ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

湯匠傅次郎。。。

2006-04-09 22:44:53 | 温泉
今日も朝と夕方にちょっとお仕事。

仕事の後、少し足をのばして
日置市の湯之元温泉へ行ってみました

行ったのは湯匠傅次郎(ゆしょう でんじろう)という温泉

閉店の1時間程前だったので
男湯は私だけで貸し切り状態です

お湯の方は期待していた湯之元特有の硫黄臭がしなく
ちょっと残念でした
お風呂の方はとてもきれいです
桧風呂やミストサウナなどを楽しみました

温泉名湯匠傅次郎
泉質 単純硫黄泉
温度 適温
浴感 少しぬるり
無味無臭
入浴料(大人) 300円
施設 健康センター的できれい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の みやぎ温泉。。 | トップ | 眠りの3日間。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ温泉でも… (美雪)
2006-04-11 05:28:58
湯匠傳次郎は、湯之元温泉の中ではあまり温泉らしくない温泉ですよね。やっぱり湯之元で温泉らしさを味わうなら、ちょっと入りこんだところにある温泉の方がいい味を出していますよ(^-^)。私は元祖打ちこみ湯がいいですね。
返信する
美雪 さんへ (industar-22)
2006-04-11 20:05:12
そうですね

知らずに行ったのでちょっとがっかりでした

でも適温で入りやすかったです



打ち込み湯や田の湯が温泉らしい温泉なのですが

かなり熱いので遠慮してしまいました
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事