本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 3年 10月 17日 (日) 折角の日曜日が雨になってしまいましたね。

2021年10月17日 18時07分28秒 | Weblog
今朝は早朝6時から春日神社境内の清掃奉仕活動の予定でしたが、生憎の雨になってしまいました。昨日は4人の有志で草刈りを済ませてありますので、今朝は集めるだけと思っておりましたが、雨の降り方が凄くて参加者も集まらず、お天気の良い日を選んで作業をする事になりました。それでも日中の第2回奥能登国際芸術祭の鑑賞者は日曜日を予定に入れておいでた様で、雨にも関わらず、結構多数お見えになりました。有難うございます。飯田の街でも一所懸命のお店にはお客様も入っておいでる様でした。気温の方も秋らしく寒くなり、朝から店内ファンヒーターの準備を整えました。これから寒くなりますと、奥能登の海からは美味しい蟹や鱈や鰤が獲れる様になります。芸術祭の鑑賞と合わせて、奥能登の秋・冬の味覚も堪能して頂きますと、芸術と味覚の秋を味わって頂けます。珠洲に住んで居る者にとっても自慢の季節となります。お楽しみください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 10月 16... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事