本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 10月22日 今日も珠洲の話題2点紹介します

2013年10月22日 18時31分55秒 | Weblog
今朝の北国新聞さんの記事からのご紹介です。

映画「さいはてにて-かけがえのない場所-」の撮影が終了した折戸町木浦海岸に残された

焙煎珈琲店のセットが残りましたが、市へ譲渡することに決まりました。

来年の夏にはケビンもオープンしてにぎやかな観光スポットになります。

来年の夏が楽しみですね。




珠洲市三崎町本にあります、旧本小学校の跡地・校舎を活用して地元の活性化拠点として

活用されることになりました。県が七尾特別支援学校珠洲分校として活用していましたが

珠洲市宝立町鵜飼の珠洲実業高等学校の校舎に移転され、空き校舎となっていました。

本地区の皆さんが地域の活性化の拠点として利用されることは大変良いことだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき10月21日... | トップ | 本屋親父のつぶやき 10月23日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事