本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 4年 3月 24日(木) 今朝は少し小雨がありましたが、午後からは曇り空でした。

2022年03月24日 18時12分55秒 | Weblog
毎日お天気の結果ばかりで申し訳ありません。毎日飯田高校の教科書販売で、その集計作業に追われて居ます。80歳を超えるとやはり老化現象を自覚する様になります。先に置いた書類の場所を忘れたり、パソコンの打込みが疎かになり、数字が合わなく成ったり、もたもたになって笑われて居ます。みんないずれは年を取るとなるものだと言い切れませんしね。困ったものです。何とか助けられて今日も過ごしました。有難うございます。昨日の珠洲の地震が今朝の新聞でも取り上げられ居ました。珠洲市内でも震源地はいろいろ違った処に発生している様ですね。飯田保育所では毎月地震の避難訓練を行っているそうです。今回の地震は保育所内に居る時に発生致しましたので、直ぐに対応して、机の下に入って鎮まるのを待って居たそうです。新型コロナの新たな感染者は、また少し増えました。全体で103人です。金沢市が33人、小松市が15人、志賀町で13人、白山市で12人、かほく市で7人、野々市市で6人です。奥能登の輪島市以北は新しい感染者はいません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 4... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事