白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

ひとときのカメラ談義

2010年10月07日 | その他

先日このブログにちょくちょくコメントを頂いている
むらさき茄子!さんから「うちの家にも福助人形がありますがお譲りしますよ」と
大変有り難いお話を頂いたので
今週の火曜日にむらさき茄子!さんが経営されているお店に行ってきました。



頂いた福助人形です。先月四天王寺骨董市で買った福助人形と同じ干支福助シリーズです。
このシリーズの福助ってなかなか出会わなかったのに立て続けに手に入りました。
今事務所の玄関に飾っていますが毎日ニコニコして眺めています。
むらさき茄子!さんにはアポニッコールレンズを進呈しましたが
「こんなものを貰っていいの?」と恐縮されましたが、いえいえこれで大満足です、ハイ。



他にもこんな古い糸のかたまりも頂きました。
「置いてると虫が寄ってくるよ」と言われましたが事務所に飾っています。

当日には北河内のぼんさんも来られていて、
三つどもえで熱いカメラ談義を久しぶりに繰り広げました。
あ~ひさしぶりに楽しかったな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった!!! (むらさき茄子!)
2010-10-07 23:15:18
お会い出来て、本当に楽しゅうございました!
骨董市の戦略方法?などもっとお聞きしたかったです。
またご遠慮無く!遊びに来てくださいませ。
返信する
お聞きしたかったのはこちらのほうで。 (integral)
2010-10-09 09:03:49
いや、まだまだ市での価格交渉術を聞いておけばよかった!
むらさき茄子さんのおだやかな口調がミソなんだなとは感じましたよ。
でもやっぱりまだまだマネできないですね。
返信する
行きましたよ。 (悠々)
2010-10-11 13:22:52
庚申堂。迷ってしまって着いたときは業者さん方付けしてました。。。苦笑。
8時5分か10分ぐらいです。。
ただ3軒ほどしかお店がなかったんですが
あんなものなんですか???

その後、西成回って四天王寺に戻り古書市
とあの辺りをぐるぐる回った一日でした。
返信する
そんなに少なかったですか。 (integral)
2010-10-16 22:20:55
せっかく庚申堂デビューなのに気の毒に…
7時半の開門から8時前が勝負なのでいいものなんてなかったでしょう。
それにおそらくその日は午前中が雨の予報だったか、
別の骨董市があってお店のほかに行って少なかったのでしょうかね。
僕も久しぶりに行ってみようかな庚申堂。
返信する
笑えるものを買いましたよ。 (悠々)
2010-10-17 15:49:37
昨日の新大阪、お留守で残念でした。
軽トラすごかったですよ~。
量も結構あってすさまじいバトルでしたし、その中で万引きもあってもう。。。苦笑
常連の万引き?のようでご主人もご立腹でした

で、今回わたくし自転車を買いました(笑)
ものすごいちっちゃな自転車でさすがにぼくには無理なサイズなんでインテリアに使おうと思ってるんですが、持ってうろちょろしてたら
いろんな人に声かけられる声かけられる(笑)
帰りの阪急の車内でまで声かけられました。

にしても色々出てきますねぇ。ほんと。
返信する
行きたかったな (integral)
2010-10-17 19:22:37
新大阪…
行きたかったな。どうしても仕事で朝一から拘束されていて
あ~あ、軽トラのお店の日に行かないなんて久しぶり。
自転車ってそんなに味があったの?
返信する

コメントを投稿