☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2913☆ゆきたん☆プランター菜園の人参葉は美味しい~

2020-11-09 16:24:59 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は晴れたり曇ったり
昨日より寒くなったおばば地方です
(最低気温9.6℃ 最高気温15.5℃)

今朝掛かり付け医院
先月のように
混んでいたら嫌だなと思いつつ
入ってみると待合室は空いていて・・・
その代り?大きな胡蝶蘭や
お花がたくさん置いてありました

秋の叙勲で受賞されたお祝いに
医療関係から贈られて来たもので
診察室にもいっぱい
「花屋みたいやろ?」
ニコニコ顔のDr(80歳)でした

血圧は先月より少し高め
HbA1cは少し下がってました

*************

2014年6月初め
プランター菜園の人参
10cmほどに伸びて来たので
間引いて☆ゆきたん☆

待ちきれなくてお皿の下まで
頭を持って来ています(矢印部分)
今にも飛びかかりそうなので
急いで下に置きました

取り敢えずこれだけ↑ですが・・・


「やわらかくておいしいでしゅ」
「おばばが育てたからね」


「これだけじゃ たりないんでしゅけど」
「ちょっとずつ間引いてるから」


「きょうはこれだけでしゅか?」
「そうだよ~ん」


「もっとあじわってたべればよかったでしゅ」
「慌てて食べるからや~ん」

この調子で食べるとすぐ無くなりそうなので
人参の伸び具合をみながら
間引いてあげていたような・・・



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします

ミニウサギランキング





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2020-11-09 16:36:12
いわゆる勲章をもらうと、なぜこの人からって祝電やお祝いがありましたっけ。いまは、大臣の実家あたりでは、塾の先生としか認識されてない方なぞ行き来もなかったのに(笑)
返信する
Unknown (newmeow)
2020-11-09 19:32:11
80歳の先生?
叙勲も受けられて凄い!
これからも現役で続けられるのかな?
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2020-11-10 15:39:48
コメントありがとうございます
そういうのってあるんでしょうね。

勲章には縁のない農家でした。


返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2020-11-10 15:48:30
コメントありがとうございます
80歳だけど大柄でポッチャリされているので若く見えます。

長年高校の校医をされての叙勲のようです。
もうしばらくは続けられるのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿