☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1926☆ゆきたん☆牧草をシニア用に・・・

2016-02-12 21:17:58 | ☆ゆきたん☆日記

今日は曇り空で暖かなおばば地方でした(15度

最近の☆ゆきたん☆
牧草を残すことが多くなっていました
フィーダーの中の牧草が減って喜んでいたら
スノコの下に齧った牧草がいっぱい落ちていたり・・・

牧草はパスチャーチモシー一番刈りをあげていたのですが
柔らかい葉っぱ部分しか食べていないようなので
パスチャーチモシーソフト(仔うさぎ シニア用)を混ぜてあげると
美味しそうに食べていました

☆ゆきたん☆も歳(7歳)ですから
牧草もシニア用にしないといけなかったのですね
一番刈りは卒業です
トイレから牧草を食べる☆ゆきたん☆
スノコの上には齧りさしのさつま芋が転がっています

「たべやすいでしゅ」
「もっと早く気が付けばよかったのにね」


「おいしいでしゅ」
「よかったね」


暫くして覗いて見ると
またトイレから牧草を食べています

トイレにさつま芋があるということは
一旦トイレから降りさつま芋を齧りながら
またトイレへあがったのかしらん?


ラーメン食い状態
それだけ美味しかった?


「もちろんでしゅ」
「柔らかい葉っぱを探さんでもええから助かるわ~」


「いちばんがり まだのこってましゅよ~」
「時々混ぜてあげるよ~ん」

牧草はソフトに変わるけれど
おやつはチモシースティックやさつま芋と
固めの物をあげているので
歯の心配はないと思っていますが・・・・




ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキング

ありがとう_l...


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2016-02-13 17:16:29
嗜好が変わって・・・歯もってことでしょうか・・・

そういうひがくるのかな・・・
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2016-02-15 16:32:19
コメントありがとうございます
遅くなり申し訳ございません

よくわかりませんが・・・・
柔らかいのを食べていると不正咬合になるのでは?と。

いつの間にか老うさになってました。
返信する

コメントを投稿