☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2308☆ゆきたん☆じゃまになると おもったんでしゅ

2017-07-09 17:24:48 | ☆ゆきたん☆日記

今日はジメジメして蒸し暑く
午後3時前ごろから雷が鳴り
雨が降ったおばば地方です


昨夜の☆ゆきたん☆
テーブル下から出てケージ前へ移動

「遠慮せんでもいいのに?」
「えんりょはしてないでしゅけど」


「それじゃ~なんで?」
「かぜが はいってこなくなったんでしゅ」


「隅っこにいるからや~ん」 
「じゃまになると おもったんでしゅ・・・」


「そんな 気遣わんでも~」
「ここだと まだましでしゅ」


「でも 通り道なんやけど?」

通り道と言ってもそう頻繁に通る訳でもないので
そっとこのままにしておきましたわ

               

今朝は市内一斉清掃日で5時起きでした
(今年は自治会の班長に当たっているので)
5時半集合だけれど軽い食事の用意をするために

団地横通路の土手の草刈りなので
参加するのはもちろんおじじですけど・・・
草刈機担当の男性参加者が少なくて
2時間くらいかかっておりました
(不参加罰金4000円取られます)

この後8時からは団地内清掃があり
引く続きおじじは草刈機を使っておりました
こちらも参加者が少なく
体力的に堪えたのではないかと・・・
まだ曇天でよかったかも?




ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン

ありがとう_l...


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2017-07-09 18:31:31
軽食の用意・・・とっても吃驚!!

朝の5時おきで、草刈機使っての作業・・・若い人は、罰金を払ってもやらないほうを選ぶのかな~

この地に越してきたときは、地域で消毒作業(今は、発ガンだのでやる地域は、限られています)は、お祭りもあるので若い人がやってましたが・・・つい最近見たのは、おじいさんの年齢の方々がやっておられました・・・消防団も高齢化しているとか・・・・・・

暑い中(我が住む県は、基本野外での運動禁止でした)の作業、もちつもたれずの意識は薄れたかな・・

今日、にょにょひろがバイク練習場の草刈りをしています。機械が使えない人もいるみたいですよ・・
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-07-09 20:40:22
コメントありがとうございます
野菜サラダにインスタントコーヒーとバナナ一本だけですが・・・

若い人が少ない上、参加する人も少ないようです。
どことも高齢化してきてますよね。

もちつもたれつ・・・無いように思います。

おじじも最初使えなかったのですが、自分から頼んで教えて貰ったようです。
今は、なるべく触りたくない人が多いような?

にょにょひろさん、暑い中お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿