☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3208☆ゆきたん☆トイレにて&貯水槽の清掃で&歯科医院へ

2022-11-22 17:03:01 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日はどんより曇り空のおばば地方でした
最高気温 17.7℃  最低気温 8.9℃

屋上にある貯水槽の清掃があるのをすっかり忘れて
洗濯機を回し食器の洗い物もしていて
途中で気が付いたのが9時過ぎ
AM9:00~PM4:30の間ということなので
何時ごろに清掃されるのか分からないけど
お水が出ていたので間に合ってよかった

お水を溜め置きしてから歯科医院
奥歯の詰めものの横が少し欠けているし
詰め物も黒くなってきているので
新しく詰めなおすことに
今日は院長ではなくて背の高い若い男性で(院長より)
話し方も声もソフトで
初めてだけどそれほど緊張はしませんでした

助手の女性に左手人差し指にパルスオキシメーターを挟まれたけれど
反応がなくて・・・
(何となく挟み方が違うような感じがしました)
右手人差し指に変えたらちゃんと数値が出てホッとしました
血圧を図る指示を受けてたので新人だったのかも?

************

2016年8月初め
トイレ中の☆ゆきたん☆にカメラを向けていたおばばです

「今日は調子よさそうやね」
「いいでしゅよ~」



「良かった~おばば嬉しいよ~ん」
「あたちもでしゅ」


「ついでに おかおきれいにしましゅ」
「トイレで?」


「う~ん いいんでしゅ」

どこでしようがお顔洗いしようが
元気でいてくれるだけで嬉しいおばばでした




ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング





 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2022-11-22 19:50:26
私も今日、歯医者さんで歯石取りしてきました。

パルスオキシメーターは挟み方のコツとかあるのですかね?
歯医者さんでと同じように何度もやって貰ってる人いましたよ。
なんでしょうかね?
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2022-11-23 16:10:45
コメントありがとうございます
私は14日に歯石取りました。
歯の欠けは小さかったのですが詰め物が古くなっていたので新しくしてもらいました。

コツ、どうなんでしょう?
私の場合は左手首に血圧計はめていたので掌が上むきになった状態で、人差し指に挟まれたのでエラーになったのかと。
よくわかりませんが・・・

いつもは左手首に血圧計だけを、右手掌を下向きにして人差し指をパルスオキシメーターで挟んでもらってます。

どうしてなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿