女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

丸ぼうろサンド

2017年07月23日 09時02分58秒 | ときどき薬院浄水通り


先日、写真を撮り忘れた「丸ぼうろサンド」です。
最近夏バテ防止(になるかどうかはわかりませんが)に
ナッツとドライフルーツが私のささやかなブームとなっております。

少し残っていたマスカルポーネにドライフルーツとナッツを
お好みの量加えて丸ぼうろではさみ
ラップでキュッとくるんで冷蔵庫でなじませました。

後ろはギリシャ風ヨーグルトにこれまたドライフルーツとナッツ

生地が具の水分を吸ってくれると期待したのですが、
まったく・・・
とはいっても、べちゃべちゃにならない分
それはそれで食べやすいです。

乳と合わせると、丸ぼうろがグッとおいしくなることに
今さら気づき、
あれこれ楽しもうとしておりましたが、
困ったことに水ようかんと違って、
"お腹にたまる"んですね。
そして、カロリーもそれなりに・・・

というわけで、
こちらはぼちぼちペースになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸ぼうろ企画再び? | トップ | 「榲桲(まるめろ)」寒天で夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿