☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2269☆ゆきたん☆乾燥パパイヤ食べられたでしゅ

2017-05-10 19:51:39 | ☆ゆきたん☆日記

今日は曇り空 お昼過ぎに一時雨が降ったおばば地方です


以前ペットショップで買った乾燥パパイヤを
全然食べてくれなかった☆ゆきたん☆
おおびるげさんからいただいた乾燥パパイヤも もしかして
昨日夕方にあげてみたのですがやっぱり・・・
が・・・暫くして ほんのちょっぴりですが食べてくれました

ケージ内のペレット容器に
ペレットとパパイヤ2切れを入れておき
今朝見てみると全部食べておりました

で今朝も
サニーレタスと一緒にお皿に入れてあげてみました

「パパイヤしゃんでしゅ」
「昨夜は全部食べてたね」

パパイヤを食べるかと思いきや・・・
先にサニーレタスを食べたのでした
サニーレタスはあとからあげないといけなかったですね


「まだ おあじがなじめないんでしゅけど」
「今まで食べた事無かったもんね」


「だんだんとおいしくなってきてましゅ」
「お口に馴染んできたんやね~よう噛んでね」


「これだけでしゅか?」
「少しずつ食べないとすぐ無くなってしまうからね~」

食べてくれてホッとしているおばばでございます

手造りで愛情がこもっていたから

食べられたのかしらん?





ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン

ありがとう_l...


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2017-05-10 23:00:44
こたもはじめは食べてくれませんでしたよ

獣医師さんは、酵素が身体によいけどあげすぎるとお腹が膨らむからねと

我が家でも2つづつです

よそさまのお宅で食べてくれたのを見ると嬉しいわ
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-05-11 16:53:32
コメントありがとうございます
こたちゃん、今では食べれるようになったんですね。

危ないとこでした。
すぐ食べていたらもっと上げていたかもしれませんね。

コメントを投稿