☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1572☆ゆきたん☆おやつ見~つけた~けど・・・

2014-11-16 15:57:23 | ☆ゆきたん☆日記

今日は晴れたり曇ったり寒いおばば地方でした(最低気温4度)

今朝の☆ゆきたん☆
ホットカーペットの上で
ガラス越しに入ってくる朝日を浴びてコックリコックリ・・・

換毛で背中モコモコになってます

昨日夕方の事
夕食の準備をしていると
カサカサ カシャカシャと音が聞こえて来て
音の方を見ると☆ゆきたん☆が・・・

ケージ横の牧草パークに入れておいた
チモシースティックの袋を咥えておりました

「あっ!みつかちゃった~」
「見つかってしもた~」


「ぼくそうぱーくのなかみてたら あったんでしゅ」
「見つからへん思ってんけどね~」


「いつも おばばしゃんが もってるのみてたでしゅから おぼえてたんでしゅ」
「大好きやからね~ 覚えてたんや~」


「でもそれは 自分からケージに入った時にあげるおやつやからね」
「じゃ~いまは もらえないんでしゅか?」


「せっかくみつけたのに・・・」
「残念でした~」


「すこしでも くれたらいいのに・・・」
「だ~め」

黄色いの牧草パークの底の方に隠してたのを
見つけ出した☆ゆきたん☆なのでした


追いかけられて仕方なくケージに入った時は
チモシースティックは与えず
自ら入っていった時は褒美として1/4ほどをあげています
(主に夜寝る前)

それもすぐ与えずに・・・
「待て!」と言いながら片手で目隠しし
(手は3cmほど離しています)
もう片方の手でチモシースティックをペレット容器に入れ
5数え「ごー」で手を離します

するとペレットが入っていても
チモシースティックに飛びつく☆ゆきたん☆です
それぐらい大好きなチモシースティック


時には またケージの外に出て
入り直すこともありますが
そんなときは撫で撫でしてから
扉を閉めるようにしているおばばです


ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



ポチッと押して頂くと励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2014-11-16 19:48:09
おやつの隠し場所をちゃんと知っていたんだね。
ゆきたんは、賢いね!(=^_^=)
すぐに食べられなくて残念だったけどね・・・

チモシースティックは、サクサクしていておししそうですよね!
返信する
Unknown (マコト)
2014-11-17 02:40:54
いつもコメ返しありがとうございます^^

ゆきたん好きなもの見つけるの上手だね。
見つけたときはウサギさんもラッキーなんて思うのかな?みつけたご褒美が無かったのは残念でしたね。

柿の皮あつめにむいて生であげたら夜から下痢。
呼吸もあらくなったので動物の夜間救急病院に行き応急処置してもらい翌日かかりつけの病院にいきました
消化不良に脱水症状で4日間点滴に通いストレスまで
与えてしまい親失格です(涙)
ゆきたんは何事もなくて良かったですね^^
私もおなじ過ちをしないように気をつけます。



返信する
momoさんへ (inukiyo)
2014-11-17 16:18:20
コメントありがとうございます
偶然かもしれませんが・・・
小さい頃、ケージの上に置いていたのを、上がって探したこともありました~

固いので歯にもいいかと思って・・・
ペレットより好きで、美味しそうに食べています。
返信する
マコトさんへ (inukiyo)
2014-11-17 16:39:25
コメントありがとうございます
こちらこそコメント頂き感謝です。

食い意地が強いというか・・・???
偶然見つけた~って感じかも?
ケージに入る時の楽しみになるように、チモシースティックを与えています。

消化不良&脱水症状になるのですか?
大変だったですね。

うちも生の皮だったらマコトさんちのウサギさんの様になっていた可能性もあったかもしれませんね。
覚えておかなくちゃです。
返信する

コメントを投稿