☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3315☆ゆきたん☆お風呂場でブラッシング&樹木の剪定日を忘れてた

2023-09-08 16:37:39 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は曇りのち晴れのおばば地方でした
最高気温 28.1℃  最低気温 21.2℃


朝の家事が終わって一息つこうとしたら
ブーンブーンと大きな音がして
西側に建築中だった建物の工事はほぼ終わっているし
どこか他で工事が始まったのかと思っていたら

耳の遠いおじじでも大きな音に驚いて
「何の音やねん?」と・・・

そこで思い出したのは
団地内の樹木の剪定を8日、9日に行うと
掲示板に張り出されていたことを

ベランダに出てみると見事に枝無しの木が
全部切り落とさなくてもと思うけれど


************

2017年4月下旬
ブラッシングと足の汚れを落とすためお風呂場へ
毛布で捕獲しても暴れなくなっていました

「もうおとなしくしてるんでしゅ」
「慣れたもんね」


「はやくすみましゅから」
「そうやねんよ」


「きれいになったでしゅか?」
「なってるよ~ん」


「よかった~」

が お風呂場から出た後マットに軟便をしていたのでした
幸い踏んづけることもなく・・・



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2023-09-08 17:10:05
こちらでも先日、街路樹の剪定が行われていました。
秋口に紅葉して良い感じの街路樹だったのに今年は紅葉する前に見事にカットされてました。
落ち葉の処理が大変だからな…
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2023-09-11 16:25:46
コメントありがとうございます
お返事遅くなって申し訳ございません。
街路樹だとそういうこともあるかもしれませんね。

団地内のは伸びすぎて部屋が暗くなるからだと思います。
返信する

コメントを投稿