☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2305☆ゆきたん☆ウサギ柄マットがすきなのに・・・

2017-07-05 20:34:08 | ☆ゆきたん☆日記

今日は昨日に引き続き雨が降っていたけれど
お昼すぎには空が明るくなって雨も止みました

午前1:00の気温が24.6℃なのに
正午の気温が22.3℃と
ヒンヤリしていました
(午後8時現在は23.3℃)


そこで台所テーブル下に敷いている
ウサギ柄マットや他の敷き物の洗い替え用が少ないので
敷物を作ることに・・・
と言ってもおじじのお古の敷きパットをリメイク
ミシンを出すのが面倒で手縫いで適当に

敷きパットを3枚にカットすると丁度良い大きさ
ピンクのバイアステープがあったので
ハサミでカットした部分をくるんだだけ

表面は青い模様が入っているので裏面を

奥だけピンクです


「うさぎさんの マットとちがいましゅ~」
「汚れてたから交換したんよ」


「あのマットが すきなのに・・・」
「洗濯せんといかんからね」 


「これは おじじしゃんのおふるでしゅか?」
「そうだよ~ん」


「おとしよりのにおいがしましゅ」
「洗ったんやけど 浸み込んでるのかも?」


「がまんしましゅ」
☆ゆきたん☆の軟●の臭いの方が・・・」

最初で慣れないのですぐには来ませんでした
早速軟●を落としておりましたが

その後気に入ってくれたのか
うさ饅頭状態に
なっておりました

              

指が少し痛かったし目が疲れて肩は凝るしで
ミシンを使えばよかったかも?

残りの2枚はミシンで縫いますわ


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン

ありがとう_l...


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2017-07-05 21:25:17
洗い替え必要ですよね

綺麗なものをと思うのにな〜〜

お古だとくた〜〜っとして気持ち良いはず

ゆきたん、おばばしゃんの愛情だからね
Unknown (momo)
2017-07-05 22:01:30
ご苦労さまでした。
ミシン出すの面倒だけど、手縫いはもっと大変ですよね!
ゆきたん、ご主人の香りがして本当はうれしい?
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-07-06 17:01:40
コメントありがとうございます
今までだとマット2~3枚で済んでたのが、テーブル下に入るとたくさん要るようになって、おおびるげさんの様に大きいのを敷いたほうがいいかなと・・・

おじじのお古の敷きパットがあったので利用してみました。

裏面が柔らかくて良さそうです。

あいじょうだったら もうすこしていねいに ぬってほしいでしゅ。
momoさんへ (inukiyo)
2017-07-06 17:09:13
コメントありがとうございます
重たいミシンを出して調整するより、手縫いの方が楽かなと思ったのが間違いでした。

☆ゆきたん☆の座布団を手縫いしてたので、同じ様に考えていたのですね。
大きさが違うのに・・・アホですわ。

あまりうれしくないでしゅ

コメントを投稿