女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

ピーマン

2009年08月12日 12時27分49秒 | 日記 あるいは つぶやき
昨日は、鬼の居ぬ間に、
お洗濯と、PC三昧をして過ごしました。

今も、冷蔵庫のクリーミィコロッケが
気になりながらも、
テレビ見ながら、ボーっとしています。

さて、
クリーミィコロッケと一緒に買ってきたのが、
ピーマン3個58円

昨夜は、これを適当に手でちぎり(全部)、
軽く炒めて、
湯葉屋さんで買ってきた田楽味噌で和えました。

写真は撮ったのですが、
お見せすると、再就職に響きそうなので
ありません

さて、
料理の腕のかなり怪しい私でもできそうな、
ピーマンのおつまみメニューをみつけました。

サントリーさんのHPです

細くきったピーマンと、じゃこをごま油で炒め、
ピーマンがしんなりとしてきたら、
かつお節、めんつゆ、白ゴマを加え、
水分がなくなるまで炒めたら、出来上がり

『ピーマンのじゃこ炒め』は、こちらから






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおつまみ(BlogPet) | トップ | トリップ(^^)。゜・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿