☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2870おじじ雪平鍋を探し出せず&☆ゆきたん☆脱出試みたものの

2020-07-31 16:38:27 | 日記

朝方は曇っていたけれど
晴れたおばば地方です
梅雨明けしたようでヤレヤレです

昨日久し振りに全部屋(3DK)一気に掃除機をかけたら
前日に冷蔵庫内の掃除をしていたこともあって
ドッと疲れが(普段サボっているので)・・・
11時前に終わって横になっていたら
TVのお守をしていたおじじが

「今日の昼何や?」
「お素麺やけど?」
「今からしてくれへんか」
「じゃあお鍋に御湯沸かしといて~」

でお鍋を出したのはいいけれど小さな片手鍋
どう考えても素麺が入る訳ないのに・・・

「表面がデコボコになってるお鍋やけど?」

雪平鍋は一つしかないので
見ればすぐ分かるはずなのに
「これか?」
「これか?」
たった数個のお鍋の中から見つける事も出来ず
「もうええ~」と諦めて出て行きました
球弾きに行くため早めに
昼食を食べたかったみたいですが

認知機能低下して来てるのかも


まだ疲れが取れなくて
おまけに口内炎まで出来て(;´д`)トホホ

*************

2014年2月中旬
ベランダでのブラッシングは
寒いし指先が冷たくなるので
ケージの中ですることに

「こんなとこでするんでしゅか?」
「狭いけど辛抱してね」


「ここからでたほうが いいとおもうんでしゅけど?」
「それはちょっと困るんよね」


「こことびこえてみようかちら?」
「やめといて~」


「どうにかして でてみせましゅ」
「無理だよ~ん」

が トイレを足場にして
ケージ横に置いていた
牧草の袋等の上へ飛び降りた☆ゆきたん☆
毛布を上に置いていたので無事でした

飛び出したもののすぐケージに連れ戻され

「だっしゅつせいこうしたとおもったのに・・・」

5歳を過ぎたころ
無理をして怪我でもしないかと
心配していたおばばです



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします

ミニウサギランキング



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2020-07-31 17:15:27
世の男性は、そうでない方もいるけれど…麺をどの鍋で茹でていたか、量と鍋は適正かなんて見てはいても覚えてなんかいませんって。だから、にょにょひろには、徹底して教えてます

※お素麺。美味しい夏。我が家は、恩恵に預かっております

※うさぎさんのコップ次男に探してもらっていますが、ない
返信する
Unknown (momo)
2020-07-31 20:49:13
素麺は無事に食べれましたか?

うちの主人も鍋や食器、調味料とかの置き場所あまり知らないてすよ。覚える気がないような…
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2020-08-01 23:03:25
コメントありがとうございます
そういうものなんでしょうかね。
16cmの小鍋を出して来た時は、いくら何でもそれは違うって思いましたよ。
一つしかない雪平鍋のデコボコも分からないのかと・・・

お店によって置いてない所もあるようですね。


返信する
momoさんへ (inukiyo)
2020-08-01 23:11:10
コメントありがとうございます
おじじは何も食べずに出かけました。
いつものパン屋さんでパンを買って食べ畳みたいです。
私はお茶漬けで済ませましたわ。

あらご主人もですか?
おじじも全然覚える気がなくて、教えようとすると機嫌悪くなるので困ったものです。
返信する

コメントを投稿