本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 3年 6月 1日 5/31 金沢出張・ 今日も良いお天気に恵まれました。

2021年06月01日 18時39分09秒 | Weblog
 昨日は金沢出張で珠洲へ帰ったのが午後6時40分頃、ブログ作成を忘れてしまいました。昨日の金沢出張中の金沢片町近くの道路で東京オリンピックのパレードの宣伝カーに出会いました。品川ナンバーの宣伝カーは金沢では大変珍しく思わずスマホで写真を撮りました。皆さんに御見せ出来ないのが残念です。本日6月 1日も昨日に引き続き良いお天気に恵まれました。昨日と今日の東京オリンピック・聖火バレードも新型コロナ感染対策で中止、点火式のみ行われました。
昨日の1日目は金沢城公園で、2日目の今日は七尾市の和倉温泉湯っ足りパークで点火式が行われ、聖火ランナーが列席して式典が行われる事になってます。新型コロナの新感染者数は昨日で石川県全体で25人、金沢市が7人、輪島市が日本航空学園関係者で10人発表になって居ます。輪島市立輪島病院は定員超過の状態が一週間続く状態です。早く落ち着くことをお祈り致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 3... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事