☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1733☆ゆきたん☆おとなしく爪切り

2015-06-10 15:50:04 | ☆ゆきたん☆日記

今日は晴れのおばば地方です(26℃)

今日の☆ゆきたん☆
爪が伸びて来てたので
ベランダで爪切りをすることに
ピンクの毛布に包まれて(ボロボロだけど)

「いやだな~」
「だいぶ伸びてるから切らんとね」


「いたくないように きってくだしゃいね」
☆ゆきたん☆が暴れへんかったら 痛くないねんよ」


「じゃあ おとなしくしてましゅ」
「さあ~はじめるよ~ん」

ブフィブフィと文句を言ってた☆ゆきたん☆ですが

「いたくなかったから よかった~」
「おばばも長年やってて慣れてきたしね」


「いたいめにあうのいやでしゅから・・・」
「そうやんね 大人しくしてるのが一番やね」

☆ゆきたん☆も歳を重ね要領が解って来たのかしらん?

 

ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2015-06-10 17:30:02
悟りの境地ですかね・・

我が家は、逃げようとします・・・でも、逃げられません・・・暴れても離しません・・・時々、血がって・・それは、ごめんと言いつつも、手だけは緩めません
返信する
Unknown (momo)
2015-06-10 21:21:32
お互いに爪切りが上手になってきたのですね・・・

毎回、写真まで撮れてるし、inukiyoさんも余裕ですね!

返信する
Unknown (マコト)
2015-06-11 12:15:28
それぞれ工夫してつめ切りをしてるのに私は怖くて月1回の定期検診のときに動物病院で切ってもらいます。つめ切りだけは苦手です(^^;

紫陽花の花びら正解です^^
花びらにも正式名称があるのですが歳とともにわすれました(笑)
おばばしゃんが撮影した写真のなかに(ガクあじさい)がありますが、この紫陽花は見ごろを過ぎると緑色に変わり最後は茶色になるんです。
選定しなければ冬になってもドライフラワーのようになってのこるんですよ。ヨーロッパでは紫陽花は8月の終わり頃に咲くそうです。福岡にある紫陽花寺の住職にきいた話です^^
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2015-06-11 17:34:19
コメントありがとうございます
悟りまでいってないのではないでしょう?

おおびるげさんちのうさちゃん達は、まだ若くて元気だからでしょうね。
うちは今はそんな元気もなくなったみたいで・・・
私もね。
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2015-06-11 17:37:55
コメントありがとうございます
もう6年半にもなりますからね・・・
お互い慣れて来たのと歳とったのですね。

毛布に包まれていると大人しくしているのでその間に撮ってます。
返信する
マコトさんへ (inukiyo)
2015-06-11 17:53:36
コメントありがとうございます
私も初めの頃は怖かったですよ。
でも近くにうさぎさんを診てくれる動物病院がないので、自分で遣るしかなかったのです。

紫陽花の花、カンニング無しで答えられたらよかったのですが・・・
ガク紫陽花のドライフラワー見たことあります。
剪定されるからこそ毎年綺麗な花が見られるのですね。
返信する

コメントを投稿