☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2250☆ゆきたん☆に生チモシーを・・・ウォーキングを兼ねて

2017-04-14 16:45:34 | ☆ゆきたん☆日記

今日は良いお天気のおばば地方でした
昨日は寒くてストーブをつけたけれど(午後2時で15.1℃)
(仕舞わずに置いておいて良かった)
今日は暖かくなりました(午後2時で19.7℃)

昨日コンビニへ行くのに久し振りに河川敷を歩いてたら
生チモが伸びて来ているのを見つけたので
今朝ウォーキングを兼ねて
チモシー刈り?に行って来ました

河川敷を上流に歩いて行くと

右の建物が中央公民館
10年ほど前にここのパソコン教室でパソコンの基礎を教えて頂きましたが
いまでは忘れてしまってる事の方が多くなりました
当時はXPを使っていましたから・・・

もう少し上流に行くと対岸には昔からのお花見の場所があります

珍しく電車に遭遇
(10時から14時までは1時間に1本
朝夕通勤通学時間帯は1時間に3本しか走っていないので)

左下の線路向こうがお花見に最適の場所です
ここまでが河川敷で・・・Uターン


公民館の桜


時々☆ゆきたん☆とうさんぽに来る場所ですが
架橋工事の為ショベルカーの音がするので
今は来るのを控えています


団地横の桜並木


往復で6000歩余り 歩いてました

帰宅して早速☆ゆきたん☆に生チモを

「しんせんな ナマチモシーでしゅね」
「摘みたてホヤホヤだよ~ん」


「うれしいんでしゅけど・・・」
「何か?」


「あんまりほしくないんでしゅ」
「せっかく いっぱい取って来たのに・・・」


「いまは おあじみでしゅから」
「あとで食べてよね~ん」

が・・・・・・・・・・・・・・
夕方になっても減っておりません


2月には美味しそうに食べていたのに・・・
お味が違うのかしらん?

気長に待つことにしますわ



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン

ありがとう_l...



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2017-04-14 19:54:17
え~採りたてを食べない・・・女心って複雑!

今年の桜は、おくりの桜になりました・・・桜がさくたびにぴぴを思い出すのかもしれませんね
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-04-15 17:20:59
コメントありがとうございます
3~4本は食べたでしょうか・・・
☆ゆきたん☆は特に?

桜の季節がくるとピピちゃんを思い出して辛くなりそうですね。
返信する

コメントを投稿