incontro casuale

日々の出会いを大切にしながら、生活を愉しむためのblog

わらべ唄

2011-02-16 16:05:16 | 育児


今日は、地域の子育て支援センターでわらべ唄の会に
ママ友さん2人と一緒に行ってきました。
元保育園の園長先生に教えて頂きながら、
皆でわらべ唄を歌ってあっという間の1時間。
どれも、初めて聴く歌ばかりでしたが、
見よう見まねで、歌ったり、ベビの体をさすったりすると、
ニコニコ笑ってくれて、ベビも私も楽しく過ごしてきました。

その後、ママ友さんとランチ。
ちょうど二人のベビちゃん達が先週6ヶ月になったので、
ハーフバースディのお祝いをしてきました。
イタリアンなのですが、座敷があるお店を、
ママ友さんが見つけて来てくれたので、
ベビちゃん達をゴロンと寝かせて、
ゆっくりおしゃべりを楽しみながら、
お食事を楽しむことができました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (どん)
2011-02-16 21:44:13
ママ友さんと楽しく過ごせたみたいね~

座敷のイタリアン・・・ぜひいってみた~い!どこじゃ???
6ヶ月 (はぷみや)
2011-02-17 22:51:06
おめでとう!早いね~。随分大きくなっただろうねっ☆
うちの子も 一歳までは 1ヶ月1ヶ月の成長が嬉しくて楽しくて、1ヶ月毎に簡単なお祝いしてたわぁ。
どんさんへ (insalata)
2011-02-19 17:05:48
素敵なママ友さん達に知り合えたんですよ~
座敷のイタリアンは、
一見普通の洋風のお店なのですが、
奥に超和風の座敷があって、
音楽はなぜか80年代という不思議なところです
また、詳しくお知らせしますね~。
はぷみやさんへ (insalata)
2011-02-19 17:09:08
スクスク、ブクブク!?
随分大きくなったよ~!
確かに、毎月誕生日のように嬉しいよね