女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

『和酒処 博多 酒虹』で真夜中の晩酌セット 

2017年11月17日 23時15分56秒 | ドラマのような日常?春吉味


侘助が一輪咲いたとちょっぴり心が浮かれた昨日のこと
翌日が休みだったので、久しぶりに日本酒をと
柳橋連合市場の上にある『和酒処 博多 酒虹』へ行ってまいりました。

はい。すっかり忘れておりましたが、
世間はボージョレーヌーボーの解禁♪
で盛り上がっていたようです。

人気店だけに覚悟してドアを開けたのですが
思った以上に空いておりました。

入口の看板に書いてあった晩酌セットで
サクッと飲んで帰ろうと思ったのですが、



かなりお腹が空いておりましたので
そうはいきません。

晩酌セットの日本酒は1種類はお店の方のセレクト
残りの2種類はメニューの中から選べます。



この日のお店のおすすめは『廣戸川』
わたくしは2種類とも佐賀のお酒『天山』と『光武』

クジラポン酢をつついていると
セットのお寿司がやってきましたよ♪



ハガツオの炙りと鯛とタコ
迷わず単品で鯵のにぎりを注文



撮りやすそうだったので向きは逆です。失礼いたします。



鴨わさ


和酒処 博多 酒虹さんのブログ


〈追記〉

柳橋連合市場は工事中のようですが、
酒虹さんのビルは営業中です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 判定はいかに?秋~初冬バー... | トップ | シュガーロード 「砂糖の通っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿