☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2181☆ゆきたん☆毎年同じこと言ってましゅけど?

2016-12-29 21:21:38 | ☆ゆきたん☆日記

今日は晴れたり曇ったりで寒いおばば地方でした

年末になるといつも大掃除のことでおじじと衝突するので
今年こそ黙っていようと思ったのですが・・・
去年と同じことをしているので(やってはいけない事)
注意をしたら 文句を言っていたけれど
怒鳴られなくてホッとしました


☆ゆきたん☆はケージに閉じ込められていたのでご機嫌ななめ

「ばたばたしてて おちつかなかったでしゅ」
「明日もバタバタするかもよ~」


「はやくから すこしずつしてたらいいのにでしゅ」
「そうやんね~」


「まいとし おなじこといってましゅけど?」
「アカンね~」


「むりしないで すませてくだしゃい」
「去年みたいに風邪引いて熱が出たらアカンもんね

普段から綺麗にしていればいいのですが・・・
おじじともめる年末の大掃除です


 

ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキング

ありがとう_l...


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2016-12-29 22:27:22
毎年のたたかいとイライラですね

なぜか男の人は、やらかします

聞いてないのか覚えてないのか
返信する
Unknown (momo)
2016-12-30 15:56:55
ご苦労さまです。
怒鳴られなくて良かった…

キレイになって気持ち良く新年を迎えられそうですね。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyp)
2016-12-30 18:03:37
コメントありがとうございます
手伝うようになったのは最近なんですよ。
説明をしてもその通りにやらないので困ります。
年末になると血圧が上がります。

返信する
momoさんへ (inukiyo)
2016-12-30 18:15:13
コメントありがとうございます
去年注意されたことをしていたので、強く怒鳴れなかったのかもしれませんね。

ところが今日、玉はじきに出かけましたからね。
全然綺麗になりませんわ~

綺麗にならなくても気持ちよく新年を迎えたいものです。
返信する

コメントを投稿