incontro casuale

日々の出会いを大切にしながら、生活を愉しむためのblog

第1回ペーパードライバー教習

2010-11-13 20:59:56 | Weblog
今日は、昼からベビを母に見てもらって、
ペーパードライバー教習を受けてきました。
今日は、最初なので構内で基本的な運転操作の復習。
しばらくは構内をぐるぐる周って、
車線変更や、クランクでの運転操作、
最後に車庫入れの練習をしました。

今日行った教習所は、私が免許を取ったときに
通っていたところで、コースはその当時と全く一緒でしたが、
車種は新しく変わっていて、当時よりハンドルが軽く
とっても乗りやすくなっていました。
免許を取ってから、路上で乗ったのはたった1度きり、
それ以来ほとんど乗っていなかったので、
最初は怖かったのですが、乗っているうちに
少しずつ思い出してきました。
とはいえ、時速20kmくらいまでしか出しておらず、
他の車もほとんど無い状態だったので、
次回からの路上教習がドキドキです。
教習所で決められたコース以外も希望を言えば
走ってよいそうなので、実際に走る道に近い条件の場所を選んで、
練習したいと思います。
早く上手になりたいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんば!! (どん)
2010-11-13 21:45:47
脱!ペーパーよ

帰ってきたら練習にうちまでおいで~(笑)ちょうどいい距離やし、走りやすい道やで

ぼっちゃんのためなら~え~んりゃこ~りゃ~よファイト!
どんさんへ (insalata)
2010-11-14 21:07:37
そうですね。
まずは、どんさんのおうちまで
遊びに行けるよう頑張ります!
途中田んぼに落ちたらすみません