incontro casuale

日々の出会いを大切にしながら、生活を愉しむためのblog

今週の絵本

2011-06-12 15:04:24 | 育児
昨日は、予約していた本を取りに図書館へ。
ベビの本と私の本を合わせて6冊もまとめて借りられました。
一冊目は、

ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)
元永 定正
福音館書店


先輩の息子さんが読んでいると聞いて、
擬音好きのベビも気に入るかなぁと思い選んでみました。

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
五味 太郎
福音館書店


もう一冊は、大好きな五味太郎さんの本。
amazonのレビューでも評判がよかったので。
タイトル通り、きんぎょが色んなところへ逃げて、
隠れているのですが、絵が鮮やかで楽しいので私も楽しめました。

最近は、擬音よりもちょっとストーリーがある方が好きなようで、
以前とは、少し反応する本が変わってきました。
次は、そういう本も加えてみようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだのね~(^^)v (どん)
2011-06-15 22:18:37
なかなかハマるやろ?
ころころころは、パフォ~マンス入りで言い方めっちゃ変えつつ読んであげたら、さらに喜ぶかも?!
どんさんへ (insalata)
2011-06-16 14:38:49
読む人の力が問われる本です(笑)
人によって、日によっても、
読み方が変わります。
そこが良いんでしょうね~