☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1150 ☆ゆきたん☆朝ご飯の催促

2013-05-29 16:12:55 | ☆ゆきたん☆日記

今日は雨が降ったり止んだり
強風が吹いているおばば地方です
昨日 例年より10日も早い梅雨入りをしました

この時期はおばばにとって
苦手な・・・・嫌な季節
頭は重く どよよ~んな日が多くなるので・・・

今朝も軽いどよよ~ん状態
でも☆ゆきたん☆の顔を見ると
そんな事言っておられません

おばばが起きてケージに近づくと
朝ごはんの催促です

「おばばしゃん ごはんもぼくそうも からっぽでしゅよ」
「入れ物は空っぽやけど牧草がうさ子ちゃんの前に散らばってるよ~ん」


「うさこちゃんたちが かきだしたんでしゅよ」
「そんな事あるわけないや~ん」


「たいくつだったから あたちがうさこちゃんとあそびながらだしてたんでしゅ」
「どおりで うさ子ちゃんの向きが変わってると思ったわ~」


「もう はやくごはんくだしゃい」
「掻き出した牧草を食べてからやね~ん」


「そんな~」


掻き出した牧草をせっせ せっせと・・・・

食べてはくれませんでしたわ

なので片手で撫で撫でしながらペレットを入れ
ペレットを食べている間に新しい牧草をいれておきました
(お腹が空いていると飛び掛ってくるので)

☆ゆきたん☆の食欲があるのは嬉しいことです
おばばも 食べて体力付けないと・・・・

ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-05-29 23:26:27
最近やっとストーブを使わなくなった北海道なので、
そちらの季節の移り変わりの早さにいつもおどいています。

ゆきたん、元気いっぱいでいいね~(o^ ^o) /
たくさん食べて、梅雨時期を乗り越えてね!
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2013-05-30 17:12:50
コメント有難うございます
今年は特に早いですね。
そちらは急に気温が上がって体調管理が大変ですよね。

しょこたんも、たくさん食べて元の体重に戻して?ね。
返信する

コメントを投稿