incontro casuale

日々の出会いを大切にしながら、生活を愉しむためのblog

ベビー講座

2011-03-07 16:29:06 | 育児
今日は、ママ友さん2人と地域の子育て支援センターで開催された、
ベビーの体操講座に参加してきました。
昨年4月から9月生まれのベビちゃんが対象ということで、
まだ歩ける子はおらず、ママが抱っこしたり、
膝の上にのせたりしながら、身体を動かしてあげました。
うちのベビは眠かったのか、楽しむ余裕はなく、
されるがままという感じでしたが、私は久しぶりに体を動かして、
楽しませてもらいました。
その後は、支援センターの中で手遊びやお歌遊びをしたのですが、
うちのベビだけ爆睡...。いつもこんな調子なので、
「おとなしいねぇ」と言われるのですが、家ではこんなことはありません。
外だと良く寝るのはなぜなのかとっても不思議です。

お昼は、ろっこんでランチ。
ベビを連れてのお食事は、やはり座敷の個室が便利です。
今日は、直前に電話したにも関わらず、個室が空いていてラッキーでした。
美味しい天ぷら御膳を頂いて、沢山おしゃべりをして、
心も体も充電してきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しくて♪ (どん)
2011-03-08 22:31:54
よかったね~blog読んでてほのぼのしました(^O^)

ろっこんっておいしいのね~行ってみたいわ♪

坊ちゃん外だけじゃなく家でもすんなり寝てたや~ん(^。^)かちこいよっ
Unknown (まいまい)
2011-03-08 22:33:36
昨日も楽しかったね(^-^)/
前日のベビーダンスも重なってか太ももがちょっと筋肉痛かも…(>_<)
太ももの筋肉痛は久しぶりかも(^-^;
ランチもおいしかったね♪
どんさんへ (insalata)
2011-03-08 22:56:44
ろっこん、おススメですよ~
お昼のランチはとってもお得ですので、
是非行ってみてください!
結構混みあうので、座敷を予約しておくと、
良いと思いますよ
まいまいさんへ (insalata)
2011-03-08 23:01:43
コメントありがとう!
体操も、ランチも楽しかったね~♪
次も楽しみにしています
筋肉痛、次の日にきたのなら、
まだ若いよ