☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2201☆ゆきたん☆葉大根これでお終い・・・トリとトリあいしてた?&お顔洗い

2017-01-26 16:49:27 | ☆ゆきたん☆日記

今日は快晴のおばば地方でした

相変らず凍てついた朝でしたが

日が差してくると昨日より少し暖かくなりました

昨日プランター菜園の葉大根を
全部抜いてしまいました
何故かと言うと・・・
双葉を摘んだあと暫く
は来ていなかったのですが

昨日の朝プランターで鳴き声がしたので
すぐ追っ払い葉大根を見ると
本葉をついばまれておりました
☆ゆきたん☆の分が無くならないうちに
抜いてしまったほうがいいかなと・・・
抜いた葉大根を☆ゆきたん☆

「葉大根これでお終いやからね~」
「もうおしまいでしゅか? はやいでしゅね」


「鳥さんに食べられてしまうから 全部引っこ抜いたわ」
「おいしいのを トリあいしてたんでしゅね」
「今度はトリに来ない人参さんを植えないとね」

葉大根を食べた後はお顔洗いです

「はじめましゅよ」
「どうぞ ご自由に」



最後にお耳を掻いて



「いじょうで おわりでしゅ」
「怖いお顔になってたけど?」


「あら はじゅかし~」

と頭を掻いていた?ゆきたん☆でした

 
 ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン

ありがとう_l...








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2017-01-26 17:34:20
何日かこなくて・・・違う個体なのか・・覚えていてきたのか・・・・・・

新鮮な葉っぱさんは、ゆきたんものなのにね
返信する
Unknown (momo)
2017-01-27 17:45:50
トリ、トリ…のゆきたんとのやりとりが面白い(笑)

新鮮な葉を食べれて良かったね!
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-01-28 17:06:00
コメントありがとうございます
公園の樹には、10羽以上いる時がありましたから・・・

全部引き抜いたら来なくなりました~
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2017-01-28 17:11:38
コメントありがとうございます
面白いと言って頂いて嬉しいです。
歳と共に面白いことも出て来なくなりました。

トリには味見だけさせてあげたということで・・・
返信する

コメントを投稿