのか?復讐をうちは、受けないのか?など、それこそ、想定できる心配は、あります。どうすべきか?迷って、行動できません。現状維持でしょうか?こんな人が、○○さんの○○○を読んでいることが、納得いかないです。
Unknown (74)
2019-04-24 18:20:22
本日も記事の更新を有り難う御座います。 今・現在から離れないよう自分に言い聞かせます。自分の心を守る事に徹します。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 18:21:05
今だけに生きる。今が幸せ。今が大事。
中今を生きること習慣になるように努めます。
Unknown (71960205)
2019-04-24 18:23:09
今日も更新ありがとうございます。
今朝は目覚めから頭が少し痛く、仕事にいけば11時頃からカラスがすごく騒ぎ出してなんだろう、、と思っていたら結構な雨が。帰宅して雨は止みましたが頭が痛いので鎮痛剤飲みました。
最近ちょっと困ることが2件続いていますが、じたばたせず静観いたします。平成もあと少し、日々をこつこつ大事に過ごします。
Unknown (質問①②お願いいたします。女性)
2019-04-24 18:26:07
ありがとうございます。
最近、朝のうちが体がだるく、なんか変な感じです。
ちょっと血が下がるような、すーっと力が入らない感じです。
それで、仕事中の空き時間でも、電話対応や玄関の来客対応などに、さっと動けません。「サボってる」と思われてるかもしれません。
どうしたのか。更年期ではないと思うのですが…

質問①ーーーーー
力が出ない時に、力が出るもので参考になるものって、何かありますでしょうか?
ーーーーー

また、最近、空腹でなくても口に入れたい時があります。そこで、さっぱりしたい時はリンゴやキウイ、そうでないときはチーズやおかきなどを食べます。あと高カカオチョコなど。
でも本当はお腹が減ってないので食べない方が良い気もします。でも、多分、何かを噛むことでストレス発散していると思います。
そこで我慢すると、頭がぱんぱんになりそうです。

キウイくらいならお腹にもモタレないですが、すぐ食べ終わってしまいます。
心の問題とは思うのですが…以前より太ってもきましたので、まずい気もします。
本当は、スレンダーでショートヘアの身も心もさっぱり少年みたいな人になりたいです。

質問②ーーーーー
口が寂しいときの間食って何か参考になるものはありますでしょうか?
ーーーーーー

お忙しいところ申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (質問(女性))
2019-04-24 18:35:09
リーマンさん、いつもありがとうございます。他の方へのご回答を見て、私も気になっていたことを質問させてください。私にも主人にも兄がおりますが、二人とも遠方に住み、老親達の今後を引き受けていくのは私達夫婦になります。無理は不要とわかっていても、実質私が命綱でもあるので、どうしようもない状況です。やはり、縁によってこうなったのでしょうか。よければおしえてください。
質問です (はげ親父)
2019-04-24 18:39:10
 いつも温かいご指導をありがとうございます。お忙しい所すみませんです。
質問です。庭にオブジェとして 安い天使の像を置こうと考えています。これは霊的に安全かどうかお教えいただきたく、よろしくお願いいたします。
Unknown (桜草 女性 質問お願い致します。)
2019-04-24 18:39:38
嫁いだ娘の事ですが 数年前に新築の家購入したのですが 色々な思いがあるようで
引っ越ししたいと 言い続けています、先日も夫が引っ越しの件で まともに向き合ってくれないと
夜中に「死ぬ」と言って 出て行ったみたいです。子供達も その時は 怯えていました。
心療内科にも通っているみたいですが、本人は 引っ越しする の一点張りです。
どうしたものでしょうか……どうか宜しく御願い致します。
Unknown (st61)
2019-04-24 18:39:58
今日もお疲れ様です、本日の記事を見て思ったことを一言で言うと「信じる者は救われる」です。この記事を見て「よし、今からこの瞬間だけを見るぞ」と思ったとたん「でも明日の家賃を払うお金をがない」「家賃が払えなくて出ていけと言われても引っ越しする金もない」「会社に行く電車賃が無くなったらどうしよう」等々数えたらきりがないほどの心配事が湧いてきます。(これも自我の声なのか)。しかし、このような中でも「私はもう他にやりようもないし、どうなるかわからないが神様と御先祖様を信じてリーマンさんの言われた事を努力してみよう」と思いそれを実践出来れば何かが変わると思います。誰かが「信じるか信じないかはあなた次第です!」と言ってました。今日もありがとう御座位ます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 18:40:47
性別 女
リーマン様。
私は今この記事を読ませていただき、マクドナルドの店舗で涙を流してしまいました。マクドナルドで食べながら読んですみません。
過去に悩んで悩んだ決断を後悔し、先の不安にかられて、誰に相談しても過去を変えることはできないのにずっと暗い気持ちのままい続ける所でした。自分は今!にしかいないのですね。とても心が救われました。
まだまだ人生長いですし、過去に縛られることなく心機一転、魅力ある人間になりたいと思いました。本当に本当にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 18:42:25
リーマンさんいつも30分以内でおかずをつくることを心がけてます。時短です。ご飯が炊き上がるまで体を休めます。美味しく出来たです〜🍛🥗✨
リーマンさんにも食べてほしい。愛と感謝をいっぱい入れたカレーライス。。中辛ですが甘口になっちゃった。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 18:49:52
どんより曇り空を見ていたら、昨年リーマンさんがおっしゃっていらした、作物の収穫のことを思い出しました。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/18a3800aa92f92f093c842a1cbf374ac
週間予報を見て、気になってしまいました。
Unknown (彩雲)
2019-04-24 18:56:26
目指そう!「中今」
ご返答ありがとうございました (女)
2019-04-24 18:57:21
4月22日の記事のコメント欄にて注連縄の飾り方について質問させて頂いた者です。お忙しいところご返答頂き本当にありがとうございました。早急に飾る場所を変更いたします。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 19:02:07
了解です!生まれてきたミッションをようやく果たす道に歩み始めました。お願いなんてしなくても、人のために生きなければならない。お願いは捨てました!ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 19:06:27
有料先生に憑けられている方の質問を読み、全く私と同じだなと思いました。
真面目に生きてきたのにって。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 19:16:34
今、ダメだと思う自分でも、伊勢白山道さんは見捨てないで、どんな人にも内在神を心に預かってると見てくださる。今がダメでも。
今、間違った行いをして、例えば誰かを批判してしまっても、それは気の毒だとは仰るけど、その人に悪魔の角とか舌とかは仰らない。

間違いにまだ気付けない人もいるし、あまりに苦しくて、間違った息継ぎのように、誰かを批判してしまう時もある。でもそれは、きっと一生懸命生きてるからだ。苦しくても一生懸命生きようとしているから。
そして、私のように、過去に誤って人を批判してしまったら、逆の立場もわかるときもあるし、時間が経ってから気づいて反省するときもある。間違って批判してる人たちに角や舌なんて出てないと思う。今間違ったことをしてしまっていたとしても、同じ人間だと思う。自分と人は、同じ人間だと思う。

伊勢白山道さんは、皆は大河の一滴って仰る。本当は1人だって。だから、人を見下したり、自分とは違う人間で、自分だけ素晴らしいって思ったり、もしそういうことがあるなら、実はそれは自分自身のことも見下したりしてるのかもしれない。

伊勢白山道さんは、皆を見捨てない。辛くて逆の誤作動してしまっている人も、見捨てない。だから、こんなにたくさんの人が信じてるんだもん。皆辛いことあっても頑張ろうって内心思ってるからここに来るんだと思う。
私もみそっかすだけど頑張りたい。御先祖様への責任があるから。皆と一緒に、良い世の中にしたい。伊勢白山道さんと一緒に。
1人残らず。幸せになってほしい。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 19:19:42
毎日 毎日を淡々と…今を生きよう
Unknown (haRi)
2019-04-24 19:22:55
今日もありがたいかなナントナクが発動して、しっかり育ったブルームーンさんを玄関へ避難させた 愛知は雨ですがナントナク雨脚が強いので、せっかくの蕾に被害が出るのを玄関に移すことで回避しました 自分のナントナク不安な時はさっさと安全対策を実行するのが無難なので今は安心しております これ、バラさんだけでなく他事でもそう ナントナクはさみ、ナントナクくつした、ナントナクもっていこーって出掛ける際に思うときは持っていくと、確かに助かるのでナントナクには常にありがたやーと素直に感謝している
今回は他のバラさんはブルームーンさんほど花びらも弱くはないとナントナク思うので、ブルームーンさんのみ避難 もしGWの雨脚が更に強いなら他のバラさん達はカーポートに避難させるしかないなと静観しております
『不安なら、不安を消そう、行動で』
『不安なら、先手必勝、行動で』
最近専ら不安はなかなか産まれないけど、産まれちゃったなら仕形がないんでとりあえず行動実行するのが私には無難
実際に無難になるので未来を不安になるなら即実行を心掛けるようにはしております
さて、そろそろ家事をするかなー
『不安なら、恐がらないで行動だ』
まあ不安は無いけどね(笑)
Unknown (Unknown)
2019-04-24 19:32:21
失敗は誰だってある。乗り越えるしかない。過去を振り向かない。それでも良心で頑張ってきたんだから。ずっと相手を慈悲で見つめてきた。大切に思ってきた。でも何を言っても私を大切にはしてくれなかった。立場を利用して自分のことしか考えない人だった。次元を超えられれば対処できるはずがない。悔しい。でも私は強くなった。学んだしやれることはやっている。今後起こるとされる大建替は現界、神界、霊界、幽界も含めた全ての世界に渡る。だから心配はない。
Unknown (質問お願いします。ma11364女です)
2019-04-24 19:39:19
質問お願いします。いつもありがとうございます。
ずっと辞めたいと思っていた会社を辞めることにしました。
それから目に蓋がされたように赤信号に進んでしまったり、一メートルの側溝に落ちてしまったり、ありえないことが起きてます。経営者はスピをしているようで、辞めることを恨みに思っているのではないでしょうか?
7月までとしてましたが早めた方が良いですか?
恐ろしいです。よろしくお願いします。
Unknown (女性)
2019-04-24 19:47:49
先々の心配を払拭するには目の前の事に集中するしかないと思っています。それも有り難い時間を体験させて頂いているのだと思う様にしています。そんな中でも自分の好きな事をしようと、主人に森羅万象十巻全てを中古でも良いからと手配して貰いました。こんな分厚い本を読むのかと驚いていましたが、こんな状況の中で好きな事をしたら良いと理解してくれたのでしょうか。私なりの幸せです。これから徐々に拝読させて頂きます。
尊い学びに感謝致します。
お礼です (Unknown)
2019-04-24 19:48:06
リーマンさん、質問のお返事をありがとうございました。
実家の家系に過去生で生まれていたと伺い驚きましたが、自分が感じていたことが全てつながった気がします。これからも感謝の先祖供養の3本目で実家を思いながら、今の自分の人生をしっかり生きていこうと思います。どうもありがとうございました。
Unknown (87歳の老人が女の子を事故死させて許せない!)
2019-04-24 19:50:32
旦那さんの無念の会見を観たら、また怒りが湧いてきました。
年寄りが孫のような同じ年齢の女の子とお母さんを事故死させてどうすんだよ!
車乗らないのも責任の内だろ。
自分がつくろう!新未来! (Unknown)
2019-04-24 19:55:57
令和になるんですね!もうすぐ!
未来は明るい未来の自分になりたい!と!
白紙の未来明日は、やはり、今の自分の心が生み出すんです。心の神が作るんです!
良心が未来に世界地球に希望を作るなら!?
令和の新天皇様の時代において、
アメリカの大統領と、ロシアの大統領と、地球平和を切に願って来た天皇の国、日本のかの首相が、お餅やハンバーガーやピロシキか?食べて、
三人で記念撮影して、写真に写っている姿を見たいですねー!三人肩組んで!ワッハッハって感じ!
それで、みんな幸せになるのに。ね!

新、令和の神妙な雰囲気が楽しみですね。
今日も、大地に感謝の相撲の四股踏みます!世界地球の雛型の日本と日本人、地球の未来のためにも。

リーマンさん、皆さん、いつも
ありがとうございます!

ありがとうございます! (Unknown)
2019-04-24 19:58:11
主人と2人でのお線香の上げ方について、どれも問題はないとお返事頂きました。お忙しい中ありがとうございます!
主人はやはり一緒にお線香を差し上げると嬉しそうなので、主人と3本(私は2本目を)差し上げようと思いました。
その後に「やっぱり改めて3本差し上げたいな~」とか「長寸を差し上げたい」と感じたら、私ひとりで2回めの供養を致します^^

実をいいますと、主人は3本供養歴は3年めになります(私は8年目)。
1か月前にコメントした者ですが、「ヘム鉄」をとってから私は朝起きられるようになり、主人と一緒にご供養できるようになりました^^;
(それまでは昼前にしか起きられず、一緒に供養することができなかったのです;)

最近リーマンさんも「ヘム鉄」をまたオススメしていらして、ちょっと嬉しくなりました。
女性の3人に1人は「かくれ貧血」らしいです。女性の皆さんはぜひ検索してみてくださいね。
・朝起きれない ・体力がない ・だるい ・不眠症 ・頭痛 ・めまい ・手足が冷える
★爪がうすい・もろい・反り返っているなど症状はありませんか?私は小指の爪が上向きです。
それにドーパミンやセロトニンも作りにくくなるため、ウツ症状にもつながるそうです。

私は40年間も朝スッキリと起きたことがなかったのに、ヘム鉄を飲んでからはアラームが鳴ったらサっと止め、歯磨き洗顔お着替えまでサッサと済ませることができるようになりました。
それに以前は30分も歩けば疲れていたのに、先週はショッピングモールを5時間も楽しく歩き回っておりました^^;
もしかすると私のように劇的に「実はかくれ貧血のせいだった症状」が改善する方がいるかもしれません。
ちなみに私は価格がお手頃なD●Cの大袋のヘム鉄をとっています。1日2カプセルですが、とりすぎに気をつけて1カプセルにしています。
Unknown (お礼 50女)
2019-04-24 19:59:13
沢山の質問でお忙しいなか、緑色の帯の写真は
問題ないとのことで安心しました。
リーマンさま、お返事ありがとうございます。
Unknown (今日もありがとうございます)
2019-04-24 20:04:14
今日は忙しくて大変でした。
でも過ぎてみれば、充実した時間でした。
精一杯、無我夢中で働きました。
素敵な時間をありがとうございました。
この忙しい時間が大好きです。
Unknown (Yボート)
2019-04-24 20:20:44
毎月月末に家族に内緒の借金の払いを5万してます。
自転車操業火の車です。
先の借金の心配で、今に生きていません。
なんとかしたいけど、無理のようです。
安心して今を生きたい。
借金さえなければ…ギャンブルさえなければ…
Unknown (日本の国旗)
2019-04-24 20:22:25
令和の時代をお迎えするのに、国旗をやっと手に入れました。
ずっと祝日に、国旗掲揚をしたかったのですが、世間の目を気にする家人から反対されて、かないませんでした。

いつから、こんな世の中になってしまったんだろうな。
子供の頃は、祝日に国旗を家に掲げるのが、当たり前で、国旗を掲揚するのが、誇らしくもありました。

多分、平成の時代から、国旗を掲揚するのに人目を気にするようになってしまったのかも。

しかし、新しく令和を迎えるにあたり、また小さいサイズの国旗ですが、玄関先に掲げて、祝日のお祝いを再開しようと思います。

今は、神棚の横に飾っています。
部屋が明るくなりました。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 20:28:50
お酒止めたい。けど、日本酒が美味しい(T_T)
伊勢神宮に感謝の参拝した後で、おかげ横丁で日本酒飲むのが
楽しみなのは、不敬なのかな。直会!
Unknown (Unknown)
2019-04-24 20:35:09
 今日は雨が降っていたので外のお仕事は出来ず、家の中のあっちこっちをクリ○スイのお水にmyペットを入れ拭き掃除をしました。序でにお目々もクリ○スイのお水にお塩を一寸入れて洗いました(笑)。視界がすっきり?成った様な気がしました。
 明日は晴れると良いのですけど、、、。
 スルー可です。
Unknown (393)
2019-04-24 20:35:23
バカです。
子供を傷つけてしまいました。
余計な事を聞かなければ良かった。
一番やりたくない事をしてしまいました。
私の宝物なのに。
一番やりたくない方法で傷つけてしまった。
本当に情けない。
本当にバカです。
なぜなんとかなると思えなかったんだろう。
なぜ来てもいない未来の事を聞いてしまったんだろう。
自分が傷つくより、もっと辛い。
本当にバカです。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 20:41:33
ピサの斜塔
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%B5%E3%81%AE%E6%96%9C%E5%A1%94

今日、そうえばこちらの話題がでて、どんどん傾いてきてるので工事をしたと聞きました。
ピザの斜塔って最近、聞かないなと思ってました。
ローマ帝国の華美で豪華な建築時代が終わり、ロマネスク?時代に入って、建物があっさりしたとか。
ヨーロッパの歴史とか、意識したわけでもないのに教わる機会あったり、何気なく知る機会が増えたなと思います。北欧、東欧、西欧、南欧まとめて西洋というとか。よく解らないのに、神聖ローマ帝国の名と、あと弾圧という単語もよく見る。
宗教限らず。こちらも5.5度、55だったみたいですけど、3.99度に是正、この事教えてもらったと思います。弾圧。今日、何気なくブラウザ立ち上げたら、過去、優生学に基づいてた法のニュースがトップでした。気分明るく「中今」と、それほど常に過去の無念や未来の心配思ってるわけでもないのですが「…」と思うような事を、たまたま見る機会も増えた。過去、抑え込まれた封じられてたものも、でてくる意味でも禊なのかと思ったりします。
「今」は押し込められて蓋された気持ちが解るような気持ちで、哀しい気持ち。別に過去を悔やんでは無く、過去はよく生きてたと過去の自分にも感謝は贈ってますが。
「忘れないで」も何故か、よく花言葉通してでてきたり、よく解らないけど「忘れないで」という言葉とは幼い時から縁あったりするので。
過去を振り返るというよりはです。
今、外出ると花が綺麗です。クローバーのシロツメクサが通り道の脇や公園に沢山。
何気なく白詰草って漢字あったか調べたら。
ヨーロッパ原産で、オランダなんだと。
シロツメクサ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%84%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%82%B5
クローバーで遺伝子異常のある種もでてるという話題は随分前にみたことあるけど、あまり意識はしてなく調べる事もなかったけれど、花類は調べると割とオランダとか出てきますので、元、ヨーロッパ原産が多いのかな?と思いました。
また、はじめて先ほど、知ったことだけれど、シロツメクサの花言葉は幸運など優しい言葉だけでなく「復讐」も花言葉らしいです。
なんとなく…いろんな意味で、えー?という気持ちでした。
日常は悪くなく親にも感謝できるし、自分でいうのもなんですが、以前より今は、規則正しく無駄使いもしてないと思います。軽い運動もして、集中して勉強もしてると今のところは思います。割と昼間、比較的、今にいれてると思います。ただ知る事が、やっぱり微妙なカブリがある。時間差おいてその日に知ったり。ただ帰り、今、シロツメグサの花綺麗に咲いて、癒されると思い、何気なく調べた意味が朝、思いをはせた事とカブってたり。
今、無念も感じてないし、物悲しさ以外は、不幸も感じてないし、快適とすら思えるけれど、微妙は微妙ですね。スルーでいいです。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 20:45:15
2019-04-24 04:41:22 (UTC) 58.394°S 29.835°W M5 スコシアプレート 日本の太平洋側は注意。
2019-04-24 08:35:46 (UTC) 37.604°N 118.924°W ロングバレーカルデラ カリフォルニア州
2019-04-24 04:58:46 (UTC) 36.824°N 116.232°W ベイスン・アンド・レンジ ネバダ州
2019-04-24 01:46:00 (UTC) 66.292°N 157.210°W アラスカ州内陸
2019-04-23 21:51:46 (UTC) 37.295°N 117.486°W ベイスン・アンド・レンジ ネバダ州
2019-04-23 21:32:46 (UTC) 66.327°N 157.392°W アラスカ州内陸
2019-04-23 20:15:50 (UTC) 28.435°N 94.601°E M5.9 ヒマラヤ山脈東端 ヒマラヤ山脈沿いは2ヶ所で動いてます。
2019-04-23 22:46:04 (UTC) 37.308°N 115.065°W ベイスン・アンド・レンジ中央 ネバダ州
2019-04-23 21:32:46 (UTC) 66.327°N 157.392°W アラスカ州内陸
2019-04-23 17:46:24 (UTC) 36.116°N 117.854°W コーゾボルカニックフィールド 付近 およそ4万年前に噴火した火山 このすぐ西側にシエラネバダ(オーウェンズバレー)断層があります。
2019-04-23 15:46:54 (UTC) 59.655°N 152.449°W アラスカ州クック湾
2019-04-23 14:46:08 (UTC) 66.293°N 157.192°W アラスカ州内陸

グラフが乱れてます。

先月、チンギス・カンの流れを汲む家柄の出身と言われ、日本国籍申請中の横綱が春場所千秋楽で、本場所の終了を意味する「神送りの儀式」の前にもかかわらず、観客とともに三本締めをして処分が決定。
本場所の前日に「土俵祭」で迎えた神を元の場所へ送る神事が、神送りの儀式。

伊勢神宮では、天候が順調で風雨の災害がなく、五穀の豊作をお祈りする風日祈祭(かざひのみさい)が年に二回、5月14日と8月4日に、外宮の「風宮(かぜのみや)」と内宮の「風日祈宮」を中心に神宮内にある125社全てでされる斎行されます。

令和の御代も稲作などの農作物が無事収穫できるよう、大地に感謝を置きながら静観していこうと思います。
Unknown (質問 女です)
2019-04-24 20:48:40
4、5年前~初 投稿にて
『呪縛されて損してます』と
お答え頂いた者です。ケガレ
ているからなのか、供養が進む
につれて、更に後悔の念が強く
なるばかりです。有料先生の
縁で断れなかった結婚だから
。自業自得だけど…
ご供養は気持ちを込めて努めてま
すが、このまま動かないでいたら
大変な事になる気がして不安です
。婚家の親類みんな絶縁なのも
全く関係ない私のせいにされそう
になったり、思いもよらない疑い
をかけられる、などなど。
状況が良くなる兆しはなく、この
まま死んだら私は自縛霊になると
思います。
①ケガレているから別の道を
行っても良くはならず。
②自己判断で後悔ない道を
行けば良い
③静観し己の浄化に努める事
が先決。
ケガレていても、神祭り床供養は
大好きなので毎日継続してるんで
す。不思議です。悪魔、疫病神
とまで罵られる自分なのに…
ォ返事ありがとうございました (女 )
2019-04-24 20:50:10

ブログ主さまにはくせ毛直しをご紹介したく思います。

ナプライノート ヘアケアミスト200ml
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N1JTGII/isehakusandou-22

よければお試しください。
質問お願いします。女 (Unknown)
2019-04-24 20:56:54
私もなんか不安感はよくあります。また今日の記事の不安感とは別かもしれませんが、ここ数年前から得意で大好きだった車の運転に恐怖心が出てしまい、特に高速道路は運転する勇気がありません。また駅のホームで電車を待っているとしっかりたっていることが難しく感じものすごい緊張感と不安感が襲ってきます。これは別の問題ですか?アドバイスお願いします。
Unknown (らいおみ)
2019-04-24 21:02:11
リーマンさん、こんばんは。いつも記事をありがとうございます。
>動物も、未来を心配することがありません。
そうなんですか、将来を心配というか考えていると思いました。明日もこうやってごはんを食べれるだろうか・・・いつまでこの人(飼い主)と一緒にいられるだろうか・・・いつまでもこの家に住めるだろうか・・・明日も散歩に連れて行ってくれるだろうか・・・等。
『俺、ツシマ』という漫画の猫は、明日食えるかどうかわからないから、食える時に食っとく、食える今、腹いっぱい食ってくというのが信条らしいです。(笑)
Unknown (2471)
2019-04-24 21:05:28
リーマンさん、今晩は。
本日も1日家族と共にお世話になりまして大変ありがとう御座います。
今日は、くたびれていて、、、でも、そのなかでも、やれることをやりました。なかなか毎日朝から、ひと仕事がなれないですね、夏になったら、暑いなかで、どうしようかな、と今思いました。
明日は朝から、雨です。
元気に学校いけると良いのですが。
私も所用をたしにいこうかと思ってます。
今日は母を送って、迎えにいけて、自己満足です。子供にも、外の空気をすうと、治るかな…と、そんな思いもあり、買い物を頼んだんです、すぐ目の前に変更されましたが。物凄く、気をつかう性格なので、学校もくたびれたんだろうと思います。部活もいいですが、私はアルバイトもいいかな、と、思っています。でも、鍛えるほうが、やはり、学生らしいですよね。
今日は早めに休んで、スカッと起きれたらな…と思います。
本日も1日お世話になりましてありがとう御座います。感謝で締めくくりたいです。
リーマンさん、感謝申し上げます。
リーマンさんも、忙しいと思います、どうか、身体には気をつけて下さいませ。
みんなが健康で、幸せだといいですね。
本当に、そんなふうに思う、私でした。
Unknown (女性です 質問よろしくお願いします)
2019-04-24 21:07:34
祖母の事で質問です。祖母の足や手が腫れており、手を動かすのも、歩くのも辛そうです。病院で血液検査もリウマチや、痛風では無いようです。しかし祖母もとても気にしており、私も気になるのでまた病院に行こうとおもうのですが、どこの病院が良いでしょうか。
1.いつも行く かかりつけの医者(心療内科)
2.最近駅前にできた、内科
3.隣の駅の脳外科
4.ただの老化なので、病院に行く必要ない
白山道さんの意見を参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。
質問です 女性 (Unknown)
2019-04-24 21:11:33
いつもありがとうございます

職場の後輩社員が、上司に何か言っていました。
私の聞こえないところに、上司を連れて行ったので、私への不満を言っていたのでしょうか?
以前は、彼女と一緒のシフトだと、異常に疲れて、欠勤することもありましたが、最近は大丈夫になってきました。
淡々と、自分なりの努力を続けていけば大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

Unknown (質問 五十弱 女性)
2019-04-24 21:14:20
先日金縛りにあった件から、小さな時の金縛り含めて、金縛りになる時に砂嵐を聞いていることで、霊感があるとのことですか、私は幽霊を見たこともなければ、霊感体質でもないです。床供養もできる時にしていて、先祖供養も長い方だと思いますが、砂嵐は低い次元の波動と認識しています。この砂嵐だけ聞くということは、まだ浄化が足りないということですよね?浄化すればこれもなくなるという認識で良いでしょうか?
気持ちが感謝にある良い時は、いいことも、腑に落ちるような内容で、あ、そうか、そういうことかと思いつきますが、これは、後からの学習の知恵と思います。それに、私は多分、神様からの思い?をちゃんと自分に生かして行動しないと、精神的にやばいような気が最近します。なんとなく。でも、霊感なく、砂嵐だけを聞くということは、まだ浄化か必要ということで、浄化すれば砂嵐もなくなるということですか?それともそれとは関係なく金縛りになる時は聞いてしまうけど、気にしなくていいって感じでしょうか?お忙しいところ申し訳ありません。読んでいただいてありがとうごさいます。
最後の世界卓球個人戦 (なんきんサラダ)
2019-04-24 21:14:23
勢いづくチョン・ヨンシクに
攻め立てられ実力発揮出来ず
初めから何だか押され気味で
悔しい水谷頑張れ!反撃だ!
三対三から巻き返しが始まる
根性で水谷流れに乗れるか?
どうだ?最終ゲームの展開は
うまく乗り切れず残念だった

惜しかった第七ゲーム。水谷選手の健闘をたたえます。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 21:21:10
こんばんは。いつもありがとうございます。最近、乗り物の運転が怖くなりました。でも、生活に必要なので乗りますが、もし…と考えると怖いです。最悪を想定して注意して運転するしかないですよね。今日は、それとは別に気になることが湧いてきて、落ち着きなく過ごしました。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 21:21:45
リーマン日々ありがとうございます。この場をおかりして間客さんのおみくじ記事にも感謝します。さっき主人が飲み会から帰りました。久しぶりに一人で過ごし…普段一緒に居るときはわからない一人で居る時間の寂しさ主人のありがたさに気づきました。帰って来たとき嬉しくて泣きそうでしたがいつも通り(笑)過ごしています。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 21:22:06
どうしたら今生きてることを幸せだと思えるのか
○ぬときに生きてたいと思うのか、やっと○ねると思うのか。内緒の話が本当ならもう生きるのはいいって感じです。
Unknown (りこコロ)
2019-04-24 21:24:42
不安な時、心配な時、次の日仕事に行きたくない時、「明日の事は明日の自分がなんとかしてくれるわ」と考えるようにしています。そう考えるだけで、今の自分がとても楽になります。
Unknown (質問 女)
2019-04-24 21:26:38
リーマンさん、いつもお世話になっております。
以前、私の精神病の原因が実姉の意地悪によるストレスですか?と質問した者です。
お答えはタロット占いなどのスピと教えていただきました。
それ以来、病気の事で恨む気持ちは薄れ、姉が楽しそうに過ごしていても平気になっていました。
ところが、姉は依然として私をいじめます。
「あんたなんかにはできない」とか「あんたなんかいない方がいい」などなど…。
私も腹にため込むよりはマシと思い、イヤな事は言わないで欲しいと伝えていますがやめません。
実親と姉で建てた家の親の分を婿養子をとった私が相続するので、この先ずっと同居です。
相続で公平になるように、親はまとまったお金や車を姉にあげています。
私も精神病でも状態は落ち着いていますし、お金で迷惑をかけた事もありません。
婿養子の夫もとても真面目な良い人です。

姉はどうして私に意地悪を言うのでしょうか?
姉と私には何か因縁があるのでしょうか?

伊勢式ご供養8カ月、問答集全巻読了です。
どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (にこみーの(女))
2019-04-24 21:26:52
夫が「映画観に行こう!」というので、「明日はバイトだし、お風呂入りたいし洗濯もしなきゃいけないし・・・」等々で断ったら、一人で出掛けて行ってしまいました。これで私はキングダムを映画館で観る機会を失ったわけです・・・(´;ω;`)ウッ…

我が家の晩御飯は遅いです。夫は予定を前もって言わないので、帰宅するまでご飯を作っていいのかどうか分からないからです。今日は頂き物の食パン一斤と、「コンビニ行ったら安かった」と言っておにぎりを4つ買ってきました。おお、見事に炭水化物のみ・・・
生野菜を小皿で一皿、パンにもおにぎりにも合うようにコンソメスープ、炒り卵を添えて。おにぎりが二つずつと、夫は食パン2枚、私は1枚。で、生野菜は最初に食べてねって何度言っても、他のおかずと一緒に食べる。食べ順ダイエットになりません!(;´Д`)
そんなこんなで、夫の体重は現在、私の2倍(!)です。私が痩せたせいでもあるけど・・・
クルクルくせ毛 (Unknown)
2019-04-24 21:28:08
ナプライノート ヘアケアミスト200ml これ本当に良いですか?
信じられないけど、買ってみようかなあ。今まで何回騙されたかしれませんが、リーマンさん良いと思いますか?
Unknown (さすらい人)
2019-04-24 21:29:39
今を充実できないもどかしさ、、、あーだこうだと言っても時間が流れて行く。可能性よりも惰性によって生きているのに腹が立つ。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 21:33:51
2019-04-24 20:28:50さん私もそれが楽しみ〜
特別な惨敗後なんだからいいじゃないのって思うけど。美味しいですよね、白○と伊勢○でしょ。ほんと美味しいよね。いつも2件寄ってたけど、お酒飲めなくなって1件にするかなって最近です。
伊勢参拝とそれだけが楽しみかな。でもいつでも手放せる感じ。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 21:34:24
間違ってたか惨敗→参拝です。
Unknown (ヒコ123)
2019-04-24 21:47:44
視野が広かったら、悩んでいた当時、もっと安心して生きられたんだろうなーと思います。それがわかるということは、今は当時より視野が広くなって、悩まなくていい世界を知ったということです。ということは、今抱えている漠然とした不安や悩みも、将来にはきっと消えているから大丈夫ってことかあ。どうせ大丈夫になるなら悩むのって損ですね。
友達が、すごくピンチなときに、笑いながら大丈夫大丈夫ーと言っていて、本当に大丈夫になったので、すごいなと尊敬したことを思い出しました。どうせ大丈夫になるならずっと大丈夫って言ってたいです。
Unknown (質問お願いします。男。1213)
2019-04-24 21:49:03
いつもありがとうございます。質問お願いします。

元嫁が、リーマンさんのいう有料先生のような人物です。(そういう活動ばかりしています)結婚している時から、仏像や水晶を飾り、蛇の皮を集め、呪文を唱えていました。悪魔が取り付いていると言われることも多々あり、とにかくすべてをぐちゃぐちゃにされましたが、やっと離婚して離れることができたのですが、今でも連絡があるたびに憂鬱になり、連絡があるたびに周りから、顔色が悪いと言われ、話すと頭痛がおきることもあります。できればこの先、不干渉して関わらずに生きていきたいです。

しかしその元嫁との子どもが1人います。こどものことはとても大切に思っていますが、まだ小さいので、連絡を取る時は必ず元嫁を通さないとできません。
面会もまだできていませんが、顔を合わすことになると思うと憂鬱です。

そんなやばい元嫁ですが、そういったところに気持ちを向けなければ(先祖供養をし、感謝磁気を貯めるこので向かなくなれば)連絡は取り続けても問題はないのでしょうか?
そういった恐れがなくなれば、連絡をとってもなにも影響を受けない自分になるということでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 21:50:50
「明日の事は明日の自分がなんとかしてくれるわ」っていうの、魔法みたいに素敵な言葉ですね!書いてくださって、ありがとうございます!
Unknown (Unknown)
2019-04-24 21:51:57
勤続・・・年、自分が新人の頃と、今の優秀な新人を比べて、自分の至らなさに恥じ入るばかり。あの頃の至らない私を皆さんよく何もいわず付き合ってくれてたと思う。冷遇されたことも多々あり、それはあの自分なら当然だと思う。一概には言えないけれど、部活で団体競技のスポーツをしていた人は、前向きで協調性と積極性があると思う。最初から腰掛のつもりで1年で退職した人もそうで、仕事への意識の高さと真面目さに、自分との人間性の違いを感じた。私は慣れてから電話をとったり手伝えばいいと悠長に構えていて、それは傍目にはやる気のなさや気の利かなさに見られることも分かってきた。
質問 (ゆるゆるこ 女性)
2019-04-24 21:54:35
紅茶について教えていただいて、ありがとうございます。茶葉を使う場合、良いストレイナーはありますか?
史上最年少優勝なるか (なんきんサラダ)
2019-04-24 21:57:34
イケイケ張本、ヤングパワーで強打だ
攻めの強気だ、いつもの調子でいけ!
張本の雄叫びが頻発、ノリノリいいね
食い付き合うよ、天敵のフレイタスと
サーブが決まれば一層はげしく吠える
天才怪物少年15歳が世界王者をめざす
怒涛のごとく唸り声のガッツポーズで
討ち取った、4対0の見事ストレス勝ち
Unknown (Unknown)
2019-04-24 21:58:34
。。。。気温差の家鳴りです。

害は無いです。


ありがとうございます
Unknown (Unknown)
2019-04-24 21:58:35
仕事のサビ残が多すぎて疲れていて、は言い訳になりますが、気の緩みでありえない初歩的な失敗をしてしまいました。嫌いな皮肉屋の上司に批判理由を与えることになり悔しいです。何年も担当している仕事で毎回気を付けていたのに、この上司になって初めてやらかしてしまい、疲れていてもあってはならぬことだけに弱みを握られて悔しいです。
持病もちの両親のサポートをされてる方へ (Unknown)
2019-04-24 22:09:47
ほぼ持病もちの両親のサポートさせて頂いています。と書かれているのを見ると切なくなってしまいます。
様々な制度を活用されるなどして、無理のない在宅支援をされ、施設や病院に親御さん一時期預けるなどされ、ご自身がリフレッシュされるなどすると生き方が変わってくることもございます。
また、独身未婚お付き合い0の女性です。と書かれるのも、何を言いたいのか、切なくなります。敢えていうことではないのに。様々な他のサポートがあればいいですね。

Unknown (Unknown)
2019-04-24 22:10:06
今 永遠回帰
(記事より)「・ 今だけに、永遠性へのカギが在る。」

(本 古事記と日本国の世界的◯◯)「『今』の一瞬に『久遠』を生きるが日本精神」

今と永遠回帰。

2007-04-23 20:30:00「良いですね~。
過去・現在・未来の縦の繋がりと・・・・・| 縦線。 他者、社会、世界の横との繋がり・・・・_ 横線。 この、 縦 横 を重ねると + 、 十字 です。 この因果の 十字架 を背負って、私達は今まで生きてきました。 さてさて、この 縦 横 交差する中心1点は、 何でしょうかね~
今、今、今・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今・・・・ 」
すべての犯人は時間(限定すること)だった 2013-05-18 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandoe/5b331e87000b1ff31a0e2fabfb49de17
「私の心は永遠に生きる」
「死後も心は生きる」
「自分の心が死なない、死ねない」
「時間の認識が、この世の善悪を生み出した」「これが理屈や思考では無く、ある日にふと全員が、「なんとなく分かってしまう」のです。そして、世界が平和に向かいます。」

宇宙は、善も悪も在って、総和がゼロ・「空」にゴールするゲーム 2017-08-08 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/378f9997baa7e029bf6dd3aa8062f57b 「人は喜怒哀楽の+1と-1を繰り返しながら、中道のゼロを目指します。-0.01でも残れば、また縁起の借金で、コノ世に生まれ、+0.01でもプラスが余れば、善行を消費する因果で、コノ世に生まれます。」
偏ったバランスは危険なサイン 2016-05-22 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e6a8e202f17d8aba40ec0fa1fb2c3ab5 「そこで老子も、釈尊も、すべては「中道」(ちゅうどう:バランス)を意識することが、覚醒に至るとしています。地球も実は、常にバランスを取ろうとしているだけなのかも知れません。」
新規の今を頑張ることが、来生も創造中・ingなのです 16-05-20 金 釈尊の言葉 スッタニパータ編 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d216df2d1d8899fcb3f8af570b000105
「人生を捨てるように生き急がないこと。または、人生をムダに怠惰に過ごさないこと。このように、すべての転生(てんせい:生まれ変わり・人生)を「中道」(ちゅうどう・真ん中)に生きた人は、コノ世とアノ世を往復する輪廻(りんね:生まれ変わり)を終わらせます。それはまるで蛇が古い皮をスルッと脱ぎ去るように出来ます。(原始仏典 スッタニパータ 第1章1節-No.8)」

森羅万象今ここに感謝を置いておきます
Unknown (chip115)
2019-04-24 22:11:22
ウエットシートの臭いが辛いので今までの布団も生かせるタイプのベッドを買いました。組み立ても一人でやりました。二時間はかかりました。しかし今までのベッドの中で一番使い心地が気に入りました。所でベッドの組み立ては結婚に似てると思いました。結婚は苦労してなんぼ。そこへ泥棒猫にやっと完成した結婚(ベッド)で夫を寝取られたら、畜生め生かして置けないと染々思いました。そんなこんなで床供養を始めました。最近1日置きにもう一人死者が浮かんで、4人だったり、5人の日があったり、床供養や3本目が満員御礼です。これ以上自殺者増えないで早く成仏して皆行くべき世界へ行って欲しいです。そしてもうすぐ令和になりますね。
令和は婚活頑張って好きな人と結婚するのを目標にしているので、嫁いだ時用にすぐ未来の夫の苗字で供養を始められるように新しい短冊立てと新しい香炉灰を買って置くことにしました。未来の旦那様の苗字で供養するのを想像すると笑えて来ます。そういう私を可愛いがってくれて、可愛いって言ってくれる未来の良き旦那様としっかり結ばれたいです。寡黙な中にも熱い情熱がある人希望。あれ。そういえば伊勢白では尻よりおっぱいが好きな人て確か遊び人の特徴だったような。うお~めげずに婚活がんばろ~o(^o^;)o
Unknown (Unknown)
2019-04-24 22:18:25
新人さん、もしかしてこの世界は楽でお給料も良いと思って転職してきたのかな・・・と思ってしまう。転職して後悔していないかな。お客さんの姿が見えたら、何をさておき出向いて挨拶をして要件を聞くべき、言わなくてもわかるだろうと思っていたら人それぞれで、合わないのかなと感じることはある。厳しい怖い人事課の先輩に、正論だけどきつい嫌な言い方をされて弱っていて、それは何年もいる者から見ても冷たい凹む言い方で、新人はなおさら堪えたと思う。みんなして「おっしゃることは御尤もだけど、そんな言い方しなくたっていいじゃん」な空気になった。若い頃はもっと温厚な人だったのに。自分が仕事ができる自負があり理想も高く、できない人が職場の足を引っ張っていると考えていると、キツくなってしまうのだろうか。
Unknown (質問 山女)
2019-04-24 22:22:10
いつも参考になる記事、コメントありがとうございます。先日テレビで大人のADHDに関する放映を見ました。私もまさに 片付けられない人間です。子供が小さい頃は、余裕が無くて綺麗を保つ事は無理と思っていましたが、手が空いた今も変わらず、洗い物の山、洗濯物の山、ゴミの山です。仕事はキチンとやっているとは思うのですが、家事ができないのは、脳神経の問題ですか?アドバイス頂けたら幸いです。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 22:23:36
リーマンさん、こわいのです。
この気持ちは何なのでしょうか。
思い出してはいけない前世の記憶の尾を捕まえたような気持ちなのでしょうか。

ここまで書いたら、すうっと気持ちが楽になりました。
Unknown (お礼です お母さんが大好きですの件 女性 匿名)
2019-04-24 22:31:38
「楽しむ」がイマイチわからないです

お母さんから もらいたかった だけでした

でも既に内在神さんがお持ちなら…
欲張りでした(笑)

いつも供養には、 おはぎと焙じ茶を添えます

今日は、初めての試みとして、
麒○ビール(いつもの白山湯飲みに)と、
メンチカツ供えてみました(笑)
他 桜、ヨモギ饅頭

30分だけ、今 召し上がって頂いています(たぶん…)

家系の水子さん達(だいぶ先輩けど)は、
おビールは、如何なものかわからないので、
焙じ茶を供えました

後で 私がいただくのですが、

内在神さんと一緒に 太っちょ になろうと思います!

リーマン様 今日も教えて頂いて、
どうも有り難うございました!!
Unknown (Unknown)
2019-04-24 22:36:43
今夜、リーマンさんが昔、襲われた眷属が銀色狼の娘がテレビに出ていました。もっと若いのかなと思っていましたが、年相応の顔になっていました。

神戸の市バス事故があった場所、三宮に行くとJRを降りていつも豚まんを買うのですが、陰気で暗い所だと思っていました。地縛霊のたまり場だから、よけいに暗く感じるのかもしれません。
Unknown (puwy)
2019-04-24 22:38:25
仕事上、勉強もしなくてはならず休日も返上して勉強中です。頭によく叩き込んでおかないと。
私にとっては初めてのケースなので、うまくいくかどうかわかりません。でも、以前からやってみたいという気持ちはありました。でも、難易度が高いですし、失敗率も高いので、どうなるのかはわかりません。
とにかく慎重に慎重に。ベストを尽くすことだけです。知識上の漏れはないか、足らないところなはいか?当日に備えていつも考えておかなければなりません。
リーマンさん助けてー、ご先祖様助けてー、と叫びたいところですが、やってみたいと思った自分を信じて頑張ります。
その仕事は2件あるのですが、そのうち一件は断ってしまったのを少し後悔しているので、もう一度お客さんと話し合ってやってみようと思います。
職場の人たちからクレームくるかな?でも、自分の良心に沿ってやれることをやってあげたいと思います。
Unknown (け☆たろう)
2019-04-24 22:38:29
僕は芸人に憧れていたけれど、すごい芸人になりたいと思ってました。でもテレビに出たくなかったですね。いっぱい面白いこと探して、ました。
でもその頃の生活がやばかったから、その頃を思うと苦しくて死にそうです。その頃の過去を手放した方がいいような気がするんですよね。
その頃から人が大っ嫌いになったんです。でももっともくだらない存在が自分のような気がしたんですよね。
知り合いにコンビ組みたいって言われて、組んだんです。でもコンビ組んだことに後悔してます。死にそうでしたから。それでコンビ組まなかったらどうなっていたのかと思うんですけど、やっぱり死んでたと思うんですよね。

僕は30歳くらいで死ぬとずっと思ってました。
僕にとって死はいっつも側にあります。

あの頃の努力は間違えてたかもしれないんですけど、確かに夢中になれたんで、今は何にも夢中になれることがないんでそれが苦しいです。
めちゃくちゃ書いてすみません。
阿蘇山 (Unknown)
2019-04-24 22:39:28
既出でしたらすみません。ハザードラボの記事です。とても気になりました。https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/9/29023.html阿蘇山「中岳第一火口内部に赤熱」5年ぶりに確認2019年04月24日 17時54分
Unknown (匿名)
2019-04-24 22:45:25
質問お願いします。今の場所でいる事に疑問を感じています。確かに先をみて不安になりました。ここにいてわたしがプラスになるのか生活面で何とかやっていますがそんなことも含め実際はかなり厳しくなります。だからと言って皆さんみたいに立派でないし深くは考えていませんがどうするべきか迷いも出てきました。生活面での心配が出てくると思うのでどうしたら良いか、判断の基準のアドバイスをいただけると助かります。宜しくお願い致します。
ありがとうございました。 (20182019(初老女))
2019-04-24 22:56:36
リーマンさん、無事に新しい道を確保することができました。今の私にとっては十分すぎるものと感謝しています。これもご先祖様の力添えのおかげと思います。困難もあるかと思いますが同行二人、内在神とご先祖さまと共に(三人…?)今後も日々修行!と切磋琢磨して参ります。感謝しかありません。この気持ち、体現してまいります。
Unknown (床下)
2019-04-24 23:01:33
質問お願いします。女。
白蟻駆除の為、床下(鬼門北東)に保管してあった災害用の飲料水と食料を床上にあげました。
1週間ほど床上にあげたままにしていたのですが、やたらその飲料水付近で髪の毛が発生…。食事中のご飯やおかずの中からも髪の毛が…。
床下の鬼門に水を保管するなんて、床供養対象の方たちの集合場所かも?…と思いまして。
処分した方がいいですか?
お忙しい所、すみません。よろしくお願いします。
Unknown (エルナ)
2019-04-24 23:04:09
檜皮の件、お答え頂き、ありがとうございます。
神棚の横に置いておこうと思います。
これからも自分なりに大好きな氏神様を守って行けるように頑張ります!
Unknown (Unknown)
2019-04-24 23:08:06
毎日拝読させていただきありがとうございます。職場の職員がまとまってある日突然、退職願いを出しました。私は聞いた時はびっくりはしましたが、その後はそうなんだと変わりなく接しています。辞める理由は、この環境では安全に支援できない、何かにつけて横ヤリが入りモチベーションが下がる、休みがとれない、経験者がいない上に人手不足、そして自分達は否定されてばかりいるから辛い。それなら、いっそのこと、と、数名がまとまったようです。それを受け会社側は損害賠償請求だといきり立っています。しかし、公に出したところで退職願いを出した職員らが現状や実態を訴えたら、会社としては何かとやっかいなことになると思われます。私の立場はどちらに対しても不干渉で承知しておりますが、一つ質問させてください。職場の神棚ですが壁に板をあて鎖でつなぎ板の上に一社を祭っています。榊は気が向いたときに経営者が交換しています。以前アドバイスを頂き、神棚がある事務所に入る際は、一礼させて頂いておりますが、神棚の板の不安定さ、気が向いたときという私が働きだしても変わらないこの姿勢が経営者としての仕事や、そこで働く人たちにも影響があるのかなと。ふと思いました。けれども、影響なく働けている職員もいるので皆が皆そうとは言えないのですが、一度に揃って退職願いを出すとは、と思いまして。長くなりすみません。質問は、今回の一度に数名が退職願いを出した件は、1.神棚へのお世話の影響あり 2.経営者の手腕不足 3.退職願いを出した職員のマイナス感情の連鎖 4.経営者、職員どっちもどっち 5.土地の影響 6.経営者が意見を言えない年上の職員が強い7.たまたま 8.その他 お忙しいなか恐れ入りますがよろしくお願いします。
Unknown (ゆき)
2019-04-24 23:10:21
りーまんさん

こんばんは。りーまんさん 凄い。コメントありがとうございます。
すべておわかりなのですね。
凄さに痺れました。

経理の年配女性からの嫌がらせが一年続き、
さすがに言い返したところ、静かになりました。

あとは、ひたすらに自分の今に集中し
周りを幸せにしながら進みます。

心がよこしまになるときがあるので、自戒しながら
美しく強く頑張っていきます!!

りーまんさんにお会いできて幸せです。

GW旅行が落ちついたら様々なサプリを買うのを楽しみにしています♪♪母や弟にも分けてあげて
身体のリフレッシュと増強&メンタルもアップさせます!!

様々なお導きに感謝致します。
ありがとうございます😊😊
Unknown (Unknown)
2019-04-24 23:13:47
めまい持ちになり2年。女性です。色々試して、色々病院行って、毎日めまいと向き合い結局何が原因かわからないまま今は知り合いにこういうのもあるから行ってみたらと耳鼻咽喉科で、《慢性上咽頭炎》のBスポット治療を始めて7回終えたところです。やってみないとわからないので、すごーい痛いし、いつも拷問か!と大袈裟ですが、鼻に綿棒を奥まで突っ込まれぐりぐりされてるときには、めまいなんかに負けないからーっ!と色々心で叫んでやってます(笑)もしかしたら効かないかも知れないけど、きっと自分じゃわからない部分が良くなってるかも知れないと、無駄じゃないはずと思い込むようにしています。私より後にめまいになった人が、私に相談してきてわかる範囲知識を伝えても私より先に治っていたり、まぁ、お役に立てたならいいかと私の発症も無駄ではなかったなと思うようになりました。こちらの読者さんたちも、めまいの方が沢山おられますよね。参考にさせていただいています。慢性上咽頭炎のこともどなたかへのリーマンさんの返答に、いいと思いますとお答えしていたのをみたので頑張れています!
いつもありがとうございます。めまいでお辛い方々、文字の向こうではありますががんばりましょう!急にコメントしたくなりました。
お礼 (Psyche)
2019-04-24 23:23:27
今朝の謎解き* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊泣いたー
かっこよすぎー優しさに感謝
Unknown (質問です。女)
2019-04-24 23:23:58
先日、サングラスレンズが落ちたことについて、ご質問させて頂いた者です。あらためてありがとうございました。
実はもう1つ気になることがあり、、ご質問を申し訳ございません。
夫が願わくば是非お伺いしたいと言う事で、代理の質問になりますかお許しくださいませ、宜しくお願い致します。

夫はかなり久しぶりのお墓参り&帰省でした。行く寸前まで仕事も多忙で帰省を迷っていました。が、今回は行くように~と促すような偶然を幾つか感じたそうです。

【質問1】
この旅は、亡くなった義姉が帰省するよう呼んだ(招いた?)のでしょうか?
急に❗直前で万障繰り上げて行けるようになりました。

【質問2】
夫はこの旅の最中、懐かしい街並みを見たり折々で胸が一杯になり、自分が涙もろくなってびっくりしたと言っていました。
何故急に涙もろくなったのでしょうか?
本人も自分の急な変化を気にしています。(鬱やストレスではないとの事です)

1、単に年齢的に年をとったから(60才弱)
2、一時的に感傷的になった
3、気持ちが優しくなるような旅だったから
4、元々ノスタルジックでロマンチックな所があり、その要素が出てきただけ
5、夫の背後でご先祖様も帰省を喜んでいるから
6、亡くなった義姉が喜んでいるから
7、夫の気持ちの奥の痛みが、故郷の空気に触れ癒されたから(家庭不和な育ち)
8、夫の内側が変化したから
9、その他

沢山ありすみません。夫は涙もろくなった自分が不思議でならないようです。町の風を優しく感じたそうです。
今回お墓参りは祖父母や父親の墓所も親戚達と行けたり、皆と語り飲食し良い時間だったそうです。また先祖のルーツに関係する岩清水八幡宮を参拝したそうです。
夫の顔はリフレッシュして見えます。
久しぶりとはいえ、いつもの帰省と何かが違ったようです。
ちなみに1つ残念ですが、不仲の兄弟の都合で、、認知症の母には会えなかったそうです。

お忙しい中を度々お許しください。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Unknown (せにょ(女性))
2019-04-24 23:32:15
子育てに失敗しました。
息子は死にたいそうです。
私も死にたいです。
有難う御座います (Unknown)
2019-04-24 23:37:21
本日、会議で、私は悪く無いのに、悪いとなりました。
濡れ衣って 本当に有るんですね。
悔しくて。
与えれば 与えられる。
私は 仕返しをしません。
今から 頑張ります。
いつも本当に有難う御座います。
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-24 23:40:13
今日は深夜の更新は無いです。

通常の午前中の更新になります。

宜しくお願い致します。
Unknown (御礼 匿名女)
2019-04-24 23:44:11
先程、キッチンの窓についての質問にお返事を頂きました者です。お忙しい中をお時間を取っていただきまして、ありがとうございました。連休中にレースのカーテンを取り付けて、料理中に熱がこもった時には反対側の窓を開けたいと思います。床供養も続けていきます。平成ももうわずかですね。感謝の想いで日々を過ごしていきます。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2019-04-24 23:51:18
ワクワクと深夜の更新心待ち
読者が夜更かしせぬよう気遣って下さる優しさ…
おやすみなさいませ。。。
Unknown (匿名希望 女 お礼)
2019-04-24 23:52:35
いつもありがとうございます。
頭が変なのと胸が苦しいのは少しまだ残っていますが
吐き気がだいぶ収まりました。
ありがとうございました。
日本は、道では、負けない。 (Unknown)
2019-04-24 23:52:51
老師の言葉、老師様が言う。

道(真理)を忘れたら
道徳が言われる。
道徳を忘れたら、思いやりが
言われる。
思いやりが無くなると、正義だとなる。
正義も無くなれば、挨拶こそ礼儀だ、
となる。と。

日本は、あらゆる道(どう、流れ)の学びを尊び培ってきた国民性、道徳の国です。
真理に一番近い国が日本、日本人だと思います。

老師様もお釈迦様も阿難様も、モーゼも
イザヤも、神武天皇も、日本人とユダヤ人こそが、
起源が同じ日本人だった、と知っている。

お釈迦様と神武天皇は、同時期ですから
同じ太陽族、天照様です。
老師様から阿難様の間に、東洋に転生したと言ってましたから、、?

神仕組みの大恩寵を受けてる日本人。
唯一、変化変換出来る、この三次元に生まれただけで、もう、神の救いなんですね。
変化が出来る唯一の次元だから。
救われた上の自分の為の苦悩なんですね。

日本人は、明るく理法に沿って、道を切り開いて行くのが、自分なりの良心にそった自分なりの感謝道なんですね。

宗教とは、呼べないもの、それを超えるものが現れて、
西洋とは、反対の別物達が現れてミロクの
世を作る、それは、西洋文明から見ると666と言われる。

御先祖様に感謝し、大地の自然、精霊にも
感謝できる日本人は、道を切り開く精鋭達だと思います。

日本人のリーマンさん、日本人の皆さん、
いつもありがとうございます!

御礼 (朝日と夕日)
2019-04-24 23:59:40
回答アドバイスを有難う御座位ました。
Unknown (hkj)
2019-04-25 00:04:29
リーマン様、今日1歳の息子が食べ物を喉に詰まらせて、救急車を呼びました。消防隊も来てくれました。救急センターで診て頂き、大事には至らず、元気に帰ってきました。上の子たちはママ友が預かってくれました。実家の両親も来てくれました。主人に、救急車呼んだよ、って電話したら、急いで帰ろうとして派手に転んで、足をひきずってます。
出張で長距離運転するので心配です。

息子が死んじゃう‼️って怖くて泣きながら背中を叩いたり、逆さにしたりしてました。助かって本当に良かった。ご先祖様に感謝です。

私は毎日子供のことだけ考えて生きています。子供の生命を守ること、衣食住を満たすことで精一杯です。他におでかけやイベントを楽しむ余裕が残っていません。
私の全てで子供を思っている母の私でさえ、誤飲を防げなかったのだから、誰かに預けるのは怖いって思ってしまいます。

でもこれでは病気らしいです。育児ノイローゼになったり、産後うつが治らないから、ママ一人の時間も必要らしいです。
本当は、私も子供と一緒に近場で楽しみたいです。そうさせて欲しい。

本当は遠くへお出かけは、1歳の子が泣いたり、病気するのが心配だから嫌です。上の子もけがしないか心配です。
でも 主人がその気になってるうちじゃないと、ディズニーランドなんてもう行けないかもしれないので、言えずに悶々としています。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 00:08:23
過去からの今で未来への今だと思いました。
逃げても逃げても、追いかけて来るのは、課題だと思うし。今日思ったのは、本当に大切大事な人にも物事には、ちかすぎて、当たり前過ぎて忘れる。失って気付く後悔は未来を考えない生き方とおきかただと思いました。ちぃさなこころくばりはあるけど。心配しない自分に大丈夫だろ~かという心配があります。僕は、神をおそれぬ尊敬があるので、悪いのは自分で、良いのはかみだと思う。だぁから、本当にバカな自分でも間違いだらけの自分でも、空気と風と幸運が僕を運んでくれる感じがするのです。だから。ふかくふかくやさしくつよくゆさぶりなかになかにむぎゅーと抱きしめたいです。タイムセールの人生なので、売り買いは自分で、大切大事な事に時間とお金を使えば後悔はないと思いました。人生とは時間との。なんだろ~と生活とは時間とのなんだろ~と思いました。
心配とは、色眼鏡でもあると思うし自分を観るのに眼鏡は必要ないと思う。結果からの過去と未来の出来高。自分でしか出来ない事がある。でも教えてくれたのは、経験と他人さまなんだな。伊勢白山道は人生読本だと思いました。
大好きだらけで、ほにゃらららでございます。口に出せない事もある。大人の事情です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 00:10:10
質問 女です もうすぐ三児の母

こちらで質問させて頂くと、良くも悪くも反映があると言いますか、悩んでいる事象に動きが出るのを感じます

。。。。医師以外のカウンセリングは賛成しません。

夫婦問題は、母子の金銭に有利な選択が大事。
旦那は、どうでも良い。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 00:18:49
暗い場所でも地縛霊が居ても多くの人がそこを歩き横断歩道も渡る、バスも車も通る。
どうにかならないのかな? ちゃんとお祓いしたらいいのか、でもオカルトと言って笑われるだけ?
時々だけど通るので感謝想起しながら渡ります。明るい場所になればいいんだけど。
これ以上リピート事故起きて欲しくない。
本当にどうすればいいんだろね、日本中にそういう場所 多いと思うんですが...。
Unknown (質問 女性)
2019-04-25 00:25:13
いつも有り難う御座います。床供養は、遠隔しか出来ない環境です。
1.出来る場所も限られており、主にキッチンでしていますが、毎日キッチンでもやれないよりは実践したほうがベストでしょうか?極力、他の部屋で出来る日は他の部屋でしています。
2.遠隔でも相手の土地に伝わっていますでしょうか?
❀何となくの安心感は、過去の感謝の生活努力から❀ (わっこ)
2019-04-25 00:26:38
今日は一日中、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、特に夕方からの雷(神鳴り)と大雨によって大地が潤され、溜まっていた地磁気も緩和して頂きました。

真に有り難う御座います。

又、今日は嬉しいことが有りました。
夫婦の御神木様の丁度真ん中に開いた穴の中から、可愛らしい蛇さんがニューッと顔を出して居たのです?!

つぶらな瞳が愛らしい とても綺麗なお顔をされて居られました。
出会わせて頂いた嬉しさに思わず手を合わせ、感謝を捧げました。

御神木様のちっちゃな葉っぱも、日に日にグングン…大きく成長をして居られます。

お蔭様で、私も毎日元気を頂いて頑張ることが出来て居ります。

改めて 大いなる存在に支えられての我が身なのだ。と、感謝を深く致しました…。

私も御神木様の様に、他人を幸福にさせて頂くことの出来る存在で在りたい。と心に誓いました。

今夜、お酒を飲んでバス停から歩いて帰って来る道中で、1mくらいの溝(?)に落ちたらしいDさんは左肩を痛め(本人は骨が折れたかも知れん!と)、湿布を貼って上げて様子を見て居ります。骨は大丈夫だと思います。

かなりの激痛の様ですが、明日は半年前から頼まれて居ります大切な講話の御用が有るので、穴を開ける訳にはいきません。

厳しいご試練ですが、何とか乗り越えて行くしか有りません。
Dさんには、真から幸せに成って頂きたいと感じます。
感謝想起を送り、私に出来ることを思いやりを持ってさせて頂き、静観を致して居ります。

本日も沢山のお蔭様に心より感謝を想起し奉ります。

リーマン様、皆様、いつも有り難う御座います☀️✨
Unknown (flow)
2019-04-25 00:28:52
稲垣栄洋さんの著書「イネという不思議な植物」
・イネはなぜこのような形になったのかわからない。
・狭い日本の国土だが土、水に恵まれている。棚田を開発し毎年多く収穫できるよう努力してきた。外国は乾燥しているため土地が痩せて収穫も少ないので領地の拡大が必要だった。
・昔の人は天皇陛下から庶民まで田んぼの神様を敬い感謝し一体となって栽培してきた。 異常気象の時もあっただろうが日本人はあきらめる心とあきらめない心でがんばってきた。
・栄養素も多い。等々
イネは神様が日本に下ろしてくださったということを深く認識できる内容でした。神様、日本の国土、太田田根子さん、ご先祖様、農家の皆さんに感謝します。ご飯を頂けるって普通じゃなく奇跡的だったんですね。この国に生まれて良かった。ありがとうこざいます。しかし全国の休耕田もったいないな〜
Unknown (K8844M)
2019-04-25 00:34:12
リーマンさん、お疲れ様です。
本日も無事に終了しました。
有り難う御座います。
今日はスペシャルな仕事でシビレました。
リーマンさんの不屈の精神の100万分の1でも見習いたいと思いながら仕事しました。
明日も今日と同等の不吉な予感。
覚悟して行ってきます(想定して無難にな〜れ)。
おやすみなさい。
質問をお許しください (rei1984 女)
2019-04-25 00:47:07
リーマンさんこんばんは。昔からの読者です。いつも更新してくださって本当に感謝しています。
今日何か月かぶりに線香器の中のお線香を掃除していて今までより長いのがたくさんあったので、驚いています。3cmくらいのが沢山ありました。ご先祖様が何かいいたいことがあるのでしょうか?
私の婚家は夫の父親が財産を築きましたが、死後、父親の妹たちが夫家族から奪ってきている状況です。少しずつ浸食してきて、とうとう本丸も脅かされています。この状況を申し訳なく思って、お線香を召し上がらないのでしょうか?まさかね・・・それともほかになにかお見えになることがあったら教えていただきたいと思います。一族で伊勢式依代供養をしているのは私だけです。
Unknown (質問です。女性)
2019-04-25 00:47:15
読者さんの質問への返答で、高架下には地縛霊が集まりやすいとありました。確かに、高架下は薄暗く何かいる気配がします。10年以上、近くの会社の上役の人が、勝手に高架下を駐車場代わりに毎日車を止めています。通行の邪魔でもあります。1日の半分近く止めています。高架下に止めっぱなしの車にも地縛霊が取りついたりしますか?
Unknown (Unknown)
2019-04-25 01:07:18
もうすぐ平成が終わるとか毎日毎日うんざりする。年末年始や月末もそうだけど精神状態悪くなる。年末年始より悪いかも。生前の代替わりでよかったけどさみしい。
質問 男 (ケン)
2019-04-25 01:19:45
 リーマンさん、こんばんは。
夜分遅くに申し訳ございません。
毎日楽しみに拝見致しております。

 「仕事の絶望感から立ち直る方法」も拝読中ですが、実は昨年末から勤務しております仕事の件で、個別の案件でどうしてもお伺いしたい点があり、コメントさせて頂きます。

 現在ある企業の法務兼事務担当の様な仕事をしておりまして、毎日こちらの部署に送られてくる書類の内容や枚数等を帳票に記入する様な仕事をしております。
 ただ、日により決まった時間内に処理できないほどの枚数の書類がまわってくる事が御座います。
 その際、営業さんの判断で、枚数は数えるのが困難の為、今回は省略しようとの事で、その枚数欄が空欄になっております。
 当時としては仕方なかったとも思うのですが、やはり帳票が空欄なのは後々問題になる可能性もあると思われます。
 ただ、現在その書類は処理済でこちらでは枚数は最早確認できず、他の部署にお願いすると大事になると思われます。

 また一方で、普段の仕事でも今までの仕事と全く異なる部署の為進め方が把握できておらず、結果的に確認せず行動してしまい失敗する様な事も多々あり、社内での評価も厳しい状態です。

 そのため、今回の件が問題になると、さらに厳しい状態になる可能性もあると思われます。

 そこでご質問ですが、今回の帳票の件ですが、
やはり他の部署にお願いしても確認すべきでしょうか。それとも、一旦このまま静観し、もし指摘を受けた際は当時の経緯を正直に説明する様な対応でよいでしょうか。

ワレヨシの質問で恐縮ですが、もしご教示頂ける内容でしたらヒント等頂けると幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
Unknown (質問 女)
2019-04-25 01:25:06
現在、子どもと関わる仕事してますが、子どもの送り迎え(行きのみ)をしており、私は運転が得意ではないため、
いつもヒヤヒヤしながら役を務めてます。
しかし、長い間運転手をしていた方が高齢により退職することが決まり、今後ますます運転の比重が私にかかってきます。
正直もう保育だけの場所に移りたいです。
児童福祉施設である保育園で働きたいです。
最初週4日という約束で入りましたが、週5日出られないこともないということで、社会保険に入れてもらっているため、あまりわがままはいえませんが、月一回休み希望を出しただけで、日誌に大きく「欠」と書かれます。
むかつきます。上司も家庭の用事でよく休むくせに。
とにかく、人様の子どもを乗せて運転する仕事をこのまま続けて大丈夫なのでしょうか。
Unknown (質問お願いします 女です green61)
2019-04-25 01:33:26
いままで、2回(1年半くらい前と10日前)質問させていただき、2回ともお答えいただき、少し驚いております。霊的な問題ということの見当が全くつかないです。
現在私は58才ですが、32年前に父を、16年前に母を亡くしました。離婚し、資格を取って働いています。お蔭様で、成人した子ども2人は、それぞれおおむね元気に暮らしています。30年治らなかった頑固な便秘が、fodmap食で、突然、先月から治っています。
質問は、6年前に出会った、異性の友人がいますが、その人とのことを、どう考えればいいのでしょうか。
誠実で、頭が良く、理屈っぽい人です。仕事に関する詳しいアドバイスも、生きていくことへのアドバイスも、いままで沢山もらいました。これだけ私に向き合ってくれた人は今までいません。でも、私は、心細さや寂しさや、疲れを感じています。一度パートナーになる、というような話も出ましたが。。。
私は、このままの関係を続けられるでしょうか。よろしくお願いいたします。
Unknown (1734)
2019-04-25 01:35:56
伊勢白山道様
いつも、ありがとうございます。
今日、久しぶりに時計の表示に異変がありました。東京都注意します。そして、耳がちょっと変です。気をつけます。ありがとうございます。
つい甘えて、ここに書かせていただくんですが、送ってはいけない場合、送れないことが多いいです。読み返してみると、送信できなくてよかったと思います。有難い、有難いところなんですね。ありがとうございます。
Unknown (質問 女)
2019-04-25 01:39:25
伊勢参拝した夜から榊が猛スピードでハラハラ枯れるのですが、
なぜでしょうか。
有り難うございました (匿名です)
2019-04-25 01:39:33
 匿名で質問したものです。写真を撮るのを思いつきませんませんでした。もう処分してしまいました。自己判断します。

夢の件 気を付けます。 有り難うございました

私 リーマンさんから、大丈夫ですよ~と言って貰いたかったんだと思います。信用できるメーカだから、大好きなメーカーだから、其の侭使っても心配ないとは思っています。でも、チョット気持ち悪いかな~(昆虫食は流行っているし~)自己判断します。余裕があれば買い直ししたいのですが、有りません~~
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2019-04-25 01:40:10
リーマンさま いつもありがとうございます。昨年の10月から、メル友になった方は、私がいつも写メールを送っていたら、影響されたと言って デジカメで色々写して送ってくれるようになりました。関東の私は、関西の景色を見られて嬉しいです。先日、四天○寺 の池に 日光浴している沢山の亀を写して送ってくれました。私は、それをみた時、この中に、昨年の夏に天国へ旅立った 亀子さんがいるように感じました。合っていますか?
Unknown (Unknown)
2019-04-25 01:42:16
子供の事を考える母親の心は尊い。
Unknown (質問 女)
2019-04-25 01:47:15
あることについてですが、ある人の運転に付き添ったところ、高齢のため危うく追突しそうになったことを報告したら、その方が辞める方向になりました。しかし人が足りないぶん、困ってしまいました。
私が危険な目に遭ったのはより大きな事故を回避するためですか?報告して良かったのだろうかと不安になります。
Unknown (awaimizu)
2019-04-25 01:55:32
不安、というより、こわいことが、いくつかあります。
しかし、今をまずは生きないと、未来もありません。
今は仕事をがんばって、自分の安心をすこしずつでも増やしてゆくことなのだろうな、と、思います。
ほどぼどが、だいじですね。

GWは、おかたづけ週間。でも、せっかくだから、できれば近くの山か自然の多いところに行きたいです。混んでるけど、鎌倉やキングダムの映画も行きたいけど、全部はむりかな。
御代がわりの特別番組も、見たい気もします。
しかし、日本の休日は、多くなるけいこうですかね。お盆休みも、秋のSWも、正月も、休みが長いです。有意義に、将来へ向けての準備に使いたいです。

本日もありがとうございました。大地と海に、山々に、風に、感謝を思います。無難でありますように。
Unknown (にこみーの(女))
2019-04-25 01:56:09
今出来ることをやる。この瞬間・瞬間を生きる。
心配はありませんが、将来こうなったら良いな~という空想に耽ってしまうと不安定で落ち着かなくなりますね。甘い罠に気を付けます!(;`・ω・)ゞ

明日はバイトです。いつもより早めに寝られそうで良かった~。
リーマンさん、今日も1日、本当にお疲れ様でした。こちらは雨が降っています。優しい、心地よい音。リーマンさんの優しさを思わせる、この音に包まれて眠ります。
お休みなさい…
しょうせきのうほう症 (Unknown)
2019-04-25 02:02:41
手などの湿疹の病気、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)と金属アレルギー。歯の金属によるアレルギーhttps://www.kansennet.jp/ppp/disease/etiology.html
掌蹠膿疱症と関節炎https://www.kansennet.jp/ppp/disease/complication.html
なんらかのアレルギーによる自己免疫疾患の1つみたいです。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 02:03:56
ブログを見てると色々と気づきがあり
癒されたり、頑張らなきゃと思います。
難しい話の中でもお茶目な面も見せて頂き、クスクスと笑わせていただいてます。

いつもありがとうございます。
いつまでもありがとうございます (ゼロ)
2019-04-25 02:11:17
今だけが、どんな出来事も特別な輝かしい生き生きとした感覚がある。今だけが、過去も未来にもない確かなモノ存在のしるし、実在なのだろう。過去や未来を思うことさえも、今にしか出来ない。こんなアタリマエな事が腑に落ちて涙そうそう。
だからこそ、過去もいくらでも修正でき、よって未来もしかり。過去の事実は変わらなくとも、解釈は変わる。数日前の記事にもありました。過去を、今に取り込まれた時、感謝と愛情で解釈が変わり上書き修正されるのだ。供養で過去に生きた御先祖様も救われる理屈も今にある。実在と共に在るからこそ可能な神秘!?未来が不安なのは、不安な過去記憶だとも言える。今を感謝で生きれば、問題ないな~と単純な私(笑)。


今という点・天がすべて。天とは、大いなる一つと書く。実在、今すでに天国に居る。
また天とは、人と二つと書く。フタタビ、差別、善悪、陰陽、二元論的で変化と幻想、輪廻が湧く。幻想ゆえ存在しない。

この今という点・天が存在・非存在の両方を含む特異点。今という感覚に時間は存在しないな~と思います。表現しようとすると矛盾します。在るモノは無い・・・既に在るから再び在ることはない。寝るものは寝ない・・・既に寝ているモノが再び寝る事はない。等々
令和は、霊輪でもありますから、大いなる一つ、天国の到来の幕開けを楽しみます~☆。

毎日のようにM6クラスの地震が地球のどこかで発生しています。不安がないとは言えないけど、今をどう生きるかで安心の未来を創造しま~す。地球も私、大自然も、あれも、これも私・・・もももも~桃のネクター?
認証1699:一つなる存在?
ありがとうございます (Unknown)
2019-04-25 02:18:19
リーマンさま 以前、初節句のお人形の刀について 質問させてもらいました。結局 娘が、選びました。小さな瀬戸焼の兜が硝子ケースに入っていて、孫の名前の立て札もついていました。刀も可愛らしい瀬戸焼なので、私も気に入りました。私の息子の時は、姑から、可愛らしい子供の顔をしたお人形を貰いました。転勤になり、実家に預けてからは、毎年、ゴールデンウィークに帰ると、お人形さんが飾ってありました。姑は、私の息子に似ていて可愛らしいと言っていました。また、室内に飾る鯉のぼりも貰いました。私は、娘には、言わずにあんぱんのキャラクターの着いた鯉のぼりを送りました。9ヶ月の孫は、届いたばかりの鯉のぼりのあんぱんの顔を触って見ていました。幼稚園から帰ってきたお姉ちゃんも、鯉のぼりをみて「これすごいじゃん」と言っていたそうです。二つあわせても一万ぐらいで予算より、安上がり良かったです。
時間 (1goo)
2019-04-25 02:24:16
今まで時間とけんかをしていたなと思う。過去を取り戻そうとしてケンカをし、未来を心配してそれを乗り越えようとして失敗し、悪戦苦闘の末、疲れ果てて座り込んで。
時間は川の流れによく例えられるけど、本当にそうかもしれないと思う。目の前の水の流れを見ると、一瞬として止まっていない。その水の流れを手で止めようとしても止められるものではない。水を自分の手に掴んだと思ったら、すぐに指の間からすり抜けてしまう。そんなこと当たり前のことだけど、「水」を「時間」に置き換えると、それは普段自分がしていることだったりする。
自分が悪戦苦闘している横で、子どもが夢中になって水遊びをしていたりする。夕方の川面にとんぼが飛んでいる。夕日が水面に映ってきれいだ。時間が止まっているかのようだ。
質問お願いします (匿名(女))
2019-04-25 02:26:44
リーマンさま 夢の事でごめんなさい。私が幼い頃住んでいた家の 階段の突き当たりの部屋の硝子のついたドアを 小さな女の子と押し合いになります。知っている女の子のような、でも今思うと、幼い頃の自分かなと感じます。その硝子が 真四角にヒビが入り、私は、危ないから、階下の親を呼びます。「お父さん、お母さん」と大声を出しますが、聞こえないようで そのままヒビが入った硝子を押さえていました。亡き両親を呼んでいる夢は、初めて見ました。親より上に居るのは、意味が有るのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2019-04-25 02:32:16
遅くまでお疲れ様です。 寝落ちして起きて弁当の準備してお風呂入りました。お忙しかったのですね。 ウサギが飼いたくなりました。 思春期になってきた子供や下の子にもいいんじゃないかなあ。 田んぼ埋め立てたムダに広い敷地で放せる、いまどきの高いのじゃなくて昔学校でタダでもらってきたようなのでいいんだけれど、今、なかなかいないですね〜。 うさぎ専門店があるみたいですがやはり1万以上するようで。 働いてるお店にもウサギいますが、なんと7、8万します。誰が買うのかしらん。寝ます。 いつも有難う御座います
Unknown (質問です。 匿名女です。)
2019-04-25 02:36:19
いつもありがとうございます。私は先を心配して不安になる典型パターンです。将来が不安で仕方ない。行動しないと何も変わらないのに、その前に何度も確認したくなってしまいます。今を見ないとと思いますが中々上手くいきません。挑戦してみたい事もありますが不安で躊躇しています。もう良い年なので、そろそろ独り暮らしの準備をと思いましたが、家族は病気なのでやはり心配です。万が一の時に居ないとなると、取り返しが付かない事になると思います。それを踏まえて、近所に独りで暮らしてみようと思いますが、家賃が勿体ないとか、仕事先がなくなったらとか色々考えてしまいます。でも、自立しないと駄目人間まっしぐらだと思いますので、それもそれで不安です。1、ゴチャゴチャ気にせず家の近所に住んでみる 2、家族の事を考えてまだ同居 3、何となく仕事先も不安定だし金銭的にどうなるか怖いのでまだ同居 4、その他 我よしの質問すみません。お目にとまりましたらお願い致します。
Unknown (質問です。女です。)
2019-04-25 02:39:39
いつもありがとうございます。不安がらずに、目の前のことを頑張っていけば、経済的な問題も、なにか変化がある可能性って、あるのでしょうか?現実的に、主人の給料の金額が決まっていて、私は、扶養の範囲内で働いていているし、3人の子どもに、教育費が、今の収入ではありえないくらいかかります。奨学金を借りるときに、借りれる上限まで借りたかったのですが、返すときに子どもがかわいそうだからと、出せるところは親が出すようにしようと、主人が言ってくれたので、かなり少なめに借りたのですが、主人は、何か機嫌を損ねると、今まで貸した金を返せ、と生活費から多めに取ることが、時々あります。貸した金というのは、もともと主人が貯めていたお金ですが、子どもの教育費や自分が、子どもに買ってあげた電動自転車代などです。それを私の無駄遣いという言い方をします。私は、自分のものはほとんど買わないし、友だちと会うとか、飲みに行くとか、全くありません。実家も遠いので全く帰りません。別に、ひどく我慢して耐えられないとかではないのですが、何というか、半分は、無気力に近い感じで、ただ仕事と家事だけ頑張ってるつもりです。主人に不満が多いのは、自分が、どこか悪いところがあるから、主人が私に対してあまりいい態度を取れないということかも知れません。掃除がうまくできないとか、洗濯物をたたむのをためてしまうとか、夕飯ができるのが遅いとか、怒られる原因はあります。だから、もっともっと、頑張らなければと思っています。ただ、限られた収入については、その中でのやりくりをがんばっていくしかないと思いますので、やはり、自分のものを買わないように、もっともっと工夫したりしていくしかないですよね。もう、正直、人には会いたくないし、引きこもりたいくらいなのですが、少しでも不満そうな態度を取ると、自分がこんなに家族のために頑張ってるのに!ってキレるので、怖くて引き込もれないので、横着な私にとっては、多分ちょうどいいのかもしれません。もっと仕事と家事と子育てに専念して、もっと頑張ろうと思ってますが、隠れてでも、愚痴は言わない方が自分のためになりますか?主人への不満と、経済的な不安で、今はいっぱいなのかもしれません。生活努力が、まだまだ足りないと思っています。
Unknown (質問(女))
2019-04-25 02:40:21
リーマンさんお返事ありがとうございます。

東京と地元に残るか、拠点をどちらにするか迷っています。
1.地元にいながら、東京にいく
2.東京にいながら、地元に月に二度程、帰る
Unknown (Unknown)
2019-04-25 02:48:13
毎日の貴重な時間を、笑ったりがっかりしたり喜んだり悲しんたりで、有難い経験をさせてもらっています。ほんとうに人の本性が出るのだと思います。他者の先にある幸運や人との繋がりを、先回りて潰して回ることに喜びを感じる人達がいます。他者が苦しめば、不運であれば、ご自分が幸せであるとは、不思議で仕方ありません。他者の為にも、また他の他者の苦しみもセットで味わうなら、同じかもしれません、他者の評価に頼るので、みんながこう言っているが安心なのかもしれないです。悲しいとかもありますが、絶対的な愛情と信頼を親に貰っているので、自分を信じています。良心を信じます。子供に接していて、悩みどうしたらよいのかいつも考え答えは無いですが、どの子にも必ず価値があり尊厳があり、生かされる場所がある事、そらを手助け出来たらと思います。努力不足と能力の足りなさが不甲斐ないですが、今出来る精一杯のことをします。毎日の記事をありがとうございます。親に失敗しても、見ているから頑張れ、と言われた毎日を思い出し、感謝しております。自分も他者にそうありたいです。愛情だけはたくさんもらい、たくさんあり尽きません。周りの方々にも感謝です。
Unknown (質問女です)
2019-04-25 03:09:46
お忙しいのに、とても個人的なことを、お伺いして申し訳ありません!化粧ポーチが見当たりません、どこに置き忘れたのでしょうか?全部買いなおすとなると、お金がかかるので、教えていただけないでしょうか?
①職場の車の中
②職場の机の下
3、職場のトイレ
4、自家用車の中
5、それ以外
Unknown (Unknown)
2019-04-25 03:57:02
いつもありがとうございます。
旦那さん帰らず目が覚めてしまいましたぁ。寝る前にご報告と御礼を。
リーマンさんにすすめていただいた柔らかく軽めのコルセットを父にプレゼントしたら気に入り、枕共々愛用してくれていて、前回会った時より足元がしっかりしていました!本当にありがとうございます!
有馬温泉の湯泉神社の鳥居までの階段をしっかりのぼり、さすがに鳥居から拝殿までの長く急な坂はgive up しましたが、鳥居を一礼してくぐり、二例に拍手一礼で遥拝させていただきました。桜吹雪の中歩く父の姿と嬉しそうな笑顔にこの世の天国を感じました。
傷ついた三羽ガラス(本当は3人衆?)が涌き出でる温泉で身体を癒しているのを当時の天皇が観て温泉地を拓いたとか。
楠公さんや有間皇子とも縁ありげでカラス好きな奈良和歌山地方DNAを持つ父なので有馬のカラスに呼ばれたのかもしれません。脱腸の件はまだ兄に知らせていないのです、、、。昨日連絡先がわかったのでドキドキを父の為に克服し相談しようと思います。
帰宅後めまいや右奥歯の痛みがすぐれませんが、、、明日歯科医行き清潔にして頑張ります〜。
床供養で顔の動く苦しそうな方に感謝を思いました。身動き取れぬ縁ある諸霊に、この世の私から佳き変化を促してさしあげられる床供養を教えていただいて、心から感謝しています。
質問(女性) (Unknown)
2019-04-25 04:11:42
やはり、この年齢までご縁が無かったのは父方家系の狐信仰の影響でしょうか。考えてみたら、結婚した従兄弟達の末路は悪い者が多いのです。DV離婚や若くして死別等(父と息子の両方が同じ様な年代で交通事故死とか)は、もしかして背後の干渉もあったのでしょうか。三本供養時に、先祖供養は継続しますが自分の幸せをはじめたいので結婚したい、引き止めているならやめてもらいたい、現在片想いの方と上手く行きたい等を我慢出来ずボヤく日もありますが、たとえ結婚出来たとしても何かを削る交換条件が発動するでしょうか。リーマンさんにわかることありましたら、全てを受け入れる準備は出来ておりますので、遠慮なく教えて下さい。親族の供養にもなると思います。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 04:23:24
いつもありがとうございます。
模索中です。
そして不穏です。
おそらく、ものすごく貧困な発想によっていわれのない濡れ衣を着せられていると思います。
キチンと話をしなければいけません。
模索して様子を見ていることについては、まだ判断が出来ません。
あまり強いものではないのか、どうだろうか、もう少し見てみます。
Unknown (e)
2019-04-25 04:46:43
心のパワーが大きいと行動せずには居れない。エネルギーパワーを外に出そうとするからである。積極的に洗心すると、宇宙の御光と御力を頂き、活動的になる。
自他共に心配はいけない。お互い悪影響を及ぼすからである。心配は否定的想念であり、破壊へと向かう。中庸、楽観視が必要であると思う。何時も誠に有難う御座います。
質問です 女性 (ゆいみん)
2019-04-25 04:58:38
リーマン様
質問です。主人との離婚話が進み始めました。主人との事は、もう無理なような気がします。迷いはありません。この事について、長男とは理解できているような気がしていますが、次男の気持ちがわかりにくいです。昔の私に、酷い事をされたと話します。覚えが無くて、愕然としています。詳細は覚えていませんが、長男とはいろいろあったと認識しています。でも、次男とのことはすっかり忘れてしまっていて、ショックでした。朝起きたら謝ろうと思います。
質問です。
主人が私の性格を責めるのですが、次男も同じことを同じ口調で言ってきます。そこを直せば、悪口を言われなくなりますか。
教えてくださいよろしくお願いします
Unknown (Unknown)
2019-04-25 05:11:00
 お早うございます。
三時過ぎに磁気がフッと飛んできて起こしていただきました。そして、お風呂に入り、お塩で体を綺麗にしたのですが、うっかりして背中を洗う棒のブラシを洗うのを忘れ、そのままブラシに塩を乗せて背中を擦ってしまいました。最後にシャワーで背中と全部を流したのですが、背中にいつもの何かが居て、ホワホワ凄く激しく動きました。それから服を着ようとしたのですが、動きが激しくて、今度は、星野屋、と別の海塩とクリンスイの水を持ってきて、海塩で背中を擦った後、クリンスイのにお塩を入れたので背中を流しました。すると背中にいたものがお腹に移動して凄くうねっていました。今度は又お腹に同じようにしてみましたが、お腹に未だ居るようです。怖いです。
おはようございます (ハクリメ)
2019-04-25 05:21:20
御任務に 感謝致します

この何日間は、また新たな小さな 試練を感じてます。動の静観をします。
正直、ご教示を心身に落とし込む時間がも少し欲しいです 涙。静の中で。美容院にも行けてません 笑。
と、こんな今 をまた、大事にしたいです!
Unknown (質問です 女 頑張る妻)
2019-04-25 06:00:03
リーマンさん。いつもありがとうございます。昨日度、会社の中で重要な役割を担っていましたが、業務過多で身体的、精神的に限界になり、直属の上司に相談して降ろしてもらいました。仕事は中途半端にせず全てやり遂げ成果を上げた上での退任でした。今は同じ仕事を支店代表として担っています。
その決断をしたのは、リーマンさんにご相談させていただいた際、上司へ相談をとのアドバイスをいただきましたからです。おかげさまで元気になり、辞めることなく仕事をしています。
ただ、上部組織の上司から、いじめとしか考えられない仕打ちを受けています。データの分母を変えて私の支店の結果を悪く見せたり、上部組織持ちの昨年度経費を支店に置き換えらるなど、他の人には分からないけれど、明らかに私に向けたものです。
もちろん、静観して自分が出来ることを粛々と進めるのみですが、あまりのことに情けなく、ご相談いたします。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 06:21:03
負け犬のいうことを気にせず、完全無視。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 06:26:35
昨日、兵庫県の明石のある川の海に近い河口を覗いたら亀の他に多くの種類の魚がいました。一気にボラ、コイ、鯰、ふぐ、黒鯛などが目視できました。家内は嘘だと言うので今度連れていくと約束しました。まるで若冲の群魚図のようでした。有難いことです。
質問 男 (Unknown)
2019-04-25 06:49:19
リーマンさん、お世話になります。

私は先祖供養もせずに40年間過ごしてきました。このたびリーマン式先祖供養を始めて約半年が経ちました。感覚では諸々のご霊体を3体程ご昇華しました(笑) 
そこで質問ですがあとどれくらいの迷える霊体が行列を成して見えますか?しょうもない質問で申し訳ございません。今、名乗ってる苗字の親戚とは絶縁というか何処に住んでいるかも分かりませんので気になって
Unknown (633011)
2019-04-25 06:51:58
リーマン様
おはようございます。
お返事頂いて有難うございます。

自業自得なのですね。
日々の先祖供養を粛々と届けていきます。

この件では、リーマンさんがいつも仰っている因果応報や自業自得のお言葉が腑に落ちました。
我が身に置き換えて、今日も善き因果を積んでいきます。

有難うございました。
Unknown (2471)
2019-04-25 06:59:02
おはよう御座います、リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様。
今日はムシムシした雨模様な朝です。
本日も1日家族と共にお世話になります。どうか、よろしくお願い申し上げます。
無難でありますように。平和でありますように。
リーマンさん、毎日感謝申し上げます。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 07:06:22
人間は二兎も三兔も終えないんだよ。結局なんでも中途半端にしてるから、夢みたいな事を言って現実から逃げているんだよ。10年ぐらい、一つの事に踏ん張ってみい。まず、基礎づくりからせんと、上っ面な事と上っ面な夢を見たまま、パバアになって死ぬんだよ。嫌な事が嫌いな怠け者。
煙りは癒し (Unknown)
2019-04-25 07:11:03
日々粛々と過ぎますが、感情の大小の波が激しくコントロールに右往左往しています。
それでも大きな負の波の遡上のさいは、供養時の線香の煙が収めてくれます。
煙は日毎に様相を変えますが、変わらないのは必ず上昇していること。まっすぐの時も短冊に寄る時も辺りに分散する時でも最終的には上に行きます。能登出身の陽勝さんという慈悲の厚い仙人は人間社会に戻ると、体が重くなり香のけむりで移動したと言われています。
煙はご先祖さまの「思い」に呼応して姿を変えるといいますが、生きる人間への心の作用も絶大かもしれないと実感しています。香りも効果的です。

夫は西暦を入れた誕生日を合わせると「666」になります。
そんな話をすると「ケモノ」かと反応したので「そう、ケが無いモノ」と返したら妙に納得する顔がお茶目でした。で、2人で笑いました。
笑えたことはしあわせです。
ご教示ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 07:11:33
リーマンさんおはようございます。今雨上がりの広い公園の中を自転車を走らせながら帰宅しております。眩しい太陽☀️が顔を出してくれました。明るい太陽はどの人の胸をも明るく照らしてくれるのだとあらためて思いました。アマテラスさま今日もありがとうございます😊リーマンさん今日もありがとうございます。
質問です (ぶき)
2019-04-25 07:37:52
毎日記事をありがとうございます。先週末から息子一家全員が38度以上の熱を出し息子は入院一歩手前、今は孫と嫁が回復できてません。5日間私も看病でいたのですが、元気です。毎日の1.蒸留水、2.ウコン、3.先祖供養のおかげかと思います。供養の環境が反映のことですが、神棚のそばに薪ストーブがあり、すすをかぶります。その下の1メートルの高さの食器棚の上で供養しています。すすはきます。他の部屋に移した方がいいでしょうか。古民家に引っ越して1年土地の影響があるのかも心配です。息子一家も1.3の習慣を勧めたいと思っています
Unknown (n56 .女です)
2019-04-25 07:42:19
こんにちわ。いつもお世話になっております。
高齢の父の容態が急変悪化してしまいました。
退院してひと月ろくな話もしておらず、今はもごもごして聞き取れません。何時に何をするしか思考せず家のこと今後どうしてほしいのか言いたいことはないのでしょうか?

私は体が弱いためずっと家で父母に養ってもらいました。でも、考え方が合わず昼夜の食事以外は別の部屋で過ごし何か言われても無視していました。
認知症の母がどうなるかも心配で自分の体もしんどいです。
せめて連休に孫が来るのでその時まで元気でいてくれればと思いますが、よい兆しもあったのに早まったことに戸惑っています。

サプリメントも入院が長引き早くに与えることができず
家に来て、春うこんビタミン剤を少しずつ与えてました。食べるのも少ないので、多くしても体の負担になる感じでした。
その成果はわかりませんが、はじめ癌の痛みが少し出ましたがその後は痛みは出てないよです。
マヌカは少しでも癌を緩めるのか症状が悪化したようになり治める薬が必要です。セキが三日ほど続き体力を奪ってしまったかもしれません。

今の私が伊勢式の供養をしていることは知りません。でも二階で何かしていることは知ったみたいですが注意はされません。父の始めた信仰は父から勧められてはいませんが家族で当然のようにしてきました。同志が頻繁に訪ねてくるので抜けるのも大変です。
かといって他人との繋がりはそこ以外はほぼないです。
なるべく離れたいと思っています。

私が選択してやってきたこと過ちも多々あるかと思います。またひと言いただければと思います。

Unknown (女)
2019-04-25 07:44:44
いつもありがとうございます。
平成も残り6日ですね。
パワハラ上司oさんに、皆で立ち向かい、心の底から反省してもらい、清々しく活気溢れる職場になりますように。この思いが伝わり、明るい道に全体が進みますように。
Unknown (awaimizu)
2019-04-25 07:52:02
曇天。時おり小雨がぱらつきます。商店街の黒猫ちゃんが、草木のびる空き地で、ぽつんとすわって前をみつめていました。春雨じゃ、濡れて行こう、みたいな、ただずまい。自然て、うるわしいなあと、思いました。

東の空が明るくなってきました。雲全体がかがやいています。暑くなりそうですね。
今日も、ほどほどに、がんばろうと思います。
大地と海に、山々に、風に、感謝を思います。無難でありますように。

海。アウターライズが気になります。
Unknown (御礼 48968)
2019-04-25 08:02:49
おはようございます。お忙しい中、ご返答いただきまして、ありがとうございます。たぶん食べ物や薬のアレルギーはあります。ドラゴンフルーツやライチがダメだと思いますので、珍しいフルーツは食べません。手のことは別に気にしてません。ただ、アレルギーではないと思いますので、手の平が大きくなったと喜んで?おきます。
Unknown (ハコベラ)
2019-04-25 08:09:28
リーマンさん、おはようございます。生活の面で自分の体力に合わせたペースを作ろうと思いながら、なかなか変えられずにいたのですが、やりながら少しずつ掴んでいこうと思いました。誰もみんな懸命で、誰かと関わる時は相手の苦労を理解しながら、優しさに感謝しながら、自分も出来ることをしながら、色んな風景を大切にしていきたいです。どんな人にも優しさがあるから、社会は続いているのだよなぁと今朝は思いました。今日もありがとうございます。
Unknown (0100)
2019-04-25 08:09:56
先日お話していた、寒くて蕾の花びらの先が枯れかかっていた黄色い花ですが、ここ最近の暖かい気候のおかげで、見事にこぼれんばかりの花を咲かせています。よかったです。
Unknown (質問です。女 19741023)
2019-04-25 08:14:55
リーマンさんいつもありがとうございます。このブログが心の支えです。先祖供養7年床供養も5年ほどです。
今日の記事の不安についてです。私はすぐに不安になり、前職は指名のあるものだったので、指名された時は心臓ばくばく失敗したらどうしようの繰り返しで結局不安で訳が分からなくなり2回目の指名はしてもらえないという感じでした。
記事を読んで、そうかそれは必要の無いものだったんだと腑に落ちそうなのですが、それでも、不安があるから用意するとか勉強するというのはどういう事なのかその違いがよくわかりません。
不安に思わなくても準備とかに気が回るのでしょうか?長年不安に思うのが当たり前だったので、そこの勇気が最後の一歩が出せません。
Unknown (匿名(女性))
2019-04-25 08:19:31
質問
ずっと一番不安に思ってる事で、お聞きしたいのですが、今は家族仲良しで仕事もまあそれなりにしてます。

でも、悪かった過去とかあるので、友人を作るのをためらっています。
人にそれを知られるのがとても嫌です。
いつも、それが不安で行動を起こせないのですが、友人を作らない人生でもそれは問題ないのでしょうか?
一人で楽しむ事を探す人生も又、一つの人生として問題ないなのでしょうか?
人との関わりがたいせつだし、寂しさもないと言うがんじがらめの思考から中々抜け出せないのです。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 08:20:24
今日、通勤の為に大阪メトロに乗っていたら、隣にランドセルを背負った一年か二年生位の女の子が座りました。座ったとたん
漫画入り絵本のようなものを真剣に読んでいたのが微笑ましく、
女の子の守護霊様謝(ご先祖様方)に感謝の言霊を捧げました。
リーマンさん、有難うございます。 (Unknown)
2019-04-25 08:25:39
4/21に見た3件の夢が気になると、相談しました。
。。。どれも霊的な問題では無いです。生活不安から見る夢です。慌てないこと。害は無いです。
とお返事頂き、安心しました。どれも気分が悪い夢だったので心配してしまいました。あんまり心配し過ぎないように気をつけて、まともになれるように頑張ります。笑 お忙しいのに、本当に有難うございました。
Unknown (2471)
2019-04-25 08:29:03
無事に学校についていますように。
⚪日休んだので、みんなと楽しくできますように。⚪⚪が、嫌ならば、ハッキリといってスッキリして帰ってこれますように。
今日は私は一番最初に行ってます⚪⚪⚪にあとから行きたいと思います。
楽しんでね、子供。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 08:32:12
カラスが早朝からいつもより更に激しく鳴き続けています。
カラス〜なぜ啼くの?
Unknown (質問をお願い致します(女) 123434)
2019-04-25 08:41:40
リーマン様お忙しい中の更新有難うございます!!
質問を増やしてしまいすみません。霊的な問題でなければスルーで大丈夫です。長女(小6)のクラスの事で気になる事があり、質問させて頂きます。前年度と同じ教室を今年度も使う事になり、2年間続けてこの教室になります。前年度の2学期の事なのですが、クラスの女の子が、いきなりベランダに出ていき、柵に足をかけて飛び降りようとしたようで、娘が服を引っ張って止めた事件がありました。その子はその後すぐに普通に戻り、その後は何もありませんでした。
それが昨日になり、その子を誰も呼んでないのに、返事をするので、どうしたの?と聞いたところ「◯◯ちゃんとと呼ぶ声がした」と言い、それが2回くらいあったそうです。その後から、普段は優しい子なのに、娘にきつい言い方をしてきたり…という事があり、不思議に思っていたそうです。
その後?クラスの中で不思議な事がいろいろ起こり、牛乳がいろんな場所にこぼれていたり、大きなげっぷが聞こえたり、でもそれは誰もやっていないそうです。(誰かが嘘をついている可能性もあるのですか…)
娘には、麻ひもを左足に巻いて登校させました。一応その子にも注意するように言いました。
その教室を使用する前から、その教室にはあまり近づきたくないと思っていたので、余計に気になるのかもしれません。
気にしすぎかもしれませんが、今後注意する事などありましたら宜しくお願い致します。リーマン様の新刊を楽しみにしています!
Unknown (Unknown)
2019-04-25 08:42:35
女性です。私も頻尿で夜も2回位は起きてましたが…https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00BN40HWI/isehakusandou-22大変落ち着いてます。
Unknown (女)
2019-04-25 09:03:56
リーマンさん、すみません。消化させて頂けないでしょうか、、
会社の支店長が、小さな会社に見合わない大規模投資を急ピッチで進めようとしています。急げ急げって、、、みんな???ですが暴走が止まりません。頭を冷やして欲しいです。何故かうちの父の躁病のような症状と重なり、あぶり出されているのか、本性なのか疑問なところです。誰がブレーキをかけて欲しいです。独り言を聞いて頂き有難う御座いました。
Unknown (お礼。 yomeko)
2019-04-25 09:08:17
24歳の娘の初彼氏の件でのお答え、ありがとうございます。
そうですか…。背後の何かが娘の体調不良に影響していたなんてちょっと怖いですが、ここはこのブログで学んだことを活かしていきたいと思います!
でもその男性、ほんとに優しいいい人みたいですが、なんかそんな人が取り込まれていることが、なんだかなぁ〜…と考えさせられますね。5107
Unknown (Unknown)
2019-04-25 09:10:35
 今日は先程より雨が振り出し、向いの山々はスッポリと霧の中です。早朝から色んな精霊様の声がしていました、蛙さんも加わって賑やかです。
 今日も山々や大地の神様、精霊様、八百万の神様、に感謝致します。ご先祖様にも感謝致します。
 リーマン様、皆様、有難うございます。
Unknown (Voya con Dios.)
2019-04-25 09:12:40
「今」、と言うことを、集中し切ることが、どんなに難しいかを噛み締める、今です。

難しい数学の授業や、社会人成りたての難しい業務習得時に右も左も分からず、所謂『何が分からないのか、解らない。』感じです。

頭では理性では解ってるんですよね、、多分。「今」に生きなければ、って。
心とか感情が正に「心此処にあらず」に成ってしまう。鮮明な過去とか漠然とし過ぎた未来にふわふわ漂ってしまう。
「今」、現在が、霞んでしまう。
ぐだぐだなやる気の無い「今」でも、そんな情けない「今」でも、集中し切る意味が見出だせるでしょうか。

思い通りに成らない体ですが、なんとか目の前の生活努力をこなせるなら、「今」を生き切られるようになりたいです。
今日(昨日)も有り難う御座います。
お礼です (Unknown)
2019-04-25 09:26:12
リーマンさんお返事ありがとうございました。
>。。。。これから注意していけば大丈夫です。
慌てないこと。

安心しました。これからどんな時も慌てず気を付けます。もう二度とあんな思いはしたくありません。本当にありがとうございました。
Unknown (ありがとうございます)
2019-04-25 09:33:58
60点なら良い方だと教えて頂き安心しました。
ありがとうございます。
Unknown (質問お願い致します 女性)
2019-04-25 09:37:34
ステンレスのハンガーと同じくステンレスの靴下などを干すピンチハンガーの2つを探しています。ハンガーは20本でも30本組でも構いません。今まではクリーニング屋さんのプラスティックのハンガーや100均のピンチハンガーを使っていましたが使いにくいので…アマゾンで探していますが あまりにも数が多すぎ迷ってしまいました。おススメがありましたら教えて頂けますと幸いです。

先日読者にすすめられておりましたらハンディクリーナーは軽くて使いやすいです、消しゴムカスや髪の毛 埃 よく取れます。ありがとうございます。
Unknown (倫)
2019-04-25 09:38:06
リーマン様、皆様、お早う御座います。
今日の大坂は、少し雨でも降りそうな曇り空です。
昨日も深夜の3時頃に起きてしまって、ブログを開くと、ブログは更新されて無くて、ほっとしました。リーマン様、もう寝ておられるのだな。と思い、もう一度深い眠りに入れました。
昨日は、少し忙しかったけれど、料理も作れて、息子の家にも行けて、そこでまた、悲恋の甲賀と伊賀の死闘何かを見たりして、息子に、「また料理作って持ってくるから。」というと、「分かった。」と言って、何の拘りもなく了解していました。
昨日から絶食していた様です。前も、私が気付かない間そうしていたようで、随分痩せてしまって、やはり何だかんだは有るだろうけど、これからも作った持って行こうと思います。
今日は、ひとつだけのケアがキャンセルに成ってしまって、またお休みに成ったので、息子の家に行って部屋掃除をしてきます。もう大分散らかしているので。。。

日記を書くノートを買ってきたけど、今は、家に飾って置いています。言ったは良いけど、一体何も書いたら良いのか分からなくて、少し躊躇しています。
多分、自分の良心に照らし合わせて、日頃の自分の行い(言動)を見つめるために書くのですよね。。。
そのために、机にグチャグチャ置いてある小物を整理しました。
そしたら、右側に置き直したので、今度は右側がグチャグチャして、もうチョッと整理しなければ。。。です。

リーマン様、皆様、いつも有り難うございます。
リーマン様、心より感謝申し上げます。
本当に有り難うございます。
まだ掃除が半分しか終わっていないので、今から掃除をします。有り難うございました。
善徳貯金か借金か? (Unknown)
2019-04-25 09:39:57
リーマンさんは、
迷ううちは静観、
所在不明な人がどこにいるかなどはリーマンさんに疑いがかるの今後このような質問はしないようにお願いします、
と仰っているのに、なんで毎回毎回そのようなことを質問する人がいるのだろう?って思う。気持ちはわかるけれど。紛失したものの在処を訊くのもおんなじかね。
でもこんなこともリーマンさんが質問に回答されていたことがあった、
→ 臭いまでも宇宙には記録されていること。
悪臭を放って他人に迷惑をかけることでさえ善徳通帳の借金にもなるんだ~、これは安心して天にお任せだ~と思えました。
だから自分でとるべき手段があるにも拘わらず、リーマンさんがお願いします~ご勘弁を~と苦しまれているのにリーマンさんに質問することは借金を増やすことになるのかな~と思ったぁ。ワダスもきを付けよっと!
質問です(女性) (Unknown)
2019-04-25 09:43:41
連日交通事故のニュースが流れます。先日私も大事故(多重)になりかねない現場に居合わせました。

見通しの悪いカーブを曲がった先に、対向車が猛スピードでこちらの車線を走ってきます。先頭の車は急ブレーキ。対向車はすんでのところでハンドルを切り事なきを得ました。先頭のドライバーさんは生きた心地がしなかったと思います。

対向車のドライバーは顔が見えないスピードでそのまま走り去りました。法定速度40キロです。これから気を付けようと思います。

土地の影響のある場所でしょうか?少し気になることがあります。
世界卓球 (なんきんサラダ)
2019-04-25 09:50:39
4対0の見事ストレス勝ち→4対0見事ストレート勝ち

ストレスなく勝ちました。笑

世界ランキング69位から現在一挙に4位に上がった張本選手。4回戦へ進みます。
Unknown (質問宜しくお願い致します。女(創作について))
2019-04-25 09:53:31
私は中高年パート主婦です。身の程知らずな質問していたらすみません。
私は昔から童話が好きです。読むのも想像するのも楽しいです。子供が六年生位までは、子供とも沢山本を読みました。子供は本が足りなくなると私の創作話を楽しんでくれ、幸せな時間でした。
古い話の手前味噌ですがm(__)mある文学賞の下の方の賞を頂いたことがあります。学生時代は、幾つか詩作で賞を貰いました。
でもずっと主婦や色々忙しく、今は童話から離れています。
だけど心の深い所で、子供たちが楽しくなるような物語を書いてみたいな、、という気持ち(ときめき)があります。

今更みたいな年齢で、夢見る夢子かもしれませんが、、(汗)
主婦とパートをしながらも、老後は童話も書けたらな、と小さな夢を持っております。

リーマン様、私がこの年で詩作や童話を書いてみようかな、と思うことどう思われますでしょうか?
心のままに書いてみたらいいでしょうか?(応募するかは別として)
Unknown (ap31)
2019-04-25 09:58:29
いつもありがとうございます。
私も不安症なので、今この瞬間に感謝して、一瞬一瞬を大切に過ごし、そして一日一日を大切に過ごし、一日の最後には振り返りと感謝をして、明日に繋げて行きたい(生きたい)と思います。
今日も有難いお話をありがとうございました。

そして、質問にお答えを下さり、本当にありがとうございました。
急いで先祖供養を始めなければと焦っていたのですが、再度お送りした質問へのお返事も読ませて頂き、落ち着いて、深くしっかり理解してから先祖供養を始めたいと思い、リーマンさんの問答集を購入して来ました。熟読して、先祖供養の方法だけでなく、意味やその他のことも理解してから、必要なものを用意し、場所や方角も決めて、心を込めて先祖供養を始めたいと思います。

ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
Unknown (87839)
2019-04-25 10:01:44
リーマンさん おはようございます。久しぶりに大阪市内から宝塚方面を移動しました。平日のラッシュ時の駅は久々でかなり体力消耗しました。大きな駅の構内でも 完全に飽和状態でした。環状線は西洋の男女カップルバックパック その他さまざまですが 外国の方が多く思いました。
宝塚線の電車の窓から北側の山並を見て あちらの方が猪名川とか妙見山とかなのだろうな と思いました。ざっと電車から見た感覚ですが住宅地(マンション 戸建てともに)の開発が進んでいました。
体力が消耗するとよく泣きたい気分になるのですが 街の中で米津さんの歌が流れて お祓いになったのか ちょっと元気になれました(笑)。
Unknown (質問です。 女)
2019-04-25 10:23:12
大学3回生になる息子の事です。
4月に大学の留年が決まり、後もう1年真面目に通い、卒業すると決めた矢先に、彼女の妊娠が発覚しました。
大学を辞めて、就職し子供を育てていくか、大学を辞めず通学しながら育てて行くか、悩んでいます。
彼女は大学を続けるのなら、1人で育てると言います。
彼女は同い年のフリーターです。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 10:31:05
大人になると未来の心配をするから、不安になって、あれこれ悩むんだな、とわかりました。失敗体験があると、繰り返す恐怖にも縛られます。自分に自信が持てなくなって、やることが不安定になるためです。でもそれは今に集中していなかったかもしれませんね。こんな自分はきっとダメだとか思っていたかもしれません。方向性を間違えずに、やるだけやることなんだと思います。学べるのだから、自信を持ってなんでも取り組みたいです。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 10:33:07
ご多忙の中の更新、いつもありがとう御座います。まだまだ過去や未来へ出かけてしまいますが、伊勢白山道の実践前よりも、長く「今」に居る事ができるようになってきたと感じています。
辛かった更年期の身体症状がなくなってホッとしていたのですが、これまでにないほどイライラする自分に驚く毎日です。もう最終期と思うんですが…どうなんでしょう、更年期じゃなかったりして…老化だったりして(泣)。
こんな事にイライラするの?と、そんな自分を内心笑っちゃう時もありますが、周囲に不愉快を振り撒かないようヒッソリと居たいと思います。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 10:33:27
わたしは いつもと違う場所や久しぶりの場所の移動(電車)ではかなりてこずります。ホームの駅員さんに確認したり 優しそうな人に教えてもらったり。
なのにどうして こんなに沢山のXXXの方々が おおかたの方がスタスタと乗り換えや移動をしているのだろう。すいません。 
Unknown (質問お願いします。U nknown(女性))
2019-04-25 10:38:27
リーマンさんいつもありがとうございます。嫁いだ娘が他の土地に家を建てて住んでいるのですが、その前までは大変仲良くやっていたのですが、土地を決めた時から絶縁状態になり、土地の影響はありますか?と質問して関係あります。とお返事を頂いたのですが、娘はその事に 気がついているのでしょうか?お忙しいところすみません。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 10:46:34
愛犬が逝ってからずっと心が荒んでしまって毎日がただ消化試合のように淡々と過ごしています。自分も犬がなくなった悲しみを知ってるはずの◯は、毎日自分の犬の動画や画像や話をラインしてきます。愛犬と行った公園や可愛い仕草や思い出されて辛い。泣けてくる。と返事をしてもうちの犬自慢をやめない。
それどころがまた新しい犬を飼い始めた。そして自慢。私の愛犬と同じ犬種。私もいつかまた犬を飼いたいと思っていたが、ある病気になって断念せざるを得なくなった。
わかったから。もういいから。いちいち報告するのはやめて。と、心の叫び声。
なんて狭い心。
Unknown (質問です。女)
2019-04-25 10:49:08
私の夫側の姪(四十代)が、少し前にした離婚により気の毒な状態になってしまいました。。
姪の旦那の浮気で離婚しました(それも友人に略奪され)。
一人しかいない子供も、旦那側にとられてしまいました。
もう法的に決まってしまいました。
そこには子供の強い意志があったそうです。
「絶対お父さんがいい、一緒にいたい」という。

私から見たら、姪はパート掛け持ちの頑張り屋さんと思います。姪の旦那側は、祖父母含め一族に生活力があります。
子供の教育への資金力だけ見たら、旦那側が良いのも冷静にはわかります。
でも夫を奪われ、子供にまで去られていく姪、、落ち込みように胸が痛いです。両方に嫌われているような流れです。

子供は、浮気した父親でもあんなに大好きなのは
旦那側の家系の先祖が、その子を強く引っ張るものでもあったのでしょうか?

子供ながらに、思い切り旦那側の人間という感じで。。
父親側みんなや、新しくきたお母さんにも可愛いがられ上手くいっているようです。それは良かったのかもしれませんが、子供でも、親子(家系の?)相性というものがあるのか?と思いました。
端から見ていて、子供の強い意志にちょっと驚いてしまいました。姪は見方によっては、夫にも子供にも捨てられてしまったようで。。

姪も、姪側の祖母や叔父叔母も、それなりに出来ることをしたり、子供を可愛いがっていました。
もう決まった親権は仕方ないですが、子供をあそこまで強く決心させるものは何かと思い質問させて頂きました。
何か御言葉頂けたら幸いです。ご多忙中に申し訳ございません。よろしくお願い申し上げます。
Unknown (質問 女性 kisohinoki)
2019-04-25 10:50:24
玄関の上の電線にカラスが3羽くらい集まってギャーギャーと騒いでいます。うちに不幸があるのを知らせているのでしょうか。今朝体が重くて、神棚の水を替えたらスッと楽になり、こんな奇異ははじめてだと思っていたのですが。
Unknown (m0909)
2019-04-25 10:56:36
「ここは、鏡に成っているからです。反射します。」と言う返答がありました。「鏡、反射」ってどう言うことだろうと考えていました。自分の投稿したコメントが自分に返ってくる。例えばイジワルな事を書けば、投稿後にモンモンと考える。あんな事書かなきゃ良かったかなぁ、とか。明るい内容を投稿すれば、気持ちもスッキリよし頑張ろう!となるような。自分が出したものが熟成されて戻ってくるような?それも自分の成長につながるのかな。面白いです。このような場を置いて下さりありがとうございます。
報告 (Unknown)
2019-04-25 11:07:48
桜島で、今朝6:38に今年34回目の爆発があったという事です。火口上200m。
            ・・・・ネットニュースより・・・・
質問します(女) (Unknown)
2019-04-25 11:08:22
お忙しい中、いつもありがとうございます。
私は伊勢様と年齢が近いと思いますが、5年くらい前から急激に老化が進んだように感じます。いつも実年齢を言うとびっくりされていたのが、最近では同年齢の方よりも体の中から老けてしまったように感じます。スリム体系だった体も急に体重増加がとまれなくなりました。
老化は止まらないものでしょうか?老化が加速している自分を見るのが辛いです。
伊勢様は、白内障は手術しかないと思われますか?
私は2年前くらいに予兆はあるけどまだまだ大丈夫と言われていたのに、昨年視力低下で眼科を受診したところ、白内障だからと言われました。自己判断と言いつつ、手術はあたりまえのように説明され、両眼しますよね?今日予約しないと遅くなりますよなどとまくし立てられ、逃げるように帰りました。
今手術は考えられず、少しは改善する手立てはないものかと考えておりますが、無謀でしょうか?
よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 11:20:12
昨日氏神様に参拝させていただきました。
賽銭箱の上に笑門の茅の輪が置かれており、ギョッとしましたが。古札入れの場所がわからなかったのだろう。胸にある不安は参拝時には思い出さなかったと思います。この土地に暮らしている感謝だけを思いご挨拶しました。
今朝は柔らかい榊の新芽を痛めないように水替えをしましたら、右の榊の新芽近くの葉っぱが見たこともない切り込みで傷付いておりました。
スッと1ヶ所切られたような葉はたまに見ますが。
葉っぱ1枚に片側数ヵ所の切り込みは初めて見ました。何ヵ所も切られてるので、葉先がクルクル巻いています。私の不徳のせいで榊さんが傷を負われたならば申し訳ないことだなぁ。榊さん有り難うございました。リーマンさん私は正直申しまして生活の不安でいっぱいです。この先暮らしてゆけるのか仕事は戴けるのか。すべて諦めて別の仕事を探すべきか。
今日もするべきことを頑張ります。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 11:20:30
プリン○ス、プリン○スの歌にありましたが、私、持っているんだ、とフレーズがありましたが、物を持っているんじゃないんだ、何を持っているのでしょうか?これが大事です。もちろん金の多寡でもありません。まあ金はあるに越した事はないですが。あってもごみ箱に突っ込んでいるバカもいるので。偉い人の本に君らは金をどぶに捨てている人を見れば狂人だと思うだろう。時間を捨てていることは、同じ事なんだよと!
Unknown (danke)
2019-04-25 11:24:15
リーマンさんこんにちは。昨日の記事を拝読して質問へのお返事を頂いたと思っておりました。
【先のことを心配する不安。今の目の前のことよりも、先を知りたがる心の不安。】であると思いました。

目の前のことを一生懸命。生活努力します。
Unknown (質問です。女。)
2019-04-25 11:33:54
毎日感謝しています。ありがとうございます。ビール1本なら大丈夫と教えてくださっていますが、数日間なんとか禁酒してまた飲む、我慢するという現状です。昨日は半分しないうちに不味くなりました。飲んだ後しばらくして、とても満ち足りた気がしていました。やはり飲みたい方おられるのかな、その方がうれしいから、私もおなじ気持ちになったのかなと思いました。キッチンでは床供養はあまりしないので増やしたいです。質問お願いいたします。なんとか数日間飲まないようにできているのは、伊勢白山道さんに以前質問したからですか。最近、ナイアシンノーフラッシュを昼に飲んでいるのも関係しますか。不味く思うのに飲みたくなる葛藤でイヤになりますがこれも諦めずに頑張りたいです。どうぞよろしくお願いいたします。先祖、床供養しています。
質問お願いします 産土神社 (匿名で 男)
2019-04-25 11:40:16
昨日、取引先との打ち合わせの帰りに生まれた時の地区に立ち寄り、古くから住んでおられそうな方々数軒にお聞きしたところ、自分でインターネットから調べた神社と一致しました。
https://jinja.nagoya/top/nakaku/sakakimori-hakusansya
宮司さんは通常いらっしゃらず、毎月1日・15日に車で他のところから来られているそうで、どこからお越しになっているかまでは確認できませんでした。

ここが私の産土神社であることは間違いないと思われるのですが、神札をうけて神棚にお祀りして良いものか気になったため、教えてください。

問題ないようであれば向かって左側は崇敬神社札のみの状態ですので、その手前にお祀りすれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 11:40:54
歩く時も悩み事や心配事など考え上の空で歩かず他人の姿やショップを真剣に集中して見て歩くと気づかなかった発見があります。
過去、未来思い浮かばないようしよう。
ふと見たマグカップにも、いま ここ じぶん!と書いてありました。
Unknown (昨夜質問した女です)
2019-04-25 11:42:05
化粧ポーチ見つかりました!家の中に、ありました!お忙しいのに、申し訳ありませんでした。
世界卓球 (なんきんサラダ)
2019-04-25 12:14:56
4対0の見事ストレス勝ち→4対0見事ストレート勝ち

ストレスなく勝ちました。笑

世界ランキング69位から現在一挙に4位の張本選手。4回戦へ進みます。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 12:28:18
真面目に生きられない人の特徴。道徳感、皆無。
Unknown (カトンテール)
2019-04-25 12:32:54
夫の寝具のマットが硬いです。お店から勧められるまま、高反発マットを使用しています。お勧めの低反発マットも使用しましたが、本人には合わなかったみたいです。でも、低反発マットのほうが腰にフィットなのですね。
リーマンさんのブログを夫に見せて、もう一度、低反発マットを試したいと思います。この前、そこのメーカーからダイレクトメールが届いてました。問い合わせます。いつも沢山のことを教えて頂いて有り難う御座います。
嬉々として楽しめたツアー💼 (蔓茘枝)
2019-04-25 13:48:13
今年も無事に春の親子三人での日帰り旅行を敢行できました。母親は年々歩くことが億劫になって不安そうだったが思いの外歩けたと今回は自信がついて嬉しそうでした。美味しいものを味わったり買い物したりと嬉々とした時間が過ぎていきました。今回はバスでの移動も加わって母も大喜び、喧騒から離れた落ち着いた空間、甘味処で庭を眺めながら抹茶を一服。あとは車で移動し意外な組み合わせのソフトクリームを初体験させてくれたり兄のエスコートは今回も完璧だった(^^)v 足の悪い母への配慮や気遣い、行動計画に無理のない優しさを感じたのでした。写真もバンバンとってくれたり今回も便乗させてもらえて感謝。来年もまた三人でいけることを軽く思います(*^^)v 
質問です(女性) (Unknown)
2019-04-25 14:27:32
大変お世話になっております。伊勢神宮に祖母と母と私といとこで5月に伊勢神宮に行こうと計画しており、宿を予約したのですが、祖母が高齢で遠くてきついと言っており、いとこも行くかどうかわからないと言っていて、私も○椅子なので大変なのでキャンセルしました。少し残念です。宿も料理が美味しいところで気に入っているのですが、やはり高めなので、考えてしまいます。3度目の伊勢神宮行こうと思っていたのですが、行けそうなら行っても大丈夫なのでしょうか?いとこに手伝ってもらおうとおもっていたのですが。
Unknown (笑顔)
2019-04-25 14:59:05
有り難いことで御座います。
神恩感謝
報恩感謝
(^.^)
Unknown (ケロッピ 女です。)
2019-04-25 15:00:28
伊勢白山道様

大切なお言葉を毎日ありがとうございます。

実家の件での心配事が、皆様のおかげにより、信じられない展開を迎え、引っ越しする事となりました。

今は、賃貸のマンションを探しているのですが、老夫婦なので、どこでもいいわけにはいかないようです。

Fに住んでいます。
市内を探してると、M地区が、いいかなと私は、感じます。
以前からお世話になっている神社と母が気晴らしできる川があるからです。

しかし、本当に河口です。
今からの災害などを考えると避けた方がいいとは思うのですが、なぜか私は、Mがいいなと思います。
私が住むわけではないので、勝手な事は、言えませんが、白山道様は、どう思われますでしょうか?

お言葉をいただけたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 19:52:14
Unknown (質問です。(女性))
2019-04-24 03:06:01
リーマンさん遅くに有り難う御座います。
記事を読んでホッとしました。今マタニティーブルー真っ最中です。やっと少し子育てが落ち着いて自分の時間もとれるようになってきたのに…自分の力量では2人が限界だったな…お金がかかるから自分にはかけられなくなる…などなどマイナスな事ばかりが思いつき自分で嫌になります。なんて無責任な事ばかりとも思います。リーマンさん言葉をくださいませんか?気分が落ち込みます。
すみませんこんな事言って。

。。。。慌てないこと。

どれも貴重な思い出に変わります。

自分なりでOK

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 19:54:05
Unknown (女 海外 質問)
2019-04-24 03:47:24
伊勢白山道様。私の生きる心の支えのひとつでしたダンスを怪我にて強制終了の後体調不良が続いている件で床供養をお勧めいただきました。ありがとうございます。しかし現在感謝想起のみで床供養に取り掛かれません。床供養をお勧めいただいたということはこの怪我及び体調不良は霊的なものが関係しているのでしょうか。辛くてもご先祖様、内在神、アマテラスオホミカミに感謝のみを捧げ、自分自

。。。。無理に供養は不要です。

慌てないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

無理には不要ですが、
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重で良いから巻きます。
1日内が限定で、廃棄。

赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N23LOD3/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)

または、自然の、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GW96XEU/isehakusandou-22

入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004ISPNIE/isehakusandou-22

海塩で肩を洗浄もOK

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 19:59:30
Unknown (質問 女 はな2525co)
2019-04-24 05:52:06
リーマンさんいつもブログを励みに生活しています。
ありがとうございます

。。。そういう人だと思い気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 20:03:37
質問:懸念事項について (質問 53歳女性 40,3003,40)
2019-04-24 06:05:54
供養1年以上、問答集1・3巻各1回

【質問】教員としての立場上、特定の保護者に関してどうすべきでしょうか。

伊勢白山道様、ご多忙の中、申し訳ありません。ご助言をください。どうぞよろしくお願いいたします

。。。。教員間で、情報の共有。
方針の取り決め。
が有れば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 20:05:55
Unknown (Nやん)
2019-04-24 06:23:02
いつもブログ更新ありがとうございます。質問お願いします。定年まであと数年になりますが、

別会社に出向となりもした。。。。これを体験しながら、
静観し、
求職も含めて臨機応変に自己判断を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 20:13:49

Unknown (質問お願いします。すみません 女)
2019-04-24 06:52:21
おはようございます!今中を生きれば不安はなくなる、と
今中を生きたいです!でもまだわたしには自分のコンプレックスが、あるようで不安を全くなくすのは難しい?コンプレックスは何かもあまり言えません、それは本当だからですね
サプリもほとんどのんでいて生活努力も先祖供養も出来ることはやっているのですがコンプレックスは消えなく(;_;)仲良くしてくれたりわたしのことを好きな友達とかに悪いと思います、、どうすれば消えますか??

。。。筋トレを参考に。

視点が変わります。

無理は不要ですが、

椅子の背を持って自己責任で無理は不要ですが、四股http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100033/033100183/ 足先を外側に開く。カカトに重心を置き、お尻を後ろに突き出し、ヒザがつま先より飛び出すとヒザを痛めます。

ただし、ヒザにサポーターが必須条件です。イスの背を持って、四股はお祓いに成ります。四股には、ザムスト(ZAMST) ひざ 薄型サポーター https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00UBHVA1A/isehakusandou-22これを2個も参考に。

「リーマン祓い体操」自分自身の浄化と、足腰の鍛錬になります。http://u0u1.net/NESD

「自分を大切に育てましょう」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22
Unknown (m0351)
2019-04-25 20:27:23
御回答ありがとうございます。
まだまだ自我が厚くて、左手首に麻紐が無いと不安です。旦那も子供も巻きます。沢山必要です。巻かずに生活出来るようになるまで、シルクも使いながら頑張ります。ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 20:32:03


Unknown (かすみ草(女性))
2019-04-24 07:36:39
質問致します。

『今を生きる』
映画の題名になっていましたね。

私は腎臓結石が出来ていて、1センチ5ミリでかなり大きい
ものなので、内視鏡か腹控鏡での手術になります。
30日に医師と家族との面談で、連休明けに手術をします。
幸いに、血尿も収まり痛みも止まっています。

。。。。クエン酸 結石、で検索を参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

製薬会社のクエン酸(結晶)P
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000OLG3YW/isehakusandou-22
この1本で、半年?は持ちます。

植物性カプセル 食品用コーンカプセル 0号 60個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQPL7G/isehakusandou-22
これは頻繁に消費します。

これに、クエン酸を0.4gほどの微量を入れて、
「たくさん食べた食後」に1日に2、3回ほどを参考に。
空腹時には厳禁です。

クエン酸を飲めば、胃液を薄めるために水分補給も参考に。

カプセルは、口内や喉にクエン酸が触れる違和感がなく、食べた後も楽です。

* クエン酸は飲む時は酸性なので、
水に溶かして飲むのは賛成しません。
口内と食道への刺激は良くないです。
カプセルが大事。

最初は酸性で消化を妨害せずに、後から吸収過程でアルカリ性に変わるのはクエン酸の特徴。

私は、食事の消化に参考になってます。
胃酸過多ならば無理は不要です。

クエン酸は空腹時には胃が激痛であり、厳禁です。
食事の後半の途中でも良いです。

食後やおやつの後に、クエン酸を参考に。

次に、合わせて、

「リンゴ酸 カルシウム」と、結石、で検索を参考に。
などのキーワードで検索を参考に。非常に興味深い。

「リンゴ酸&マグネシウム」と「クエン酸塩カルシウム」のセットを参考に。

アレルギーリサーチのマグネシウム・リンゴ酸
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000169EMI/isehakusandou-22
日に2個。1回1個。必ず食後に。空腹時は胃痛に注意。単独でクエン酸カプセルを摂る人は不要かも。

カルシウム サプリメント クエン酸塩カルシウム 150mgで180粒60~180日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0092Y3FPC/isehakusandou-22
1回1粒。日に2回を参考に。

結石 カルシウム、で検索すると、カルシウム不足は注意。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 20:34:26
質問させて下さい (40代男)
2019-04-24 07:40:45
リーマンさん、おはようございます。

昨晩、入院していた父親が心不全を起こし

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

感謝想起を送りましょう。
Unknown (質問お願いします。女)
2019-04-25 21:11:34
質問お願いします、と書いていなかったので、あらためて投稿させて頂きました。申し訳ございません。
毎日拝読させていただきありがとうございます。職場の職員がまとまってある日突然、退職願いを出しました。私は聞いた時はびっくりはしましたが、その後はそうなんだと変わりなく接しています。辞める理由は、この環境では安全に支援できない、何かにつけて横ヤリが入りモチベーションが下がる、休みがとれない、経験者がいない上に人手不足、そして自分達は否定されてばかりいるから辛い。それなら、いっそのこと、と、数名がまとまったようです。それを受け会社側は損害賠償請求だといきり立っています。しかし、公に出したところで退職願いを出した職員らが現状や実態を訴えたら、会社としては何かとやっかいなことになると思われます。私の立場はどちらに対しても不干渉で承知しておりますが、一つ質問させてください。職場の神棚ですが壁に板をあて鎖でつなぎ板の上に一社を祭っています。榊は気が向いたときに経営者が交換しています。以前アドバイスを頂き、神棚がある事務所に入る際は、一礼させて頂いておりますが、神棚の板の不安定さ、気が向いたときという私が働きだしても変わらないこの姿勢が経営者としての仕事や、そこで働く人たちにも影響があるのかなと。ふと思いました。けれども、影響なく働けている職員もいるので皆が皆そうとは言えないのですが、一度に揃って退職願いを出すとは、と思いまして。長くなりすみません。質問は、今回の一度に数名が退職願いを出した件は、1.神棚へのお世話の影響あり 2.経営者の手腕不足 3.退職願いを出した職員のマイナス感情の連鎖 4.経営者、職員どっちもどっち 5.土地の影響 6.経営者が意見を言えない年上の職員が強い7.たまたま 8.その他 お忙しいなか恐れ入りますがよろしくお願いします。
お礼 (40,3003,40)
2019-04-25 21:23:03
伊勢白山道様、ご回答をくださり、ありがとうございます。秘密を守る義務の遵守を確認したうえで、情報を共有して、方針を決めます。(「秘密」ではありませんが、知れ渡れば大変なことになるのは間違いありません。)私が復帰してから話し合います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 21:53:06
Unknown (質問 女性 クリップ)
2019-04-24 08:13:26
【質問1】
霊に距離は関係ないそうですが、例えばブラックホールへまでも一瞬で移動出来るのでしょうか。

。。。。有りえます。

【質問2】
光をも吸い込むとされるブラックホールですが、霊体も吸い込まれてしまうのですか?

。。。。。言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 22:08:33
質問 腕の動き 男 (TRG)
2019-04-24 08:34:10
いつもありがとうございます。
数日前、ある整体に行きました。
その直後から左腕の動きが悪く、動かし方によっては不自由を感じています。
首や肩にも違和感を覚え、まあまあツライ状態にあります。

。。。。。加圧の弊害。

整形外科とは違う民間療法に注意。

特に首への加圧は、事故の元。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 22:13:25
Unknown (いちご味(女))
2019-04-24 08:38:10
いつも有難うございます。
お忙しいなか私事の質問で申し訳ありません。
先週木曜の朝起きると急に頭痛が始まり今も続いています。ズキンズキンとした痛みで、下を向いたりしゃがむと特に痛みが強くなります。

。。。。。寝る前に、1杯の水を飲むことを参考に。

睡眠中の脱水に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 22:26:07

Unknown (質問 ミドリ 女)
2019-04-24 09:11:41
毎日ありがとございます。あー本当にそのとおりだなあとピリッとくる日も、えーむずかしいよ〜リーマンさんと思う日もありますが毎日楽しみにしています。先祖供養の台の事なんですが、足付の台には特別の意味があるのでしょうか。例えばコの字家具や箱型家具でも台としては問題ないのでしょうか。よろしくお願いします。

。。。。8本足に、霊的な意味があります。

これ以外は、安定している台が条件です。

安定性が、供養者の精神に反射します。

不安定な台での供養は厳禁。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 22:35:23
質問お願いします。女性 (Unknown)
2019-04-24 10:04:43
今日も心に響く投稿ありがとうございます。
父が帯状疱疹神経痛で、先週土曜日に、初めての病院に行ったら、高熱が出ていたので、緊急入院となり、今日まで、点滴を打ち、解熱剤が効いている時は熱が7度に下がるが、効かなくなると、8.5度位になる。を繰り返しています。下がった時、食事も8分取れ、やや元気になっているかな?という状態です。

1, 近所のいつも利用している総合病院、へすぐ移転する。
2, 今の病院で様子を見る。

。。。。2ですが、

あなたが1に相談することも参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 22:45:26
質問です (女性です)
2019-04-24 10:15:08
お忙しい中質問してすみません。
昨日の記事を読んで、あれから更に考えたのですが、
孫達が3歳になったら「地獄」と云う絵本をプレゼントして生涯の戒め、心に留めて大きくなって欲しいと常々思っていましたが
いや、待て待て私が地獄にしかひかれない(引かれない、惹かれない、魅かれない、迷いました)から、孫にも地獄を盛んに教え諭そうとするのか?!と、薄らい寒い感覚になり
ならば伊勢様の様に良い世界をご存知のお方は容易に天国を写した御本も選び取れるのではないのかしら??との疑問が湧いたので御座います。
お忙しい所承知で御座いますが、お手間で無ければ「良い世界」を表現した絵本、御座いましたら紹介願えませんでしょうか?
感謝のみの善徳貯金が貯まればここに行くんだよ。と教えたいです。

。。。。地獄は賛成しません。

あえて、4歳絵本を参考に。

4歳のえほん百科 (えほん百科シリーズ)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062689790/isehakusandou-22

プレビューを読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 22:49:10
今日は、珍しく周囲がハードな感じで、自分も硬くなりそうだったんですよね。そこで、〈笑顔で脳がリラックスすると頭の回転良くなる〉ってのあったよね〜と、ちっとも余裕ないんですけど、ニッて笑ってみたんです。あ、これは使える!って思いました。ホント。使えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 22:50:18
Unknown (質問 女 010目 玄関注連縄について)
2019-04-24 10:43:28
平成があと数日で終わります。元号が代わると同時に玄関の注連縄を変えようと思い、新しく買った注連縄ですが、以前、リーマンさんに質問して、4月10日頃だったか、早く箱から開けて玄関の外に飾ったのですが、気候のせいか、あれよ、あれよ、で、橙も黒くなり、うらじろや柊も枯れてしまいました。

。。。。来客の影響は有ります。

朽ちた注連縄のままでOK
伊勢では1年間、無交換がよいとされます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 22:51:14
質問です(女性) (Unknown)
2019-04-24 10:54:16
お忙しい中質問してすみません。
昨日の夜10時前に、食材宅配の注文票を書き終えて一休みしてからお風呂に入ろうと思い横になりました。酷い睡魔で起き上がれず、結局1時前に就

。。。。体の疲労感。

霊的な問題では無いです。
Unknown (Unknown)
2019-04-25 22:57:10
いやいやここは甘くないですよ。意地悪を描けば自分が他の人からされます。見事に鏡です。
実体験です。貴重な場所です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 23:27:40
質問です (緑茶とペリエ 女性)
2019-04-24 11:03:27
いつもありがとうございます。庭仕事に関してのトキソプラズマの心配についてご返答誠にありがとう御座いました。お言葉有難さに涙です。検査し対応したいと思います。

。。。旦那の意見を参考に。

医師が勧める検査は大事に思います。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (質問お願いします。女様、)
2019-04-25 23:28:37
再度の質問投稿のようですが、質問は新しいブログの日に投稿するのがルールですよ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 23:32:29
質問  (まなつ)
2019-04-24 11:25:14
昨日、今年2回目の伊勢参拝を終えて、心身が浄化され、活気が戻ってきたことに驚いています。
四股も何回でも出来そうなほどエネルギーが充実しました。3か月前も御垣内参拝させて頂いて、復活を遂げた割に、3か月で生活苦に負けて心身共に不調を来す自分の不甲斐なさを思い知ることにもなりました。体調は崩すし、仕事にも行きたくなくなるし、引きずられて惰性でどうにか生きるような感じにだんだんとなっていくんです。

...........自分なりで良いです。

規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 23:35:36
Unknown (質問・女)
2019-04-24 11:33:51
主人の会社に最近若い金髪の男性が訪ねてきました。「何かメシくれ。滞納しているからアパートも追い出される。雇ってくれませんか」と不躾に聞かれたそうです。困ってしまい「まずは、職安通してからにしてくれ」そして、昨日訪ねてきて、また同じことを言う。最後には、「社長の携帯教えてくれ」とまで言うので断固「職安通して」とだけ伝えました。
今朝、その彼が「職安を通すから」とわざわざ言う為だけに会社に訪ねてきました。

。。。。注意して不干渉を参考に。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 23:36:29
Unknown (ライフ・イン・ホスピタル 質問いたします 男)
2019-04-24 11:38:37
立禅をやっていると、ものの数分で汗が吹き出してきます。これが不思議なんですが、私のやり方が良くて、体の気の流れが良くなって体の内部が活発になっているためなのか(ちなみにやり方は自己流ですが、姿勢の取り方は太●拳の基本に則っています)、それとも

少し膝を落とす体勢が。。。。影響します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-25 23:55:55

質問です 女性 (Unknown)
2019-04-24 11:47:06
リーマンさん こんにちは。毎日、ブログの更新をありがとうございます。
私は、長期間 半ば引きこもりだったため自宅におりました。リーマンさんのブログに出会ったから数年で働きはじめました。もし、引きこもっていなかったらどんな人生があったんだろうかと少し思います。でも、引きこもりの時間があったで今の私がいるとも認識しています。
社会に復帰するまでに、あまりにも外部とのつながりがなかったので、年齢の割に世間知らずな面や精神的に幼い部分があります。特に、幼い部分は年齢は重ねてもあまり成長せずこのままではいけないんじゃないかと焦りがあります。
リーマンさん お忙しいところ質問なのですが、世間知らずや幼い部分はこれからも、伊勢白山道の道を歩んでいけばカバーできる何かが育つ可能性はありますか?それとも、あまり気にせず生活するのが良いですか?仕事は、なんとか出来る仕事があるので今は、精神的には随分安定していると思います。

。。。。仕事から社会を学んで行くものです。
他人のことも。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:00:06
質問です(女性) (Unknown)
2019-04-24 11:59:42
リーマンさんお忙しい所すみません。
宜しければ愛犬の気持ちを教えて下さい。

先日、後先考えず高所から猛スピードで飛び降り…。様子を見ていましたが足を痛めたようで動物病院へ…。胸が潰れるような思いでしたが、幸い大事には至らず…

。。。。少し、反省したようです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:02:05
質問をお願い致します。(男) (ようよう)
2019-04-24 12:17:50
自殺した義理の叔父を床供養の3本目で供養して2か月になります。この先、義理叔父の供養をする場合、まだ床供養の3本目が有効でしょうか。それとも先祖供養の3本目で供養するに変えても義理叔父は、寄れるようになったでしょうか。

。。。。思い出す間は、
数年間は、両方を参考に。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TYE7IRQ/isehakusandou-22 (安価な方の同じ台でも良いです)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:02:37
Unknown (Unknown)
2019-04-24 12:33:23
質問です 女です
先ほど20年ぶりに車を駐車中に後ろをブロックにぶつけてしまいました。

。。。。霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:06:20
質問お願いします、女性 (A子)
2019-04-24 12:46:17
リーマンさん毎日の示唆に富んだお言葉をありがとうございます。

弟の娘は超未熟児で生まれ数年前に成人になりました。

。。。。床供養の3本めで、弟の家の土地の霊に感謝を。


ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、
無理に供養は不要ですが、あなたが自宅で一人の時に、床供養も参考に。
厄除けにも成る。

ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養してもOK。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TYE7IRQ/isehakusandou-22 (安価な方の同じ台でも良いです)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:07:07
質問 男 中今 (Unknown)
2019-04-24 12:47:43
今すんでいる家なのですが、台にある窓の下方に小さな小窓があり、開閉できる格子状になっていますが、その窓と外との通路に埃がたまっていて、小窓を閉めていても隙間から風が漏れ入ってくる状態だったので、プチプチのビニールをテープを貼って塞いでいます。

,,,,,,,,,,工務店など業者に聞くことを参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:10:14
Unknown (rh女です 質問をお願いします。)
2019-04-24 13:01:06
いつもありがとうございます。

『2度と来ない今の瞬間・瞬間を大切にすること』

私の心に深く刺さりました。
子供達の将来のため…とはいえ、勉強しないことに
イライラして怒っています。

長男は高校入学して友達とのスマホでのやりとりに
時間を使っています。

「勉強したくないなら、高校卒業したら働いて。」と
伝えましたが、どう思っているのか。。。

。。。。これが社会の現実です。
これで良いです。

バイトなどの体験も良いね。
学歴が無い場合の、人生を体験できます。
この体験で、懸命に勉強する学生もいます。
人生の分かれ目です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:12:36
Unknown (fululu)
2019-04-24 13:06:52
質問です(女)
いつも大変お世話になっております。
昨夜パートナーと離婚発言にまで至るほどの口論になりました。

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

慌てないこと。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22

イニシエーションの実態に目が冷めます。
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

でも、自分の生活が大事。
言うべきことを言い、あとはお任せを。
個人の人生が変わるのも縁です。自業自得。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:24:09

Unknown (質問 女性)
2019-04-24 14:20:33
リーマンさん
いつもありがとうございます。先祖供養を継続させていただいてます。私はイラストをかいています。その関係で前の会社の上司がキャラクターの会社を立ち上げると話をしてきました。上司の〇〇が書いたキャラを売り出しするみたいですが、デジタル化はしてません。これから道具を買うと話してました。その話に参加して欲しいと言われましたが、まだ何も手つかずな現状で参加をするのは危ない気がしてなりません。お金が出ないのであれば逃げた方が良いでしょう?

。。。。不干渉を参考に。

社会保険の有無も怪しいものです。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:30:52


Unknown (質問です トン)
2019-04-24 14:51:11
毎日のブログ更新ありがとうございます。
伊勢白山道に出会い白山式三本供養、神棚水交換、感謝想起をさせて頂き早いもので10年近くなりました。毎日のブログを拝見して友人(伊勢白式先祖供養をしてます)と話ししてなかなかリーマンさんに教えて頂いてる事が実践出来てないとか反省したり励ましたりしながら

。。。。他の求人を見て、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:36:09
今朝、全て終わって家事を色々していたら、転んでしまい右手首を骨折して、入院手術となってしまいました。何か悪かったのでしょうか?

。。。。タイミングです。
霊的な問題では無いです。

主人が付き合いで買った有料先生の数珠とたすきをごみの日に捨てました

。。。。次回からは、捨てる時に、海塩を振り掛けて、廃棄が良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:42:11
質問をお願いします女性 (Unknown)
2019-04-24 15:17:48
毎日欠かさず拝読させて頂いて10年目に入りました。時々は質問をしては考えなおしブログを読んでは自分を勇気付け毎朝ご先祖様の前では今日も感謝して頑張ろうっとしてきました。

。。。。証拠が大事。

WiFi回線が家に有る条件ならば、

室内用の監視カメラには。
日本製・日本で管理。
I-O DATA ネットワークカメラ スマホ ペット 子供 見守り 録画/土日も電話サポート/返金保証 TS-WPTCAM2
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01MYZUJ57/isehakusandou-22

I-O DATA SDXCカード 64GB UHS-I(スピードクラス1)/Class10対応 耐X線 EX-SDU1/64G
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01J5KLBGM/isehakusandou-22

WiFi回線が無い場合、

トレイルカメラ 1080P 1200万画素防犯カメラ 42個赤外線LEDライト 20M夜視範囲監視カメラ 120°広角レンズ人体感知 自動録画 家庭 屋外 動物観察 駐車場用 電池式カメラ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07H17NPXD/isehakusandou-22

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:49:09
Unknown (質問 女性)
2019-04-24 15:19:02
いつもありがとうございます。
祖母は、今も私を見守っていてくれるのですか?
なんとなく、そんな気がします。

。。。。はい、見ています。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TYE7IRQ/isehakusandou-22 (安価な方の同じ台でも良いです)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:52:36
Unknown (質問 (女))
2019-04-24 15:23:19
供養歴8年神祀り7年になります。
息子の結婚相手のことで質問お願いします。私もまだ来ない先の心配をしているだけなのでしょうか。同棲をすると聞かされてからこの度結婚へ向けての顔合わせがありますが安心感より相手への不安感だけが募りだんだん苦しくなってきました気になるのは2点あります

。。。。子供に、結婚は無理してするもんじゃない。

誰でも、結婚すれば、束縛の地獄だよ。
金の意味でも、もう自由は無くなる。

など言っておいて、静観も参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:53:54
質問をお願いします(女) (Unknown)
2019-04-24 15:55:48
いつもありがとうございます。
すぐに社会復帰できると思っていたのに、思いもしなかった無職の半引きこもり状態となってしまいました。お金があれば引きこもりでも問題はないと思っていますが、お金がなくて働くしかないのに働くことができません。毎日もう〇んでしまった方がいいんじゃないかと思いながら、

。。。。慌てないこと。

バイトでも良い、も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:56:46

Unknown (質問お願いします(女))
2019-04-24 16:01:23
変な質問をして申し訳ありません。
悪い事があってばかりですが財布を変えることはしても良いのですか?
年数が経ち、ファスナー部分につけていたキーホルダーが取れてしまい、開けにくくなってしまいました。

。。。。。自由でOK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 00:59:35


Unknown (Unknown)
2019-04-24 16:12:49
質問です 女です
友人からお守りをいただきました。
有名な神社のもので。私と我が家のことを思い買ってくれたそうです。とても、ありがたくいただきました。
人からいただく、お守りを身につけても霊的?!には良いものでしょうか?

。。。。引き出しに仕舞うことも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 01:08:54
Unknown (ガジュ 女)
2019-04-24 17:35:51
リーマンさん、度々の質問をすみません。
目眩の件、御返答ありがとうございました。アドバイス頂いた血液検査については、色々と調べましたがとくに問題はありませんでした。更年期の血液検査も受けましたが、問題無しでした。
リーマンさん、この目眩のような不調は、何が原因なのでしょうか?どうしたら改善できますか?そもそも、改善の可能性はあるのでしょうか…?
色々と病院を回り、かなり疲れました。改善への兆しが見えず辛いです。不調を改善して元気に家族と過ごしていきたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

女性には鉄が大事。

鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
ワカサプリ ヘム鉄 90粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00YLA8TBW/isehakusandou-22
日に1〜2個も参考に。

ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004YZTH74/isehakusandou-22
日に1個。

ナイアシン(ビタミンB3) 「精神」 、「肌」で検索しても非常に興味深い。
2本セット。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセルx2セット【海外直送品】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y945DM/isehakusandou-22
マルチビタミン・ミネラルとは違う時間に、日に1個。

マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009Q7SVV8/isehakusandou-22
(日に1粒)

脳 EPA DHA、 血流、 で検索を参考に
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。

以下は余裕あれば、

コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07D4HW2HF/isehakusandou-22
3歳以上。大人は日に2粒。

エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22
(日に小さじ1〜2杯を参考に舐めます。3歳以上)
マヌカハニーは金属スプーンが厳禁。竹、木、プラスチックのスプーンで。

ニュージーランドで信頼あるメーカーです。
コンビタ ローヤルゼリー 300カプセル ニュージーランド
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07B6V8GPL/isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 01:11:31

質問 男 (Unknown)
2019-04-24 17:58:35
お忙しい中毎度ありがとうございます。
今の私にとっては大切な問題なので真剣にお伺いします。
今の状況から考えて、今のままを続けるべきか、止めるべきかで悩んでいます。リーマンさんならこの場合どうされますか?参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

..............親族の意見が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 01:12:59

Unknown (質問 女です)
2019-04-24 18:02:12
家で飲み会がある時、私がいないのを見計らい
夫の知人達は私の悪口などを夫に喋らせ、それをネタにして皆でゲラゲラ笑ってます。
だいたい何を言ってるか想像つきますが嫌な気分です。こんな時私はどうするのがベストでしょう?
今は我慢して聞こえてないフリして頑張って笑顔で対応してます。本当は心底ムカついてます。

。。。。旦那と喧嘩しないように、相談出来れば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 01:13:27

Unknown (質問をお願いします。男です。)
2019-04-24 18:06:56
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
うつ病の部下におススメの本がありますか?

。。。「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864901163/isehakusandou-22

「自分を大切に育てましょう」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22
Unknown (カトンテール)
2019-04-26 01:14:06
今思い返すと、1番辛い時に笑っていました。微笑んでいました。
精神科入院病棟、特養、訪問介護、デイケアと渡り歩いて、弱い立場の方々から良心と優しさをお裾分けして頂き、辛い心にはその優しさが染み入りました。私はその方々のお手伝いをして喜んで下さる姿に嬉しくなり微笑むのですが、利用者の方からは、「いつも楽しそうだね。何か嬉しいことでもあったの?」とよく聞かれました。内心、(そんな風に見えますか?実はチョ~辛いとですよ~。)と苦笑していました。(笑)
昨日、あのチューリップは、しぼんでいました。ありがとう、チューリップさん。来年も咲いてくれたら有り難いです。
今日は、朝早くから地域の立哨当番です。平成最後。頑張ります。
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとう御座います。☀️✨
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 01:15:16

Unknown (質問 女性)
2019-04-24 18:17:43
リーマンさん
先祖供養、神棚を去年より祀らせていただいてます。
スピ系の一番仲よかった人が◯◯◯◯ーが守護についていると話してました。今後はカウンセラーをすると話していました。アセンションのために〇〇が常に痛いと言って、喋ることもこう聞こえた、と色々話します。先祖供養をしだすと友人に会いたいと思う気持ちが無くなっていきました。友人から再三誘われましたが、向こうの都合のいい場所、時間をいわれ、私は都合よくなかったので断りました。あまりにも断っていたので私が都合あく時間を伝えようとしたら興味をなくしたみたいで、その気のない返事でした。
このまま自然にフェードアウトする形で良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

。。。。デタラメ。憑依。

不干渉です。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22
目が冷めます。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 01:18:33
Unknown (質問 女 9876花)
2019-04-24 18:18:02
リーマンさん、以前、○人の行動の件で、110番しようか?と、質問した者です。今日、本当に110番の11まで、本人の前で、ダイヤルしようと、何回もしました。警察に取り調べを受けたら、○○であることを言うと思うし、悪いですが、家業は、お客さんが、取引しなくなることでしょう。

。。。。被害あれば、警察に相談を。
盗みは犯罪です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 01:23:10
Unknown (質問①②お願いいたします。女性)
2019-04-24 18:26:07
ありがとうございます。
最近、朝のうちが体がだるく、なんか変な感じです。
ちょっと血が下がるような、すーっと力が入らない感じです。
それで、仕事中の空き時間でも、電話対応や玄関の来客対応などに、さっと動けません。「サボってる」と思われてるかもしれません。
どうしたのか。更年期ではないと思うのですが…

............効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

肝臓に問題が無ければ、鉄分を参考に。

鉄成分の参考に、鉄の理想はヘム鉄。
ワカサプリ ヘム鉄 90粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00YLA8TBW/isehakusandou-22
日に1〜2個も参考に。

ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004YZTH74/isehakusandou-22
日に1個。

ナイアシン(ビタミンB3) 「精神」 、「肌」で検索しても非常に興味深い。
2本セット。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセルx2セット【海外直送品】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y945DM/isehakusandou-22
マルチビタミン・ミネラルとは違う時間に、日に1個。

マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009Q7SVV8/isehakusandou-22
(日に1粒)

間食の参考に、

製薬会社の、タンパク質のお菓子。
大塚製薬 ソイジョイ ブルーベリー 30g×12個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002SSFQPG/isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 01:26:12

Unknown (質問(女性))
2019-04-24 18:35:09
リーマンさん、いつもありがとうございます。他の方へのご回答を見て、私も気になっていたことを質問させてください。私にも主人にも兄がおりますが、二人とも遠方に住み、老親達の今後を引き受けていくのは私達夫婦になります。無理は不要とわかっていても、実質私が命綱でもあるので、どうしようもない状況です。やはり、縁によってこうなったのでしょうか。よければおしえてください。

。。。。縁です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 01:26:52

質問です (はげ親父)
2019-04-24 18:39:10
 いつも温かいご指導をありがとうございます。お忙しい所すみませんです。
質問です。庭にオブジェとして 安い天使の像を置こうと考えています。これは霊的に安全かどうかお教えいただきたく、よろしくお願いいたします。

。。。。人型は賛成しません。
縁起が悪い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 01:29:37


Unknown (桜草 女性 質問お願い致します。)
2019-04-24 18:39:38
嫁いだ娘の事ですが 数年前に新築の家購入したのですが 色々な思いがあるようで
引っ越ししたいと 言い続けています、先日も夫が引っ越しの件で まともに向き合ってくれないと
夜中に「死ぬ」と言って 出て行ったみたいです。子供達も その時は 怯えていました。
心療内科にも通っているみたいですが、本人は 引っ越しする の一点張りです。
どうしたものでしょうか……どうか宜しく御願い致します

。。。土地の影響。

あなたが、
ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、
無理に供養は不要ですが、あなたが自宅で一人の時に、床供養も参考に。
厄除けにも成る。

ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養してもOK。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TYE7IRQ/isehakusandou-22 (安価な方の同じ台でも良いです)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22

3本目の線香が、遠地の土地の霊に感謝を。

無理に供養は不要ですが。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 01:31:55
Unknown (質問お願いします。ma11364女です)
2019-04-24 19:39:19
質問お願いします。いつもありがとうございます。
ずっと辞めたいと思っていた会社を辞めることにしました。
それから目に蓋がされたように赤信号に進んでしまったり、一メートルの側溝に落ちてしまったり、ありえないことが起きてます。経営者はスピをしているようで、辞めることを恨みに思っているのではないでしょうか?
7月までとしてましたが早めた方が良いですか?
恐ろしいです。よろしくお願いします。

。。。。やはり不安感からの動揺と、自分の不注意です。


無理には不要ですが、
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重で良いから巻きます。
1日内が限定で、廃棄。

赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N23LOD3/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)

または、自然の、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GW96XEU/isehakusandou-22

入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004ISPNIE/isehakusandou-22

海塩で肩を洗浄もOK

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

「リーマン祓い体操」自分自身の浄化と、足腰の鍛錬になります。http://u0u1.net/NESD
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 01:33:33
Unknown (質問 女です)
2019-04-24 20:48:40
4、5年前~初 投稿にて
『呪縛されて損してます』と
お答え頂いた者です。ケガレ
ているからなのか、供養が進む

.............慌てないこと。

供養の影響で、問題はないです。

大事は、自分の生活費と住まいです。

これに有利な方向が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 01:34:34
質問お願いします。女 (Unknown)
2019-04-24 20:56:54
私もなんか不安感はよくあります。また今日の記事の不安感とは別かもしれませんが、ここ数年前から得意で大好きだった車の運転に恐怖心が出てしまい、特に高速道路は運転する勇気がありません。また駅のホームで電車を待っているとしっかりたっていることが難しく感じものすごい緊張感と不安感が襲ってきます

。。。。。そういう警戒心でOK

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 01:36:33
Unknown (女性です 質問よろしくお願いします)
2019-04-24 21:07:34
祖母の事で質問です。祖母の足や手が腫れており、手を動かすのも、歩くのも辛そうです。病院で血液検査も

。。。。検査した場合、静観を参考に。

年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22 1回5粒、日に2回を参考に。

脳 EPA DHA、 血流、 で検索を参考に
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。

または、小さい粒の、
血管や心肺系、脳の参考に、
大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22
粒が小さいタイプ。

理想は、大きい粒のスーパーEPA & DHA。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22
(他のビタミンとは違う時間に日に1〜2個、1回1個を参考に)

マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009Q7SVV8/isehakusandou-22
(日に1粒)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 03:00:11
質問です 女性 (Unknown)
2019-04-24 21:11:33
いつもありがとうございます

職場の後輩社員が、上司に何か言っていました。
私の聞こえないところに、上司を連れて行ったので、私への不満を言っていたのでしょうか?
以前は、彼女と一緒のシフトだと、異常に疲れて、欠勤することもありましたが、最近は大丈夫になってきました。
淡々と、自分なりの努力を続けていけば大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

。。。。気にせずに、自分の仕事をしましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 03:02:02
Unknown (質問 五十弱 女性)
2019-04-24 21:14:20
先日金縛りにあった件から、小さな時の金縛り含めて、金縛りになる時に砂嵐を聞いていることで、霊感があるとのことですか、私は幽霊を見たこともなければ、霊感体質でもないです。床供養もできる時にしていて、先祖供養も長い方だと思いますが、砂嵐は低い次元の波動と認識しています。この砂嵐だけ聞くということは、まだ浄化が足りないということですよね?浄化すればこれもなくなるという認識で良いでしょうか?

..........あなたは問題はないです。

神社に参拝も良いです。

気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 03:04:31
Unknown (質問 女)
2019-04-24 21:26:38
リーマンさん、いつもお世話になっております。
以前、私の精神病の原因が実姉の意地悪によるストレスですか?と質問した者です。
お答えはタロット占いなどのスピと教えていただきました。
それ以来、病気の事で恨む気持ちは薄れ、姉が楽しそうに過ごしていても平気になっていました。
ところが、姉は依然として私をいじめます。

。。。。。姉の嫉妬だと思い気にしないこと。

姉は、自分に関する男性にも不満が大きい。
あなたが持つものが妬ましい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 03:06:36
Unknown (質問お願いします。男。1213)
2019-04-24 21:49:03
いつもありがとうございます。質問お願いします。

元嫁が、リーマンさんのいう有料先生のような人物です。(そういう活動ばかりしています)結婚している時から、仏像や水晶を飾り、蛇の皮を集め

。。。。何の霊力も無いから、気にしないこと。
問題はないです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

無理には不要ですが、
麻ヒモを、左手首か、足首(靴下の下に)、に1重で良いから巻きます。
1日内が限定で、廃棄。

赤系の、 【HEMP SHOW】メルヘンアート ヘンプトゥワイン細タイプ/太さ:約1mm (指定外繊維Hemp100%) 130m巻
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N23LOD3/isehakusandou-22
(売り切れで、かってに色が変わるから注意。赤、柿色、ピンクなど赤系統を参考に)

または、自然の、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GW96XEU/isehakusandou-22

入浴時に、天然塩で全身マッサージでリラックスを。
星野家の手作りマッサージ塩 (星野家の塩) 950g お徳用 ボディスクラブ 全身用パック&リンス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004ISPNIE/isehakusandou-22

海塩で肩を洗浄もOK

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

「リーマン祓い体操」自分自身の浄化と、足腰の鍛錬になります。 http://u0u1.net/NESD
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 03:14:47

質問 (ゆるゆるこ 女性)
2019-04-24 21:54:35
紅茶について教えていただいて、ありがとうございます。茶葉を使う場合、良いストレイナーはありますか?

。。。。ママクック 深い茶こし シルバー
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01JO4MRYY/isehakusandou-22

目が細かいので、茶葉が漏れない。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 03:15:49

Unknown (質問 山女)
2019-04-24 22:22:10
いつも参考になる記事、コメントありがとうございます。先日テレビで大人のADHDに関する放映を見ました。私もまさに 片付けられない人間です。子供が小さい頃は、余裕が無くて綺麗を保つ事は無理と思っていましたが、手が空いた今も変わらず、洗い物の山、洗濯物の山、ゴミの山です。仕事はキチンとやっているとは思うのですが、家事ができないのは、脳神経の問題ですか?アドバイス頂けたら幸いです。

。。。。やる気だけの問題。

自分なりに頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 12:36:34
Unknown (匿名)
2019-04-24 22:45:25
質問お願いします。今の場所でいる事に疑問を感じています。確かに先をみて不安になりました。ここにいてわたしがプラスになるのか生活面で何とかやっていますがそんなことも含め実際はかなり厳しくなります。だからと言って皆さんみたいに立派でないし深くは考えていませんがどうするべきか迷いも出てきました。生活面での心配が出てくると思うのでどうしたら良いか、判断の基準のアドバイスをいただけると助かります。宜しくお願い致します

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

これが基準です。

合うとか、合わない、は仕事に期待しないほうが良い。
そんなの関係ない〜〜

自分から合わせるのが仕事です。

「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864901163/isehakusandou-22
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 12:39:29

Unknown (床下)
2019-04-24 23:01:33
質問お願いします。女。
白蟻駆除の為、床下(鬼門北東)に保管してあった災害用の飲料水と食料を床上にあげました。
1週間ほど床上にあげたままにしていたのですが、やたらその飲料水付近で髪の毛が発生…。食事中のご飯やおかずの中からも髪の毛が…。
床下の鬼門に水を保管するなんて、床供養対象の方たちの集合場所かも?…と思いまして。
処分した方がいいですか?
お忙しい所、すみません。よろしくお願いします。

............その側で、床供養でOK

ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、
無理に供養は不要ですが、あなたが自宅で一人の時に、床供養も参考に。
厄除けにも成る。

ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養してもOK。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TYE7IRQ/isehakusandou-22 (安価な方の同じ台でも良いです)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22


Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 12:44:44
Unknown (質問です。女)
2019-04-24 23:23:58
先日、サングラスレンズが落ちたことについて、ご質問させて頂いた者です。あらためてありがとうございました。
実はもう1つ気になることがあり、、ご質問を申し訳ございません。
夫が願わくば是非お伺いしたいと言う事で、代理の質問になりますかお許しくださいませ、宜しくお願い致します。

夫はかなり久しぶりのお墓参り&帰省でした。行く寸前まで仕事も多忙で帰省を迷っていました。が、今回は行くように~と促すような偶然を幾つか感じたそうです。

【質問1】
この旅は、亡くなった義姉が帰省するよう呼んだ(招いた?)のでしょうか?
急に❗直前で万障繰り上げて行けるようになりました。

。。。。先祖です。

【質問2】
夫はこの旅の最中、懐かしい街並みを見たり折々で胸が一杯になり、自分が涙もろくなってびっくりしたと言っていました。
何故急に涙もろくなったのでしょうか?
本人も自分の急な変化を気にしています。(鬱やストレスではないとの事です)

1、単に年齢的に年をとったから(60才弱)
2、一時的に感傷的になった
3、気持ちが優しくなるような旅だったから
4、元々ノスタルジックでロマンチックな所があり、その要素が出てきただけ
5、夫の背後でご先祖様も帰省を喜んでいるから
6、亡くなった義姉が喜んでいるから
7、夫の気持ちの奥の痛みが、故郷の空気に触れ癒されたから(家庭不和な育ち)
8、夫の内側が変化したから
9、その他

。。。。。5

健康検診に行けのサイン。

年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目に注意して検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 12:46:16

Unknown (質問 女性)
2019-04-25 00:25:13
いつも有り難う御座います。床供養は、遠隔しか出来ない環境です。
1.出来る場所も限られており、主にキッチンでしていますが、毎日キッチンでもやれないよりは実践したほうがベストでしょうか?極力、他の部屋で出来る日は他の部屋でしています。

。。。。。OK

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

2.遠隔でも相手の土地に伝わっていますでしょうか?

。。。。継続性次第です。

無理に供養は不要ですが。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TYE7IRQ/isehakusandou-22 (安価な方の同じ台でも良いです)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 12:51:10
質問をお許しください (rei1984 女)
2019-04-25 00:47:07
リーマンさんこんばんは。昔からの読者です。いつも更新してくださって本当に感謝しています。
今日何か月かぶりに線香器の中のお線香を掃除していて今までより長いのがたくさんあったので、驚いています。3cmくらいのが沢山ありました。ご先祖様が何かいいたいことがあるのでしょうか?

。。。。霊的な問題では無いです。

線香の種類の影響もある。

私はこれを使用です。
翌日の残香が上品な香木の線香。
高尚な香りです。高価ですが、床供養でも家の香りの残香としては良いです。

普段は、

みのり苑 線香 風韻 白檀 短寸 天然香料 (100 グラム)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00LAXVW6W/isehakusandou-22

命日など記念日だけ、長い線香を参考に。
常時、長い線香でもOK

みのり苑のお香 風韻 白檀 大薫香
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B016P09K9U/isehakusandou-22

これは線香残が少ないほうです。燃焼温度が高そう。
部屋の香りが良いです。

要は、記念日と、普段の日で、線香の長さでメリハリをつける意味です。
どちらも自由でOKです。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

私の婚家は夫の父親が財産を築きましたが、死後、父親の妹たちが夫家族から奪ってきている状況です。少しずつ浸食してきて、とうとう本丸も脅かされています

。。。ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、
無理に供養は不要ですが、あなたが自宅で一人の時に、床供養も参考に。
厄除けにも成る。

ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養してもOK。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TYE7IRQ/isehakusandou-22 (安価な方の同じ台でも良いです)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 12:57:15

Unknown (質問です。女性)
2019-04-25 00:47:15
読者さんの質問への返答で、高架下には地縛霊が集まりやすいとありました。確かに、高架下は薄暗く何かいる気配がします。10年以上、近くの会社の上役の人が、勝手に高架下を駐車場代わりに毎日車を止めています。通行の邪魔でもあります。1日の半分近く止めています。高架下に止めっぱなしの車にも地縛霊が取りついたりしますか?

。。。。場所によります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 12:59:17
質問 男 (ケン)
2019-04-25 01:19:45
 リーマンさん、こんばんは。
夜分遅くに申し訳ございません。
毎日楽しみに拝見致しております。

。。。。それは管理職に聞いて、判断を得ることを参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 13:00:22
Unknown (質問 女)
2019-04-25 01:25:06
現在、子どもと関わる仕事してますが、子どもの送り迎え(行きのみ)をしており、私は運転が得意ではないため、
いつもヒヤヒヤしながら役を務めてます。

。。。。他の求人を見て、臨機応変に自己判断しましょう。

「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864901163/isehakusandou-22
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 13:03:39
Unknown (質問お願いします 女です green61)
2019-04-25 01:33:26
いままで、2回(1年半くらい前と10日前)質問させていただき、2回ともお答えいただき、少し驚いております。霊的な問題ということの見当が全くつかないです。
現在私は58才ですが、32年前に父を、16年前に母を亡くしました。離婚し、資格を取って働いています。お蔭様で、成人した子ども2人は、それぞれおおむね元気に暮らしています。30年治らなかった頑固な便秘が、fodmap食で、突然、先月から治っています。

。。。。話し合いながら、相手の本気度を見て、
臨機応変に自己判断しましょう。

相手は年齢的にも優柔不断です。
他の女性との比較もしている想定。

恋愛に、無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 13:04:50
Unknown (質問 女)
2019-04-25 01:39:25
伊勢参拝した夜から榊が猛スピードでハラハラ枯れるのですが、
なぜでしょうか。

。。。浄化力が増した、と思えばOK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 13:05:56
Unknown (質問 女)
2019-04-25 01:47:15
あることについてですが、ある人の運転に付き添ったところ、高齢のため危うく追突しそうになったことを報告したら、その方が辞める方向になりました。しかし人が足りないぶん、困ってしまいました。
私が危険な目に遭ったのはより大きな事故を回避するためですか?

............気にしないこと。事実は仕方がないこと。
防止になります。

ただ、1度で判定された、相手の思いがあるものです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 13:08:01

質問お願いします (匿名(女))
2019-04-25 02:26:44
リーマンさま 夢の事でごめんなさい。私が幼い頃住んでいた家の 階段の突き当たりの部屋の硝子のついたドアを 小さな女の子と押し合いになります。知っている女の子のような、でも今思うと、幼い頃の自分かなと感じます。その硝子が 真四角にヒビが入り、私は、危ないから、階下の親を呼びます。「お父さん、お母さん」と大声を出しますが、聞こえないようで そのままヒビが入った硝子を押さえていました。亡き両親を呼んでいる夢は、初めて見ました。親より上に居るのは、意味が有るのでしょうか?

。。。。霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 13:26:18
Unknown (質問です。 匿名女です。)
2019-04-25 02:36:19
いつもありがとうございます。私は先を心配して不安になる典型パターンです。将来が不安で仕方ない。行動しないと何も変わらないのに、その前に何度も確認したくなってしまいます。今を見ないとと思いますが中々上手くいきません。挑戦してみたい事もありますが不安で躊躇しています。もう良い年なので、そろそろ独り暮らしの準備をと思いましたが、家族は病気なのでやはり心配です。万が一の時に居ないとなると、取り返しが付かない事になると思います。それを踏まえて、近所に独りで暮らしてみようと思いますが、家賃が勿体ないとか

。。。迷う時点で、現状で静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 13:27:37
Unknown (質問です。女です。)
2019-04-25 02:39:39
いつもありがとうございます。不安がらずに、目の前のことを頑張っていけば、経済的な問題も、なにか変化がある可能性って、あるのでしょうか?現実的に、主人の給料の金額が決まっていて、私は、扶養の範囲内で働いていているし、3人の子どもに、教育費が、今の収入ではありえないくらいかかります。奨学金を借りるときに、借りれる上限まで借りたかったのですが、返すときに子どもがかわいそうだからと

。。。。金運には、
それでも、

自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
ここから始まります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 13:28:39

Unknown (質問(女))
2019-04-25 02:40:21
リーマンさんお返事ありがとうございます。

東京と地元に残るか、拠点をどちらにするか迷っています。
1.地元にいながら、東京にいく
2.東京にいながら、地元に月に二度程、帰る

。。。。東京に居る時間が少ないほうを参考に。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 13:41:58
質問(女性) (Unknown)
2019-04-25 04:11:42
やはり、この年齢までご縁が無かったのは父方家系の狐信仰の影響でしょうか。考えてみたら、結婚した従兄弟達の末路は悪い者が多いのです。DV離婚や若くして死別等(父と息子の両方が同じ様な年代で交通事故死とか)は、もしかして背後の干渉もあったのでしょうか。三本供養時に

。。。。結婚は、自分からの積極性の問題。

ヨリシロ霊位の供養歴が1年になれば、
無理に供養は不要ですが、あなたが自宅で一人の時に、床供養も参考に。
厄除けにも成る。

ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養してもOK。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TYE7IRQ/isehakusandou-22 (安価な方の同じ台でも良いです)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 13:45:40
質問です 女性 (ゆいみん)
2019-04-25 04:58:38
リーマン様
質問です。主人との離婚話が進み始めました。主人との事は、もう無理なような気がします。迷いはありません。この事について、長男とは理解できているような気がしていますが、次男の気持ちがわかりにくいです。昔の私に、酷い事をされたと話します。覚えが無くて、

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

これの自信が無ければ要注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 13:56:54

質問 男 (Unknown)
2019-04-25 06:49:19
リーマンさん、お世話になります。

私は先祖供養もせずに40年間過ごしてきました。このたびリーマン式先祖供養を始めて約半年が経ちました。感覚では諸々のご霊体を3体程ご昇華しました(笑) 
そこで質問ですがあとどれくらいの迷える霊体が行列を成して見えますか?しょうもない質問で申し訳ございません。今、名乗ってる苗字の親戚とは絶縁というか何処に住んでいるかも分かりませんので気になって

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TYE7IRQ/isehakusandou-22 (安価な方の同じ台でも良いです)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

人類の始祖まで行き着き、その先は神様。

だから生涯供養する気持ちが大事。

区切りを聞くのは、途中で止める芽になるから、気にしないこと。
供養に終りは無いのです。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TYE7IRQ/isehakusandou-22 (安価な方の同じ台でも良いです)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
Unknown (お礼です)
2019-04-26 14:14:59
高架下は場所に寄るのですね。あの上役の人の車は大丈夫そうです。あの車はノホホンとしてる感じなんです。きっと大丈夫。お返事を有り難う御座いました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 14:16:51
質問です (ぶき)
2019-04-25 07:37:52
毎日記事をありがとうございます。先週末から息子一家全員が38度以上の熱を出し息子は入院一歩手前、今は孫と嫁が回復できてません。5日間私も看病でいたのですが、元気です。毎日の1.蒸留水、2.ウコン、3.先祖供養のおかげかと思います。供養の環境が反映のことですが、神棚のそばに薪ストーブがあり、すすをかぶります。その下の1メートルの高さの食器棚の上で供養しています。すすはきます。他の部屋に移した方がいいでしょうか。古民家に引っ越して1年土地の影響があるのかも心配です。息子一家も1.3の習慣を勧めたいと思っています

。。。。1mの高さでは、供養は届かない。

寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TYE7IRQ/isehakusandou-22 (安価な方の同じ台でも良いです)

この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://pori.starfree.jp/worship.htm 2. http://pori.starfree.jp/digest.htm 3. http://luce-tabi.jp/index.php?incate=%E5%85%88%E7%A5%96%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&encode=%E3%81%82

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22

家族は、共同タオル、飲み水に注意。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

風邪には、紅茶が参考になります。
最近の私のお気に入りです。
インフルエンザの流行の時も、テレビで検証してました。
イギリス人の漢方的な嗜好品。

紅茶にクエン酸を入れることを参考にします。
味はレモンティーになって美味しいです。
入れすぎないことがエッセンス。
結石予防の意味でもクエン酸。
紅茶もアルカリ性です。

クエン酸はマグカップで、耳かき1杯。
普通のティーカップで、耳かきに半分のクエン酸も参考に。

・製薬会社のクエン酸(結晶)P
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000OLG3YW/isehakusandou-22 )

値段以上の評判の、
Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100P
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004X46AJE/isehakusandou-22

本当の紅茶の産地・スリランカ発の会社、
*Dilmah Premium 100 Tea Bags by Dilmah Tea of Sri Lanka
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01K86KCIU/isehakusandou-22 )

私の好きな本格派の紅茶。
* シンガポールの高級紅茶 TWGシリーズ 並行輸入品 (1837 Black Tea(1837ブラックティー1箱*ティーパック))
( https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00SJG1S0S/isehakusandou-22 )

また、

喉は痛い時は、
【第3類医薬品】明治のどフレッシュ 50mL
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01CNF4SWU/isehakusandou-22

エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 14:31:20


Unknown (質問です。女 19741023)
2019-04-25 08:14:55
リーマンさんいつもありがとうございます。このブログが心の支えです。先祖供養7年床供養も5年ほどです。
今日の記事の不安についてです。私はすぐに不安になり、前職は指名のあるものだったので、指名された時は心臓ばくばく失敗したらどうしようの繰り返しで結局不安で訳が分からなくなり2回目の指名はしてもらえないという感じでした。
記事を読んで、そうかそれは必要の無いものだったんだと腑に落ちそうなのですが、それでも、不安があるから用意するとか勉強するというのはどういう事なのかその違いがよくわかりません。
不安に思わなくても準備とかに気が回るのでしょうか?長年不安に思うのが当たり前だったので、そこの勇気が最後の一歩が出せません。

.........あなたは、失敗した場合の不安。失敗が前提。

そうでは無くて、前向きな、対応をするための不安。

この違いが大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 14:33:57

Unknown (匿名(女性))
2019-04-25 08:19:31
質問
ずっと一番不安に思ってる事で、お聞きしたいのですが、今は家族仲良しで仕事もまあそれなりにしてます。

でも、悪かった過去とかあるので、友人を作るのをためらっています。
人にそれを知られるのがとても嫌です。
いつも、それが不安で行動を起こせないのですが、友人を作らない人生でもそれは問題ないのでしょうか?
一人で楽しむ事を探す人生も又、一つの人生として問題ないなのでしょうか?
人との関わりがたいせつだし、寂しさもないと言うがんじがらめの思考から中々抜け出せないのです。

。。。。無理は不要です。

自分なりでOK
問題はないです。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 14:36:51
Unknown (質問をお願い致します(女) 123434)
2019-04-25 08:41:40
リーマン様お忙しい中の更新有難うございます!!
質問を増やしてしまいすみません。霊的な問題でなければスルーで大丈夫です。長女(小6)のクラスの事で気になる事があり、質問させて頂きます。前年度と同じ教室を今年度も使う事になり、2年間続けてこの教室になります。前年度の2学期の事なのですが、クラスの女の子が、いきなりベランダに出ていき、柵に足をかけて飛び降りようとしたようで、娘が服を引っ張って止めた事件がありました。その子はその後すぐに普通に戻り、その後は何もありませんでした。

。。。。悪霊が居ます。

海塩の小袋を、カバンに。

ポケットにも、微量の袋の海塩を持ってもOK

その子は狙われています。
下半身にシガミツイている状態。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 14:40:41

Unknown (Unknown)
2019-04-25 08:42:35
女性です。私も頻尿で夜も2回位は起きてましたが…https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00BN40HWI/isehakusandou-22大変落ち着いてます。

。。。女性にも変化があったのは、良い情報。

男性ホルモンを減らす意味が検証されるから、有り得ることであるが、意外でした。

女性が参考にするには、

ノコギリヤシの理想は、アレルギーリサーチ社の、
ノコギリヤシ リコピン (Palmetto Complex II with Lycopene) [海外直送品] 2ボトル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00UKXRN5M/isehakusandou-22
特に30歳以上の場合の男性の参考に、
男性には、ノコギリヤシ 前立腺  尿の切れ  髪、などで検索も参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2019-04-26 14:51:52
早まって離婚すると、ろくな事はない。離婚するなら、準備を整えて計画離婚がお勧めです。ただ定年まで勤めた旦那を捨てたりするのは人道にもとるような気がしますが、ケースバイケースです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 14:52:44

Unknown (質問お願い致します 女性)
2019-04-25 09:37:34
ステンレスのハンガーと同じくステンレスの靴下などを干すピンチハンガーの2つを探しています。ハンガーは20本でも30本組でも構いません。今まではクリーニング屋さんのプラスティックのハンガーや100均のピンチハンガーを使っていましたが使いにくいので…アマゾンで探していますが あまりにも数が多すぎ迷ってしまいました。おススメがありましたら教えて頂けますと幸いです。

先日読者にすすめられておりましたらハンディクリーナーは軽くて使いやすいです、消しゴムカスや髪の毛 埃 よく取れます。ありがとうございます。

。。。。 【ステンレス 高品質 頑丈 錆びにくい 30本組 セット】Lot's ハンガー シルバー 洗濯 スーツ スリム 薄い 頑丈 ステンレスハンガー ラック 収納 hanger ズボン 洗濯ハンガー (メーカー保証3ヶ月)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07FNHY7H8/isehakusandou-22

大木製作所 ランドリーグッズ からみにくいステンレスハンガーDL 00381-4
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A7GAU2/isehakusandou-22

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 14:58:03
質問です(女性) (Unknown)
2019-04-25 09:43:41
連日交通事故のニュースが流れます。先日私も大事故(多重)になりかねない現場に居合わせました。

見通しの悪いカーブを曲がった先に、対向車が猛スピードでこちらの車線を走ってきます。先頭の車は急ブレーキ。対向車はすんでのところでハンドルを切り事なきを得ました。先頭のドライバーさんは生きた心地がしなかったと思います。

。。。。先祖に感謝です。
大難が小難。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 14:59:50
Unknown (質問宜しくお願い致します。女(創作について))
2019-04-25 09:53:31
私は中高年パート主婦です。身の程知らずな質問していたらすみません。
私は昔から童話が好きです。読むのも想像するのも楽しいです。子供が六年生位までは、子供とも沢山本を読みました。子供は本が足りなくなると私の創作話を楽しんでくれ、幸せな時間でした。
古い話の手前味噌ですがm(__)mある文学賞の下の方の賞を頂いたことがあります。学生時代は、幾つか詩作で賞を貰いました。
でもずっと主婦や色々忙しく、今は童話から離れています。
だけど心の深い所で、子供たちが楽しくなるような物語を書いてみたいな、、という気持ち(ときめき)があります。

今更みたいな年齢で、夢見る夢子かもしれませんが、、(汗)
主婦とパートをしながらも、老後は童話も書けたらな、と小さな夢を持っております。

。。。。良いです。

自信有れば、童話の出版社に原稿を持参も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 15:01:55
Unknown (質問です。 女)
2019-04-25 10:23:12
大学3回生になる息子の事です。
4月に大学の留年が決まり、後もう1年真面目に通い、卒業すると決めた矢先に、彼女の妊娠が発覚しました。
大学を辞めて、就職し子供を育てていくか、大学を辞めず通学しながら育てて行くか、悩んでいます。

。。。。親は、自分の生活を守り、静観を参考に。

成人ですから。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (Unknown)
2019-04-26 15:03:43
早まって離婚すると、ろくな事はない。離婚するなら、準備を整えて計画離婚がお勧めです。ただ定年まで勤めた旦那を捨てたりするのは人道にもとるような気がしますが、ケースバイケースです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 15:03:46

Unknown (質問お願いします。U nknown(女性))
2019-04-25 10:38:27
リーマンさんいつもありがとうございます。嫁いだ娘が他の土地に家を建てて住んでいるのですが、その前までは大変仲良くやっていたのですが、土地を決めた時から絶縁状態になり、土地の影響はありますか?と質問して関係あります。とお返事を頂いたのですが、娘はその事に 気がついているのでしょうか?お忙しいところすみません。

。。。。分からないのが普通です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 15:04:34
Unknown (質問です。女)
2019-04-25 10:49:08
私の夫側の姪(四十代)が、少し前にした離婚により気の毒な状態になってしまいました。。
姪の旦那の浮気で離婚しました(それも友人に略奪され)。
一人しかいない子供も、旦那側にとられてしまいました。
もう法的に決まってしまいました

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 15:05:59
Unknown (質問 女性 kisohinoki)
2019-04-25 10:50:24
玄関の上の電線にカラスが3羽くらい集まってギャーギャーと騒いでいます。うちに不幸があるのを知らせているのでしょうか。今朝体が重くて、神棚の水を替えたらスッと楽になり、こんな奇異ははじめてだと思っていたのですが。

..............問題はないです。

お前、うまそうだな〜、と見ているだけ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 15:08:37
質問します(女) (Unknown)
2019-04-25 11:08:22
お忙しい中、いつもありがとうございます。
私は伊勢様と年齢が近いと思いますが、5年くらい前から急激に老化が進んだように感じます。いつも実年齢を言うとびっくりされていたのが、最近では同年齢の方よりも体の中から老けてしまったように感じます。スリム体系だった体も急に体重増加がとまれなくなりました。

。。。。不安で困れば、違う病院の医師の意見も参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

私が今に飲んでいるルテインです。
石油から抽出の安価なルテインに注意。
特許のラベルが有る。
目 ルテイン、で検索を参考に。
nichie 濃い ルテイン ソフトカプセル 90粒 約3ヶ月分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IOE98CU/isehakusandou-22
私は日に1個です。

目 ピクノジェノール、で検索を参考に。
ピクノジェノール 100mg 60ベジカプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004YZTH74/isehakusandou-22
日に1個。

ナイアシン(ビタミンB3) 「精神」 、「肌」で検索しても非常に興味深い。
2本セット。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセルx2セット【海外直送品】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y945DM/isehakusandou-22
マルチビタミン・ミネラルとは違う時間に、日に1個。

マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009Q7SVV8/isehakusandou-22
(日に1粒)

脳 EPA DHA、 血流、 で検索を参考に
粒数で御得なのは、水銀除去済 サプリメント 無添加 サプリ
スーパーEPA & DHA 200ソフトカプセル (Super EPA Fish Oil Concentrate 200 softgels) [海外直送品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)メーカー規定量近く、日に3粒を自己判断しましょう。
これは血流に影響するから、もし手術などする場合は2週間前から停止を。

以下は余裕あれば、

コロストラム(初乳ミルク)200錠 x2個(計400錠)ナチュラルライフ(オーストラリア 正規品)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07D4HW2HF/isehakusandou-22
3歳以上。大人は日に2粒。

エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22
(日に小さじ1〜2杯を参考に舐めます。3歳以上)
マヌカハニーは金属スプーンが厳禁。竹、木、プラスチックのスプーンで。

ニュージーランドで信頼あるメーカーです。
コンビタ ローヤルゼリー 300カプセル ニュージーランド
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07B6V8GPL/isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 15:12:41
Unknown (質問です。女。)
2019-04-25 11:33:54
毎日感謝しています。ありがとうございます。ビール1本なら大丈夫と教えてくださっていますが、数日間なんとか禁酒してまた飲む、我慢するという現状です。昨日は半分しないうちに不味くなりました。飲んだ後しばらくして、とても満ち足りた気がしていました。やはり飲みたい方おられるのかな、その方がうれしいから、私もおなじ気持ちになったのかなと思いました。キッチンでは床供養はあまりしないので増やしたいです。質問お願いいたします。なんとか数日間飲まないようにできているのは、伊勢白山道さんに以前質問したからですか。最近、ナイアシンノーフラッシュを昼に飲んでいるのも関係しますか。

。。。はい。
無理に飲んではダメ。
不味いのが正しい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 15:13:42
質問お願いします 産土神社 (匿名で 男)
2019-04-25 11:40:16
昨日、取引先との打ち合わせの帰りに生まれた時の地区に立ち寄り、古くから住んでおられそうな方々数軒にお聞きしたところ、自分でインターネットから調べた神社と一致しました。

。。。。良いですが、

今の住まいの氏神のほうが大事。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900922/isehakusandou-22

左記のブックマークの神棚の図解と神祭りの方法https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c2e674c8dcc46d841f0716f9fb03d61b神棚の祭り方の基本です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 15:14:56
質問です(女性) (Unknown)
2019-04-25 14:27:32
大変お世話になっております。伊勢神宮に祖母と母と私といとこで5月に伊勢神宮に行こうと計画しており、宿を予約したのですが、祖母が高齢で遠くてきついと言っており、いとこも行くかどうかわからないと言っていて、私も○椅子なので大変なのでキャンセルしました。少し残念です。宿も料理が美味しいところで気に入っているのですが、やはり高めなので、考えてしまいます。3度目の伊勢神宮行こうと思っていたのですが、行けそうなら行っても大丈夫なのでしょうか?いとこに手伝ってもらおうとおもっていたのですが。

。。。。無理は不要です。

霊的な問題は無いです。

臨機応変に自己判断しましょう。
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 15:15:46
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/26cecf845f795a3c32228b72acb4e03a?st=0#comment-form
この過去記事の質問は、今すべて視ました。
返答の無い御方には、本当に申し訳無いです。
霊的な問題では無いです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

皆様のより良い改善を思っています。
ともに頑張りましょう。
Unknown (Unknown)
2019-04-26 15:39:22
勉強もせんと、Sexしているような娘、学校やめさせて、働かせて子育てさせるのが、当たり前でしょう。寝ながら家系の水子さん供養しているの。モラルもへったくれもないなあ。どの選択しても、軌道修正に時間がかかるよ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2019-04-26 16:21:57
Unknown (質問です 女 頑張る妻)

2019-04-25 06:00:03

リーマンさん。いつもありがとうございます。昨日度、会社の中で重要な役割を担っていましたが、業務過多で身体的、精神的に限界になり、直属の上司に相談して降ろしてもらいました。仕事は中途半端にせず全てやり遂げ成果を上げた上での退任でした。今は同じ仕事を支店代表として担っています。
その決断をしたのは、リーマンさんにご相談させていただいた際、上司へ

相談をとのアドバイスをいただきましたからです。おかげさまで元気になり、辞めることなく仕事をしています。
ただ、上部組織の上司から、いじめとしか考えられない仕打ちを受けています。データの分母を変えて私の支店の結果を悪く見せたり、上部組織持ちの昨年度経費を支店に置き換えらるなど、他の人には分からないけれど、明らかに私に向けたものです。
もちろん、静観して自分が出来ることを粛々と進めるのみですが、あまりのことに情けなく、ご相談いたします。よろしくお願いいたします。

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

淡々と、言うべきことを言いながら、気にしないこと。

どこでも有る相克です。

これも給与の内。

「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864901163/isehakusandou-22
Unknown (けい)
2019-04-26 18:43:22
女性です
質問があります、山に精霊が居られるのは分かりました。山に敬意を払う事が大切だと思います。
一つ質問があります、オオカミさんが着いた方は龍や白いキツネさんとかがどんどん守りに来て下さるんですね。神様から特別な玉を授かるって、これは神様との関係が前世から濃い人何でしょうか
Unknown (ライフ・イン・ホスピタル 御礼)
2019-04-26 18:47:06
そうですか、単に膝を落としているからってだけなんですね。
でも、立禅はやる意味あるんですよね?きっと、あるんじゃないかな〜多分。腹式呼吸+感謝想起だし。
Unknown (御礼です)
2019-04-26 18:47:32
注意して不干渉を参考に。
ありがとうございました。そのように対応します。
Unknown (Unknown)
2019-04-26 20:36:33
お返事どうもありがとうございました。 元引きこもりで精神的に幼いことが悩みで相談しました。
リーマンサンのおっしゃる通りだと思います。
たぶん、今は人間関係は恵まれている方だと思います。
。。。。仕事から社会を学んで行くものです。
他人のことも。

焦らず、毎日を過ごして改善できればと思いました。
どうもありがとうございました。
Unknown (kisohinoki)
2019-04-26 21:26:41
ご返答ありがとうございます。うまそうな人間と言えば確かに。腑に落ち安心しました。
Unknown (ありがとうございます)
2019-04-26 23:21:10
ステンレスのハンガーとピンチハンガーのおすすめを教えて頂きありがとうございました。注文し大切に使いたいと思います。
お礼です (匿名(女))
2019-04-27 04:26:58
リーマンさま 夢の事でありがとうございます。一昨日は、久しぶりに孫に会え、用意していた玩具をプレゼントしました。四歳のお姉ちゃんには、公文のそろばん、弟には、玉を入れるとコロコロ回りながら、落ちるオモチャと道路のカーペットです。ミニカーや電車のオモチャを走らせるのに良い可愛らしいマットです。早速遊んでいる写真が来たので息子にも送りました。息子から「道路マットいいですね」と返信が来ました。息子が2歳の時お産で田舎に帰省していました。毎日母と買い物に行き、新幹線のオマケ付きのお菓子を買ってもらいました。そして線路がわりに畳の縁を使い遊んでいました。当時は、道路のマットは、高級品で買えませんでした。息子には「子供には買えなかったけどね」と返信しました。ふと、亡き姑が、クリスマスツリーを買いたかったけど買えなかったから、私の娘には、買ってあげてねとお金をくれた事を思い出しました。姑には、良くしてもらいました。私は、孫には、姑がしてくれた事をしていきたいと思いました。
あきしのの (hdos)
2019-04-29 11:47:41
旅の空 秋ぞ悲しき 秋篠の
鹿と虫とに 枕並べて

慈円(拾玉集)

ながき夜の 生駒おろしや 寒からむ
秋篠の里に 衣打つなり

藤原家隆(新古今集)

あきしのの 外山の里や しぐるらむ
生駒の嶽に 雲のかかれる

西行(新古今集)
Unknown (女)
2019-05-02 06:01:43
いつも心の落ち着けるお話読ませて頂いております。ありがとうございます。  長男が2度突然意識なく倒れて嘔吐などあり病院で手当て受けました。 お医者さまはストレスとのことで脳には異常ないと仰ります。すぐ回復はしてますが、10年ほど前てんかんの疑いで検査したことがありその時も何ともありませんでした。
メンタル的に酷い時心療内科も行き、様子見で薬は呑みませんでした。私は自分の入信する神道で御先祖さまの供養続けておりますが、何かあるのでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事