ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

恋愛冩眞の感想

2005-04-30 04:34:40 | ソビエトカメラ

恋愛冩眞見ました
話の内容は意外でしたがイイ映画です
canon F-1 がいい味出してます 欲しくなりました
ファインダー越しの風景の捉え方がたまんないです
ちゃんと露出計のメーターもあったし
颯爽と生きる松田龍平カッコイイかったです

型が似たニコマートを持って出かけたいです
沸々と写真撮りたい気持ちが沸き上がっております
私ってけっこう感化されやすいんですよね。。。
でも、自分なりの個性のある写真が撮れるようにしないと

それからNYでのシーンが多かったのですが
昨年のちょうど今頃、アメリカに出張で行ったときのことを思い出してしまいました
ほんとそのまんまでした あのときカメラを始めてれば。。。。
(デジカメは持って行ったのですが。。。)

最後にマヨヌードルは実際どうなの?試してみようーーと。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦刈温泉 | トップ | 藤の写真(ルビテル作例4) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gyastro)
2005-04-30 11:22:37
おっ、見ましたか!

あの映画、途中で広末さんがF-1を

壊したあと、また引き出しから新しいF-1

が出てくるあたり、かなりのF-1好きなのが伺えます。

この映画を見た後、二台のF-1の違いなどを本で調べていました。

でもあれって確かFDマウントでしたよね。。。カメラ買ってもレンズどうしよう。。。

とてもすばらしい映画だと思います。

写真撮りたくなりますよね。
返信する
Unknown (industar-22)
2005-04-30 19:58:16
すばらしい映画でした

冩眞を撮りたくなって今日は庭で意味も無く

撮りまくりました

よく考えれば何だって格好の被写体になりますね

それからF1をオークションで探してみたのですが やっぱり高いですね。。。
返信する
TBありがとうございました (singingoutroud)
2005-05-03 14:37:52
はじめまして。お邪魔いたします。

TBありがとうございました。恐縮ながらこちらからもTBさせて頂きました。

映画の「恋愛冩眞」をご覧になったのですね。レンタルビデオのない田舎地域に住んでいるもので、DVDも今品切れのようですし、なかなか映像化された方を観る機会がなくて残念です。

素人がわからないまま使ってますが、私はカメラはCANON派で、昔はEOS-10、今は(不調で動かなくなっちゃったんで早くオーバーホールに出さないといけないんですけど)EOS-55を使っています。

なかなか時間がなくて、最近落ち着いて撮りに出られないので、日常はCybershot DSC-11を持ち歩いています。ブログの写真も全てこれです。

でもちょっと、デジタルカメラって何か違うのよね~と思っております・・・。

返信する
Thanks for TB (Kana)
2005-05-03 20:27:08
TBありがとうございました。私の中ではなかなかTBが盛んにならないので、気付くのが遅くなってしまいました。。。すみません。



最新記事も拝見しましたが、鹿児島にお住まいなんですね。私は3月まで鹿児島で大学生をやっていました。鹿児島なつかしいです。



返信する
singingoutroudさんへ (industar-22)
2005-05-03 20:36:05
デジカメは何か物足りないですよね

でもブログにすぐ掲載できるという利点にはどのカメラも勝てませんね



EOSがはやくオーバーホールできるといいですね
返信する
kanaさんへ (industar-22)
2005-05-03 20:39:57
大学は郡元の方ですか?

私はそこの卒業生ですし、職場も近いんですヨ



鹿児島の情報もちょくちょく載せますので

たまに遊びにきてください
返信する
Unknown (Kana)
2005-05-04 23:07:10
はい、郡元のほうの大学です。その中でも唐湊に近いところに4年生息してました。



卒業生さんなんですね。なんだか世間は狭いです。
返信する
kanaさんへ (industar-22)
2005-05-05 01:33:28
そうなんですか

実は私も唐湊のほうでした 院までなので6年生息してました

一番新しい学科ですよ わかるかな??
返信する

コメントを投稿

ソビエトカメラ」カテゴリの最新記事