☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2169☆ゆきたん☆葉大根 早く大きくな~れ!

2016-12-12 16:04:36 | ☆ゆきたん☆日記

午前中は晴れ間もあったものの
午後からどよよ~んな曇り空になってきました(午後3時9℃)

今朝は良く冷えましたね(午前6時0℃)
そんな中プランターで芽が出ているのを見つけました

さて何の芽でしょうか?

人参を植えていたけれど
☆ゆきたん☆が食べつくしてしまったので
そのあとに葉大根の種を蒔いていたのです
蒔く時季が遅かったので
芽を出すかどうか分からなかったけれど
無事出てきました

☆ゆきたん☆のおやつの足しになるかも?



今日の☆ゆきたん☆
座ったおばばの膝に顎スリスリ~

「おやつ くだしゃい~」
「あげてるや~ん」


「たりないんでしゅ」
「人参さんなくなったし さつま芋は減らされてるもんね」


「だいこんのはっぱは まだでしゅか?」
「芽が出たとこやし~初めてやから育つかどうか・・・」
「はやく おおきくそだててくだしゃい」
「そんなん無理やわ~ 頑張るけどね」

☆ゆきたん☆が待っているので
早く大きく育ちますように・・・ 

 

ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキング

ありがとう_l...

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2016-12-12 17:51:53
おばば様の投稿を見て思い出しました!!今年、なんだかわからない育ちの良い芽が・・・一つつまんで香りを嗅いでみたらミント系のにおいが・・・で、2つだけ大事に育ててみたらなんと、ミィフィオが亡くなった時に埋めていた大葉だと・・・・・・今年の夏の冷奴に役に立ちました!!

☆ゆきたん☆おやつほしいね・・・でも、おやつだけではダメよ~牧草を食べようね!!

実は・・・・・・貧血がっていうのが、不正出血で・・・ねんのために診察を受けたら悪性腫瘍とわかり、今日!内視鏡をつかっての日帰り手術をしてきました・・・抜釘(ホチキスで止めてあるので)の月曜日まで安静にと・・・仕事は、ステージⅡAだとはわかっていますが、転移の有無で決めようかと思ってます。癌も三回目(口腔粘膜癌・乳癌)でいずれも初期に入るのですが、三回目ゆえやれる治療も限られているので、主治医も考えているようです。でも、私は・・・意外にも元気なんです!!貧血や不正出血の原因がわかったのだから・・・・・この一件は、ブログには明かさないつもりです。私には、しんどい言葉も出てくるだろうし・・・でも、落ち込んではいませんよ~今日は、疲れてますけれど・・・・・・・
返信する
Unknown (momo)
2016-12-12 22:01:29
今朝はすごく冷えました。
北国だから寒いのが当たり前だけど、この冬は特別に寒い感じがします。
少し暖かくなって大根の葉が育つといいですね。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2016-12-13 16:57:08
コメントありがとうございます
大葉の種は土中で眠っていたのですね?
のんびり屋の種だったのかも?

ええ~!そんな~・・・
何と言っていいのでしょう?絶句です。
ブログお休みされてたのでお仕事が忙しいのかと・・・

お仕事も大事ですが、体の方が大事ですものね。
転移していないことを祈っております。

了解しました。
体を充分休めて下さいね。


返信する
momoさんへ (inukiyo)
2016-12-13 17:09:51
コメントありがとうございます
この冬一番の寒さでしたね。
当地よりそちらはもっと寒いんですものね。

札幌では雪で電柱が倒れたりしてましたが、momoさん地方は大丈夫ですか?

大根葉は育てた事がないのでどうでしょう?
小さくてもいいので枯らさないようにしないと・・・
返信する

コメントを投稿