伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分が見る視点次第で、いくらでも現実も変わります

2016-09-13 11:48:23 | 自然現象

7月7日の過去記事「今からが分岐点」におきまして、

「赤道付近 ⇒ トカラ列島 ⇒ 鹿児島 ⇒ 阿蘇 ⇒ 福岡沿岸 ⇒ 日本海に抜ける
という地下の「道筋」が出来つつあるのではないか?と感じます。
これから平穏だった大陸側の火山をポイントとして、近隣国も注意が必要に思います。
今からは国家の建築基準法が、その国の未来を左右するかも知れません・・・・。」 (以上、引用)

という内容を書きました。
昨夜8時前後にM5クラスの地震が韓国で2回発生しました。ほぼ原発が真上に在る地域のようです・・・・。

約2ヶ月間を掛けて、地球のマグマの流れは大陸側に到達し始めたかも知れません。


これから阿蘇山での地震と、白頭山での動きに間隔の連動性が認められるように成るのか?
これを静観をします。

人間だけが大地に境界線を引いて見ていますが、地球からの視線では全ては連動しています。
私達も、狭い社内や家庭内で、ああだこうだとお互いに相剋をしますが、見る視線を、
* そこの部屋の天井から→その建物の真上から→その街の上から→その地域全体の空から・・・。

という風に段々と高くしていって自分自身を見ますと、あれほど嫌いな隣人も自分も大空からは区別が付かない同類、一体に見えるものです。

やはりすべては、自分自身の問題です。
コノ世では絶えず喜怒哀楽、悲惨、理不尽、狂気、紛争、戦争が起こっていますが、
コノ世→幽界→霊界 →神仙界の10段階のそれぞれの世界 →神界の10段階のそれぞれの世界
このように上の次元に上昇して行くほど、

* 何も起こっていない。今も完全なる平安が継続・ingしています。

つまり、私達はコノ世に存在していますが、ある人の心中には地獄が実現し、ある人には完全なる平安が心を占めています。

* 自分自身の視線を高くすること。
* 地獄の中でも、冷静に、平静に居られることが誰にも可能である真実。自分の受け取る心だけの問題だからです。

このような事を知識としてでも良いから知って置いてください。
コノ世は今の自分次第で、心はいかようにも変容してしまう世界なのです。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。


【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

伊勢白山道問答集 第2巻【人生の悩みへの処方箋編】 (最新書籍)

伊勢白山道問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】
柔訳 釈尊の言葉 第2巻

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント (507)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悟りと願望達成について | トップ | 無の体験 »

507 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問お願い致します。 (beat(男))
2016-09-13 11:53:24
リーマン様眷属神様お世話になっています。娘と面会しました。娘は帰宅するのも家を出て私と暮らすのも嫌で、このまま施設にいたいと言います。感情の起伏の激しい妻の事が怖くて仕方ないと泣きながら語ります。本当に怯えているようでした。
私は娘1人守ってやれず、経済的にも大変きびしく身動き出来ない状況がずっと続いています。それでも、視点を変えて感謝想起して静観していく事が最善でしょうか?
Unknown (Unknown)
2016-09-13 11:53:30
自分の受け取る心だけの問題だからです。

リーマンさん、これ分かるわ~。相手の反応を気にして一喜一憂してる私がいます。現実はどうあれ、

完全なる平安が心を占めている人に私もなりたいです。

質問です (ワークマン)
2016-09-13 11:55:07
社会保険完備と記載されていると、信頼出来る会社ですか?
☆ご投稿時のあなたのお名前(=ハンドル名)、チェックしてみてねっ☆ (8ndle810nde19)
2016-09-13 12:02:22
☆あなたのご本名は、ぜったい、アカーン!よっ
☆人名や神名、団体名に関する和名も、禁止どすー。
☆数字や記号のハンドル名を、推奨だぜよ~。

また、
「私のハンドル名、すでに他の人が使ってないかな?」
を、良かったら以下の方法でチェックしてみてね。

例:
ハンドル名「8ndle810nde19」をチェック!

1. http://goo.gl/hQFc9 を開く
2. [検索]ボタン横の[new▼]を[old▼]にする
3.「◆8ndle810nde19」と入力し[検索]を押す
4. 検索結果を見て、「私より先に使っている人、いないよね?」をチェック

もしも、すでに他の人が使ってたら、
すみませんが他のハンドル名を検討してみてね~。
有難う御座います。 (Unknown)
2016-09-13 12:03:31
本日も拝読させていただいて有難う御座います。
「万事塞翁が馬」「全ては有難いことだらけ」・・・起こることを万事全て恩寵と捉え、感謝して受けきる決意を持って頑張ります。いつも大切な事をお教え頂き幸せです。
今日も有難う御座います。
コメントお礼 (匿名女)
2016-09-13 12:04:38
お忙しいところ伊勢神宮の件、コメント頂き本当にありがとうございました。伊勢=鏡で、生活心境が反映すると教えて頂きました。今の心境は明らかに仕事をさばけていないことに対する罪悪感があり、健康や美容にも気を使っておらず良心にはむいていました。反省してまた一からコツコツやっていきたいです。
またいつか参拝出来たら、心地よい風が吹かれるような人になりたいです。
質問お願いします40代女性 (Unknown)
2016-09-13 12:04:59
子供が幼稚園に行くようになり、昼間時間があくのでその間仕事をしようと考えています。
外に出てパートで働くのと、家で在宅ワークに挑戦するの、どちらがいいと思われますか?
何年も専業主婦だったので自分に何ができるのか、、自信がなくなっています。
質問です (Unknown)
2016-09-13 12:05:43
リーマンさん こんにちは。今日もブログの更新をありがとうございます。女性です。老人ホームにいる家族の部屋にルームフレグランスを持って行きたいのですが何かお勧めの商品がありましたらご紹介ください。たくさん種類がありすぎて・・・・迷います。できましたらどうぞよろしくお願いいたします。
今日の心は (サキモリえいと)
2016-09-13 12:06:52
今日もありがとうございます。私もお隣の国の地震にいよいよかと構えました。リーマン様の隣国に対して言われたことが思い出しました。自分の次元を上げること、冷静に平静に慎んで今日を頑張ります。日本国の安寧、隣国の安寧、世界の安寧を願います。リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-09-13 12:08:42
御教示ありがとうございます。すべてが自分に丁度良い。すべて自己責任ですね。静かに微笑んで自分の心を右胸の内在神に合わせます。ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然現象」カテゴリの最新記事