☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.526 画像の横に 文字入れ出来たけど・・・・・ 

2011-05-27 22:36:47 | その他

以前から UPした写真の横に文字が入れられたらと思っていたのですが
やっと入れられるようになりました

パソコン教室で一緒でブログ友であるにこにこさん
教えていただいたのですが・・・・・
アホなおばば 解からない言葉の羅列にチンプンカンプン
夕べ夜中まで あれこれやってみたけどダメで・・・・

今日画像挿入を色々試していたら
偶然文字入れ出来ました
忘れないうちにメモしておきました




 雨の公園

 水溜りができています

 水銀灯が灯ったところです

 台風の行方が心配です





             







 「わすれないようにしてくだしゃいね」

 「さあねえ~ 使わないと忘れるやろね」

 忘れないようにしないと・・・・・・









以上 二日にかけて悪戦苦闘したおばばでした
まだまだ よく分かりません
とりあえず 今日はこの辺で
今度は右寄せ左側文字入れを・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックお願いします
 



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ショコラ)
2011-05-27 23:13:58
「写真の横に文字入れ」上手に出来ていますね
写真の新緑のきれいこと! 雨上がりは格別ですね。
返信する
Unknown (ショコラ)
2011-05-27 23:17:03
ごめんなさい。雨上がりではなく雨の日でした。
返信する
Unknown (にこにこ)
2011-05-27 23:42:46
お疲れさまでした。
中央揃えをしたら変になるでしょう?写真が動かない。出来たらいいのにな。
台風 それてくれますように…。
返信する
すごいー! (chiko)
2011-05-28 01:08:09
やったねー!

横へ文字入れるなんて、説明よんだけど・・・・
よう分らんかった!
頑張ってやってみないといけませんね?何時の事やら??????
返信する
Unknown (buchiusagi)
2011-05-28 09:28:38
良かったですね!
私もわからないことだらけで、悪戦苦闘してます。
公園の緑が綺麗です。(*^_^*)
返信する
コメント有難うございます (inukiyo)
2011-05-28 10:42:11
ショコラさんにこにこさんchikoさんへ
説明読んで<画像URLの後に赤い文字を挿入>とあるのでここでもう????で、何回やり直したことか。
それで画像挿入でいろいろ試したら偶然文字入れ出来ました
中央揃えにし、文字サイズ換えるとぐちゃぐちゃになって・・
そこからまた何回もやり直し、やっとこさ画像左寄せ、文字右入れだけ何とかできた次第です
文字左入れは文字頭を揃えるか、後ろを揃えるかで????な状態です
頭疲れましたわ~
返信する
buchiusagiさんへ (inukiyo)
2011-05-28 11:06:17
コメント有難うございます
まだ完全ではないのですが嬉しかったです。
buchiusagiさんはインターネットのFirefoxを御自分で入れられたり凄いと思います
この小さな公園でも四季が感じられるんですよ
返信する

コメントを投稿