女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

【つめたい水ようかん】アレンジ集・おかわり

2017年07月04日 16時36分04秒 | ときどき薬院浄水通り


今日は蒸し暑いですね。
このところ、書類提出に追われ更新もままならない中、
毎日楽しみで続いているもの。

それが、「つめたい水ようかん」のトッピングアレンジ♪

上の写真は村岡総本舗でもお薦めしているコーヒーゼリーのトッピングでございます。

今回も、Instagramでご紹介したものをアップいたします。



村岡総本舗の琥珀羹"祇園川マルメロ"をカットしてのっけてみました。
優しい甘さとマルメロの持つジャリっとした食感が特徴。
思ったより食感がおとなしかったので、
改良の余地がありそうです。
袋から絞り出すか、もっと大きめにカットするか。

しかし、このクラッシュされたタイプのマルメロ羹がもう製造されておらず、
次回からはスライスタイプでのチャレンジになりそうです。




イメージしたものが見つからなかったので、
フルーティーに仕上がった
糀で作ったノンアルコールのあまざけをトッピング
ほどよい酸味で悪くなかったですよ。




くずきりをトッピングしました。
あっさりとしていくらでも食べられそうでしたが、
意外にくずきりがしっかり満腹感を与えてくださりました。
これは、おすすめです。


最後に、私がはまったのはコチラ。



インスタントコーヒー。

粉まま。

鼻を近づけるとコーヒーの香り。
ほのかな苦味とみずみずしい水ようかんの甘味とうまく融け合って
これはおすすめです。

何より簡単!

水ようかんのアレンジ集はネタがなくなるまで続きそうです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【つめたい水ようかん】アレ... | トップ | かみなり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿