☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3064☆ゆきたん☆暑いのに毛布に包まれて&高齢独居男性の荷物が運び出された

2021-11-30 16:50:45 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は晴れのち曇りのおばば地方でした
最高気温 18.0°  最低気温 3.2℃

朝10時頃トラックが停まる音が聞こえたので
通販の物が届いたのかと思ったけれど
申し込んで1週間も経ってないし・・・
で下を覗いて見ると違ってた

軽トラと1tトラックが停まっていて
軽トラには簡易ベッドのような物が積まれてて
1tトラックにはコタツテーブルや椅子
その他小型の電気製品等やゴミ袋に入った衣類が
放り込まれていました

一階の高齢独居男性の部屋から運び出しているようでした
この老人は入居してから一度も窓を開けた事が無く(北側)
自治会費は払わず他人との接触を避けていました
引っ越してきて最初の頃は
自分でお弁当を買って来てたようですが

そのうち生活援助サービス(訪問型)を頼まれたのか
お弁当を持って来られるようになり
(掃除 洗濯 買い物も
最近ではそれも無かったみたいで・・・
お付き合いは無かったけれど
皆さん心配してました

施設にでも入られたのかも?

************
2015年7月中旬☆ゆきたん☆
お尻や尻尾のウンチ汚れを落とすのに
毛布に包み抱っこしてお風呂場へ

「あついでしゅけど しんぼうしましゅ」
「お風呂場はすぐそこやもんね」

お尻や尻尾を洗うのも嫌がらず
ブラッシングまでさせてくれましたが
☆ゆきたん☆が逃げ出さないように
ドアを閉めて居たので
おばばは汗だくになったのでした


「あたちは おとなしくしてたでしゅから」
「助かったけど 狭いとこでしたから暑かったわ」


「つめきりしなくてよかったでしゅね」
「ホンマはしたかったけどね」

大人しくしてたご褒美に撫で撫でサービスしたら

お鼻全開になった☆ゆきたん☆でした

ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2021-11-30 17:11:23
警察や救急隊が来ていた様子はありますか

なけれは、家賃不払いの強制退去

サポートさんにより施設入居かな
返信する
Unknown (newmeo)
2021-12-02 07:31:34
入院でもされたのでしょうかね。

そちらの市では一人でも入居出来るのですね。
知り合いの人が市営住宅に母娘で住んでいたのですがお母さんが亡くなったら娘さん一人だと住むのはダメと言われお母さんが亡くなってから49日以内に退去するように言われたそうです。
夫婦の場合はいいけど親子は一人になった時はダメだという決まりだとか…相当揉めたらしいけど結局強制退去の通知がきて出たそうです。
理不尽だと怒っていました。
うちの市だけなのかな…
ひどいですよね。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2021-12-02 16:10:23
コメントありがとうございます
それは無かったです。

強制退去ではないと思うのですが・・・

荷物を運び出す時書類を手にした女性がいたのでサポートの方だったのかもしれませんね。
返信する
newmeoさんへ (inukiyo)
2021-12-02 16:36:38
コメントありがとうございます
詳しくは分かりませんが・・・

我が家は市営ではなく県営で築40年近く経ってますから若い人は中々入って来ません。
入居した当時はやはり厳しかったように思いますが、最近は空室が多くなったからか独居老人や外国人が入居して来てます。
我が家の下も71歳の女性1人です。

市営住宅を希望する人が多いのでしょうね。
それにしても49日以内に退去とは厳しすぎますよね。

当市の市営住宅の場合はどうなのか知らなくて・・・すみません
返信する

コメントを投稿