白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

仕事帰りのカメラ店

2011年03月31日 | my camera

ここ暫く東日本で起こった大震災の影響で遠く離れた関西でも
少なからず仕事に影響があり、バタバタとしておりました。
でも実際被災された方の苦労を考えるととてもとてもバタバタしていたとは言えないのですが…
被災された方の一日でも早い復興を願うばかりです。
私自身もテレビを通じての被災の状況を見ていると
あまり消費行動や経済活動のモチベーションが上がらなかったのですが、
ここ数日で少しずつ以前の日常の活動に戻りつつあります。
先日もクライアントとのWEBページ制作の打合せを終え、
コインパーキングに戻る途中、一件のカメラ店があり
ふと中を見るとレジ横にジャンクコーナーがありました。



「こんな個人のお店でもジャンクコーナーがあるんだ」と何気なく見てみると
一台のカメラに目がとまりお値段を聞くと2000円とのこと。
シャッターの切れない状態でしたが珍しいので買ってしまいました。



ハーフサイズとフルサイズの切り替えが出来る一眼レフ、コニカオートレックスです。
シルバーボディは時々見かけますがブラックボディはとっても珍しいです。
外観のコンディションの良く、レンズもキレイです。
早速自宅に帰って底蓋を開けてみるとなんとかなりそうな状態でした。
たまたま同型のシルバーボディを持っていたので2台を比較しながら
ドライバーで少し突ついてみると「カシャーン」とシャッターが降りて元気に動き出しました。
まだオートレックスでは撮影をしたことがないのでこの春にフィルムを入れてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石!!! (むらさき茄子!)
2011-03-31 23:59:13
最近のカメラ屋のジャンクコーナーは
馬鹿には出来ませんよね。
まあ、たまには・・・
ジャンクの値段と違うやろう!と言うのもありますが。

このカメラの黒!は見たことが無いですね。
私も2000円なら買いそうです。(笑)
それにしても、動いてよかったですね。

流石!素晴らしいお買物!です。
返信する
このお店は (integral)
2011-04-01 11:00:23
ここのカメラ屋さん、かなりのコレクターみたいで
ニコンFやらローライフレックス、ハッセルなんかが
ちょっと高いですが並んでいました。
ここ最近骨董市にはあまり行けてませんでしたが
ちょっとずつ成果を発表していきますね。
まあたいしたモノはないですが…
返信する

コメントを投稿