☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3275☆ゆきたん☆大きなままの人参でも&木陰でお弁当を食べていた年配のご夫婦

2023-05-28 16:21:48 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は曇り時々晴れのおばば地方でした
最高気温 23.2℃  最低気温 18.9℃


木曜日におじじの好物のこがね餅を買いに
隣市の直売所へ行ったけれど見当たらず
普通の白餅も無くて
行った時間が遅かったので売り切れてた?
その代わりかヨモギ餅(餡なし)がたくさんあって
ヨモギ餅でもいいというので1パックだけ購入したのでした

駐車場に戻ると車の中は空っぽ
電話しようとスマホを取り出してたら
フラフラ歩きながら車に近づいてくるおじじの姿が
北側の公園を散策してたようです

車に荷物を積んで今度はおばばが公園へ
遊具があるのでいるのはほぼ若い親子連れ
おばばのように一人で散策してる人はおられませんでした
木陰ではお弁当を広げておられる年配のご夫婦の姿も
羨ましい限りでした

公園の柏葉紫陽花 まだ咲き始めたばかり


バラも少しだけ


************

2017年1月初め
このころから少しずつ瘦せていってたような?
年末のお煮しめ用に買った人参が
余っていたので☆ゆきたん☆

「おおきなままの にんじんさんでしゅね」
「齧りがいがあるかもと」


「ちょっとおおきすぎるかもでしゅ」
「小さくカットしたほうがよかったかな?」
「ずぼらなおばばしゃんでしゅから」
「ゴメンね」

でお皿から出すと

「いいんでしゅけどね」
「ホンマに気がきかんおばばやね」


「でもたべられましゅから」

と必死で人参に食らいつく☆ゆきたん☆でした


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング









 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いやくようがいげきぶつ)
2023-05-28 17:31:51
夫婦が仲良く、互いをおもい…私は、出来なかったけれど羨ましいな素敵だなぁと思います
返信する
Unknown (newmeow)
2023-05-28 19:23:37
うちも今は公園でお弁当を食べることはないですね…
子どもが小さい時はありましたけどね。
返信する
いやくようがいげきぶつさんへ (inukiyo)
2023-05-30 17:14:45
コメントありがとうございます
子供が小さい時お弁当を持って3人で2度ほど出かけたことがありましたが・・・

バラか桜を見に行った時、次姉が一緒だった
けれどお弁当を食べたような。
二人で食べた記憶は???
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2023-05-30 17:21:33
コメントありがとうございます
我が家の場合子供が小さい時は仕方なくついてきた感じでしたよ。

休日は自分の娯楽に…今に続いています。
返信する

コメントを投稿