伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

鼻で息をする事

2008-09-20 20:27:04 | Weblog

鼻からの呼吸は、肉体的にも霊的にも大変重要です。
口から息をすると、病原菌がのどに直接入る感じがあり
ます。 風邪などの病気に成らなくても、体の免疫力が低下
し、これが肉体の新陳代謝を低下させて、肥満に成る要因
の1つとも感じます。
肥満体の人は、口呼吸をしている方が実際に多いと思い
ます。
これは肥満体に成ってから、口呼吸になる後天的原因な
のか。口呼吸をしていたから肥満に成ったのかは、意見が
分かれるでしょう。
鼻呼吸を意識するとダイエットに通じると思えば、痩身への
簡単な手段の1つになりますね。
ただ、自身に寄る霊を体内に取り込んでしまい、浄化出来
ない人は、肥満体に成る傾向があります。

これからは太陽霊光の影響で、人類の肉体が霊体への移行
が始まっていますので、本来の肉体が持つ免疫力が年々
低下しています。
今後は危険な風邪の発生が予感されますから鼻呼吸を
意識して行い、鼻糞を生成してでも防御する事を心掛けた方
が良いです。
迷える霊体や邪悪な存在ほど、それを構成する霊体磁気の
粒子が粗く、雲のような固まりを形成します。
これが人の体の中に入ろうとする時、鼻の穴は小さくて難し
いイメージがあります。 だから、口を開ける時を狙ってい
ます。 寝ている時も出来るだけ口を閉じて、鼻呼吸が望ま
しいです。
人間は死んで、魂と内在神が肉体を離脱する時も、口から出
ます。 筋肉の弛緩反射で口が開くのでしょうが、これも自然
の摂理として、魂が肉体を離れ易い様に神の配慮かも知れ
ません。
よく寝起きに逆に疲れている人がいますが、これは睡眠中に
口から侵入された霊的原因の場合と、鼻詰まりによる酸欠
からくる肉体的原因の大きく2つの原因があります。

私の睡眠中の鼻寝息は、深いそうです。
鼻からの息が「スー、スー」と側で見ていると吸い込まれる
ようだと、笑。 鼻が詰まっている日は寝苦しいです。 
初期は、薬局で販売されている液体を鼻から噴射する薬を
使用していましたが、のどが辛く成りますし、薬剤の成分が気
になりました。
何か良い物がないかと捜していましたら、薬局に鼻クリップと
いうものが有りました。
鼻の両穴に牛の鼻輪みたいに半円状のクリップを差込みます。
すると、鼻の内壁が内側に押されて、穴が少し広がるの
です。
寝顔は間抜け顔に成りますが、これは中々良いです。
いびきを掻く人も止まるでしょう。
インドのヨガ行者などは、綿ヒモを鼻から口に通して、ゴシゴシ
掃除します。 瞑想中の酸素量は重要なのです。
これほどまでしなくても良いですが、鼻の息の通りを良くする
事は、健康の為にも、霊的防衛の為にも大事です。

スサノオは、『古事記』によれば、
神産みにおいてイザナギ
黄泉の国から戻ってを行った際、鼻をすすいだ時に産まれ
たとされます。
親神イザナギの鼻から生まれたスサノオは、そのエネルギー体
が人格神の形象を取る場合、立派な良い鼻をして現れます。
ただ大きいのでは無く、品があります。
神話のスサノオは、霊的には現実界の人間の色々な面を現
しています。 
その人間を表現するスサノオが鼻から生まれた・・・。
人間には、鼻が重要であり、その意味は呼吸が重要だと言う
事です。
霊性の向上には、深い鼻呼吸が大事です。

根源存在は、無数の神々の中でも今回は、スサノオに
鼻()を持たせたい様です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
  
応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての人は、左側の「
真客検索システム
」を利用して下さい。
不掲載希望も掲載しますので、良く考えて投稿してください。 

コメント (230)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢白山道のエッセンス 2 | トップ | 公開は神の慈悲 »

230 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2008-09-20 16:12:42
用事の為、今から出掛けます。
夜、遅く来ます。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-20 16:17:02
色々ありがとうございます♪
返信する
稽古中 (もり)
2008-09-20 16:22:58
口で息していて氣がついて鼻でするとなんか量が少なく感じ…(笑)欲張りなだけでした。口で息すると端から見て苦しそうだと思ってました。今日の稽古でも意識してやってみます。

生かしていただいてありがとうございます。
返信する
ハンズに買いに行きます! (おりん)
2008-09-20 16:25:04
http://www.keytron.co.jp/Seihin/Prothese/Prothese_Aroma.html

娘が鼻呼吸できなくていつも疲れている(憑かれている?)のでいいものを教えていただけて嬉しいです!

生かしていただいてありがとうございます。
返信する
鼻呼吸なのに (万事如意)
2008-09-20 16:30:24
伊勢白山道リーマン様 更新ありがとうございます。

今日は台風一過で暑かったです。今、小学校の運動会の応援から帰りました。一学期に少し不登校になった子どもでしたが、元気に身体を動かす様子に心中思わず「生かして頂いてありがとう御座位ます(昨日、いの字を間違えていました)」と唱えました。

私は鼻呼吸を心がけてきたのですが、プチ肥満です。ダイエットをしようという気持ちはあって、今朝の体重は今年の最低値でした。
伊勢白山道式を実践していくと小食でよいのでしたね。これからがんばります!
返信する
Unknown (くらげ)
2008-09-20 16:35:02
今日も記事更新ありがとうございます。「鼻」と聞くと、小学生の頃「鼻がでかい」とからかわれたことを今でも思い出してしまいますね…。松本人志は鼻フックに興奮を覚えるとか(関係ない話でした)。

ところで、
>口呼吸になる後天的原因なのか。口呼吸をしていたから肥満に成ったのかは、意見が分かれるでしょう。
の箇所は「後天的原因なのか、」の方が自然かな…、と思いました。如何でしょう?
返信する
鼻クリップですね! (ノリコ)
2008-09-20 16:36:35
リーマンさん 今日も更新ありがとうございます。鼻クリック?鼻クリップですね!実行可能なことは大変嬉しいです。初めて携帯から送ります。出来るかな?生かしていただいて、ありがとう御座位ます 「お日さまマーク」
返信する
えっ? (火輪)
2008-09-20 16:37:50
鼻糞って・・・。
我が家では「鼻ぴーマン」と呼んでいます。
耳糞は勿論「耳ぴーマン」です。
お話の内容よりハナクソのインパクトにやられました・・・。生成するのですね・・・。ひいーっ

返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-20 16:40:30
鼻呼吸、健康のためには大事なのは実感してたけど、
霊的にも重要なんですね~

私は、鼻がつまったときは、塩を溶かしたぬるま湯で鼻うがいをするのですが、
ときどきやりすぎて必要な鼻水までとって鼻の中を乾燥させてしまいます。
クリップ参考になりました。ありがとうございます。
返信する
気をつけて (ハウスワイフ)
2008-09-20 16:44:57
伊勢白山道リーマン様、いつもいつもありがとうございます。気をつけて行ってらっしゃいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事