☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1798☆ゆきたん☆も昨日のおやつはさつま芋

2015-08-28 15:49:15 | ☆ゆきたん☆日記

午後から曇って来たおばば地方です

昨日は おばばが さつま芋餡入りのどら焼き
〝うさぎのほっぺ”を食べたからではないけれど
鳴門金時(さつま芋)も買っていたので
☆ゆきたん☆にさつま芋をあげる事に

いつもは薄い輪切りだけど
厚めに切って4等分したものを一切れ

お皿に入れるまで待てなくて
足もとをクルクル回ったり・・・

「いつもと おおきさがちがうでしゅ」
「分厚いよ~ん」


「きょうは どうしたんでしゅか?」
「べつに~」


「はやく~」
「分かってるよ~ん」


この時 チクッと痛みがして
慌ててさつま芋を落としたおばばです


「はやく てをはなさないからでしゅ」
「お皿に入れるまで待ってくれへんからやん」


「だって おいもしゃん だいすきだもん・・・」
「そうやけど」

爪先に歯が軽く当たっただけなので
傷にならなくてよかった~

先にお皿へ入れてから出せばいいのに・・・
後になってから気が付くアホなおばばでした


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキング
ありがとう_l...


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2015-08-28 16:33:38
欲しくて気が急いたのですね

爪の先で良かった。うさぎさんの噛んだ傷は痛みますから
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2015-08-29 16:15:39
コメントありがとうございます
さつま芋だけは特別ですね。

最近は傷が減っていたので油断してました。

今回は爪先でしたけど、足に突進してくることもありますよ。
気性の荒いところがあります。
返信する

コメントを投稿