☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1090 うさぎさんの天敵

2013-03-25 18:16:33 | ☆ゆきたん☆日記

今日も曇り空だったけれど
夕方からお日様が覗くようになったおばば地方です

公園の桜が咲き始めました

去年より随分早いです


今日の☆ゆきたん☆
ケージの掃除がすんだ後
ケージに入れられたままで・・・・

トイレの網に両手を置いて・・・

☆ゆきたん☆何想ってるの~ん?」
「いま かんがえちゅうでしゅ」


「だから 何を?」
「あたち とじこめられてるけど しあわせかもでしゅ」


「のはらにいるうさぎさんたちは てんてきがたくさんいて こわいでしゅね」
「そうやね~でも それが自然なんよ~☆ゆきたん☆は天敵居ないから安心やね?」

昨夜公共放送局の
「ダーウィンが来た」でイギリスの穴うさぎ特集
☆ゆきたん☆と一緒に見てたので・・・




同じように穴グラ生活をしているオコジョ
小さくて可愛いオコジョが天敵とは・・・・・


自分より大きなうさぎを捕らえている場面↓




「あたちは へいわであんしんでしゅから ありがたいでしゅね」
「そうだよ~ん 良かったね~」

☆ゆきたん☆の天敵はおばばかな?

ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-03-25 19:25:53
見ましたよ!私も・・・。
自然界で生きるのは自由があるけど、厳しいですね。
飼いうさぎは、あんなに走れれほど持久力がないから、
あんな広い野原では、うちのは暮らせないですね・・・。
穴掘りは、得意でしょうけどね・・(=^_^=)
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2013-03-25 21:00:36
コメント有難うございます
ネタがないので書いてみましたが。。。
うさ飼いさんならたいてい観ていらっしゃたでしょうね。

厳しい自然界で生きるうさぎさんに、思わず応援してましたわ。

うちも無理でしょうね。
穴掘りもどうだか?



返信する
Unknown (ayamama)
2013-03-27 15:46:51
本当に今年は開花早いですよねぇ!ウンウン
三月で満開??入学式時期には花有るのしらぁ??ウ~ン
ゆきちゃん!そうだよねぇ!ウンウン
野生のうさぎさんはいつも神経を張っていなければなりませんよねぇ・・
あんな小さな動物が天敵??確かに・・先代のまこと(ハム)もさすけの足を良く狙いに行っていたわぁ・・アハハ
身体は小さくても・・相手の急所を知ってるのですよねぇ!
ゆきちゃんもさすけも・・幸せだと思ってくれるだけで・・おばばさんもわたくしも幸せですわぁ!!ウフッ

さすけの天敵は?ヨッパゲーに変身した!とぉーたんのようですわぁ!アハハ
返信する
ayamamaさんへ (inukiyo)
2013-03-27 16:13:47
コメント有難うございます
入学式の頃には葉桜になってたりして・・・ね

グループのリーダーが常にアンテナを張り巡らして、危険をしらせたり挑んでいったりしていましたね。
自然界の厳しさですね。

さすけちゃんの天敵はとぉーたんですか?
ヨッパゲーにならないようにしてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿