本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 12月 6日伊勢神宮・内宮参拝

2013年12月08日 17時22分30秒 | Weblog
 12月 6日伊勢神宮参拝2日目は早朝8時にホテルをバスで出発 内宮前の駐車場には8時50分に

到着、記念撮影を各バスごとに行い、引き続き4列に並んで内宮本殿へ正式参拝に向いました。

この写真で見えます鳥居までが写真が撮れます。中に入ると写真も私語も慎み大きな玉砂利の

中を進み、珠洲支部から参加致しました約280名が四列に並び正式参拝を済ませました。

それが終わると、神楽殿に入り超満員の中でお払いを受け、お神楽を拝見いたしました。



昨日と同じ様に清々しい気持ちになり、宇治橋の方へと帰って来ました。何枚かの写真の中で

一番綺麗な紅葉の写真です。

この後はバスで鳥羽港へ行き、フェリーで愛知県の伊良湖港に入りバスで舘山寺温泉・ホテル

九重での宿泊でした。

神社の参拝の後には直会(なおらい)があります。バスの中では、お弁当を頂き、フェリーの

中でも能登から持参した清酒初桜をたっぷりと頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき12月 5日 ... | トップ | 本屋親父のつぶやき 12月 7日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事