☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3272☆ゆきたん☆ブロッコリーの葉っぱ&コロナワクチン予防接種6回目

2023-05-18 17:07:12 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は薄雲が広がり時々強風が吹いているおばば地方です
最高気温 24.7℃  最低気温 18.1℃


16日の火曜日午後3時半に
かかりつけ医院でコロナワクチン予防接種(6回目)を受けたのですが
針を刺された瞬間今までと違うような痛みに感じました
今まではチクッとした痛みだけで
後から徐々に痛みが増していたような記憶が

今回は針を刺された瞬間から腕に痛みとだるさが出てきて
気になりながら15分間待機して何事もなく帰宅したのでした

腕のダル痛さは変わらず
この日の夕食は手抜きでレトルトカレーと
前日の総菜の残り物で

夜になりダル痛さが増して来たけれど
今迄ほどでもなかったような?
夜中に何度も目が覚めましたが
心配だった熱は全然出ませんでした

昨日もまだ腕のいただるさが取れず
気温の上昇もあってしんどくてゴロゴロと横になっておりました

今日は腕のだるさが少し残っている程度でやれやれです

************

2016年12月末
隣市の直売所で葉付きのブロッコリーを買ってきて
☆ゆきたん☆にあげました

「おおきなはっぱでしゅね」
「葉付きのブロッコリーが珍しかったから買ってきたんよ」


「どこからたべようかな?」
「好きなように食べてええよ~ん」


「じゃあまんなかからたべましゅね」
「どうぞ~」


「おいしいでしゅよ」
「良かったね いつもあったらええんやけどね」


「いつもないなんて ざんねんでしゅ」
「残念やけど仕方ないんよね」

久しぶりのブロッコリーの葉っぱを
美味しそうに食べる☆ゆきたん☆でした


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング




 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2023-05-18 19:12:03
熱が出なくて良かったですね。

私は3回しか接種していません。
4回目の接種券まではきていましたがそのまま放置しています。
返信する
Unknown (おおびるげ)
2023-05-18 20:18:31
接種回数が増えると抗体の関係もあり、違和感をうったえる方の数は増えます

お大事になさってください

感染するよりは、ましですから
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2023-05-20 15:38:18
コメントありがとうございます
熱が出なくてよかったですが腕のだるさが中々引かなくてスッキリしない一日でした。

私は骨川筋子の虚弱体質なので感染した場合を考えると接種しておいたほうが良いかなと。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2023-05-20 15:47:50
コメントありがとうございます
違和感・・・納得です。

お気遣いありがとうございます。

私の体力では感染した場合持ちこたえるかどうかと思うので接種しています。
返信する

コメントを投稿