☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3321☆ゆきたん☆エコー検査に行く前に&警察官が訪ねてきたので何事かと

2023-09-22 17:24:46 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は曇りのおばば地方でした
最高気温 26.5℃  最低気温 22.8℃


昼食後またウトウトとし始めたら
玄関チャイムの音が・・・
おじじには聞こえないので
仕方なく玄関へ行きドアを開けたけれど
姿は見えず・・・
で身を乗り出すと警察官が一人
ドアの裏に立っておられました

事件でもあったのかと思ったら
今年の5月に当市に異動になったとかで
巡回訪問をされていたのでした

緊急連絡先に変更はないかとか
当市でも詐欺被害が出ているので気を付けるようにと
注意喚起されました

そしてお隣さんのこと訊かれたけれど
去年の暮に引っ越したことを伝えると
「ああそうですか」と・・・
過去の事件のこと知っておられるのかしらん?

帰り際に「くれぐれも詐欺には気を付けてください」と言って
階段を降りて行かれたのでした

************

2017年5月初め
エコー検査の日
お風呂場でブラッシング&お尻の汚れを拭くことに
ブラッシング中に
抱っこしてきた毛布の上でカクカクを始めた☆ゆきたん☆

「しゃしんとらないでくだしゃい~」
「こんなとこでカクカクするの珍しいもん」


「めずらしいからといっても しちゅれいでしゅ」
「わかったよ~ん」


「はずかしいでしゅ」
「ごめんね」

綺麗になった後動物病院へ行き
エコー検査を受けたのですが
何も映ってなくて
お腹の張りもなくお尻も目視では異常なしでしたが
お薬は引き続き服用することになったのでした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング
















 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2023-09-22 19:16:35
警察官が来るとドキッとしますよね。

詐欺被害は本当に多いですね。
スマホとかにも「お荷物をお届けしましたがお留守でした…」といようなメッセージがたびたびきます。
知らないうちに巻き込まれないように気をつけなくては。
返信する
Unknown (おおびるげ)
2023-09-23 13:12:18
お隣のトラブルは、知っていても転居は知らないと思います。住民票確認しないし
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2023-09-24 16:08:34
コメントありがとうございます
そうですね。
数年ごとに家族関係連絡先等の確認にこられてたのでそれ程でもありませんでしたが、
お隣さんのことを訊かれて事件のことを思い出してしまいました。

本当に多いですよね。
スマホの変なメールは迷惑メールで返信しています。
なのでほとんど来なくなったように思います。

お互い気をつけましょうね。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2023-09-24 16:14:57
コメントありがとうございます
そうなんですね。

教えていただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿