☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.936 ☆ゆきたん☆ 初めてのサツマイモでお腹いっぱい?

2012-09-27 16:29:41 | ☆ゆきたん☆日記

今日も秋晴れのおばば地方です

先日実家のお墓参りに行った時
兄から ウサギに食べさせたらいいと
サツマイモの小さなのを貰ってきました
勿論人間用に大きなものも・・・・

前日にスーパーで買っていたし
姉にも貰っていて
サツマイモだらけ・・・・
嬉しい悲鳴?プ プ プー

☆ゆきたん☆に貰ってた小さな芋を
食べさせてみる事に

芋を丸ごと ☆ゆきたん☆の目の前にド~ンと
おばばのいい加減で横着な性格が出てます
(お恥ずかしい)


「おじちゃんが ☆ゆきたん☆の為にくれたんよ~嬉しいね~」
「ありがとうでしゅ」


「お味はどうかな?」
「うま うま でしゅよ」


美味しそうに食べてます


ポリポリ齧って・・・
固いから歯の為にはいいかも?
でも アクがあるからたくさん食べたらダメだろうし・・・・

心配無用でした

直径2cm位のを1cm位齧っただけでしたわ

それでお腹いっぱいになったのかな?

満足そうな顔をしてお昼寝


何だか老け顔にみえる・・・・
年老いたおばばに育てられてるからかな?
可哀想な☆ゆきたん☆

でもこんな顔をみていると
凄く癒されて自分の歳を忘れるんだよ~ん


ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックして頂くと嬉しいです







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スピカ)
2012-09-27 20:21:20
こんばんは♪
薩摩芋がいっぱい、うらやましぃです(*´∀`*)
うちはみんな大好きで、味噌汁に入れたりもしてます

☆ゆきたん☆、かじってくれたんですね
見た目にびっくりしなかったんだ~
お昼寝、お目々をしっかり閉じていて
ぐっすり寝てそう…
全然、老け顔にはなってませんよ
ぽち
返信する
Unknown (momo)
2012-09-27 21:49:54
さつま芋たくさん貰っていいですね。
天ぷらとかにするんですか・?

だんだん過ごしやすくなって、
ゆきたんも気持ち良くお昼寝できますね(=^_^=)
返信する
スピカさんへ (inukiyo)
2012-09-28 00:16:34
コメント有難うございます
我が家もお味噌汁に入れたり、小豆とカボチャと煮たり、焼き芋、ふかし芋、天ぷら等にします。
でも、おじじはそんなに好きじゃないみたいですけどね。

台所のダンボール箱の上に置いていたら、背伸びして欲しそうにしていたので、与えてみたら齧ってくれました。

ぽち 有難うございます
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2012-09-28 00:26:43
コメント有難うございます
天ぷらするときは必ずさつま芋は使ってますね。
今年の夏は暑くて天ぷらは出来ませんでしたけどど・・・
おじじが芋類余り好きじゃないんですよ。
一応食べてはくれますが。

日中はケージに入れられているので、眠っていることが多いですね。
気持ち良さそうです。
返信する
Unknown (ayamama)
2012-09-28 15:09:36
サツマイモ時期ですねぇ!ウフフ
ゆきちゃん!満足されたようで!ウンウン
アハハ 老け顔・・・そんな事御座いませんわぁ!
まだまだ!わたくしの寝顔の方が・・アハッ
返信する
ayamamaさんへ (inukiyo)
2012-09-29 16:31:59
コメント有難うございます
さつま芋の美味しい季節です。
石焼芋屋さんの車が回ってくると、いい匂いが漂ってきますよね(買わないですけど・・・)

ayamamaさんは、きっと可愛い寝顔だと思いますよ
返信する

コメントを投稿