incontro casuale

日々の出会いを大切にしながら、生活を愉しむためのblog

水果茶

2005-07-13 00:33:56 | 中国茶
昨晩淹れた水果茶を、一晩冷やして今朝頂きました。
見た目もとってもおいしそうな色をしているので、
涼しげなガラスの蓋碗に入れてみました。
起き抜けの体を目覚めさせるような、少し酸っぱく爽やかな味。
冷やしていただくほうが私は好きです。

さて、中國茶工房 游さんから早速返事を頂きました。
このお茶の中身はレモン・イチゴ・ブドウ・アセロラ・ハイビスカスだそうです。
夏らしい素敵なブレンドですね。
お風呂上りに、今度はガムシロップを入れていただきました。
甘酸っぱくて、こちらもなかなかいけます。

ん?この味とっても懐かしい。
小学生の頃、近所の教会の牧師さん夫婦(アメリカ人)の家に遊びに来ていた
お孫さんと遊んでいたとき、牧師さんが出してくれた
赤くて甘酸っぱい飲み物に味がそっくりなんです。
あのころは、異国から来たその飲み物が何か分からなかたけど、
ずっと忘れられませんでした。
20年近く前のことで、あいまいな記憶ですから同じものではないと思いますが、
外国に憧れていた、あの頃の懐かしい思い出がよみがえるようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま。 (putu)
2005-07-13 01:36:48
毎日、遅くまでお疲れさま。疲れたときのお茶の一服は、ほっとするよねぇ。私は今ダンデリオン(たんぽぽの葉)とハイビスカスのブレンドをお風呂上がりに飲んでます。むくみ解消にお店の人に薦めてもらいました。実はあまり美味くない。でも効いてるみたいよ。
putusさんへ (insalata)
2005-07-13 07:23:54
たんぽぽとハイビスカス。

本当に、中国茶って幅広く奥深いですね

私のほうは、効果は分かりませんが

藤原美智子さんのアセロラのCMみたく、

3年後(?)の私のためにってかんじですね