ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

新湯温泉。。。

2006-03-13 21:55:29 | 温泉
吹上温泉郷の新湯温泉に行ってみました
吹上共通の硫黄泉で
浴室には硫黄臭がたちこめており思わずウットリしてしまいます

お湯は湯の華のせいで黒っぽく濁っています

ここにはサウナがあったので入ってみました
ここのサウナは遠赤外線式で、肌を刺すような感じやムッとする熱気もなく
非常に入りやすいです
中は快適なのですが汗の方はタラタラといっぱい出てきて
サウナ効果はちゃんとあるようです
これはすばらしいです

サウナや浴槽を繰り返しながらゆっくりはいりました
体のリフレッシュができました

温泉名新湯温泉
泉質 単純硫黄泉
温度 適温
浴感 少しぬるり
硫黄臭卵味
入浴料(大人) 300円
施設 普通の温泉宿



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹上の焼酎。。。 | トップ | 棚田の菜の花。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事