☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2893☆ゆきたん☆ブロッコリーが目の前にあるけれど?

2020-09-24 16:07:51 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は曇りのおばば地方でした

このところ目がかすむようになってきたので
白内障の手術を受けないといけないのかも?

去年は初期ということで
急いで手術するほどでもないので
自分の都合の良い時にでもと言われてて

先の事と思っていたけれど
今年の夏の紫外線の影響か
夏中ごろから目がかすむようになって来て

サングラスを掛けるようにとは言われてたけれど
短時間しか外に出ないし
色付きメガネ(薄い)をかけてるから
大丈夫だろうと掛けなかった所為?

病院嫌いだけれど
来月には眼科へ行かないと・・・

*************

2014年4月下旬
ベランダでブラッシング後の☆ゆきたん☆

「いつになっても ブラッシングはいやでしゅ」
「大事な事なんやけどね~」


「もう おへやにいれてくだしゃい」
「その前に いいものあるよ~ん」


「好物のブロッコリーだよ~ん」

抱っこしてブロッコリーの葉っぱに
近付けても白目で?
(葉っぱが殆ど無い状態だから?)

仕方なく床におろすと

「ここから おうちにはいれたらいいのに」
「そっちはお隣さんだよ~ん」

窓の前に行って

「まどしまってましゅ」
「すぐ開けたげるから~」

開けると同時に素早く
部屋に飛び込んでいった☆ゆきたん☆でした




ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします

ミニウサギランキング












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2020-09-24 16:19:38
おばが、嫌だ嫌だと言う中白内障のオペをしたら、見えるようになり、ウキウキして片眼もやりました

いまは、麻酔も含めて簡単だといいますが
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2020-09-26 16:48:56
コメントありがとうございます
白内障も初期だったら簡単なようですね。
おじじは白濁が進んで近くの眼科では無理だとかで、医療センターの眼科で手術しました。
両眼だったので一泊二日の入院でした。

次姉は片方ずつで付添いましたがいざ自分となると・・・
返信する

コメントを投稿